FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 笑って許してぇ~水に流して~TOPゴルフ ≫ 笑って許してぇ~水に流して~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

笑って許してぇ~水に流して~

この週末 とっても忙しく・・・

更新&リコメ遅くなってしまいましたわぁ

ごめんなさい

土砂降りの中のラウンドで風邪引いて
寝込んでるんじゃないかとご心配をおかけしましたが・・・

風邪で寝込んでたわけでもなく

ゴルフの結果では寝込んでたけど・・・(;゚Д゚)!


ちょい色々と用事も重なり

おまけに今週も祭日も仕事なので
めちゃくちゃハードです!!!

でも

エライ元気です!!!


2011112107390000.jpg
ヤケクソで

買っちゃった!!!


Docomoと2台持ちになりますが・・・

15年以上使ってるDocomoはやっぱりキレないの

でもチョイ あれこれ自分が使いやすくするためにいじくってて
時間が取られ過ぎちゃって・・・\(◎o◎)/!




どしゃ降りの中の仕事取引先関係で作ってるゴルフ会のコンペ

2011111911100000.jpg
3時起きだろうと

久々の冷たぁーーーい雨だろうと

運転 1人で長時間で 腕が筋肉痛だろうと

ありゃ~

スコアいい人はいいし~

なんの弁解もできませぇ~ん


5組中 1番スタートで

スコア悪かったのうちらの組だけ?

みんなそれなりにまとまってたし~エライいい人もいたし~

雨だろうが何だろうが

イイ人はいいんだよねぇ~ スゴイなぁ~



4度目のリベンジ

18番ホール Par5池越えのグリーン
過去3回 最後の最後に
グリーン手前 150~140ヤードくらいの
3打目を池に入れて

THE END

今回はOUTスタートだったから
かなり意気込んで行ったのに


クラブハウスを目の前に
コレが終わればランチだぁ~

今回は雨だし 球を少しでも上げようと
7番ウッドを掴んで 3打目

えっ???????


池?池???池????


ポチャン


2011111911100001.jpg

そこまでの8ホール
ショートとミドルでパーを取り
パットもそこそこで

8オーバー


瞬間
同伴者の人たちが

「そういうこともあるんだね~」ってため息

結局 トリになって・・・




自分でも


そのダメージがそのまま後を引きずって

後半はスタートから

まず
寄せがシャンク


シャンク


アイアンまで

シャンク


あり得ないわ~

ウッドまでシャンク

ゼーンブシャンク

下半身動きすぎてるのよ!!
いや!
頭が上がるの早いのヨ!

身体突っ込んでる?

あれこれ解決策を探して

みても


結局

シャンクを怖がって

無理やり左に引っ張るのが始まって

打っても打っても
右にシャンクか
左に引っ張り

グリーンが遠かった・・・

立ち直ったの

最後の9番ホールのミドルでパー

そこだけ・・・


なんか

ゴルフ始めたころのような

後半のハーフのスコア



エラい


ショックで


池ポチャしてから

全部 おかしくなって

おまけに

大波賞なんていらないし~!!!


うなされそーーーーーーーーーーーーーーー!!!



せっかく禁酒したのに!!

ボジョレー我慢したのに!!


かなり思い出したくないスコア


この場に及んでコレかよ!!!


マジかよ~!!!!


ちょっと情けなくて帰り
130キロの道のり
真っ暗の夜道

大雨

なんか

すごい怒りと悲しみで


コンビニで肉まん
2個も食べちゃったぁ~!!!


ぐったりぃ~


何してんだ?ジブン????



家に着いた途端


缶ビール



びしょびしょの合羽を洗って

クラブを乾かして

グローブをキャップを洗って


で、、、

お土産は

お仕事貰って来た!!!(仕事よりいいスコアが欲しい)


もうハーフやりたかったよぉ~って思えたラウンドだったけど



まぁ~そういうときもあるさぁ~

とか言い聞かせてみても

かなり凹んで ムカついて 悲しくなって


だけど

次のラウンドまで引きづりたくないよぉ~!!!


