FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ ふぅ~ ひといき・・・TOPDiary ≫ ふぅ~ ひといき・・・


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ふぅ~ ひといき・・・

とっーても忙しい一週間がやっと終わるわ

1月末に法定調書も全部役所に送り終わったし
経済センサス初め
各省庁のアンケート調査の提出も終わったし

だもん
2月は お仕事も暇だと思うでしょ?

年度末も重なってとっても忙しいの[


おまけにねぇ
来月は あの日がやってくるわ(||li`ω゚∞)
3・11

東日本大震災の日

同時に
ひめこにとってツラく長い1日だったわ

そう・・・健康診断の日

毎年3月の2~3週目にあるの

またやってくるわ
その手続き&準備でも忙しかったのよ
社内の各部署から数名ずつ交代で受診するから
割振りの調整がね



問診表に書きこむのに毎年
内診でドクターにゴタゴタ言われるのが面倒で
ウソ書いてるけど

毎年とっても健康ヨ~


「お酒を飲む頻度はどのくらいですか?」

時々


「飲酒日の1日当たりの飲酒量はどのくらいですか?」

1号未満

おかんチャン ありがとー♪ 1号→1合変換ミスだヨ~ン)

あの3・11は

朝一番で指定病院へ直行して上から下まで滞りなく
健診を終了して

バリウム検査後の下剤を貰って
午後イチで会社に行ったわ

会社にいるときに下剤飲んで
辛くなると困るから
3時の休憩時間に飲むって決めてたの



そろそろ3時よーーーってあの
PM2:46

それから社内は大変だったわ

キャビネット押さえたり
PC押さえたり

頭隠してみんなで外に逃げて

3時の休憩時間がなくなってしまったわ


家族のコトも心配で必死でダンナやムスコに連絡取っても
携帯が繋がらず

やっとムスコと連絡取れたのが4時過ぎだったかな?

社内をある程度片付けて
家に戻って


バタバタしてて




あーーーーーーー!


バリウム検査後の下剤飲んでなかった!!




P.S

あら・・・イヤだわ・・・どーしたコトかしら?
こんなとこで勝手に更新されてしまったわ
まだこれから続きがあったのに

Comment

編集
うっそ!e-350その後どうしたの???e-350e-350 ムッチャ気になるや~ん!

こちらでも 親戚や友人に連絡取れないってバタバタしてる人もいたけど 関東では帰宅難民で 通勤や通学されてる人に連絡取れないって 大変だったと思います・・・

んっで・・・

ひめちゃ~ん 時々・・・&1号・・・

あっか~んやん(爆)

ついでに、1号=1合だねWW

遅くなりましたが、ご心配おかけしましたが おかん本日元気です!

ありがとね~
2012年02月17日(Fri) 13:17
編集
えっ!(◎_◎;) なんか尻切れトンボ?
下剤飲まないとあの白いバリウムは何処へ???
気になるじゃないのぉ~~~(; ̄O ̄)

ぽよこもあの日以降、ちょっと落ち込んでしまったなぁ
今だに震災の特集とか見れない
まだ動揺しちゃってダメだねぇ(>_<)

復興もまだまだだし
福島の原発も東電の発表も政府の発表も
信用できないし

いかん!いかん!
暗くなってしまったわ(>人<;)

明るく前向きに 今を頑張らないとねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2012年02月17日(Fri) 13:31
編集
早いですね~もうあれから1年が経とうと

しているのですね、そう云えばひめこさんの

健康診断バリウムの件、ありましたね、お互いに色々

あったこの1年、今年は何があっても必ず下剤は飲んで

下さいね
2012年02月17日(Fri) 14:00
おかんチャンへ
編集
うっそっ!!はやっ!!やベっ!!
v-12

それが・・・その・・・

これから本題に入って

3/11の夜の部が・・・
ゴルフネタがあるはずが


画像を入れることもなく更新されてしまったv-404

おまけにコメ欄開いてる上に
変換ミスまでv-406


おかんチャン 元気でよかったヨー
めちゃ心配したし~v-411
2012年02月17日(Fri) 14:18
ぽよこチャンへ
編集
うわっ!!ぽよチャンまで・・・
3分で来た!!
ウルトラマンみたいだ!はやっv-405

うん…尻切れトンボだよねぇv-390

3/11は色々問題が大きいけど

ひめこの中のもう1個の3/11は
グルジーのだぁ~v-409
2012年02月17日(Fri) 14:21
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん 覚えててくれました?

