FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 快感~♪ 久々のオマケ動画も☆TOPDiary ≫ 快感~♪ 久々のオマケ動画も☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

快感~♪ 久々のオマケ動画も☆

ゆうべは雪が降ってて とっーても寒かったわ
みんなのブログにお邪魔してると
えっ!そこも雪?って地域で雪が積もってる画像の記事が多くて
ビックリ

土曜日ラウンド予定だったみなさん
かなりクローズになってガッカリしてる方が多かったようで

ラッキーなコトにひめこは今週はラウンド入れてなかったから
出すのが遅くなって
12458450_m.jpg


そう言えば
去年の今頃
ブロガーラウンドを予定しててそれが雪で中止になってとっても寂しかったの

あのメンバーでまたいつかできることがあるかしら

スナップショット 9 (2012-02-18 18-24)

ラウンドが先週流れちゃったからとっても気分がモリ下がるけど
やることはしっかりやっておかないとね

今週はたまたま練習Dayに開けておいたから
しこたま練習ヨ

アプローチばかりはちょっとおサボりするといっぺんに
感覚忘れちゃうから


でも土曜日の埼玉
朝からものすごーーーい寒くて北風が強くて
ビュービュー凄かったわ
とっても寒くてニット帽被ってないと耳がちぎれそうで
手の甲はオバアチャンのようにカサカサしてきちゃって・・・

いつも行くウチッパはネット下げてたし~閑古鳥

なので

ジックリと時間気にせずアプ練とフェアウェイウッドをやりたかったから
300球 時間制限ナシ(1F1800円 2F1500円)の打ち放題の
お引越し前によく通っていたうちっぱへ

スナップショット 14 (2012-02-18 18-38)

ムスコがしてくれたミニ三脚をテーブルの上にセッティングしたけど
どーも近すぎて・・・ハミ出てるわ


10yard 20yard 30yard に 落とす 手前から乗せるを交互に

それから50yard 70yard 100yardと
3カゴ150球

途中で腰がひん曲がりそうに疲れるから

ミドルアイアン打ったり
ドライバーを一発打ってみたりして気分転換
スナップショット 4 (2012-02-18 18-16)
フェアウェイウッドは下半身をバタつかせないのと肩の開きだけ気をつけて
かなり集中的にやったわ
見えてきた~
タブンだけど

どーしてもできるまでしっかりやっておきたいコトがあったから
フェアウェイウッドとミドルアイアンで3カゴ150球


前はやみくもに意味なく打ってて
かえって悪くなるときも多かったけど
最近は 練習があまり行けてなかったからかえって
方向重視で集中してできてる気がするわ


この間 健サンとラウンドしたときに
久々にご一緒したら
「ドライバーが前より軽く振るようになった」
って言われて チョッピリ ルンルンだったの

いつもPWと9番アイアンでばっかり軽くゆったり打つように練習してたせいか
ドライバーはそんなに練習しないでも結構本番で最近はすごい安定してるかも?
腰を痛めたこともイイ相乗効果だったのか

ドライバーの大きいミスが減ったわ

正直言えば

健サンの飛距離
10yardでもいいから分けて欲しい~~~

飛距離を意識しだすと途端に球が暴れだすから今はグッと我慢してるのよ




ちゃんと打つ気あるのかぁ!!!ってくらいショボショボだけど~

細かいトコは色々あって
怪しい感じもするけど

練習不足の割にはそこそこでしょ~
コースで大怪我はしないだろーーーって
無理やり納得して

イメージ悪くなると困るから
10球ほどで止めちゃった



久々にお昼ご飯も抜きで
3時間半ひきもってジックリミッチリ練習ができたわ

あ~寒かったぁ~腹ペコだぁ~

夕飯作る前に
コソコソひとりで
0218.jpg
インスタントラーメン作って食べちゃった
もち 健康と美容のために リコピンたっぷりトマトも~

メタボ予防にもバッチリなのよん


ホカホカよ~


その2時間後にはお夕飯のカレーも食べたんだけど・・・ネ





☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
ラーメンにトマト!なかなかいい組み合わせですね^-^
栄養バランスよさそうですし。