忘れなきゃ~



泣くもんかぁ~



で・・・次のラウンドは???

すぐ続きます!!!



☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

あしあとはコチラ☆





☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

Comment

そうですか笑
編集
僕の好きな映画に「プロゴルファー織部金次郎」という名作シリーズものがあります。主演は武田鉄也。
それに、「シャンクシャンクシャンク」ちう笑、のがあります。
内容は途中寝てまって、忘れたとこもあるんですが、確か、シャンクがとまらないなら、左向いてシャンク打っちゃおう、ちう、解決策だったような気がします。結果はグリーンオンしてパーかなんかだったと思います笑。ひめこさんも次は左向いて打っちゃって下さい。ミラクルショットを打つ絶好のチャンスです。ピンチをチャンスに!使い古されたことばですが、意外と古いのがいい、ちう、こともあります。
そういえば、ホンマが昔のクラシックアイアンを再販したみたいです。
欲c。cガール、ちう、浅香唯さんの名曲がありました。僕は、でも、セシルが大好きです。へこんだときに、聴くと、元気になります♪
2011年11月21日(Mon) 12:40
No title
編集
まあ、そういう時もありますよ。
あっ、私は日常茶飯事ですが(^_^.)
パニックになってしまって冷静さを失うんですよね。。。

私の教えてもらったシャンクの治し方は
とんでもなくボールを左におくこと。
まだラウンド中に連続してシャンクはないから
わかんないですが、練習場では効果ありました^^

ま、嫌なことは忘れて次回に期待!
2011年11月21日(Mon) 12:50
No title
編集
う~(T_T
雨の中のラウンドってホントに嫌ですよね・・・
風邪は引かなかったから、良かったですね(>へ<
シャンクって原因が分からないから大変そうです・・・
色んな理由があって、1つじゃないからって事なのかなぁ~
お仕事忙しいみたいですが、無理しすぎないでね
今週は楽しいラウンド待ってるみたいなので、
楽しんできてくださ~い(≧▽≦
2011年11月21日(Mon) 14:28
お互いに
編集
判ります、その気持ち、本当に自分自身に腹が立って

どうしょうも無くなりますけど、それでも又この次と

思い直して、頑張るのです、悪い事は天気の性にして

楽しく行きましょうよ、

すぐにリベンジの場が待っていますよ(*^。^*)
2011年11月21日(Mon) 15:58
No title
編集
雨の中大変だったわね~。

風邪ひかなかっただけよかったとしましょう(^^

すぐリベンジの場が待ってるのね。

次回はガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!
2011年11月21日(Mon) 16:26
こんばんは
編集
雨の中 お疲れ様でした

携帯 追加したんだ いいな~

家にも 同じのがあるよ 

電話機能の付いてないIpodが(笑)
2011年11月21日(Mon) 18:31
No title
編集
わかります わかります!

ショットのシャンクよりアプのシャンクの方が
堪えますね。
グリーンに近くなるほど、怖くってね…。

きっと、アドレスと 軌道の再確認時期だったんですよ~。
そうそう!
泣くもんかですよっ!!
ひめこさんは、そうでなくっちゃ!!!
ゴルフの神様が 1段階UPするのに
与えた試練ですよ~~~。
うすら笑い浮かべて飛び越えちゃいましょ!!!!!
2011年11月21日(Mon) 20:00
No title
編集
私も先日のラウンド
始めたばかりのハーフのスコアだった~~(涙)

まあそういうときもあら~な(爆)
頑張りましょ!!!
2011年11月21日(Mon) 21:07
No title
編集
ひめおねーさんへ
雨の中のコンペご苦労様でした。4時出発で疲れたと思います。
でも早いスタートでしたら、午後のひどい雨には合わなかったのでは
ないでしょうか。シャンクは上手くなるための壁と聞いていますので
克服したらあとは上手くなるだけです。さむくなると、雨が降ると
シャンクが多いのは仕方がないです。気持ちを切り替えて次の
コンペに行きましょう。
2011年11月21日(Mon) 21:44
No title
編集
ひめこさん、お疲れ様でした!!

