FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 紅葉ラウンド~久々に・・・☆TOPGOLF ≫ 紅葉ラウンド~久々に・・・☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

紅葉ラウンド~久々に・・・☆

12月に入ってやっぱり小走り?

それでも元気に突っ走っておりますぅ~

昨日は・・・快晴 

風強し~サムーーー!!

赤や黄色の景色が綺麗でしたねぇ

紅葉~

ゴルフ場は ヒト・・・ヒト・・・
2__.jpg
コンペが多く入っていて
パッティンググリーンも芋の子洗い状態で賑やかでしたわぁ
__.jpg
でもスゴイ気持よかったぁ~
ホームは取れず UPDOWNありのコースへ変更して・・・12045.jpg
何ヶ月ぶりかなぁ?

ダンナもいっしょ
お友だち2人の4人での

スタートから待ち・・・待ち・・・寒かったけどぉ~

12048.jpg

太もも 粉 吹いてたかも?寒すぎて・・・(--〆)

12046.jpg
久々にダンナと一緒だし

10月のコンペでシャンクが始まってから恐怖症で
スイングおかしくなって

マジかよ?そのスコア!!!っていうゴルフが続いてて

ダンナにはスコア言えないし~(鼻で笑われるから!!)


自分でもなかったラウンドにしたかったもの~

12047.jpg

けど 昨日は
ダンナの方がひめこの前だから???

力が入ってたみたい(*^^)v

スタートホールのダンナの
ティーショット思い切り打ち急いで左のお山の斜面へGO
栃木茂木町の

関東国際カントリークラブ

前半 南コース

スコアカードにデカク書いておいてかなり毎ショット神経つかったし~!!


アドレスの時の左足の位置のチェック
テークバック始動でのフェースの向き
20111204__.jpg
これだけで ショットはやっと自分の感覚に戻ってきたぁ~

って!!!

アホか!!!今頃遅いジャン!!!

寄せの方向性もよくなって
バンカーでも フェースの向きだけ意識してバッチリ♪

けど寄せが方向性がよくなったと思ったら

デカ過ぎ!ピン奥 2メートル3メートル・・・(--〆)

ピンを見過ぎてたかも?
狙いドコ 悪過ぎ~!!!

距離感悪過ぎて ダメ!ダメ!!

おかげで上からのパット連続でえらい苦しいの~

ダンナ前半ちょっと叩いてたぁ~(-。-)y-゜゜゜

おまえ なんかゴルフが変わったなぁ
だてに遠くまでゴルフしに行ってたわけじゃなさそうだなぁ

そっかぁ~
そのときはあり得ないスコアだったんだけどねぇ~ボリボリ

それでも寄せとパットが悪くて

絶対に 後半は45以下で周らないと!!

そればっかり考えての後半
西コース

今度は上げてるホールが多いから距離が長く感じるけど
いい練習だわぁ~い
左足下がりめちゃくちゃあるし♪

201112042__.jpg

でもスタートから寄せの距離感悪くてまたパットがキツキツで3パット
ショットもちょっとまた怪しいカス当たりになってきたとこで

ちょうどうさぎサンから前記事のコメが入ってきて

待ちの間に携帯で読んだら

ハッ!!!!!!!!!


フェースの向き考え過ぎて
スェーしてる!絶対に!!!

イヤー
ほんと助かりましたぁ~

今度はヘッドを走らせることだけ考えて


けど~

最終のロングはセカンド地点から下がってることもあって
ピンに2メートルくらいのとこに3オン

みんなにバーディーチャンスかよ~って
言われて

でも上から(苦手ぇ~)

パツンと!パツンと!!行ってしまった!!

1メートルチョイ
オーバー

でも返しが下からのスライスライン(コレはすき~)

そしたらそしたら・・・・

ちょい短くて・・・外れたぁ~(メンタル弱すぎかもぉ~)

結局ボギーとなって

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!  マジかよ!!!!

