FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ Round 3・・・今年初コンペ☆TOPGOLF ≫ Round 3・・・今年初コンペ☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Round 3・・・今年初コンペ☆

今年3回目の
今年の初コンペ~
img_1110265_25869884_23.jpg

01142.jpg
無事に

ちょっと厳しい冬ゴルフから

帰ってまいりましたぁ~

ニッコリ笑って
new07.gif

前日に電話で

先輩から

アドバイスを貰って


初めてのコース(それもセルフ)

冬ゴルフ

上げ下げで先が見えないコース

グリーン上が見えないコース


ピンをチョクに狙わず

グリーンセンター狙いで

寄せは手前から転がし


大ケガしないように

先が見えなくてどうなってんだか狙いどこがよくわかんないコースは
ロングでも7WとUT以上は使わず
とりあえず真ん中に確実に打つことだけ考えてっと~♪
(先週はセンターにナイスショットの球が 行ってみたらグリーン横の池に入ってたし

ガマンして
チャンスをジッ~と待つ

エコなゴルフで・・・


が・・・

藤岡ゴルフクラブ


01141.jpg
セカンド地点から上がったり下がったり
グリーンの状態もまるでわからず

グリーン傍に行って気づいた

砲台グリーン(でたぁ~!久々ぁ~手前から転がしができない

2グリーンで すんごいチッコーーーイ(このチッコさも久々だぁ~)

カチコチ~

乗ったハズが・・・チッコイ&固い&砲台

跳ねるわ~こぼれるわぁ~


スタートからダボ ダボ
ショートではワンオン♪って思ったら
ボォーーーーンと跳ねて
とんでもない左斜面に突き刺さってて「6」(´;ω;`)ウウ・・・

グリーンに乗せるまでが大変だったけど
カチコチの冬ゴルフに狭いトコ 砲台グリーンと
かなり冬場のゴルフは今までめちゃんこラウンドしてきたし~

すごい上手い男性陣がいつも以上に苦労してる中

4ホール目から徐々に馴れてきて
ボギー パー ボギー
踏ん張れたと思う~CIMG6288.jpg

ランチタイムに男性陣は女子のスコアを見て
ヤベーーー!!!ヤベーーーー!!!とアチコチから~

後半 IN セカンド地点から上げ上げ
先の状態を見に見えるとこまで歩くのしんどかったぁ~
グリーンも砲台きつかったぁ

もう腰がヘロ気味だったので

先の様子を見に行くのをやめた・・・
砲台グリーンも一度グリーンに上がってまた下りるのがつらくて

やめちゃった~

でも踏ん張りたい!!!

踏ん張ってたけど とうとうキレちゃった15番ホールCIMG6293.jpg

ロングで3オン!!!???
が・・・ちっこい砲台グリーンから右に落ちてた・・・(-_-)

結構グリーン上まで高さがあって でも上げて対面にこぼれたら・・・
迷いながら 打ったら

手が緩んでた・・・ボールより先に芝にグサッといきやがって チョロ

ヤバーーーーー!! もう一度・・・なんとか5オン

このときに やりました・・・持ってた56°のウェッジをチョットだけ

ムカつきながらポイ!!!と置いた(投げてないからぁ~!!!)

ソコが排水溝の鉄の上 カーン!!!!

その音にジブンもビックリ!! みんなもビックリ!!

我にかえったけど

しっぺ返しきたよねぇ~ 3オンがアプをミスって5オンになったってコトを
ひきずったまま なんてことない1メートルくらいの距離を3パット

「8」ハァ・・(。´・_・`)-3

次のホールも その次も 寄せがミス・・・
最後のホールでなんとか気持が吹っ切れて

目標の2桁死守だけは達成しないと!!!

CIMG6286.jpg

普段 上手い男性陣が軒並み 3桁続出~

自滅くださいましたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

お可哀想に~高い参加費のほかに
特別罰金まで・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




ひめこ

チョイジブンに腹立つ場面もあったけど

それでも初めてのコースで
冬ゴルフで
今年の初コンペで

目標の2桁死守だけは
ショボイけど~それなりに~

達成(*ノε` )σ


うちのボス いつも80台後半で周ること多いのに

エッヘッヘ~初めて2打差で勝ったし~(¬_,¬)


ジブンの身体を大切に・・・

エコなゴルフで

セコく 堅実に 冬場のゴルフ頑張って


あったかくなる季節に

チャンスが訪れるように
ジッーーーーと待ちますわぁ~

ラウンド後は腰・・・ヤバイねぇ~歩くのもツラい
パーティーの最中はマジで腰が砕けて歳を10も食った感じ~~~!!