3/11の健康診断の下剤事件(-_-)

長く苦しい1日でした・・・ハイv-404

今年は
なにがなんでも下剤だけはどんな状況でも
飲もうと思っておりますぅ~v-415



2012年02月17日(Fri) 14:25
こんにちは
編集
今回は
~わ、という文章でなんかよかった(^o^)

2012年02月17日(Fri) 16:54
編集
スマホで更新?
途中で切れちゃったなんて先が気になる~。

バリュウムの下剤、私は効き過ぎるから
いつも半分しか飲んでないの。

最初は規定通り飲んで大変だったのよ^_^;

今からでもバリュウム飲んでね~♪
2012年02月17日(Fri) 17:21
たかサンへ
編集
たかサン ありがとう(#^.^#)


「・・・わ」ってイイ?
嬉しいわ♪たかサンに誉めていただいて・・・

でもこの後があったのに
間違えて下書き保存するはずが公開にしてしまったのヨ(-"-)
2012年02月17日(Fri) 17:46
okanサンへ
編集
okanサン!そーなの!スマホでお昼休み中に記事を途中まで入力してて

お昼休みが終わったから「下書き保存」にしたはずが

コメが入ってきて「????」って気づいたわ\(◎o◎)/!

イヤーン まだ続きがあったのに・・・
画像も入れたかったのに( 一一)


ひめこも下剤ってダメ~大変よ
だからいつも仕事終わる時間見計らって飲むの
でも水分だけはめちゃくちゃ摂ってないとダメじゃない?

今年もまた来月健診ヨ~
バリウム検査嫌い! でも内視鏡はもっと嫌い!<(`^´)>
2012年02月17日(Fri) 17:50
編集
え?
バリウムと内視鏡だったら、内視鏡にするわ~。

おと年まで選択制だったのに、
去年からバリウムオンリーになったのよん
(@_@;)
ゲップがこらえきれず、
もう1回炭酸飲まされたこともあるし…


ここの医療事情が医療事情なだけに、
受けておかないと怖いしぃ…。
2012年02月17日(Fri) 18:30
こんばんは
編集
お楽しみは 次回ってことかな?(笑)

うちなんか 保険組合の関係で
昨年まで 人間ドッグだったのに
今年からは 経費節減で
普通の健康診断になるんだってさ~

ま まだ 私は 若いから
バリュームとか 飲まなくても
平気そうだけど(爆)
2012年02月17日(Fri) 20:11
編集
こんばんは♪

健康診断って嫌ですよねっ!
私も先月終わったけど・・ホッ

ひめこさん、忙しい毎日だったんですね~
お元気そうでよかったです(*^^*)

私は明日もラウンド予定だったのに
駐車場の車は雪が積もってるし・・(*ノ-;*)エーン

明日の朝は降ってませんように・・
2012年02月17日(Fri) 20:41
うさぎサンへ
編集
マジッすかぁ~うさぎサンv-399

ひめこ いつも胃の検査は怖いの~
これでもデリケートなのかしらん?v-413

再検査になると怖いの
あの内視鏡!!
涙が出るわ~いつも~
でも内視鏡を最初からやったほうが世話なしなんですよねv-403

バリウム検査は
ゲップに・・・そのあとに辛すぎですもんv-404

でも内視鏡のぶっとい讃岐うどんを飲み込む感じって言われても~

ツライですv-406
2012年02月17日(Fri) 21:28
てっちゃんへ
編集
もーー次回は次回のネタがあるーーーv-8

なんちゃって!!