46になって
後半での目標が実らなかった・・・


これ


そのときから


帰りのクルマの中でも


夜寝る時も


ずっと


スコアより パットがヘボだったのがメチャメチャ悔しかったし~



忘れない!あの3パット!!!




でも四国でのラウンドのおかげかなぁ

やっと

立ち直れそう~!!!!


ウチッパではマットのラインがあるから楽だけど
コースではかなり左足の位置 適当だったんだなぁ~(反省・・・)
テークバックでのフェースの向き

このふたつ意識しただけですごい気持がラクチンになったのですよぉ~



めちゃくちゃ感謝してるぅ~


いくちゃん

バンちゃん

で・・・Xサン




これでなんとか今年最後の月例

寄せとパットの練習に精出して

気持アゲアゲで

しっかり肝心なときに

結果を出さないと!!

って


誓ってます



ダンナに思い切り


ドライバーが

増えてるのバレてしまったケド・・・(^'^)
スッカリ内緒にしてたの忘れてた・・・

ツーサムでのバースデーラウンドは今年はナシだったからぁ~

しっかりこの日のラウンド代は
15000円ダンナに払わせてやったわぁ~♪♪



2011年 打ち納めまで



頑張るよぉ~ん

前記事の画像がアップロードしたら 肝心の画像がすり替わってしまっておりますぅ~
見たかたはわかってると思うけど
いくちゃんからのプレゼントのバームクーヘンと・・・バンちゃんからのプレゼント
消えちゃっててスミマセン
後ほど直させていただきますm(__)m


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
人気ブログランキングへ

あしあとはコチラ☆





☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o








Comment

No title
編集
   おぉー、キレイな青空ですね!

   調子のほうも、もどり気味みたいで。

   うらやましいです!!!

   
2011年12月05日(Mon) 10:20
No title
編集
おはよ~

やはりゴルフは青空の元で爽快に、でも少し寒そう

かなり戻ってきたみたいですね~最終ホールの3パット、御愛嬌で

たらればで、次回にとって置きましょう。( ^)o(^ )
2011年12月05日(Mon) 10:58
No title
編集
紅葉でのゴルフ・・・

いいなぁ~~~~

四国の成果がでたみたいですね。

継続は、力なり!。

わたしも、久々に休日は、息子とビーチ沿いをドライブにいってました。

こっちは、紅葉じゃないけどね。^^;
2011年12月05日(Mon) 11:36
No title
編集
お~、足が寒そう~!
冬はスカート無理です私。。。
それにしても青空がきれいですね。
ゴルフしてたら四季折々の景色が楽しめますよね。
努力の甲斐あって復活されたみたいですね~。
私も頑張らなきゃ^^

2011年12月05日(Mon) 12:53
No title
編集
ほんまや、写真が変わってる(笑

お取り寄せをよくしてるみたいだから
ここのも知ってるのかなぁって
そう思って店から5分ほどの
黄金のバームクーヘンで儲けました店へ(笑

姐さん、スコアいいじゃない!!
きっと四国のラウンドは
緊張で自分のゴルフができなかったのね。

威圧しまくりやったんかなぁと反省(笑

私は昨日、撃沈!出直します!!
2011年12月05日(Mon) 13:35
No title
編集
またしても・・・ぽやっとしてたら
記事が2つも更新されてた・・・・・・
毎度でごめんなさいv-435

四国での修業が結果となって現れてきてるみたいじゃない
3パットは・・・まぁご愛嬌よぉ
ゴルフの神様もなかなか手厳しいわね
でもいつかはニッコリ微笑ませてやろうじゃないのぉ~e-271


・・・・・って、ひめちゃん
脚出せるって・・・
若いじゃないのぉぉぉぉぉぉe-451e-349e-451e-349
2011年12月05日(Mon) 13:52
ゴルフマンさんへ
編集
ゴルフマンさん こんにちは^^

2週続けて四国でも 関東でも
快晴の中でゴルフできて幸せだと思います♪

とっても心が癒されましたよぉ

いえいえこの2カ月長かったです

調子がおかしくなるのも
ひょんなことから

良くなるのもひょんなことから

うーん

メンタル大きいかも?

