FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 「喝」!!!♪2日目TOPGOLF ≫ 「喝」!!!♪2日目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「喝」!!!♪2日目

クリスマスも間近に迫った今週
お仕事踏ん張りどこ~(p´□`q)゜o。。
126166149195916303797.jpg
これぐらいラウンド中も踏ん張れるといいのになぁ~
と思わずにはいられない今日この頃

new030.gif


頑張らにゃ~あかんぜよぉ~!!!!



土曜日のラウンドのあとそのままウチッパへ向かい~

スナップショット 1 (2011-12-18 20-50)

なぁ~にが悪かったって

アドレスで構えた時点で すでに肩が開いてて
おかげでテークバックから右肩が下がってしまってて
軌道もおかしくなってたんだぁ~

四国でラウンドしたとき
Xサンに言われて
戻った直後のラウンドはめちゃくちゃ気をつけてたから
すんごい調子よかったんだけどなぁ~ボリボリ

リズムも悪くて身体も固まってたし~

それを直すのに オーバースイングもフェースの開きも一切気にしない
どこにボールがいこうが目で追わずに右にシャンクでもスライスでもさせるつもりで打つ
(ってかなり球の行方追ってるし~)(-_-;)
(ただし、左に行くのは致命傷)
アドレスで止まらず両足パタパタ動かしながら
ひたすら右に打つ練習

テニスのように・・・バッティングセンターのように
足でリズム取って休まず 連続でひたすらボールの行方見ないで

パカパカ!!!

最初はシャンクしたりダフったりトップしたりばかりだったけど
段々当たるようになってきて 
これで肩の開きよーくわかったぁ~
シャンクってだから出たんだァ~!!
シャンクさせたくないと 今度は無理やり左に引っ張ってたしーーー!!!

これだもん おかしくなるはずだぁ~

連続打ち~!!!
足を動かしながら10球連続 それを10セットはしたかなぁ~

一度家に帰ってお風呂入って


寝られない!!!

またしつこく行ってきたぁ~!!!

今度はきちんと構えて
1.jpg
アドレスでの右肩と左足の位置
2.jpg

フェースの向き
5.jpg
右肩(右肘)を下げない
これが一番の致命傷
3.jpg
右にしっかり打つ意識

おかげで飛打球方向に右肩が向けてきたぁ~
4.jpg
100球ばかり・・・


なにやってたんだろーーーー


アホみたい!!
こんなん わからなくなってたんだぁ~

さて
やることはやったし~!!!


満足して寝て翌日・・・

身体重い・・・肩が下っ腹がパンパン

ヤベーーー調子こいて打ち過ぎたかも???


出だし 腕も肩も重くてロング5オン3パット

Σ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!

これじゃ~進歩してない(´;ω;`)ウウ・・・

トリ  1 
ダボ  2
ボギー 6
パー  1  の +13

でも先週よりも
前日よりも
1打 減った(´Д`υ)アセアセ


ヨシ!イッパイ叩いて練習しておこ~~♪

スタートミドル やっぱし~身体が重いし~4オン2パットで

ダボ(´д`)┌ヤレヤレ┐

あとは必死すぎてよく覚えてない!!!
終わってみたら
1218.jpg

いっちばんラウンド数多い このコースで
いっちばん苦手なこのコースで
Half46以下ってなかったのぉ~

Halfコースベスト

で・・・

やっとこのコースで96以下で周れたぁ~

コースベスト


イッパイ叩いて膿を出してきな~って言ってくれたXサンありがと~

みんなもありがと~ o(_ _)oペコッ



new036.gif


今日になってもまだ 腹筋と腕が重くてだるくて痛くて
パンパンだけど・・・(;;;´Д`)



☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

Comment

No title
編集
心配性の姐さんらしい、
この練習ぶりは圧巻ですな!!

私はあきらめてラウンドしたら
それなりしかできなかったけど、
まぁよしとしようのラウンドだったわぁ!!

寒くなってきたから
ちゃんとあったかい熱燗飲んでね♪(笑
2011年12月20日(Tue) 10:58
No title
編集
ども(^^♪
苦手コースでの ベスト(^^♪
嬉しいですよね(笑)

流石ひめこさん・・・しっかりと 練習の成果が出てるじゃないですか(笑)

私も練習しなければ(笑) 
今週もラウンド入ってるし・・・ 
2011年12月20日(Tue) 12:18
いくちゃんへ
編集
いくちゃんには いつもご心配お掛けしております^^

お世話も掛けましたぁ


ってわたし心配性なのかねぇー
まいるよね・・・

マジ疲れたよーしんどかったぁ
11月から


チョイ熱燗飲むよー!(^^)!
2011年12月20日(Tue) 17:50
まぁクンへ
編集
まぁクン どもっ(*^。^*)

この間まぁクンに言われた軌道わかったよー
おっそろしいねぇ
ひとつ狂うと全部で・・・

土曜日の帰り
血相変えてスイングチェックしに
レッスン受けに行ってハッとしたわぁ

同じ過ちは繰り返したくないけど
3歩歩くと忘れる・・・おバカですからぁ(*^。^*)
2011年12月20日(Tue) 17:53
No title
編集
練習行って、

一旦家に帰ってまた練習って

さっすがひめこさん♪

おっと、忘れちゃ~いけない!

