FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 世にも奇妙な物語TOPゴルフ ≫ 世にも奇妙な物語

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

世にも奇妙な物語

みなさま
new029.gif

あと仕事納めまで

1日半・・・明日の夜は忘年会なのでねぇ~
事実上 お仕事自体は今日が最後ですのぉ~

飲んで食ってばっか・・・

チョイ体力残すべく 静かぁ~に過ごしておりますぅ~(*-∀-)ゞ


みなさま
先日のラウンド記事

お待ちいただいているのでしょうか???


これより先は

マジ

身の毛もよだつ

世にも奇妙な・・・お話でございます~

心臓の弱い方はご遠慮くださいますようお願い申し上げます

douga_kaomojo132.gif

寒かったぁ~

でも快晴~
ポッケにカイロ入れて・・・背中にも貼って
12251.jpg
知ってましたぁ???

おまじない~

ボールを入れてる方のポケットにカイロを入れておくと
飛びがゼンゼン違うんですってぇ~
ゴルフ場の人に朝、教えて貰いましたぁ~

うちの研修生たちもみんなやってますよぉ~って(*-∀-)ゞ

この日は赤ティーから
おまじないが効いたみたいで・・・

スタートのミドルから
ドラ安定
セカンド安定
2オン2パット 
パー

次のショートで
寄せがバッチリ
2オン1パット
パー


パー
パー
パー
パー

パーって ひめこは何回言ったでしょーーーか?

マジ???今日のジブン・・・絶対

おかしい!!どーしたんだろ?

神が・・・神が・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

割と淡々と冷静だった

この日初めてティーショットが右に行ったロング
球の場所を確認したら
カート道路との境目ギリギリ 薄いラフの上

ラフの上だしコレは動かせないかぁ
でも 怖い・・・ちょっとでも間違って入ったらクラブが折れるかも?

だいぶアスファルトを眺めて まだまだ距離がある
持ったクラブ 7W
短く持てばイケる! でも~カート道路が怖い


1人が
「危ないから動かせば?」

別の人とダンナが
「カート道路に掛かってないし それにこれは打つだろ?」

うん・・・だよね・・・ギリギリ ラフの上だし打つ!!!

でも構えてみてもやっぱり 怖い・・・アスファルトが・・・

セカンド 1発目 空振り

えっ!! 空振り??? マジ?あり得ない!!!

空振りしたことに動揺して素振りもしないでそのままもう一回

2発目 空振り・・・えっ??? 焦って3発目・・・空振り・・・

マジかよぉー?なんで?頭 真っ白・・・(空振りしたことに)

もう空振りする自分がビックリで焦って4発目 また空振り( ̄Д ̄;;

ここで黙って見ていたダンナが
「球ぐらいチャンと見て打てよ」と
鼻で笑いながらあきれ顔でヒトこと

(# ゚Д゚) ムッカー

ココで初めて 7Wから9番アイアンに変えて
一回外して素振りして

でももう目が・・・身体が・・・石を避けるように

空振り!!!

やっと6回目で

なんとか転がしてフェアウェイへ

そこから先はもうスイングリズムもメチャクチャになってて
球にまともに当たらず・・・12オン 2パット

「14」 一気に +9(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

その次のホールもショットがおかしくなって
ティーショットが右に行く
アイアンは左に行く~

ダボ
ボギーと続いて

+12

疲れた 前半だった・・・神と悪魔がいっぺんにきた・・・


この日は一日このロングでのセカンドショットのたった一打のコトで
お昼のランチでも 反省会でも 話題が延々続き

あの一打・・・
ダンナはズッと酒の席でも
「あんな球見てなくて打てるかよ! あんなもん球のココに当てるように・・・・・・ホニャホニャ~そういう打ち方ができてないんだよ!・・・・etc」


違う!!!打ち方の問題もあるけど それ以前の問題!!


夜もずっと考え・・・

そりゃーゴルフ始めて2年目ぐらいのときって
打ちづらい場所とかだと 打ちやすい場所に動かして打ちな!とか
言って適当な場所に勝手にポイと置かれて打ってたことあったけど

おまえには無理とか言わないでよ
打ってみなきゃわかんないでしょ!!
失敗してもいいからチャンとその場所で打たせてよ!