3時間半練習ってすごいタフですねえ!
2012年02月19日(Sun) 01:22
編集
三脚、早速大活躍してますね。

リコピンたっぷりのトマト、
健康と美容に対するひめさんのあくなき追求に
脱帽です。

2012年02月19日(Sun) 07:54
編集
やっと練習できたのですね♪
よかったですね~(*^-^)

ひめこさんのユッタリして力強いスイングを見習いたいです(^^)

三脚・・確かに近すぎる場合があってアングルに悩みますよね~

来週は暖かくなるといいですね~~~☆
2012年02月19日(Sun) 08:25
おはよございます
編集
ドライバー かなり 優雅に ゆっくりと振れてますね

私も 練習だと ゆっくり振れるんだけど
やはり 根がせっかちだから
本番だと それを忘れちゃうんだよね~(笑)
2012年02月19日(Sun) 08:47
えにぜんサンへ
編集
えにぜんチャン おはよ~♪

インスタントラーメン久々に作ったヨ~
結構 コレ得意料理(?)(#^.^#)ウマウマだよぉ~

トマトもねー最近毎日食べてるぅ~♪

三時間の練習 腰痛めてからしてなかったけど
OKだったぁ~たまに集中してやらないとダメだよね!!
2012年02月19日(Sun) 09:06
茶々サンへ
編集
茶々サン おはよーございます^^

三脚・・・でもテーブルの上に置いたら近すぎて
切れてる・・・(-_-;)
まっ
いいか(汗)

リコピンは最近もTVでやってましたよねぇ
メタボ予防にいいって♪
ひめこはもともと 赤いのは(トマトもワインも)
なんか健康によさげでリコピンとポリフェノール摂ってる(#^.^#)ポッ
2012年02月19日(Sun) 09:07
ゆめサンへ
編集
ゆめサン ありがと~
平日の夜はこの間も会社帰りにチョコっと寄ったのですよ

でも気ぜわしくてダメね
集中できないのヽ(´Д`;)ノ

やっぱりお休みの日に時間掛けてユックリがいいですねぇ~
しっかりセカンドショット対策やりましたぁ♪♪

2012年02月19日(Sun) 09:09
てっちゃんへ
編集
てっちゃーん!ありがと^^

そうなんだぁ~

急に暮れぐらいからドラがリズム落ち着いて振れるようになってきたヨ
それから安定してきたねぇ~♪

飛ばそうって思わなくなって
コースの真ん中真ん中ってそれだけ気を付けてるヨ~(#^.^#)

てっちゃん・・・うん
構えてから 打ち終わるまで スイングが
あれっ!って
早かったネ~('A`)






2012年02月19日(Sun) 09:15
編集
アプローチばっかりやってるとすっごく腰が痛くなります。がんばりましたね~^^
3時間もの練習、すごいです!

ひめこさん、安心して見ていられるスイング。
かっこいいです。
私、打つまでは長いのにあとは超早い(^_^.)
もっとゆっっくりのびのび振らないといけないです。
勉強になりました(#^.^#)
トマト、最近ダイエット効果があると話題ですね。
高級トマトが品切れらしいです^^
2012年02月19日(Sun) 10:21
まりサンへ
編集
まりサン ありがと~♪
うん・・・今までもショートアイアンと寄せだけはチョチョイと
会社帰りにセカセカ行ってセカセカやってたんだけど

久々にミッチリやりましたヨ~v-411

腰痛くなるのよ~でも合間に飽きてきたら長いクラブで
2球ぐらい打って背中伸ばしてるーーーv-392

去年の秋の徳島ラウンドで
まりサンも知ってるXサンに言われたの
素振りと本番が違いすぎるってv-412
飛ばそうと思うと人格変わるんだよね・・・飛びもしないのに('A`)

あの後から急に目覚めたのよ~
練習通りのスイングリズムで打ててるときは大した多くずれしないってぇ~v-413

今のとこ練習と同じスイングリズムで本番打ててる~v-426

トマト ホント最近話題よねぇ~
そう言えば高級なヤツから品切れかも?
ひめこは熊本産だったかなぁ?
(ソコのスーパーがなぜかいつも熊本産のような?)