雨だもん、仕方ないですよ。。(T_T)
私の友人の片手シングルさんでもコースでシャンクしますから。。(^_^;)

雨の時は、ダフりたくないって心理が働いて、普段よりアウトサイドインに
クラブが下りてくるからシャンクも出やすいんだと思います。
普段見ているひめこさんのリズムだったら、絶対いつも80台間違いなしですよっ(*^_^*)♪
私もいつもそうですけど、悔しさをばねに次頑張りましょう!( ^)o(^ )♪
2011年11月21日(Mon) 23:17
おはようございます(^^)
編集
お疲れ様でした(^^;

怒りと悲しみで食べたら脂肪になっちゃいますv-356

次、頑張りましょう!次e-343
2011年11月22日(Tue) 05:11
たかサンへ
編集
たかサン おはよ~(●^o^●)

笑ったの?そのときの自分は悲しかったのヨ~(+_+)

打つの怖かったし~(-_-;)
でもね不思議なことにショートアイアンのシャンクから始まって
アプに・・・ウッドにって感染して
しまいには無理やり左持ってこうってスイングになっちゃったけど
なぜかドラだけはずーーーーーっとエライよかったの♪

何でだろ?ティーアップしてるから??
一番好きなクラブだから気楽だった?不思議~

ショートでアイアンで打ったときは思い切り
おかしかったのに!!!


そうよね
軌道がおかしくてスイングおかしくなるなら
思い切り左向いて シャンクさせればいいねぇ~

怖くないやぁ~^m^


でも・・・思い出すだけで

悪夢なんですよぉ~\(◎o◎)/!
2011年11月22日(Tue) 09:06
まりサンへ
編集
まりサン おはようございます^^

ホント
前半の最終ホールのたった1球であんなに
多崩れするなんて

メンタル弱すぎだよね(-_-;)

まぁ そういうこともありますわよねぇ

っていつもだけど(●^o^●)


今週末は別人になってること願っちゃうーーー♪
2011年11月22日(Tue) 09:08
ちよチャンへ
編集
う~~( 一一)
ちよチャン!雨の中のラウンド
いいことと言えば
たいして化粧しないでいいってことかな?(-_-;)


シャンクって自分ではもうグリーン見てて
気持はグリーン
でもボールは右の池とか右の斜面とか

グリーンに近いのに離れてくって
怒りがこみ上げてくるよねぇ(`´)

気持がグリーンにあるから
上体かなり突っ込んでたんだろうね!!

週末は気持ち変えて楽しんでくるよー
楽しいメンバーばかりだし♪^m^エヘヘ
2011年11月22日(Tue) 09:11
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよー♪

たいていの人が同じ気持ちになったことありますよね!!

シャンクに限らず
色んなことで
自分に怒りを覚えて!!

こんなに練習してんのにぃ~みたいな(+_+)


でも結構サバサバしてるの

最後のミドルが普段通りに打てて
気楽にパー取れてるから♪

ってあんだけ叩いてかえって気楽になったのだけど
メンタル大きいですねぇ~(^^ゞ
2011年11月22日(Tue) 09:14
okanサンへ
編集
okanサン ありがと~♪


雨だったけど
まぁ~ちゃんとイイ人はイイし~
同じ条件の中で

自分が悪過ぎたねぇ~

でも週末は楽しいラウンドになるように
頑張ってくるねぇ~(*^^)v
2011年11月22日(Tue) 09:15
てっちゃんへ
編集
てっちゃん おはよー

圏央道がちゃんと全然繋がってくれないから

関越遠くてやだ!
東松山じゃICまで下道かかるから
桶川北本だっけ?
アソコまで行くつもりが
なぜか17号までいっちゃったよーーーー!