って何度も喧嘩したことあったっけ???




カート道路のアスファルトが怖くて・・・
上体がもうへっぴり腰だったあの場面
クラブを滑らせるのが怖かったし・・・
だからアイアンはやめて ウッドにしたけど

クラブの選択 状況判断色々あるけど


昨日 あるブロガーさんと話をして

球がカート道路上じゃなくても
ギリギリの薄いラフの上にあったときに
ちゃんと救済措置が受けられるときもあるんだよ!!
誰も何も言わなかったの???
確認してみたの?


って


カート道路との境目だと下がカート道路の場合があるから
ティーをさしてみて
ティーが入っていかないときは下は明らかに石だから
カート道路上と同じように救済措置が取れるって

それは知らなかった・・・ラフの上だってそれだけでもう確認もしないで
打つことしか考えてなかった


次にクラブ選択ミス

ロングのセカンドだからって
それまで調子よかったから普通ならいけると思うけど
カート道路のアスファルトがスイング中怖いのと重なり
おまけに欲だして ウッドを持って普通に打とうとしてた

石が怖くて打てないなら
PWでもなんでもいいから転がしてでも
フェアウェイに戻さなきゃいけなかったのに


それだったら被害は軽くて済んだよね

ハイ・・・まったくその通りでございます~



その石への恐怖と空振りでスイングもおかしくなって・・・

戻ってきたのは後半の3ホール目ぐらいから

おかげで後半
ダボ・・・ボギー・・・ダボ・・・パー・・・ボギー

+10


ダンナ

確か
45 43だったような???

エラい自分に腹立つ!!!

あの一打

自分が無知だったばかりに!!!

自分の状況判断が悪かったばかりにあんなクラブ持って!!!


こんな前半のでき

コレ人生において最初で最後のコトだと思うのよぉ!!!



練習しておきたいのに

打ち納めもあるんだけど


思い切り空振りしたせいだと思うのですが

ラウンド中は必死だったから全然気づかなかったけど・・・

帰りの車に乗る時から
急に痛みが・・・・腰・・・



夜には

歩けませんでした

今日は縦の動きができるようになりました

左から右へ捻るのは

すんごい痛いのよぉーーーーー(涙)

ただいま打ち納めに向けて

おとなしくしておりますの・・・

けど
ダンナとは あの状況で
あんなのも打てないのかって
下手クソ呼ばわりだけしたから

一言も口をきいておりません!!!



このダメージ

アスファルトへの恐怖と
スイングリズム

スコアのことより

あの1球のコトが
すんごい 腹立つのよーーー
なんでちゃんとした判断ができなかったのか!!

これを今とっーーーーても


早く綺麗にサッパリさせたいのぉーーーーーー(p´□`q)゜o。。

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

Comment

No title
編集
腰大丈夫ですか?
寒いし余計こたえますね。

読んでて次はどうなるってドキドキしちゃいました。
連続パーすごいです。さすが。

それにしてもひめこさんも空振りしたりするんだ~って
失礼ながらほっとしちゃいました~すみませ~ん。
すっごくわかりますよ~。
こわごわ打つとやらかす。
私はつま先上がりのライでボコッとやるんじゃないかと思って
しょっちゅうやってました。もちろん、こういう場合も。

私も動かしていいよって言われても、「いやだ!」っていう派ですv-290(救済OK以外)
で、ミスる…。
パットなんかも、もういいよ的にOKって言われたら意地でもちゃんとパット数数えてスコアにしたり。
そんなんでスコアがひとつふたつよくても納得いかないんですもん。

救済とかって難しいですよね。
ルールとかは私はカレに頼りっぱなしなので、ちゃんと覚えていかないとです。

今年は打ち収めですか。
お疲れさまでした~。
お仕事がんばってください。

2011年12月27日(Tue) 13:42
No title
編集
こんにちは~☆

とっても勉強になったラウンド…ですね
知らなかったわ…
ラフか道路かわからなかったら、
『ティーを刺してみる』 な~るネッ ありがとっ!