2012年02月19日(Sun) 11:00
編集
じっくり、いい練習された様子が
よ~く伝わってきました。

あぁ…そのくらい
うさぎも練習しなきゃなぁ~って
反省しましたョ。

フェアウエイウッドってほとんどうちっぱで
打ちませんもん…やってもどうせ曲がる…し。

いやいや、こんな考えダメでした。

がんばりま~す。


2012年02月19日(Sun) 12:41
編集
この間のラウンドの時、ゆったりしたスウィングで、前回見た時より真っ直ぐ遠くに
しかも凄く飛んでいて本当にビックリしましたよ


私が凄く飛ぶ様に書かないで下さいよ~
この前も大して飛んで無かったじゃないですか~
もしや・・・
誉め殺し作戦ですか?
どんな手を使っても負けませんよ(笑)なんてね
たまたま勝っただけですよ


練習しないと駄目って判っているんですけどね~
2012年02月19日(Sun) 14:53
編集
ひめおねーさんへ
土曜日はとても寒かったですね。ニッソーCCがクローズでしたので、天気がよかったので、自転車で神奈川県まで行きました。でも途中で風が強くて全然前に進めませんでした。鼻水でほっぺたがカサカサになりちょっとつらかったです。今週の土曜日にゴルフを予定していた人は僕も一緒ですけれどかわいそうでした。でもこれも天気ですので、仕方がありません。早く春が来ることを楽しみにshていますが、春は雨が多いのも嫌ですね。
2012年02月19日(Sun) 18:00
編集
寒い中、練習お疲れ様~♪

こう寒いと熱々ラーメンいいよね~。
しかも具がたっぷりで健康面もバッチリ(oゝД・)b

2012年02月19日(Sun) 18:07
うさぎサンへ
編集
ハイ!うさぎサン!!
今回はちょっと目的のしっかり持った実のある練習してきましたヨ~v-218

悪いとこ やっておかなきゃいけないとこが
しっかりわかってたので助かりましたぁv-355

でもまだまだダメですv-217
セカンドショットをきちんと打てるように
それが今の課題ですぅ~v-391

でもとっても今 感触はいいので
このまま春まで持続してくれることを願うばかりですぅv-421
2012年02月19日(Sun) 18:18
健サンへ
編集
健サーン ありがとうございますv-344 

この間一年ぶりにラウンドご一緒して
久々に会った健さんに言われてチョイ頑張ってきてよかった!って
にんまりヨンv-392

自分ではあまり意識してなかったんだけど
スイング変わったってみんなからよく言われるのv-414

最近はアイアンとドライバーはとってもゆったり自分のリズムで打ててるから
方向性もかなりGOODだけど

でも安定してくると 飛距離もうちょっと欲しいなぁって
欲が出ちゃう~v-397

でもあの健サンたちが
ワンオン狙ったあのミドルでひめこのティーショットが
グリーン15yardくらい手前のベスポジだったのにはかなり嬉しかったぁ~

あのホール何度か挑戦してバンカー入れたくないから
いつも3Wか5Wでかえってミスって
ドラであそこまで飛んだのはじめて
キャ!! 今 思い出してもウレシーーーv-347

健さんはあの日は飛距離 押さえて
スコアにめちゃこだわったでしょ?

うーーー!負けたのがグヤジーーー!!!v-412

ムフフ・・・早くまた闘いましょうね
いつにしましょか?次は勝ちますからねv-411
2012年02月19日(Sun) 18:27
さんたクンへ
編集
さんたクン 今日はファミリーナイン行けたのかな?

この土曜日のラウンドのヒトはかわいそうだったねぇ('A`)
でも自転車で神奈川県までってすごい!さすが若さだ!!

