FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ Round 2・・・お天気晴れぇ~☆TOPGOLF ≫ Round 2・・・お天気晴れぇ~☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Round 2・・・お天気晴れぇ~☆

リコメ遅くなっててごめんなさい!!少々お待ちを~

佐野厄除け大師に息子の厄除けに行って参りましたぁ

いえ!!違う!!!

佐野のアウトレットに行ってきましたぁ~

それも 違う!!!

佐野ラーメン食べに行ってきましたぁ~

じゃないってぇ~
new07.gif

2012年2ラウンド目(*-∀-)ゞ

佐野のゴルフ場は近いけど・・・数回しか行きませぇ~ん
久々に来ちゃったなぁ~ 狭くてトリッキーで・・・上げ下げきつそうだよなぁ

曲げて斜面に昇ったり 下りたりしたら 足腰に負担掛かりそうだし~
今のひめこにソレはヤバスギだろ~~~大丈夫だろうかぁ~?

0109.jpg
あったかくて・・・お天気サイコ~

お初のコースです

佐野ゴルフクラブ
出流コース

なんだかドッグ多いし

だもん~なるべく腰に負担がない見えるトコに
打つように心がけよ~!!
って(その通りできりゃー誰も苦労しないよねぇ~)

スタートのミドルから思い切り右ドッグ
男性陣は ドラが振れません~!!
吹流し方向突っ切ってしまうとOBだし~

グリーン方向右を狙うと右は崖だし~

あ~こういうコース 久々~だし~メチャクチャ不安だぁ~
bikkuri01.gif



01091.jpg
ドライバーはゼンゼン練習してなかったのに
かなり堅実にGOOD


ショートアイアンばっかり練習してたせいか
今まで大嫌いだった70yard50yard30yardが良くて
嬉しかったなぁ

腰に悪いからとお昼のアルコールはNGと言われてたから
コーヒーで我慢して頑張りました!!

身体に優しい省エネラウンドはできたと思う~
CIMG6278.jpg

ティーショットOB1つ
池ポチャ1つ(先が見えない打ち下ろしロングでのセカンド センターにいいショットだったのにデカすぎて池に入ったらしい??)コレめちゃくちゃ悔しかった
パー   3
ボギー  8


もーーー
ウエッジとパターを放り投げたいくらいだった

チョット 朝 ムカついてたことがあって
それを思い出したら手に力が入って、ムカムカしてきて・・・

寄せも
パットも

パツンと入ってしまったぁ~!!
やっちまぁったぁ~!!!

カップ周り 行ったり来たり凸(`、´X)


口元がヘの字に曲がりそうだった

後半だけでトリ  2 (どーーーしようもないアホパット~って心で怒りまくり顔は笑ってみたぁ~)
スリーパット3回 4パット1回

PAT数 39

OUT  +11 IN +12

グリーン上で省エネじゃなかったかも???(ムッカーーー)


パットと寄せもーーーーっと練習しておかなきゃ~(((*>д<*)))

でも久し振りの狭い上げ下げコース
ちょいと楽しかったかもぉ~


で 腰も 混んでたのもあって
素振りするより 合間にスクワットしたりして
頻繁にストレッチしてたのがよかったのか

最後のミドルはちょいへばったけど~
元気に

笑顔で・・・

終わったヨ~*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-

でも内心は
腹わた煮えくり返る思いのホールがあるのだぁ!!!

帰ってきてまた夜 ストレッチ~
う~ん

すごい調子よくなってきましたヨ~~


でも ゴルフは悔しいとこイッパイあるから
練習しなきゃ~!!!

今週末はゴルフ会の新春初コンペ~ε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

あの群馬県の 吉井インター近くの大嫌いなコース
今度こそ!!
今度こそ!!

いけそうジャーーーン???

頑張るぅ~!!!!


○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

Comment

No title
編集
ひめこさん♪ こんにちは! 

スコアはともかく、いいイメージが残ったラウンドだったようですが
腰痛で苦しんでるほうが案外スコアがまとまったりして・・・(笑)
それより3パット4パットの方が激痛ですわなぁー(爆)

次回ラウンドでベスト更新頑張って下さい!
2012年01月10日(Tue) 11:32
こんにちは
編集
95ならいいですね。
僕はこないだ数えたら、50ラウンドして、
3割80台、4割90台、3割100以上、でした。
ひめこさんが思うほどうまくないです。

このごろパットを手首で打つようにしました。
まだ実践では試してないけど、練習ではいい感じ。
青木功のパットがなんか一番いいなぁと思ってまうもんで。

ほほえんでたら、おおたたきしないでしょ?
ゆるんでたら、おおたたきしない、って志門プロが言うてましたが、
ここのところ山本誠二というレッスンプロの動画見て、スイング変えてます。

22日ラウンドどうなるでしょうか?

