FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ Round 6☆TOPゴルフ ≫ Round 6☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Round 6☆

ゆうべは4時起きの長距離運転と
緊張のラウンドで

帰宅して
缶ビール グイッグイッといったら
記憶失っていたひめこでしたゴメンチャイ

前日のが嘘のような朝から霧が・・・すごくて

こりゃ~今日は気温が上がるゾ~って

やっぱり

気持イイ~
来ちゃったぁ~ダンナにナイショで・・・

ダンナ以外の人とこのコースで廻るの初めて

朝4時に起きて
5時半にはソォーーーと家を抜け出しちゃったわ

去年の震災で
地割れしてたコースも
窓ガラスや天井が崩れ落ちてたクラブハウスも
今ではすっかり元通りに修復されていたわ

ご一緒した方
このコースのメンバーさん3名
(通い続けて一年前にとうとうメンバーなった明るい頼もしいお姉さま)
(40歳代のゴルフ始めて7年目のBクラスでHC17)
(ゴルフ始めて7年目のアスリーさん)

みんないいなぁ~こんな素敵なコースのメンバーなんて
月例も出てるし
このコースの難しさを一番熟知なさってる方たち
心強かったわ
iphone_20120304064942.jpg

アスリートさんに人気のこのコースは
難しいアンジュレーションの高速グリーンに
グリーン周りをグルッと顎の高いガードバンカーがあって
ちょっとでもダフったりトップしたり左右にぶれたりミスショットすると
必ずバンカー


手前に入れたら一度で出すのは困難で必ず大叩き
過去 何回ダブルパーをひとラウンドに2回 3回と出して
泣いたことか

ミドルならセカンドショット
ロングならサードショット
コレが全て






東の宮カントリークラブ
おばな×さつきコース

月例使用ティー レディースシニアティー(GOLD)
JGAコースレート 70.6

女子はクラスに関係なくABCクラスともにレディースシニアティー
ということで
お姉さまと一緒にゴールドティーでスタート

三つのコースの中で一番マシかなって思うおばなコース
スタートのロングでうまく3打目が乗ってパー
次のミドルからはグリーン周りのガードバンカーが
怖くて・・・怖くて・・・怖かったぁ~

おばなコース(2795yard)
パー  3
ボギー 4
ダボ  2
OBなし 1ペナなし
17P

iphone_20120304064725.jpg

後半のさつきコースは よりガードバンカーが怖くて
短すぎてもバンカー
デカすぎても奥もバンカー
しっかりグリーンに乗せれない距離
トップ ダフリ 方向
ミスが出やすい距離

ミドルは普通に打ててれば
セカンドはほとんどが120yard以下になる予定が
ティーショットが
カスだったり
ロングのセカンドをミスったりして

150yard前後
残っちゃったときは
すんごい緊張


不安なとき迷いがあったときは
PWや9番アイアンで
バンカーの手前に刻んじゃったりしちゃったわ
バンカー入れて大怪我するよりはマシよ(って最近セコくなった・・・)

スタートロングは 3打目をバンカー手前に打って
4オン2パット ボギー

なのに4番ミドルでセカンド
グリーン左側を狙って打ったら

ドスッ
ダフってしっかり振り切れなかったからちょい右目に

グリーン右手前のチョー顎の高いバンカーへズボッ
脱出するまでに 4回
iphone_20120304065535.jpg
やっぱ 来たヨ~「8」

さつきコース(2753yard)
パー   3
ボギー  4
ダボ以上 2
OBなし 1ペナなし
16P
iphone_20120304065757.jpg
(総パット数23じゃないから!33です!舞い上がって間違えた)

相変わらず グリーンが難しくて
ただ救われたのは
チョー高速グリーンがこの時期
砂を巻いてあってチョイ遅めになってるって言うのだけが救いだったかな?