その前には1ラウンドがあったんだったわ。

筋肉痛にもなるよねぇ。

めっちゃ ハードな練習 お見事です。

その成果もばっちりで、ナイスです。

2011年12月20日(Tue) 20:17
No title
編集
蓮チャンラウンドで、すぐに練習に行くなんてちと凄すぎます。

そしてちゃんと結果を出している、素晴らしいですね~

私も見習いたいけど先ず無理ですね、多分その日は、19番ホールへ行ってますね

今年もう1回チャンスを頂きましたので、又泣くか、笑えるか、楽しみです。
2011年12月20日(Tue) 21:29
No title
編集
ひめおねーさんへ
苦手なコースのベストおめでとうございます。
苦労して練習して、コースで気持ちを強く
できたからだと思います。ぼくもその気持ちが
ほしいです。寒くて厳しいことが多いですが
悪くても負けないように新しいゴルフの
考え方にに取り組もうと思います。でも忙しいのに
練習のしすぎです。これからもっと忙しく
なると思いますので、体に気を付けてください。
2011年12月20日(Tue) 21:45
おめでとう
編集
コースベストおめでとう!

すごいすごい。
この芝が薄くなって難しくなる時季にすばらしいスコアーですね。

日頃の努力の賜物ってやつだね(^^)
2011年12月20日(Tue) 21:52
No title
編集
コースレコード、よかったですね!

それにしても、練習場のはしごって、すごいです!!!

寒さに負けてませんね、

ひめこさんを見習って、練習にはげみます。


このところ飲み食いしすぎで、ダイエットも必要なんで。

2011年12月21日(Wed) 03:39
うさぎさんへ
編集
おはようございます!うさぎサン♪

そうなんですよー
四国から戻った直後はめちゃくちゃ立て直せたと思ったんですけど
またすぐ戻っちゃって(・へ・)

うさぎサンの言う
肩の力抜いて ゆっくりスイング
あれですねぇーありがとうございました^^
悪くなるとリズム早くなって
よけい何が悪いんだかわからなくなってましたよ

レッスン受けに行って安心しました!!
でも夜もまた行っちゃって
筋肉痛ヤバいですーー(・へ・)
2011年12月21日(Wed) 08:50
レッドベレーさんへ
編集
アハハ(^_^;)
ひめこもホントは19番ホールの方がいいです~

でもなにかスッキリさせておかないと
酒がおいしくないもーーーん(^_^;)

ってちょっと練習ドリルがきつすぎて
筋肉痛・・・!いまだに!!歳のせいか回復が遅くてぇ~
2011年12月21日(Wed) 08:59
さんたクンへ
編集
さんたクン ありがと~
さんたクンも廻ったことあるあのコース
ほんと広いから力入ってなんてことないのにねぇ
苦手なの・・・
今までいつも自滅してたから!!

やっと2年ぶりに満足行くゴルフであのコースが終われたヨ

頑張ろうねぇーこれからも!!

身体痛いの・・・今(-。-)y-゜゜゜
2011年12月21日(Wed) 09:01
ヨッサンへ
編集
ヨッサン ありがと~!

夏にこのコースでご一緒させていただいて
ホント苦手なのわかったでしょ?

月に一度は行ってるのに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2年たってやっとあそこで満足なゴルフでした!!
また頑張りますよん!
2011年12月21日(Wed) 09:03
ゴルフマンさんへ
編集
ありがとうございます!ゴルフマンさん!
ここでベスト更新するのが夢なんで
まだ頑張らないとダメですけどぉ~

すごい筋肉痛ですケド(^_^;)

ダイエットにいいですよー
練習ドリルも!かなり腹筋使いますもん(●^o^●)
2011年12月21日(Wed) 09:07
編集
凄いよぉ〜さすがひめちゃんだわ
ちゃんと悪いとこ分ってるのが…凄い
ぽよこ未だにわかんないんだよねぇ(>_<)
はぅ…頭良くなりたい

コースベスト更新できて
また一層がんばれちゃうよね

ぽよこも頑張るぅーーー\(^o^)/
2011年12月21日(Wed) 11:18
No title
編集
ひ~めちゃん

確かに・・・・・・

ちょっとアドレスに張りがないというか、迫力がないというか、自身喪失感が出ているような気がします・・・v-406

何だかひめちゃんらしくないかな~v-388

俺みたいに自分の下手さを直視して、開き直って頑張ろうよ~v-414
2011年12月21日(Wed) 12:45
ぽよこチャンへ
編集
イヤ!!ぽよチャン!

理屈は土曜日さんざん絞られて
やっとチョッピリ理解できたようなぁ???
全然できてないようなぁ???

でも言えることは

だからってちゃんとそうやって打てるかって言われたら

打てないよぉーーーーおバカだから?
運動神経悪いのかね????(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


2011年12月21日(Wed) 15:48
よっちサンへ
編集
えーーー??

ホント???

アドレス よわよわしい???
前はとってもアドレスしっくり来てたのに


ヤバイねぇー

今日の練習では

ドーダコノヤローオーラが出まくってるアドレスするーーー♪♪


ちょっとね
打つ時
弱気かも?
ミスってもいいからイキがらないとダメかな?
(●^o^●)
2011年12月21日(Wed) 15:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