ほほえみグリップでゆきますわ。
2012年01月10日(Tue) 11:52
No title
編集
こんちわ~v-278

昨日ず~っと こんなお天気の日にラウンドしたいよな~っておとんと言い続けてました(笑)

うらやまし~v-353

腰痛があるのに90台さ~すが!!

この調子だと コンペで賞品ゲッチュウ間違いなしだね~

がんばれ~v-91 しか~し、腰痛無理しないでねんv-411
2012年01月10日(Tue) 12:28
No title
編集
まぁまぁ、
今年始まったばかりなんですから
あまり力を入れないで行った方が
よろしいのではないでしょうか。

でも、そうも行かないところが
ひめさんらしいのかも・・・。


2012年01月10日(Tue) 12:31
creekサンへ
編集
creekサン この間はありがとうございましたぁ~
おかげで
痛みはなくなってきて
ラウンドも省エネ戦法できましたヨ~♪

かえってこじんまり打てていいみたい(*^^)v

でもそう・・・
ちと
グリーン上がってから省エネじゃなくて
痛かった<`~´>

めちゃムカつきです・・・
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも狭い山コースで
あのまとまりは上出来~
絶対にいつも大叩きしてましたもん(#^.^#)

パットのタッチ一定にする練習しかとして
週末頑張りますヨン(#^.^#)
2012年01月10日(Tue) 12:32
たかサンへ
編集
たかサン ありがと~♪

メンタル大きいね

いつも頑張ろうとか
今日は絶対とか 気分悪いことがあると顔が固いし
身体も固いし

昨日もね 朝 気分悪いことあったのよ

でもラウンド中忘れるように笑ってたら
軽くなった~スイングが♪

グリップギュッと握らないし

でも途中で思い出したら
ギュッと握って力入っちゃって

パツンってパット打っちゃって
3パット 4パットよー


やっぱり笑っていないとねーーー


大事だってわかりましたよん♪


たかサン またスイング変えるの?
TRYするのがたかサンらしいですよね
素敵だと思う~いい方向にいきますねー

22日きっとGOODだよー
ひめこもこの週末ほほえみグリップでいく~♪
2012年01月10日(Tue) 12:37
おかんサンへ
編集
おかんサン ありがと~
かえって腰が心配なほうが
下半身静かだし・・・
打ちにいかないからまとまったのかもぉ~(#^.^#)

おかげさまでほとんど痛みはなくなってきて
ストレッチの大事さよくわかったよー
油断しないで
コンペもリベンジコースだから

頑張るヨー(*^^)v

2012年01月10日(Tue) 12:39
茶々サンへ
編集
今年が始まったばかりなんですけどね

ダメです

いつ大叩きするかわからないから

今のうちに必死に頑張るの~(*^^)v


って練習しないでジッとしてると
イライラして
次はボーーってしちゃう~^m^
2012年01月10日(Tue) 12:40
No title
編集
お天気もよくゴルフの調子もよかったみたいで
よかったね~。

やっぱりストレッチは大事なんだね。
私も寒くなってからさぼってたけど
頑張るわ♪
2012年01月10日(Tue) 16:07
こんばんは
編集
お天気良くて 良かったですね
でも ほんと 午後にならないと 寒いから
グリーン周りも 後半まで 大変でしょ

群馬は 方角が悪いなんて 思わないで
次のラウンドは 72で まわろう♪
2012年01月10日(Tue) 18:07
No title
編集
こんばんわ

腰に爆弾を抱えながら、用心してラウンドすると案外

良い結果が出るそうで、前の日まで腰が痛くてキャンセルを考えた

友人が、ベストスコアの76で廻ったりして、やはり用心しながら

のラウンドが良かったとの事、後はパットですがこればっかりは

水商売みたいで開けてみないと判らない、なんて(笑)

でもこの寒空で、+23オーバーは立派ですヨ。

私も負けないよう明日初ラウンド、に行って来ます。
2012年01月10日(Tue) 19:00
No title
編集
ひーめこさん(^○^)☆
ラウンドお疲れ様でした~!
なんか、内容が似てる~( ^)o(^ )♪
そちらも暖かかったんですね~。今日がすっごく寒かったので、
昨日のラウンドが本当に恵まれていたんだな~って思う!!

パットって本当に日替わりメニューだと思います。。(T_T)
でも、やっぱりドライバーがいい方がストレスたまんないですよね!
ひめこさんの

>いけそうジャーーーン???