エライ時間掛かって到着したときは
グッタリ( 一一)


ipodムスコも持ってる~!!!

ドコモはやっぱりTELでは一番安心できるから♪
キレないよねぇ

iphon 馴れるまでチョー面倒(-_-;)
メールなんかFOMAの方が打つの早いし!!
2011年11月22日(Tue) 09:20
うさぎサンへ
編集
うさぎサン おはようございます♪

アプのシャンクはくじけますよねぇ
恐怖と怒りと悲しみと!
ピンはすぐそこなのに・・・遠くなる

アレ 取引先の人が一緒だから笑ってるけど
クラブへし折りたい気分になりました(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でもずっとドラだけはデキがよかったです(--〆)

何ででしょう?
不思議なもんですヨ~


気分は大丈夫!
思い出さないように消しさってます(+_+)

調子良くなってくると出てくる
なんだ?アイツは?みたいなぁ?
潰します!!ハイ!!!
2011年11月22日(Tue) 09:25
メイちゃんへ
編集
アハハ(●^o^●)
だよねぇー

会社取引先関係者の人たちと廻ってるから
顔はとりあえずにこやかだけど
マジハラワタ煮えくりかえりそうだったわ!!

まぁ~忘れてるよ~

憂さ晴らししたし~!!!^m^
2011年11月22日(Tue) 09:27
さんたクンへ
編集
さんたクン ありがと~
チョイ 最近練習不足だったからかな?
ダメだねぇ~

4時出発で長い運転はしんどくて
肩が凝ってしまったよーーー
それも雨だし
行きも帰りも外は真っ暗で気を張ってたからぁ

次のラウンドはサバサバいくよぉ~ありがとね^^
2011年11月22日(Tue) 09:29
まりんサンへ
編集
まりんサン おはようございます♪ありがと・・・です!

雨でもみんな雨の中で条件は一緒・・・
けどあまりにふがいなくて怒りましたヨ~

軌道がおかしくなってたんですよね

前半の最終ホールであり得ない池ポチャの
ダメージがこんなにひどいコトになるって
ホント ゴルフってこわい(-_-;)

やっと本来の自分のショットに戻るまで
8ホール掛かりましたもん(涙)

まりんサンに
いつも80台なんて言ってもらえると

(●^o^●)ちょっとお調子者のひめこ・・・
嬉しくて頑張っちゃう~♪♪
2011年11月22日(Tue) 09:37
幸サンへ
編集
幸サン ありがと~♪

ホントね

怒りと悲しみの中で
食って呑んでしたら全部身になっちゃうね

ボジョレーは楽しいとき呑みますヨ~

次!次!(#^.^#)
2011年11月22日(Tue) 09:38
すみません
編集
笑ったのは冗談です。すみません。
シャンクはネックに当たってるわけだから、フォローでアウトにクラブが出てると思います。グリップエンドがへそから遠くなってると思います。グリップエンドが常にへそを指す様に振るというのが基本中の基本です。だから、クラブは自然と丸く振るのがいいと思います。意識して丸く振ると、僕の場合、フックになるので(たぶんフェースローテーションが多くなるから)、グリップエンドがへそ、ちうことだけ考えて振ってみて下さい。
そうすると、絶対にネックに当たることはなくなりますので、シャンクはないはずです
基本がほんと大事なんでしょうね。僕は基本をバカにするところがあるので、自戒の念をこめて注意したいと思います。
2011年11月22日(Tue) 10:54
No title
編集
おはよ!!

そっか、調子悪かったのね?
ツイではわからなかったの(笑
ごめんなさい!!

長距離運転した後のゴルフって
影響しませんか?

私は1時間でも遠いので
そんな時はいいスコアも出ないし
体がかたいというか?