みんなに
腰が痛いほうが
固いゴルフして大怪我しないねー
って笑われるけど

本人これでも

ツライんですけどねぇ~~~(´Д⊂グスン

☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

Comment

No title
編集
やはり、冬場のゴルフはこんなものですよね、

実力ウンヌン云うよりも、結果オーライって感じ、

ナイスショット打っても跳ねたり跳んだりで、

でもスコア、良いですよ、

温かくなってから実力発揮ですね、( ^)o(^ )。

ところで腰は大丈夫でしたか?
2012年01月15日(Sun) 12:07
お疲れ様です
編集
グリーン周りは この時期 難しすぎだよね
でも やはり 負けず嫌いのひめこさんだから
2ケタ死守は 素晴らしい♪
2012年01月15日(Sun) 12:32
No title
編集
ども(#^.^#)
寒く 凍ってるグリーン相手にしなければならない 冬ゴルフですから

その上腰に爆弾しょってる訳だし  

そんな中 目標である2桁死守は流石でしょう(^^♪

冬場のグリーン廻りには 魔物がいるくらい 難しいから(笑)
2012年01月15日(Sun) 13:53
こんにちは
編集
99ならいいじゃん。
120の人光ってるね笑。

僕が参加してたら優勝もありえたスコアですね。
ウソ。

セルフで冬で99ならOKだね。

僕は冬ゴルフがけっこう好きです。

やっぱ優勝かなぁ。

でもセルフやし、やっぱひめこさんにも勝てんかな。

お疲れ様でした。

クラブは主役よ。大事にお願いします。
2012年01月15日(Sun) 14:09
No title
編集
お疲れ様でした~!

腰の具合どうですか?
女性は、腰大事ですから~無理しないようにして下さいね。

やっぱ、ひめこさんすごいなぁ~
体調万全じゃないのに2桁死守できるんだもん。
冬ゴルフでこんなにいいなら、暖かくなって芝の状態も良く
なってきたら、どんだけいいスコア出せるんだろうって
思ってしまいます。

早く春になって欲しいね~
2012年01月15日(Sun) 14:22
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん ありがとっ(*^_^*)

教えて貰ったファイテンのチタンテープ
金曜の夜に買いにいけなくて貼ってなかったの・・・

でもねぇ~肘を痛めてるヒトが昨日ファイテンのパッチを貼ってましたヨ
すごい血行がよくなってスゴイいいって♪♪

ゴルフショップで買ったそうですよ~
ちょい今回は後半はアップダウンきつかったのでかなり辛かったので
次のラウンドには貼っていきますヨ~

冬ゴルフはつまんないって言うヒト多いけど
ひめこ 毎年冬はかなり行ってるかも???カチコチのコース(*^_^*)
フェアウェイでも跳ねてあり得ない方向に跳ねていくこともあるけど

何事も経験ですねぇ
みんな条件は一緒だし~
いい練習だと思って・・・あったかい春まで頑張るつもり~

って冬頑張りすぎるから 春になると息切れしちゃうのかも?( 一一)
2012年01月15日(Sun) 14:50
てっちゃんへ
編集
てっちゃん ありがと~!!

またも上信越道のゴルフ場だったけど
ひさびさあの条件の中ではマズマズだったよーーー

ゴルフより
スキーやスノボ行く車ばっかで渋滞してて
冬は関越 上信越方面は行きたくないよ~
事故も多くて混むしねぇ~(ToT)/~~~

頑張ったでしょー2桁ギリギリセーフ(笑)
2012年01月15日(Sun) 14:52
まぁクンへ
編集
まぁクン どもっ(*^。^*)

冬ゴルフは
ショットより細かいとこが悪いと話にならないですねー

寄せもグリーンに直接乗っけるより
芝にワンクッションっておもったらそういうときに限って
手がブルってるしーーーー^_^;


もっと練習しないとダメですぅ~(ToT)/~~~


冬場のグリーン周り ほんと魔物がいる!!!