やっぱりチャントくまなく調べるには人間ドッグよー
健診だと表面上しかわからないヨ~

若いっていいねぇ

あと10年したら気持ちがわかるってぇ~v-414
2012年02月17日(Fri) 21:30
ゆめサンへ
編集
ハイ・・・いちおう気休めに
最近お酒を控えてるひめこですv-8

スミマセーン!!
元気ですよぉ~

ちょいと仕事踏ん張ってましたぁ~v-396

明日が月例です???

今 コッチも雪が降ってますよぉ~
止むといいですねー
でもサムーーーイ!!!

頑張ってきてくださいねぇ~v-415
2012年02月17日(Fri) 21:33
こんばんは(^^)
編集
良い所で終わりましたね(笑)
「つづく」と加えておきましょうよe-343

あれから1年になるんですね・・・
2012年02月17日(Fri) 22:03
編集
寒すぎます…つらい。

途中で更新されちゃうってのありますよーー。
あわてて続き書いてもいっかいアップしたりするから、
読み返してなくて私も誤字脱字あったりします。

月日がたつのは早いですよねホント。
私は去年、大震災のTVみては涙がとまらないってのが、しばらく続きました。
その上、我が大阪市はみんなが送ってほしいと預けた物資を送るのが遅れて東北の方の今必要なものに間に合わず、倉庫に眠らせてると聞いて激怒した…なんてのも思い出しました。


話かわって、健康診断ってちゃんとしたのは一度も受けたことがないんですーーー。
いい加減、年なんでやらなきゃなんでしょうけど。
胃カメラとかは想像してるだけで無理。
おえってなるもん、絶対。



2012年02月18日(Sat) 00:35
編集
ひめこさん忙しそうだねぇ~
今の時期って健診かぁ~
そして去年の健診の時期に震災起きて
もう1年たつんだねぇ~(*´д`*)
未だに復興が中々進まないみたいだけど・・・

ひめこさんが下剤飲み忘れたって話覚えてるよ~
でもあんな状況だったらそうなるよねぇ~
ひめこさんも家族の人今元気でいるって事は嬉しいかぎりだ
あの日の事は日本人は決して忘れてはいけない事だよね

続きは明日あたりかな?
又来るね~


2012年02月18日(Sat) 00:44
幸サンへ
編集
幸サン ありがとうございますv-221

イイとこで終わりましたか?
終わったんじゃなくて
いつの間にか終わっていたんですけどぉ~v-409

あれから なんだかんだともう一年ですねv-356
2012年02月18日(Sat) 06:46
な~こサンへ
編集
な~こサンもある?

下書き保存のつもりが公開のまま入力してて
アチャーってことありますよねぇv-393

あとから読み返すと 誤字脱字変換ミスきづくと
焦っちゃう~v-403

あら?大阪ではそういうコトがあったのですか?
府民みんなの思いを倉庫に眠らせてるなんてそりゃ怒りますよねぇv-412

な~こサン 健診受けたことがないの?
ひめここの歳になるとやっぱりね~不安だわ

でも胃カメラ。。。いくら麻酔しても
管を見ただけで 想像するだけでオエッーーーーって
涙流しながらヨv-406
イヤ!あれ!

最近は鼻からやってくれる病院増えたじゃない?
でももしポリープが見つかっても鼻からだとその場で切除できないから
二度手間なのよね
やっぱりオエッーーーの方が確実みたいなのv-393
2012年02月18日(Sat) 06:53
ともたんへ
編集
ともたんよりは いいのかもぉ~v-8

去年の震災の前ぐらいにともたんと出会ってねぇ
懐かしいわv-347

復興はなかなか進まないよね
はがゆいねぇ~

あの日の午前中の健診
午後の震災・・・下剤飲んでなかったって記事覚えててくれたの~?