って、気持ちで絶対にイケる!と思います!
次回楽しみですね!
2012年01月10日(Tue) 21:50
No title
編集
なにはともあれ
無事に楽しく3桁をたたかずに終了できて良かった!
ドライバーって私も全然練習していなかった割に
すごく良かったりして~
アイアンもよく球を捕まえてた

やっぱりアイアンで練習するって大切ね♪
2012年01月10日(Tue) 23:26
okanサンへ
編集
おはよ~!
忙しさのあまりストレッチとかおさぼりして
飲み食いしてたらコレよ~

若いときと同じではダメね

これからは気をつけるよ~(^^)v
2012年01月11日(Wed) 07:24
てっちゃんへ
編集
てっちゃん
やっぱり今年も晴れ女健在だったでしょ???(^^)v

グリーンもね
日陰のコース以外はゼンゼン平気だったのよー!!
それだけにもう少しパット良くてもねぇ

グヤジーかも( 一一)

群馬 なんか方角的に相性悪い(ToT)/~~~

72???軽井沢???

じゃー 泊まりにしよーーー♪♪
2012年01月11日(Wed) 07:26
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん 今日は初打ちなのねーー♪

寒くなりそうだけど楽しいゴルフになるといいなぁ(^^)v

腰が痛いだの なんか不安あると
スイングが謙虚で
なんかいいかも^_^;

晴れてて ジブンもベストなコンディションだと
かえってイケイケでダメだなぁ~^^;

腰サマサマってコトで・・・エヘヘ(*^。^*)
2012年01月11日(Wed) 07:29
まりんサンへ
編集
まりんサン おはよ~!!!

弁解できないコンディションの中で
ゴルフができて・・・あーーー内容似てるでしょ?(*^。^*)

ドラが調子いいと気持ちはいいよねぇ~
ドラが最初からチョロったりOBだと凹むもの~

なのにあのアホパットねぇ

でもパットはホントその日にならなきゃわからないよね!!
いくら練習してもグリーンによってぜんぜん違うし~!!!


次は

いけそうジャーーーーン???

気分はコレですぅ~(^_-)-☆

苦手なコースと思わずに楽しんできますよーーーん♪
2012年01月11日(Wed) 07:32
メイちゃんへ
編集
メイちゃん
ありがと~!!

冬の間はベストがどうのより
2桁死守が一番の目標だから

とりあえずホッ(*^。^*)

アイアン練習しかしてなかったけど
ドライバーが調子よくて助かったぁ

基本はアイアン練習なんだろうね♪

今週も練習不足のまま
コンペになりそうだぁ~(ToT)/~~~
2012年01月11日(Wed) 07:34
No title
編集
ひ~めちゃん

何だかんだで、なかなか充実した一日だったみたいだね~v-415
まあ、この時期はスコアに一喜一憂せずに、何か得るものがあれば良いのでしょうねv-354

そっかあ、群馬までゴルフに行くんですね~v-405

やっぱり関東はゴルファーには生きにくい場所だな~v-406

その点、大分はホームコースまで20分なので天国ですv-353
2012年01月11日(Wed) 12:18
No title
編集
ども(^^♪
パター打つとき カツンってパンチが
入るようだと・・・寄らないですよね(-_-;)

力入ってると 打つときパンチ入っちゃうんだよなぁ

気を付けなきゃ

次のラウンド頑張ってね(^^♪
2012年01月11日(Wed) 13:55
No title
編集
そちらもお天気よくて暖かだったみたいね。
神戸もカイロ入れてたら汗かいちゃった^^
ワンハーフまわってクタクタになっちゃった(*^_^*)

今週末もまた一緒ね。
私もコンペなの。
ひめこさんみたいになかなか結果は出ないけど
楽しくゴルフが続けられることに感謝して
がんばってきます^^
2012年01月11日(Wed) 16:19
No title
編集
フムフム

狭くてドッグレッグのコースでも・・・
寒くて芝が薄くても・・・
2打目池に入れても・・・
アプローチ・パターがダメでも・・・

それでも2桁におさえて来るって

ひめこさんってツワモノですね(^^)

一段階うまくなった・・・て感じだね。

まりさんもゴルフがんばってるんだ。

私もがんばろ~っと。



2012年01月11日(Wed) 20:17
No title
編集
ひめおねーさんへ
寒くなかったのはよかったですね。でも
コースが狭くてアップダウンがありそうなので、
ぼくは苦手です。でも冬のゴルフでそんなに悪くない
スコアーでよかったと思います。暖かくなるまで、
我慢ですね。ナイスプレーだと思います。
2012年01月11日(Wed) 21:13
No title
編集
かなり遅くなったけど、おめでとうございます。

ゴルフマンです!

狭そうなコースですね、

それにアップダウンにトリッキーですか

95なんて、さすがです!!!


僕ならビビりまくってゴルフにならないな、、、、。

まだまだ寒いし、腰を大事にしてくださいね!

2012年01月11日(Wed) 22:10
よっちサンへ
編集
よっちゃん!!