ギリギリほんと2桁死守してきましたヨン~♪
2012年01月15日(Sun) 14:54
たかサンへ
編集
たかサン ありがとっ♪

ジブンでもあの条件の中で99はまぁ~満足してますよぉ~
ただ後半はもうちっとね~良くてもよかったって悔しいけど

それは道具に痛い目を合わせた天罰でしょうねぇ~(-_-)

最近フラットでただっぴろいとこより
セコくゴルフできる トリッキーなとこのほうがスキかも?

たかサンだったら絶対に優勝してたよね・・・
そう思うヨ~(*^_^*)

120叩いたヒトかわいそうだったヨ~

ロングで15叩いたらしいの・・・
バンカーで9とか言ってたわ(*^。^*)

ハイ・・・道具は大事にしますよ・・・^_^;

2012年01月15日(Sun) 14:59
ももぶぅサンへ
編集
ももぶぅチャン ありがと~♪♪

腰は平気・・・一晩冷やしておくとよくなってくるの~
今朝もストレッチしてウォーキング行ってきたし~!!(*^_^*)


ゴルフ中は痛いとか忘れてるの・・・ストレッチしながら普通に歩いてるかも?
終わってロッカーに戻るときから
急にグタっておばあちゃんになってるぅ~

夏のゴルフの方が芝がイキイキ元気になって
グリーン周りもラフもそれはそれで難しいよねぇ~^^;


そういうときのほうが大叩きしてるかも~(ToT)/~~~
でも早くあったかくなって欲しいねぇ~(*^。^*)
2012年01月15日(Sun) 15:03
No title
編集
凍ったグリーンって
どなたのお話聞いても予測つかないわ。
大昔、ラウンドしているはずだけど
気になるレベルではなかったということね(-_-;)

グリーンに落ちてカーンといったら、
びっくりしちゃうよね。
やっぱり、『手前から真ん中狙って』
この鉄則、覚えておくね~ありがとう。

腰…お大事にしてね。
2012年01月15日(Sun) 15:40
No title
編集
やっぱり、カチンコチンだったのね・・・v-356

しか~し!腰も辛いのに よく頑張ったDE賞v-353

さすがですね!おかんだったら120ぐらいはいってそう・・・・
(おまえと一緒にするな~!って怒られそうスイマセン(笑))

腰 大事にしてくださ~い 温泉温泉e-224
2012年01月15日(Sun) 15:56
No title
編集
さすが 公約を守りきるところが ひめちゃんだわぁ~e-287

なにもこの寒い凍ってる時期に
砲台グリーンのコース 選らばなくってもねぇ(ー△ー;)

でもしっかり特別罰金も徴収した事だし
気分いいよねっe-343

今日はのんびり腰を癒してe-224
また次のラウンドに備えてね
 
ぽよこも明日、久々にぽよると直接対決してくるわe-269
『手前から転がす』 頭に叩き込んで行ってくるe-271
2012年01月15日(Sun) 16:56
No title
編集
お疲れ様でした~♪

腰がまだ不完全なのにさすがひめこさん。

今度はゆっくり腰を治してがんばってね~♪
2012年01月15日(Sun) 17:19
No title
編集
ひめおねーさんへ
冬のゴルフでグリーンがコチコチはくじけますね。僕のスタートはいつも7時なので最初のハーフは苦労します。午後からもコチコチのつもりで打って大たたきが多いです。でもひめおねーさんは初めてのコースで100を切ったのは
素晴らしいと思います。体に気を付けて冬のゴルフ楽しんでください。
2012年01月15日(Sun) 17:48
No title
編集
おっつ~ですぅ(^^)v

冬場って夏場のラウンドではありえないアクシデントが
待ち構えてますよね~♪

カッチカチでありえないバウンド
しかもとんでもない方向へ・・・
とんでもない距離で・・

砲台なんて
アイスキューブの上に球を乗せるがごとく(苦笑)
「ナイスオン!」
・・って・・あれ?あれ?
そこまで転がる??
反対側に消えていく~~(涙)
って感じの痛い裏切り(爆)