もう、綺麗さっぱりになってるわぁ~。
今後必ず似たケースに出会うと思うけど
ひめこさんのことだから、
同じ失敗はしません!!!

先日の動画のテンポとっても良かったと思うの
打ち納にむけてがんばってね!

2011年12月27日(Tue) 13:48
な~こサンへ
編集
な~こサン ありますってぇ~
空振り(^_^;)デヘヘ

けっこうねぇーやるのが
すんごいつま先上がりの斜面やる!やる!

ってたいていおそるおそるそれなのに早振りのときですよねぇ
あのときはフラットな場所でアスファルトさえ視野に入らなければ
普通のラフだったんだけど・・・
ダメですねー!!
だったらもっと選択肢あったし
救済措置もねぇー カート道路に掛かってなかったから
確認するまでもなく
打たなければいけないと全員思っていたの~無知でしょー!


でも勝手に
ラフが深かったり
林の中 打ちこんだりしたときに
始めたてのころは 打ちやすいとこにボールを動かされると
すんごいバカにされたみたいでムカついて!!

わかる!ちゃんとルール通りにやらないとムカつくよね
バカにしてんの?って

あのOKパットってすごいムッとするの~
ちゃんと入るまでやらせろ!!!って(笑)

ルールブック持ってても滅多に開かないし
自分がその状態にならないとわからないことが多くて

でもひとつ覚えた♪

ただのラフに見えてもカート道路近くの場合はこれからは確認するわぁ

腰は~うーん
きっと大丈夫~!!!

2011年12月27日(Tue) 16:25
うさぎサンへ
編集
ありがとう~うさぎサン!!
この日のラウンドはスコア以前に
ローカルルール 状況判断とか
色んなこと含めて勉強になりましたヨ~

あんなラフとカート道路の境目って初めてだったから
でも誰もそれを知らなかったってコトもチョイビックリで・・・

自分がちゃんと勉強していかなきゃですね・・・これから♪

多分これ一生忘れないかも
カート道路見るたびに思い出すかも???(*^^)v

ティーを挿してラフの下の状態を確認するなんて初めて知りましたヨ~

次はきっとこの悔しさ晴らします!!

スイングが変になってないか
とっても心配なんですよぉ

先週の練習ではあの動画のとき
とってもイイ感じで打ててたんですよー
コースでも もうあんな風に落ち着いて
打てることこれから先ないかも?

自分ではそれだけは
とっても満足の収穫でしたヨーン!!

まだ打ち納めあるし・・・頑張りますぅ~(●^o^●)

2011年12月27日(Tue) 16:32
こんばんは
編集
いやぁ腹かかえて笑いました。
ごめんなさいね。

空振りすると、焦って、すぐ打って、また失敗って、よくあるよね。
一呼吸、リラックスができないんだよねぇ。
それにしても、そんだけの空振りはないです、僕でも笑。
焦ったでしょう笑。いやぁ、光景が思い浮かぶよ笑。

僕もあるがままのプレーが好きだから、球はあまり動かさないよ。
でもアスファルトにかかりそうなら、クラブがもったいないから、
動かしそうだけど。
クラブのこと考えずに、傷ついてもええからって、どーんと打ったったら、
うまくいったかもね。

いやぁ、そういうときの言葉は刺さるから、そりゃだんなさんとも喧嘩に
なるわねぇ。腹立つのわかります。

でももう少しでパープレイだったんですねぇ。すごいわ。

ところで、球をあっためるのは、ルール違反だよ。
飛ぶから。確かダメのはずです。

やっぱ、あるがまま、で行きましょ!
2011年12月27日(Tue) 17:22
No title
編集
こんばんわ

ゆっくり読ませていただきました。本当に読んでる方は楽しいです、けれど当事者

にとっては笑い事ではないかも、悔しくて、悔しくて夜も寝れないぐらい悔しいと思いますよ(笑)