週末、待ってるよ!!
天気もいいけど、気温が下がってきました!!
2011年11月22日(Tue) 11:43
No title
編集
雨の中ご苦労様でした、
スコアーは雨の精にしたくなりますよね、、、
私の場合は常に悪いので関係ないのですが、、、
ゴルフはやっぱり晴れた時が良いですネー、、、
2011年11月22日(Tue) 11:55
うわぁぁぁぁ
編集
ひめサンでもそんな日があるのねぇ...驚いたぁ...

なんか...悪いモンでも憑いてた?(爆

雨は嫌だなぁ...( ̄д ̄) 
もうモチベーション下がるところかゴルフになんないもん

ラウンド...来年はヨロシクお願いします♪
今度はちゃんと前に探す事をお誓いしますっv
2011年11月22日(Tue) 12:38
ども!
編集
ブログ記事にとても共感できます!
楽しみに拝見してますので、今後もがんばってくださいね!

たまにはこちらにも遊びに来てくださいね^^
http://darumahuro.blog.fc2.com/
毎日更新してるの最近人気になってきましたよ!
2011年11月22日(Tue) 13:53
No title
編集
いや~~~~んっ
こここここ怖い~~~~っ

ひめちゃんのとこにも 久々登場しちゃったのね
ちょっと立ち直りかけてたのに
また・・・恐怖心が蘇るぅぅぅぅぅe-350

だっ大丈夫よ
あたし達なら シャンクマンなんか
やっつけられるわよe-281e-281e-281

週末はいよいよでしょ
楽しくラウンドしてきてねぇ~~~e-343e-343e-343
2011年11月22日(Tue) 14:43
No title
編集
ひ~めちゃん

とっても寒そうな写真だね~v-276

寒かったらスコアも悪くなっちゃうさ・・・

仕方ない仕方ないv-398

それにしても、片道130キロか~
私も東京時代はそんなゴルフしてたな~v-406

今は片道20分v-448

幸せだと思わなきゃねv-415

次回は頑張るんだぞ~v-91
2011年11月22日(Tue) 16:37
No title
編集
こんばんは~。
ラウンドお疲れ様でした♪
最近あちこちでシャンク話を見かけます^^;
私、練習ではなんとか元に戻せますが、
ラウンド中は無理でしょうね・・・。
だって、練習では何球か打って元に戻すわけであって、
ラウンドで何球も打つって既に致命的な状況になるって事ですもんね^^;
古閑選手も引退試合で生涯初のシャンクを経験したそうです。
プロでもしますから。
なんの気休めにもならない話でございましたm(__)m
次回はリベンジしてくださいね!
これからずっと寒いですから体を温めながら頑張ってください♪
2011年11月22日(Tue) 22:59
たかサンへ
編集
たかサン。。。ありがと(*^^)v

ダイジョーブ!
すごいよくわかったから!

シャンクが直ったと思ったら
今度は左に巻き込んでる打ち方になってどうしようもなく
スイング乱れてたと思うの~!!!

そうね
グリップエンドがおへそからだいぶ外れてたと思います^^

よくわかりますよぉ~ありがとうございます♪

今夜は練習行かないと
週末ヤバイのですよぉ~( 一一)
2011年11月23日(Wed) 09:19
いくちゃんへ
編集
リコメ遅くなってしまった・・・ごめんねぇ(*^^)v

調子悪かったって言うか
まぁ~上がってみれば
こんなもんでしょ?みたいな?

でも後半ハーフのスコアには参った参った・・・

最後のミドルが普通にサラッとパーで終われたことだけが
収穫???(*^^)v


長距離運転してのゴルフって
こっちでは1時間半は走らないとゴルフ場に行けないのぉ~

2時間半越える距離はしんどいねぇ~
肩と腕が疲れるさぁ

週末・・・楽しみにしてる~

でも・・・怒んないでね!シャンクしても\(◎o◎)/!
2011年11月23日(Wed) 09:23
hamサンへ
編集
雨に長距離運転に
おまけに後半の涙モンのスコアに

精神的にかなりグッタリ(--〆)

晴れた時に最高のスコア出したいですね♪

ってひめこも雨でも晴れでもあまり変わらないの
下手クソで(+_+)

2011年11月23日(Wed) 09:24
Meサンへ
編集
あの~Meサン!!!そんなのしょっちゅうですわヨ!!!(+o+)

悲しいの~
訳わからず 手もつけれなくなりますってぇ
回復までに8ホール近く掛かりましたもん(笑)

シーズン的に
ゴルフ場が見つけられなくて今回は残念でしたね
来年早々にでも必ずラウンド実現しましょうね!!!