腰が痛いのに
ツワモノがみんな泣いた中
Good Job!!!です(^^)v
2012年01月15日(Sun) 19:34
No title
編集
お疲れさまでした~
で、よくがんばりました~v-343

冬のグリーン、朝や日陰はカチンコチンで、
もう、芝生じゃなくてアイスバーンだよねv-40

コレが嫌で冬眠していたのだけれど、
ひめこさんは毎年やっていたのね
エライv-219
で、私も今年はついていきますっv-91

腰痛も辛そうですが、
ひどくなりませんようにv-410
2012年01月15日(Sun) 22:59
うさぎサンへ
編集
アハッ^_^; コッチではゴルフするのに
北上していくじゃないですかぁ

好きなゴルフするのに
あえて寒くて 凍ってるのが当たり前の地域に向かっていくんだから
しょうがないかぁ~って

行くと足の指まで凍えそうなときとかあったけど
それでもみなさんスキで来てますよねぇ~
2月がいっちばんキツイの(*^_^*)

そうそう・・・カチコチのグリーンってね

かなりの確実でグリーンに乗っけてくるダンナはエライヘタクソです(^_-)-☆

絶対にグリーン上で跳ねてボールがどこにあるか探すのすごい大変なのですよー
こういうときにやればだんなに勝てるんだけど(^^)v


あと2ヶ月もすればもう春ですものねぇ

しっかりこういうときにアプ練がてら頑張りますぅ~♪

2012年01月15日(Sun) 23:21
おかんサンへ
編集
おかんサン ありがと~♪

だねぇ~やっぱりカチンコチンだったわぁ~
笑えるくらい
みんな跳ねて ボール探してあげるの大変だったわー(ToT)/~~~

ラッキーってことも反対にあるから

コレも「運」??(^_-)-☆

腰はラウンドはめちゃくちゃ慎重になるからかえってGOODよ~♪

斜面とかよけいな負担が掛かるトコに打たないようにするのに必死~(@^^)/~~~

温泉行かなきゃねぇ~♪♪
2012年01月15日(Sun) 23:24
ぽよこチャンへ
編集
ありがと~ぽよチャン!!!

今年の目標は

初めてのトコだろうが
どんなヒトと周ろうが
暑かろうが寒かろうが・・・
2桁死守が目標~だから今のとこクリアしてるのが嬉しくて~(^_-)-☆

どうしてもハンデキャップ減らしたくてね・・・今年は!!!

砲台グリーンって久々だったかも(--〆)それもメチャ小さくて

だからパット率がいいのだぁ~チッコイから(笑)


ぽよチャンも気持がアゲアゲのとこで
とうとうぽよるさんと対決ネ♪

今度は大丈夫でしょ~

この間のイメージ忘れないで・・・気楽にドーーーンと行ってみよ~(@^^)/~~~
2012年01月15日(Sun) 23:28
okanサンへ
編集
okanサン ありがと~!!

ちゃんとストレッチ前後にして身体を動かしてるよーーー

今朝はウォーキングもしてきたしねぇ~♪

腰はゴルフがつらくないってことはまだ平気そうヨ~ン(^_-)-☆
2012年01月15日(Sun) 23:30
さんたクンへ
編集
さんたクン ありがと~♪

さんたクンに褒めてもらうと嬉しいかも~(@^^)/~~~


冬の一番スタートはつらいよねーーー
ひめねぇーさんも 初めたてのころは
河川敷の一番スタートでフェアウェイもカチコチで足が冷たーくなって
しびれながらやってたことあるよ~

ナイスショットでも ボールがカーンって跳ねて
林の中に入ったりとか(笑)

でもゴルフは楽しいねぇ~がんばろうね 冬の間♪♪

うん・・・初めてのトコでカチンコチンで無難に終われたのは嬉しいヨ~ 
2012年01月15日(Sun) 23:33
メイちゃんへ
編集
アハッ(^^)vメイちゃんありがと~

夏場のイキイキしたラフも実は嫌いなんだぁ~!!!
重くて重くて(ToT)/~~~


冬の方が楽に感じちゃうの
カチンコチンも感じがつかめると楽しいしねぇ

でもヒヤヒヤものよー

谷越えのショートは乗せるしかないのに

乗せたらカーーーーンだもの(--〆)


でも懲りずにまた行く~♪♪
2012年01月15日(Sun) 23:35
マダムⅠサンへ
編集
マダムIサン ありがとうございます(^^)v

ホント冬の朝と日陰は・・・
グリーン上もラインとかそんなの関係ないくらいカチコチで
ひたすらまっすぐバコーンって!!!