嬉しいv-397

うん 余震が続いてる中で
夜もTVの報道にかじりついて・・・
ふと夜中に思い出したんだ

下剤v-405

今年は忘れないと思う~!!!

続き・・・やっぱり期待してるの?
あらっ 困ったわv-414
2012年02月18日(Sat) 06:57
編集
ほんと、早いですね、もう1年経つんですね。
地震のことも、もちろん、ひめこさんの健康診断のことも
はっきり覚えていますよ^^

私も、3月に健康診断受けます。
バリュウム、久しぶりだし超不安です(^_^.)
下剤だけは絶対忘れないように、ひめこさんのこと
思い出すわね(*^^)v
今週末もラウンドお預けですか~?
2012年02月18日(Sat) 08:52
編集
こんにちわ~

私も毎年の健診のバリュウム、すご~く憂鬱です。
今年度は昨年終わったんだけど、
やっぱり「おえっ!」ってなって吐きそうでした。
飲みやすくなったって言う人もいるんだけど、
どこが?って感じでもう全然飲みにくくて駄目ですね~
ほっんと、辛い・・・

下剤飲み忘れると大変!
早く出さないと体の中でバリュウム固まっちゃうというし。
いくら辛くてもやっぱり健診は受けたほうがいいですもんね~
2012年02月18日(Sat) 11:01
編集
途中でUPされちゃったの~(#^.^#)?うふふ。。
なんかひめこさんらしくてお茶目だわ~♪
でも焦るよね。
私も昨日久しぶりに記事書こうと思って投稿ボタンクリック~♪ってしたら、
「Internet Explorer ではこのページは表示できません 」とかなっちゃって消えるしー(T_T)。
夜中に書き直す気力がなくて、さっきやっとUPしたもん。。
バリウムも内視鏡も嫌だよね~。
内視鏡は鼻から入れてもらったら、超ラクちんで、あれだったら何回でも出来そうだったよ~(^○^)☆
2012年02月18日(Sat) 13:01
1週間お疲れ様!!
編集
仕事お忙しいんですね。
お疲れ様ですv-275

そうでしたね。
3.11のあの日はひめこさん健康診断の日だったんだよね。
家族とも連絡が取れなくて、ご主人は帰宅できずだったんだよね。
本当に大変な一日でした。

考えてみればあれからずっと、日本の国も激動の時間真っ只中にいて、
私もあれからずっとバタバタしてるような・・・気がします。そんな気がするだけだけど。。。

今でもどうものんびりと遠くの温泉に行こうという気になれないんです^^;
2012年02月18日(Sat) 14:30
編集
お疲れ様です。
去年の3/11 健康診断で、そして地震、いろいろ大変だったのですねー。びっくりですよ。

自分は、去年の3/11は電車乗ってて、地震には気が付かなかったよー。駅で、電車止まりますって聞いて、はじめてすごいことがあったんだーってわかったんです。
2012年02月18日(Sat) 19:47
編集
ひめおねーさんへ
今日の朝の雪と凍結はどうでしたか?おかげでニッソーCCはクローズだったし、道路はたくさんの通行止めで今日のゴルフはあきらめて9時くらいから自転車に乗って旅をしました。3.11の時は僕は学校にいましたが、たくさんの人が家に帰れませんでした。かあちゃんが6時20分ぐらいに迎えに来てくれて帰れました。もうあの時のような地震とつなみは絶対にやめてほしいですね。福島原発もまだどうなるか全然よくわからないです。政府が全力をするといっていましたが、全然意味が伝わりません。来月の健康診断頑張ってきてくださいね。とうちゃんが頭と美しさ以外に悪いところはないだろうと行っていましたが、なぐっておきました。
2012年02月18日(Sat) 21:10
まりサンへ
編集
もう一年ですね~アッという間

健康診断の日・・・('A`)