このまま維持できればいいんですけどねぇ(^'^)
2011年12月05日(Mon) 14:30
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん こんにちは^^

うん 今回はかなり気持だけは絶対に負けない!自分に!
って言い聞かせてたので

今までだったら最後の3パット
いいやーって思ったりしたけど

許せない!!!あれ<(`^´)>


あーいうのがいざというときにボロボロ出るんですよね~

やっぱり練習必要ですねぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
2011年12月05日(Mon) 14:34
SATOMIサンへ
編集
SATOMIサン こんにちは^^

いっちばん紅葉が綺麗なときだったかも?

落ち葉もすごかったけど・・・石ヤキイモ食べたかったよ(#^.^#)

うん
行ってよかったよ
やっぱり

技術的なことより

メンタル 集中力? 気迫?

それを一番 あの方たちに教えて貰ったヨ~♪
2011年12月05日(Mon) 14:36
まりサンへ
編集
まりサン こんにちは^^

違うーーあれショートパンツ!
普通ならタイツ履くのに

晴れてあったかいようなことチラッと聞いたから
ハイソックスにしちゃって・・・

普段なら平気なんだけど

待ちが長いから日陰でジッとしてると気つかったですぅ~



景色綺麗でしたねー風のせいで空気澄んでたようで
山も綺麗でしたよ♪

気持も爽やかだったかも?


段々ね
真夏の頃の感じ?いえ?それ以上になりそうかも?

なぁーんてね(●^o^●)エヘヘ



2011年12月05日(Mon) 14:40
いくちゃんへ
編集
いくちゃん おこんにちは^^

ホントいくちゃんたちみんなに感謝してるよ~
ちょっと最近集中できないことが続いてたけど

ふっきれた♪

あのときは~威圧されたのか緊張してたのか・・

いくらメンタル弱くてもあれはひどすぎ

気合いがね 足りんかった!!!


それを一番教えて貰ったかも?(#^.^#)


すぐ諦めちゃうとこ・・・ミスしても腐らなくなったヨ

ダンナがビックリしてたよぉ

おかしいのよね
画像。。。同じファイル名だったから?

消えちゃった・・・あとで直しとくから~
小金バームクーヘンのショップ いくちゃんちから近いんだぁ

ほんといくちゃんちのご近所 栄えてるよね

どこかの駅前と大違い(-。-)y-゜゜゜

美味しかったヨ~食べたのは初めてなのよ~ありがと~♪
2011年12月05日(Mon) 14:47
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン おこんにちは^^

今日も仕事忙しいね(+_+)


四国修行で一番大きい収穫はメンタル面なのよ
それがとっても自分に足りなかったことだから!

技術的なことはこっちでもレッスン受けてできるけど、
ゴルフしたかった人たちとラウンドできるってコレいちばんの薬♪


ちょいたくましくなって
これからコンペと月例で
結果を出せなかったこと取り返さないと

肝心なときに結果出せない弱い子だからぁ~!!!


足・・・うん
女子高生はなんで生足出して粉ふかないのかね?
油分の差???<(`^´)>

2011年12月05日(Mon) 14:51
No title
編集
すごい青空でいいお天気だったんだね~。

四国での修行のおかげでいい成果も
出てきたみたいだしあと少しだね(oゝД・)b
2011年12月05日(Mon) 16:32
No title
編集
ども(^^♪
なんか吹っ切れたご様子ですね?
良かった良かった(笑)