あんなハーフスコア出さないように
練習しとく~^m^
2011年11月23日(Wed) 09:27
ちゃっぷんちゃっぷんサンへ
編集
ありがとうございます・・・ちゃっぷんちゃっぷんサン♪

ゴルフなさるのかしら?

嬉しいです!!

ブログお邪魔させていただきましたけど

男性陣にとっても人気ありそうで楽しそう~\(◎o◎)/!
2011年11月23日(Wed) 09:30
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン!病気コッチにも感染してきたし~
ワクチン注入しないとヤバかったよーーーー(--〆)

そーよね
わたしたちならあんなシャンクごときにへこたれちゃ
いかんぜよぉーーーーーーー!!!

撃退してやるよね!!!

って 出ると怖いもんだね
たった一発の池ポチャからなんで急に始まったのか・・・

怖いね ゴルフ(+_+)


週末に向けて不安と楽しみと・・・♪

楽しんでくるよ~~~(●^o^●)
2011年11月23日(Wed) 09:40
よっちサンへ
編集
よっちゃーーーん!!

びぇーーーん(+_+)ワーーーン

サイテーでしょーーー!!

4度目の池越えリベンジ失敗が
こんなに引きずると思わなかったヨ~!!!

長距離でわざわざ行ったのに
帰りが異様に長く感じたわぁ( 一一)


次は頑張らないとネ♪
って
次は・・・

大丈夫だろうか???

次は・・・


行ってきますねぇ~(●^o^●)
2011年11月23日(Wed) 09:43
ねこ5サンへ
編集
ねこサン ブログおさぼりに遊びに行けなくてごめんなさいねぇ~!!

なんでこう仕事がたんまりなのか!!
普段手抜きしてるからかなぁ???

この間のエリエールで古閑選手もシャンクしたの?
でもきっとひめこみたいにあんな角度じゃないと思うわ(汗)

でもなんか精神的なもので一瞬で出るんだろうねぇ
なんだろ?
ドライバーなんてめちゃくちゃ調子いいのに
(--〆)


イヤー
最後のミドルがなければ
ずっと凹んでたかも????

終わりよければ
次につながるからねぇ

頑張るヨ~ン!!

寒くなってきてゴルフもきつくなってくるけど
ねこサン来年はまたご一緒しましょうねぇ~!!!
2011年11月23日(Wed) 09:49
No title
編集
こんち(^^♪
出遅れてます(笑)

なんか・・・調子悪そうですねぇ・・・・

でもでも・・・頑張り屋さんのひめこさんなら 大丈夫(根拠なし)(笑)
絶対に 復活出来ます(^^♪

いつもの 綺麗なスイングで 週末はナイスショット 連発してください(^^♪

ナイスちょっとは私だけ?(笑)
2011年11月23日(Wed) 11:50
まぁクンへ
編集
まぁクン おはよ~!!!

あの~

調子悪そうじゃなくて

悪いの・・・((((;゚Д゚))))ヤバイよ~

なんかイメージおかしいし(;゚Д゚)!

もともと下手だからいいけど

チョイやばすぎです


まっいいかって開き直りと

あ~色々複雑ですぅ~♪~(´ε` )



週末ナイスショット出るかなぁ~

出たらいいなぁ~

まぁクンみたいにうまくなりたいなぁ~♪
2011年11月24日(Thu) 06:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