あっ!父ちゃんもいたんだっけ?♪~(´ε` )
殴っておいてくれた???v-8

これからもっとゴルフがしやすい季節になってくるよ
あと少しの我慢だねぇ~
2012年02月19日(Sun) 18:29
okanサンへ
編集
okanサン 大阪も雪降ったのかしら???

サムかったねーv-409

うん・・・インスタントラーメンもたまには
お手軽でいいねぇ~
お野菜とお肉炒めて
具もイッパイ入れるとめちゃくちゃ美味しいしねぇ~v-426
2012年02月19日(Sun) 18:31
編集
あちらこちらで雪ですよー。
静岡県の清水は、今日は1日いい天気。
しかし、静岡の東のほうでは、雪が降っていたようで、今日ゴルフ行く予定の人が雪でクローズっていう情報を得ました。びっくりですよー。同じ県内でこうも違うなんて・・・

ひめこさん、アプローチ練習 がんばりましたねー。
150球ですかー?すごいなー?
きっとラウンドの時、成果でますよー。
2012年02月19日(Sun) 18:32
編集
へぇ~全国的に寒かったのですかね?
こちらは暖かかったですよ^^
と言ってもいつも曇っているのが陽射しが出た
とそんな感じです

最高気温が氷点下一度!!
それでも暖かいと感じるのは「慣れ?」
2012年02月19日(Sun) 19:14
はやちゃんへ
編集
やだぁ~!!はやちゃんったら
あんなにv-276に埋もれた土地に住んでるから

ちょっと日差しがあるとあったかく感じちゃうの?v-8

最高気温氷点下一度???v-405

困った・・・ひめこ山形に住んでたら
きっとゴルフしてなかった・・・v-404

スケートは上手くなったかもしれないねっv-415
2012年02月19日(Sun) 19:39
やまちゃんへ
編集
やまちゃん!ほんと九州v-405も四国も・・・
あちこちでv-276だよ~

でもやっぱり清水は降らないのねぇ
いいなぁ~
同じ県内でも違うよねぇ
埼玉でも隣町は積もったのに ココは積もってないとか
あるぅーーv-405

もともと今 アプはとっても好きなのです~v-414
って前は大嫌いだったの

いい加減 上達にはスイングばっかりいじくってるより
アプの重要性と
アプ練してたほうがスイングが安定してくるってこと
最近めちゃ 気がついたの~v-411

成果出るかな?
出るといいなぁ~v-344



って・・・あの 気づいてないよね?見てないよねv-404

ちょっとまたドジッちゃった~さっきお名前間違えちゃったぁ~
ごめんなちゃーーーいv-406
2012年02月19日(Sun) 20:01
こんばんは
編集
FWは特にダウンから即左折させる動きを入れると
まったく問題なく打てます。
左折の加減は調整して。
ダフリとかトップとかまったくなかった、今日。
スライスが出たら左折の動きがうまくできてない証拠
みたいだから、若干ドローになるように。

武市理論の紹介兼実験結果です。

スコアは・・・言わない笑。
説得力なくなるけえねえ~
2012年02月19日(Sun) 20:50
編集
ひめこさん、こんばんは~(●^o^●)♪
私も久しぶりに昼間練習行ってきましたよ~(^○^)☆

>下半身をバタつかせないのと肩の開きだけ気をつけて
かなり集中的にやったわ

まさしく、ひめこさんのおっしゃる通りです!
私も今日は同じことを気を付けて練習しましたよ~(#^.^#)♪
そうそう、特に3Wなんかはマットの上から打つの難しいですからね~(^_^;)。
でも、やらないと苦手意識が強くなるから万遍なく練習しないとだしね。。(~_~;)
ラーメンいいですね!
上に乗っている具材のシャキシャキ感が画像から伝わってきてとても良いと思います~♪

あ、それとね、鼻の穴にも麻酔塗り塗りしますよ~笑。
2012年02月19日(Sun) 22:37
編集
なんか久々にひめチャンのゴルフブログ見た気がする~!
腰もだんだん良くなってきたのね(*^_^*)ヨカッタ

髪の毛もなんだか伸びたような???