ここから怒涛の快進撃ですね(^^♪
期待しております

まずは月例 そしてコンペ 頑張ってくださいね(^^♪

PS 女子高生はなんで生足出して粉ふかないのかね?
答え・・・若いからでは・・・
ε=ε=┏( >_<)┛
ε=ε=┏( >_<)┛
ε=ε=┏( >_<)┛
2011年12月05日(Mon) 19:18
こんばんは
編集
お疲れ様です。
僕も今日、ジャックニクラウスのコースに行ってきました。岐阜の。
結果は88。
金田久美子プロ所属みたい。池ありバンカーめちゃくちゃありのいいコースでした。キャディさんもてきぱきしてて、さっぱりした人でサイコーってみんな言.ってました。
バンカーに6回くらい入ったけど、成功は3回。10球中8球成功といいましたが、言いすぎでしたわ笑。だって、垂直に刺さってるもん、ボールがさぁ。出るわきゃぁないよ笑。
このごろ80台コンスタントに出るようになったんですが、いばってるんじゃなくて、スコアカードの書き方でだいぶ変わるので言います。
受売りだけどね。
まず、3ホールづつ線で区切ります。で、オーバー数、アンダー数(これはアマチュアは少ないわね)、パーなら0と書きます。で、3ホール終わったら、とりあえず忘れて、次の3ホールへ、の繰り返しで、計6回します。3ホールで3オーバー以内なら90きりです。4オーバー5オーバーたたいたら、次で取り返す感じ。
5とか6とか総打数書くと、モチベーションなくなったり、緊張で、体が固まることありません?僕はこの方法で、リラックスして、できます。この方法だと、終わるまで、合計数考えんでいいです。
もしよろしければ、お試し下さい。
受売りだけどね笑。
やっぱりぼくはスライスが好きやわぁ。フェードよ、今風に言うと。古風になりたいもんでね笑。
では。
2011年12月05日(Mon) 20:09
No title
編集
絵葉書みたいな青空、

気持ちよさそうです♪

うさぎのコメ、タイミングよかったの?
なんだか、うれしいわぁ~。
タイミングもうれしいけど、
フェース見すぎて、頭がついていくのって
うさぎだけじゃなかったんだぁ!(^^)!

最初の30センチが…いつも要注意なの!

もうひとつ、ついでにいうとね、
ボール見よう見ようとして、
顎が下がりすぎます…アハハッ
カッチョ悪いでしょ~。

そっかぁ~
四国でメンタル鍛えたのね!
2011年打ち納めまで、がんばりましょ~♪
2011年12月05日(Mon) 21:11
okanサンへ
編集
すごい快晴の中でのラウンドだったよー♪♪

2週続けてで嬉しいかもぉ~


あとひといきやらなきゃ~頑張るよーん!(^^)!
2011年12月06日(Tue) 08:38
まぁクンへ
編集
まぁクン!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

禁句!禁句!!

女子高生があの短い制服のスカートで
ハイソックスの生足出しても粉ふかないのは・・・



サラダ油・・・塗る!!!<(`^´)>


調子が戻ってきたかはわからないけど
気持の調子は戻ってきたよー
ちょっとしたコトなんだけど
悪いときってわからないよねぇ
自分では(^'^)


これから年末年始に向けて

上げていくよぉ~!!!(●^o^●)

2011年12月06日(Tue) 08:41
たかサンへ
編集
たかサン ありがと~♪

たかサンみたいにもっとラウンドしたいなぁ~
最近ラウンド数が減ってきて(--〆)

3ホールづつ区切るってやってる人多いですよね
わたしも前 やってた!!
っていちおう意識してるんですけど3ホールごとに消化するって^^

でもダメですねぇーついTOTALで考えちゃって
だけどスコアはラウンド中は計算してないんですよ
パパッと書くだけで^m^

今度はちゃんとしっかり区切ってやってみますね!

バンカーは悪いとき自信ないとき
対面に池やバンカーがあって弱気なときは
グサッと垂直に突き刺して終わり・・・フォローが出せないときある~

あれじゃホント何度やっても出ないですよねぇ(--〆)



2011年12月06日(Tue) 08:50
うさぎサンへ
編集
綺麗な青空でしたよー

めちゃ気持ヨカッタですぅ~♪♪

ホント 後半の出だしまたショットがちょっと怪しくなってきて
うん?って思ってたとこでのうさぎサンのコメで

嬉しかったです!