マダムⅠサン 冬場冬眠してたのですねぇ~
でも冬眠から覚めてもウマイから羨ましい~
ひめこ冬眠してたら
ゴルフ忘れてしまいそうでまたイチからになりそうだから
休むのが怖くてぇ~~(ToT)/~~~

ひめこもマダムIさんの華麗な女性らしい細かいゴルフ
追いかけたいです♪♪


腰は適当に大事にしますよーん(*^_^*)

歳のせいかな?回復が遅い(--〆)
治療に行くと毎週やってるからでしょ?って
ゴルフ禁止令を出されそうで
ソレがイヤだから専修はちょっとオサボリしちゃいましたぁ~(笑)
2012年01月15日(Sun) 23:41
No title
編集
目標の2桁ちゃんと守ってるし~v-315

冬ゴルフって怖いねぇ~e-327
まだカチコチのグリーンとか体験したことないの~
乗ったと思ったら落ちるって嫌だねぇ~e-350

暖かくなるまでは、冬エコゴルフで頑張って行きましょ~うe-271
腰は温めてね~ひざ掛け必須だよ~e-446
2012年01月16日(Mon) 11:18
No title
編集
お疲れ様です!!

何???
今年に入ってもう3ラウンドしたん??

私、まだ2ラウンドしかしてないよぉ!!

やっぱ日曜日、ゴルフ行こうかなぁ(笑
砲台かー。
私も嫌いやけど、こっちは砲台多いもんねぇ。

体無理せんと、ゴルフしてよん!!
ケア・ケア!!
2012年01月16日(Mon) 11:29
No title
編集
コンペお疲れ様でした~。
私も同じ日にコンペだったけど、7時過ぎのスタートにも
かかわらず、結構暖かでしたよ。
悪コンデションの中、さすがひめこさん!
男どもをギャフンと言わせましたね♪

ダンナもゴルフ中に腰痛めたみたいで辛そうです。
温めた方がいいのかしら?
2012年01月16日(Mon) 12:48
ちよチャンへ
編集
ちよチャーン ありがと~(#^.^#)

デヘヘ(*^^)v
後半は楽勝もうちっといいスコア出せると思ってたら
午前中のカチンコチンがイメージ残ってて
変化についていけなかったヨ~難しいねー

だから焦ってしまった・・・でもギリギリ
死守ってヤツだぁ~(笑)

ちよチャンがゴルフする千葉はあったかいのかもよー
コッチは寒い県に向かっていくから(-_-)

河川敷もエライことになるしねー
来月は耳がちぎれそうな風の中と予想してるー(*^^)v

やっぱりなるべく力抜いてエコにプレイしたいねー
身体もついていかないしー寒いとねー♪
2012年01月16日(Mon) 12:57
いくちゃんへ
編集
いくちゃんはあったかいとこでゴルフできたからいいじゃーん!

打ち納めと打ち始めをキャンセルしてジッとしてたよ~

それでも今月5ラウンドの予定だぁ~

いくちゃんも日本で初ゴルフしてきなぁ~(*^^)v



コッチの山奥行くと結構砲台多いよ~トリッキーなトコは!

でももうちっと大きくてもねー(ー_ー)!!


ショートコースみたいだった!!その代わり乗ったらしめたもんだぁ~♪
2012年01月16日(Mon) 13:03
まりサンへ
編集
まりサンも コンペお疲れさまでしたぁ(#^.^#)

あったかだったの?いいなぁ~


6時過ぎに高速乗る前にコンビニ寄ったら

コンビニの前の水たまりがカチコチでブルブルしちゃったのヨ~


ご主人ゴルフ中に?大丈夫?
寒くなってきたから痛めるヒト多いのかしら?

ってヒトのこと言えないね

あれねーあっためるのと冷やすのと
間違えると悲惨ヨ~
わたし間違えたから!!!


2012年01月16日(Mon) 13:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