笑われている場合では無いですよね~。でも楽しい記事、

来年ももっと、もっと楽しく期待していま~す。
2011年12月27日(Tue) 18:38
悔しいね
編集
連続パーが続いていると、アレアレって自分で勝手にプレッシャー高めて行ったりしちゃうよね。
あるある(笑)

最後ダボでも30台だったのに…とか。後で反省しきり。

何か引っ掛かること、気掛かりなことがあるときはだいたいミスるよね。
ちょっと芝が薄いな〜トップしそうだな〜とか悪い予感がする時はゴルフではほぼ的中する。
6インチリプレースOKなのに、え〜いそのまま打てって、打ってホームラン。OB。
何百回やったかわかりません(;^_^A
だからひめこさんの気持ちはよ〜くわかるよ。

でも何事も経験だよね(^3^)/
2011年12月27日(Tue) 23:41
たかサンへ
編集
えーーー!!(゜_゜>)たかサン 笑える?おかしい?

イヤーン 本人はちょいとシリアスなんだけどぉ~((((;゚Д゚))))

何?ビックリ?
ボールあっためちゃいけないの?ルール違反?
ゴルフ場の人が朝、カートのとこでカイロを渡してくれて言ったのよ~
名前出さなくてよかったわぁ~
うちの研修生たちもやってるおまじないって!!
練習だからやるのかな???

確かによく飛んだような気がする~(´∀`*)


クラブが折れても構わないって気持ちで打てたら
きっと普通にサラリと打てたはずなの
だって普段なら平気でWOODで打てるトコですもん!

あんまりボールとアスファルトばかり見つめてたら
空振りなんて・・・それも5回レンチャンで
自分の目が泳いでたのわかったわぁ~((((;゚Д゚))))

おかげでフェアウェイから打った普通の球まで
直後の一発目は空振りしてしまったわ(ヽ(´Д`;)ノ

イヤー思い出したくない!!!

このイメージはとっとと忘れたいヨ~
2011年12月28日(Wed) 01:07
レッドベレーさんへ
編集
えっ!!Σ(゚д゚lll)ベレーさんまで???

ゆっくり読んで

笑ったの???(´∀`*)キャーーー


今だから笑って言えるけど
あの時は・・・あの日は

次の日も・・・

すんごい悔しくて悔しくて・・・ずっと考えてましたものぉ!!

スイングがどうのじゃなくて
空振りするような精神的な状況と あのときのクラブ選択

キャーーー!!忘れたい!!!

どうしてこうゴルフって最後はつじつまが合うんでしょうねぇ~
2011年12月28日(Wed) 01:10
ヨッサンへ
編集
そうねーそうねー
知らず知らずにいろんなことプレッシャー掛かるのかな?
だからティーショットもあの日初めて右に出てラフに行ったし~(´▽`)

でも不安があるまま打つと必ずミスりますよね
アドレスでなんか向きが違う
パットでラインちょい違う・・・
バンカーで反対側のバンカーにホームランしませんように・・・

必ずミスってる!(´∀`*)


今まで
自分が出てきたコンペでもノータッチがほとんど

コンペじゃなくても普段からラウンドは
ノータッチでやってるんですよぉ

だけど一緒に廻る人によって
違いますよねぇ~

人は人で自分はコンペじゃなくても
やっぱりノータッチでやるようにしてるの

だから

ゲッ!これならOBの方がよかったわとかいうトコに球があるとき
結構ある~!!!(´∀`*)

ほんとゴルフって経験がモノを言うんだなぁ~って
ルールも
状況判断も
技術も~

まだまだひよっこってよくわかりましたヨーン(´∀`*)



2011年12月28日(Wed) 01:22
No title
編集
腰は怖いね?
無理しないようにしてお大事にね?
2011年12月28日(Wed) 01:50
No title
編集
ども(^^♪
パープレイまで  あとわずかだったのに・・・

勿体ない 一度崩れたリズムを立て直すのは 難しいですよね(^^ゞ

よく分かります(笑)