うん 充実した一日だったかも~(#^.^#)
スコアはねー
正直嬉しい・・・三桁いかなかったから
とりあえず第一目標はクリア♪

コッチはどこのゴルフ場行くんでも遠くて・・・
ゴルファーに優しくないですよね
近場は高いし~('A`)


よっちゃんのいる大分はいいんだなぁ~

みんなが羨ましいって思うだろうねっ(#^.^#)
2012年01月11日(Wed) 22:29
まぁクンへ
編集
どもっ(#^.^#)まぁクン!!

ときどきすごいプレッシャー掛かるパットとか
力入ったとき
やるんですよねぇ~

なんてことない距離なのに

パツン!!パツン!!!

めちゃくちゃ凹むーーーー('A`)

次のラウンドはチョイ パットのパツン
意識してみる!!(#^.^#)

あれでスコア3つは違うと思うんだものぉ~('A`)
2012年01月11日(Wed) 22:31
まりサンへ
編集
日曜日はとってもお天気よかったよねー♪

大阪も???(#^.^#)

ワンハーフもやったの?すごーーーい!!
頑張るねーーーまりサン!!

今週末もコンペなんて同じだぁ~

結果・・・かぁ~
ちょっと悔しい場面多かったんですよぉ~('A`)エーーーン


でも週末のコンペお互いに頑張ってきましょーーね♪~(´ε` )
2012年01月11日(Wed) 22:34
ヨッサンへ
編集
ヨッサン~
うん・・・ちょい悔しいラウンドだったんだぁ~

実は・・・( ̄Д ̄)ノ

距離短った分
いくつもいっぱいチャンスあったのにことごとくパットでやられて('A`)

一緒に回った友達も
3桁から久々に2桁出せた!80台出るって思ってたってすごい悔しがってて
ひめこもねぇ~

終わったことはしゃーない!!!
まりさんも頑張ってるよねぇ

ひめこももっと頑張りますぅ~♪
2012年01月11日(Wed) 22:36
さんたクンへ
編集
ありがと~!!
さんたクン(#^.^#)

スコアは大満足だけど

あのコースだったら

うーん もっといいスコア出せたんだよねー
それが悔しいの~('A`)

まだまだダメだヨ 練習しなきゃ~頑張るね(#^.^#)
2012年01月11日(Wed) 22:38
ゴルフマンさんへ
編集
ゴルフマンさん おめでとうございます(-^〇^-)

狭くてトリッキーだけど

距離が短くて・・・女子には優しいと思うのですよ
それだけにもうちょっとイケたかなって
思うの~タラレバだけど(#^.^#)


腰をいたわりながらゴルフ楽しみますヨン!!
2012年01月11日(Wed) 22:45
No title
編集
省エネラウンドってネーミングがいいわぁ~e-446
私も初ラウンドは、そうしたいなぁ~e-343

ストレッチが効いて腰の状態が良さそうで
良かったで~すe-446
自分も身体無理しちゃうくせに、人のことは心配で(爆)
今週末のラウンドも、省エネラウンドで頑張って~e-271
2012年01月12日(Thu) 14:43
No title
編集
こんばんは
腰の具合、良くなってきてヨカッタですね♪
あまり痛いとかばっちゃいますもの…。
うさぎも、ラウンド中混んでマチがあると、
太ももの裏側とお尻の部分
出来るだけ伸ばすようにしています!

アプ パットの大変なこと…同感です!
メンタルが作用しますしぃ…
1回ごとの成功or失敗が
また、次に影響しますしね…。

今週末、がんばってきてくださいね。
うさぎは週末はおとなしくしていますぅ。
2012年01月12日(Thu) 21:02
ちよチャンへ
編集
♪~(´ε` )ちよチャン おはよ~!!

省エネラウンドって理想なんだけど・・・なかなか難しい~('A`)

飛ばそうとすると曲がるし~だから謙虚に~
理想だよねぇー(*´∀`*)

ちよチャン 初ラウンドはこれからなんだね
きっと楽しく帰ってこれるよー

腰は痛みがなくなったよー
ストレッチだけは欠かせないよね
油断は禁物なんだぁ~暇さえあれば伸ばしてるヨ~(*´∀`*)
2012年01月13日(Fri) 07:14
うさぎサンへ
編集
うさぎサン おはようございますぅ~(*´∀`*)

腰も動かし始めたらめちゃくちゃ楽になりました!
運動不足だったと思いますヨ~

ラウンド中 うさぎサンもストレッチ欠かせませんかぁ
わたしもこの間はそれで身体の調子よかったんで
次もそうするかなって思ってますヨン

アプとパットってメンタル大きいですねぇ
ギュッとグリップ握るようなそんな場面だと必ず
ミスってますよ~
寄せはトップして
パットはパツンと~('A`)ブルブル

明日はゆるーーーく頑張ってみますぅ~♪~(´ε` )
2012年01月13日(Fri) 07:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