アプローチの練習が思い切り出来る環境が羨ましいな~!
2012年02月19日(Sun) 22:43
たかサンへ
編集
(@^^)/~~~可笑しいですぅ~たかサン♪♪

説得力なくなるけんって
ラウンドだったのですねー^^

スコア聞きたかったぁ~(ジョーダンですぅ~)v-414

そうだったかも
FW調子よかったときはダウンで左折の動き(?)
早かったかも?

止めようと意識しちゃってから
トップやダフリや・・・ひさーーーん(v-12

スライスが出たときって
そうよね
動きができてなかったときなのよねぇ~

あとチョイやってみないと!!!
2012年02月20日(Mon) 09:21
まりんサンへ
編集
v-10嬉しいですヨ!!
まりんさんと同じ意見だと!!すごい感激ですーーv-98

FWって下半身がバタついてると
絶対に打てなくて
3Wなんかジョーダンでしょーってくらい
マットの上からなんて当たりませんヨ~v-406

そこに目覚めたの!!って今さら遅いでしょー?v-403

そこんとこミッチリやってきましたヨ~
納得できて帰ってきましたぁ~♪

せっかく運動してもその分食べて同じよねぇv-292
でも食べないと腹に力が入らないv-404

やっぱり鼻の穴の中に麻酔塗り塗りするんですねー
でもおクチよりラクチンそーー
絶対に鼻にしますよーv-426
2012年02月20日(Mon) 09:39
メイちゃんへ
編集
うん
ゴルフネタにするようなたいした記事でもないから
してなかったけど
会社帰りにチョイ
やってたヨ~
デジカメ出すのも時間ないからめんどくさかったわv-8

腰は骨盤ベルトもしてない!ラウンドはいちおうしておくかねぇv-91


髪の毛?うん夏に向けて伸ばすよー
ポニーテールにできないと夏場暑くてゴルフのとき邪魔v-414
2012年02月20日(Mon) 09:46
編集
えら~いひめねぇe-446
私土曜の強風で、20分しか我慢できなかった・・・
打って暖かくなるどころか、顔痛くてスキーの時みたいに
なっちゃったよ~e-327
早く暖かくなってラウンドも練習もしたいよね~
腰に来なかった?大丈夫と信じて退散するぜ~(爆)
2012年02月20日(Mon) 14:55
編集
寒い中 練習 お疲れ様でしたぁe-266

徳島もうちの辺りは大雪v-276でした! 運転怖かったよ~v-356

ひめちゃんスイング おかんは初めて拝見e-317

とっても優雅できれいなスイングだね~e-420

おかん、超特急スイングだから見習わないとねe-343

しかし、ひめちゃん・・・

細いのにどうしてそんなに食べれるの? 太らないのが羨ましすぎるe-350 
2012年02月20日(Mon) 15:39
ちよチャンへ
編集
ちよチャンとこも土曜日凄かったの?あの風!!

耳も顔も手の甲も
痛かったヨ~v-406

あとヒトツキすれば全然違うよねぇ~

腰はやっぱりひめこ
強靭だね!ぜーんぜんだったぁ~v-397

明日頑張ってきてヨ~!!
2012年02月20日(Mon) 23:48
おかんサンへ
編集
おかんチャーン 徳島も大雪だったのねぇ~v-405

徳島って雪は滅多に降らないんでしょーー?
運転怖いでしょー!

えーーーそうかぁ?
おかんチャン ひめこのスイング初めてかぁ?
前は凄かったヨ~
思い切り力づくって感じで素振りは優雅なんだけどねぇ
球見ると 人格変わるんだ・・・コレがv-404

食べちゃうんだなぁ~なんでだろ?
今いっちばん食べたいのが

牡蠣食べ放題行きたいの~目標は40個なんだけど!!!v-415
2012年02月20日(Mon) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