カート道路付近は 救済が受けられるケースが多いので、よく確認してから
のほうが いいですよ

クラブ傷つけるのも 嫌だし・・・

確か・・・反対向きに(グリーンと反対方向) アドレスして足がカート道路にかかると
これでも救済が受けられたはず です(笑)
2011年12月28日(Wed) 10:09
No title
編集
なんだか手に汗握って読んじゃった・・・(;^ω^)
え?まさか?まさか??またもう一発??って・・・
でも文面からは割と冷静に立ち直って
色々と原因を追及しているひめチャンって凄い!
私だったらずっと尾を引いて女々しく泣いてるかも~(苦笑)
でもよくわかる・・
私も失敗すると冷静な判断ができなくて
「こんなはずじゃ!」と思って迷わずまた同じクラブを使ってしまうし
(・・というかミスしたままじゃ自分の気持ちがおさまらないって言うのもある)

それにしても旦那さん・・・・
デリカシー無さ過ぎ!!優しくない~~!!
ありえない~~!!!(#・∀・)ムカッ!!

もう一週間位は
洗濯物放置プレーしちゃいなさいよ!(爆)
2011年12月28日(Wed) 10:29
No title
編集
ほんと神と悪魔が同時にきたようなラウンドでしたね。
でも途中までのパープレーの連続、すごすぎます!
さすが、ひめこさんだわ~。

ゴルフのルールって知らないこといっぱいあるね。
知らなくて、損していること結構あるのかも。
いい勉強になりました。
でもやっぱりゴルフってメンタル大事だなってつくづく思いますね。
最終ラウンド、いいことだけ思い出してガンバッテね♪
2011年12月28日(Wed) 12:42
No title
編集
なるほど、
そんなルールがあったんですね。
それにしても痛恨の一振り、
さらに腰まで・・・。
お大事にしてください。

2011年12月28日(Wed) 13:00
想サンへ
編集
ですよね(-_-;)



怖いですよね~初めて

やっちまった

って思ったかも・・・(´▽`)ガーン
2011年12月29日(Thu) 07:42
まぁクンへ
編集
まぁクン どーもです♪♪


ゴルフって何がドラマがあろうと
最後は実力通りのつじつまが合うようにできてるものなんですねぇ

ってコレ実感(#^.^#)


救済って

ホントわからないって言うか自分が経験しないと覚えきれないですぅ~


まぁクンの言うとおりなんですヨ~

左打ちのアドレスして構えて
右足がカート道路に掛かると救済受けられるんですって!!


昨日ツイッターで教えて貰いました♪♪

またひとつかしこくなった気がしますヨン!!!


じゃー!!その時受けられたじゃんって!!!
思いましたヨ~
2011年12月29日(Thu) 07:46
メイちゃんへ
編集
まぁ やっぱり実力通りのスコアに落ち着くってコトだよ!!

だからスコアはガッカリしてないのだぁ

それが実力だぁって(´▽`)


けどムカつくのは

まぁ 自分にか!!!(-_-;)


ダンナ・・・もちあれからずっと口きいてないし

洗濯機から洗濯物出してほっぽってる~♪
2011年12月29日(Thu) 07:49
まりサンへ
編集
まりさん 笑えるでしょー?

マジに神が来たって思ったもの(´▽`)
でも魔法はすぐなくなって
悪魔が来ちゃった(*´∀`*)

やっぱり人生最初で最後のできごとだったと思うのよ!!!

ゴルフのルール
うん 知らないこと多すぎだし~
自分がその経験しないとわかんないよね!!!

損してたんだろうねぇ~

でもそこで救済受けれても
ミスってるときはミスってんだけどね きっと(#^.^#)


わたしもとっても勉強になりましたヨン!!!

今度からカート道路付近にボールがあるときは
気をつけてみるかなぁ???
(#^.^#)

2011年12月29日(Thu) 07:53
茶々サンへ
編集
ありがと~!!!
茶々サン!!!

終わってみれば

いつもの自分って・・・

もっと練習しないとダメですね♪

腰はハイ・・・ダイジョーブ!
動けるし~(*´∀`*)
2011年12月29日(Thu) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