ビールをちょっと呑んじゃったのもあるのかな?
下半身がフワフワとは思ったんですよー

あのコメから下半身と膝だけ考えてましたヨ

そー球を見続けようとようとすると

頭が・・・わかります

プロによっては見なくていいって
自分の右足つま先を見ろって言われる方もいますよー

目をつぶって打っても
スイング軌道さえしっかりしてれば打てるのですよねぇ

なんで目を開けてると球をジーーーーッと睨んじゃって(●^o^●)


メンタルって大きいなって思って帰ってきましたヨ♪
2011年12月06日(Tue) 08:57
こんばんは
編集
旦那さん孝行できて 良かったね

月例 ぶっちぎりの 72辺りで
回れますように。。。
2011年12月06日(Tue) 18:39
こんばんは(^^)
編集
私はゴルフはしないけど、紅葉の中の山歩きは気持ち良さそうv-344

四国、楽しかったですか?
2011年12月06日(Tue) 21:11
No title
編集
ゴルフめっちゃ楽しんでますねw
うらやましいっす。

確かに3パットはイタいですね。
スコアにこだわると、パットの大切さがすごく身にしみます…。

ブログやってます↓
ゴルフショップ店員(新人)のノート
http://golfclub72.blog.fc2.com/
2011年12月06日(Tue) 21:26
No title
編集
ひめこさーん、お疲れ様でーす!
調子戻ったんですね(#^.^#)♪
誰でもスランプ時期ってありますもんね~!
四国行脚がいいきっかけになったんですね♪

色んな人にヒントをもらったり、刺激になったり
やっぱりブログ仲間とのラウンドって楽しいし、
ためになりますよね♪

あ、そうそう、私も粉ふいてきたかも~。
毎朝、シャワー浴びたあと脚にベビーオイル塗って
誤魔化しているけど(^_^;)。
歩くたびに靴の中で足が滑って困るのよね~。
でも、まだ顔には粉ふいてこないから、大丈夫と思っているんですよ~(^○^)☆
2011年12月06日(Tue) 23:08
てっちゃんへ
編集
てっちゃん おはよ~!!!

ダンナさん孝行ねぇ~

まぁ~半年振りに一緒にゴルフして

ちょっとご機嫌直ってたかもぉ~('∀`)

しめしめ・・・

月例 早く結果出してTV買わないといけないのよぉ~
2011年12月07日(Wed) 07:21
幸さんへ
編集
幸サン おはようございます♪

紅葉見ながら

青空の下で

気持ちいいですよぉ~

これでベストスコア出ればもっと言うことなしだけど
今の感じだとまだまだ練習必要~(#^.^#)


四国楽しかったですよぉ

でもなにも観光してないの(-_-;)

いつかのんびりでも行ってみたいけど

まだゴルフ~♪
2011年12月07日(Wed) 07:23
新人サンへ
編集
おはようございます!

ショップの新人サンですかぁ?
めっちゃ愉しそうなイイお仕事ですぅ~


ゴルフ楽しんでるけど
心で泣いてることも多いですよー

だからよけい後から考えると
めっちゃ
楽しい!!

のかもぉ~(#^.^#)

あーいうときの
3パットは

めちゃくちゃ悔しいですねぇ


うん・・・思い出してきた(^Д^)
2011年12月07日(Wed) 07:25
まりんサンへ
編集
まりんさーん おはようございます!


焦ってます!どーしましょ~年賀状(--〆)
でもそれでもゴルフ行っちゃいます♪

調子も戻ったんだかのかなぁ?
でも気持は戻ったかもぉ~

四国で結構きもちがたくましくなりましたよん

頑張って行ってみてよかったです(*^。^*)

スコアはいまごろあんなん?ってひっどいゴルフでショックでしたけど(--〆)

あーーーまりんサンもベビーオイル?

あれつま先まで塗るとすべりますよねぇ~

かかとにつけてるだけなのに(-_-;)

あーーーわたしもお顔は粉ふいてませんからぁ~ね!
いまんとこまだツルツル(?)です~(*^_^*)
2011年12月07日(Wed) 07:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