ありがと~まりサン

この一年色々あったけどどうにかみなさんが元気で嬉しいですよね♪

まりさんも来月?
胃の検査はやだなぁ~
気持悪くて・・・

内視鏡よりはマシ?
でも下剤だけは忘れないようにしないと
去年の思いはもうこりごりですヨ~

今週末はね
最初から予定入れてなかったの・・・
いっちばん雪がやばそうで
去年も このときに予定してたブロガーコンペ
雪で中止したんですよぉ~(#^.^#)
2012年02月18日(Sat) 21:50
ももぶうサンへ
編集
ももぶうチャンもやってるの?
胃のレントゲン('A`)

やだよねぇ~憂鬱なの

なんて言っても前日あんまりお酒が飲めない!!!(-_-;)

おえってなるよねぇ~

|゚Д゚)))うちの会社のヒトたちも前より美味しくなったって言うの

マジかよーーーって感じがしたわ!!

うん去年下剤飲まなくて気づいたとき
ヤバイのチョイ手前だったかも?('A`)
そうなの・・・ウチの会社の部長が
固まって医者行って大変だった・・・って言ってたわ((((;゚Д゚))))
2012年02月18日(Sat) 22:04
まりんサンへ
編集
まりんサーン。。。
そうなの・・・お昼休み終わったから焦って下書き保存したつもりが
UPされてたのぉ~ビックラしちゃったぁ~((((;゚Д゚))))

ある!ある!!公開保存ってクリックしたら固まったり
記事消えてるの~ワナワナしちゃうよねぇ~(-_-;)

胃の検査はイヤーーー(-_-;)

再検査になると死にそうになる~
はじめて受けたときは讃岐うどんを飲み込むと思えばいいって言われたけど

ウンニャーーー 全然違う!!!ところてんとも違う!!!('A`)

鼻はやっぱりラクチン???
ひめこも今回再検査になったら 鼻からの内視鏡にしてもらう~♪
あれも鼻の穴に麻酔するの???

2012年02月18日(Sat) 22:09
ヨッサンへ
編集
ヨッサン 一週間お疲れさまぁ~(#^.^#)

そうなのぉ~なんでだろ~??
自分の家の用事も重なって・・・超多忙('A`)

寒いときにゴルフしておきたいのに
でも焦ってもろくなことないから開き直って
身体休めるいい時期かなぁーーーって♪♪

健診もあるしーーー(#^.^#)

ヨッサンもこの一年お仕事大変でしたね
まだまだ被災地は復興には程遠くて ヨッサンは大変かな?

早く東北の温泉に行ける日が来るといいですねぇ~♪♪
2012年02月18日(Sat) 22:12
やまサンへ
編集
やまサン ありがと~♪

そうなの~3/11は
健康診断で朝から冷や汗・・・ドタバタドキドキで
会社に午後から出勤したら震災で

忘れられない日です。。。

今年は健診の日は11日は避けて日程を組んだわ('A`)

やまサンの静岡でも電車が止まったの?
そうだった・・・関西でも少し揺れたんだものねぇ~
2012年02月18日(Sat) 22:16
さんたクンへ
編集
さんたクン やっぱりニッソーはクローズになったのね('A`)

つまらなかったでしょ~
ひめねぇーさんのトコは降ったけど全然積もらなかったヨ~
だけどお友達はゴルフ場がクローズになってしまったヒトいたよー!!

雪はもうやだねぇ~

さんたクンはあの日は金曜日だったから学校だったね
先生もお友達もいたから安心だったかな?
とうちゃんも帰り大変だったんだよねぇ~

あ!!!とうちゃん!!
美しいのと頭以外???
さんたクン もっと殴っておいていいからねぇ~!ボコッ(-_-;)
2012年02月18日(Sat) 22:21
編集
天気に出来ずにごめんなさいが・・・面白い!
2012年02月20日(Mon) 10:48
みみ~サンへ
編集
キャーーー
嬉しい~v-411


ウケてくれたぁ???v-415v-363
2012年02月20日(Mon) 11:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