最終ホールで
90切ったねーって言われて

マジ?
言われた通り
45って
書いたけど

カートの中で自分でちゃんと計算してみたら

いえ 1打違います


アハハ・・・・ハハ・・・ボリボリ
今日は
たまたまバンカーをよけてくれて助かっただけですぅ~

とっても今日はデキすぎでした・・・



往復で200キロちょい運転して
ちょっと今日はヘロッてます

☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

こんにちは
編集
ほんと お天気も良く
充実した 一日で
良かったね

お疲れ様でした♪
2012年03月04日(Sun) 09:39
おつかれさまでした♪
編集
ナイスなラウンドですねd(゚-^*)♪

確実にレベルアップされていてスゴイです♪♪
知らない方と回る事でメンタル鍛えられますよね~

ベスト更新・・
すぐに出来そうですね(^_-)-☆
2012年03月04日(Sun) 09:53
てっちゃんへ
編集
てっちゃーん!
お互いお疲れさまぁ~v-8

今日はヘロッてるよぉ~
やっぱり
100キロ超える距離のゴルフ場は
帰りが大変だわぁv-292


でも楽しかったヨ~
2012年03月04日(Sun) 10:24
ゆめサンへ
編集
ゆめサン ありがと~v-363

このコースはすんごい難しいから
いつも白ティーから回っててその方がかえって楽だったの

初ゴールドティー
かえってすごいバンカーが気になって怖くて

チョー難しかったですぅ~v-406


ドキドキもんでしたけど
やっぱり初めてご一緒する方と回ると
とってもいい緊張感でGOODですv-353

次までにチョイ
アプとパットしこたま練習して
初コース下見兼ねて行ってきますヨ~v-218
2012年03月04日(Sun) 10:29
編集
90ですか!?絶好調?普通?

水曜日 琉球ゴルフ倶楽部に行ってくるので、90切れる様に頑張ってきます!って言っても、前回ひめこさん達とラウンド以降、クラブ触ってないんですけどねv-12
2012年03月04日(Sun) 11:38
編集
確実にレベルアップしているね!
腰も故障したりして練習も不足していたのに
本当に頑張ってるよね!

私は運転できないから自分でホームコース決めて行くなんて一生出来そうもないから
陰ながら?ひめチャンを応援しています~~

でもそうやってゴルフに打ち込む姿
本当に憧れるな~・・・・
私なんてホントに中途半端で嫌になっちゃう。
2012年03月04日(Sun) 12:00
健サンへ
編集
エッヘッヘッ~v-391
どーーーだ!???v-91
頑張ってきたでしょ?

でもたまたま・・・ですヨン
健サンがいたらもっと燃えて90切ってたかも?v-8

東ノ宮でこのスコアはメチャ最高嬉しいですぅ~v-315

今までみたいにピンめがけてイケイケ飛ばしてこーとか
乗せてこーってしてたら
タブンまた同じく ガードバンカーに何度も入れて
ワンホール10とか15とかいってたと思う~

少しは頭を使えるようになったかなぁ?

琉球ゴルフかぁ~いいなぁ~
沖縄行くんですねぇ~
絶対に90切ってきてくださいヨ!

あっ!
ひめこがいないと燃えないから
無理かな?ナンチャッテ~v-414

結果楽しみにしてますヨ~v-218

早く次の勝負しましょ~v-91
2012年03月04日(Sun) 12:02
編集
200kmも運転していい成績なんて
さすがだわ~。

今日はお天気も悪いしゆっくりだね(oゝД・)b
2012年03月04日(Sun) 16:51
編集
さすがですね。

あまり無理して疲れ出さないようにねー。

ボチボチ始動します。
ちょっと精神的にも安定してきたのでね(^-^)
2012年03月04日(Sun) 17:14
メイちゃんへ
編集
メイちゃん ありがと~
たまたまだとは思うけど~
でも後続のメンバーさんたちにも
カートが詰まるとショートとかでも

「ナイスショッーーーート」って

応援されててメチャ気分よかったかもぉ~v-8

一度曲げて隣のホールに打ち込んじゃって
斜面を上げて戻すのに
9番アイアンで隣のホールの人がティーグラウンドで見つめる中で
打ったらグリーンにうまく乗って
隣のホールの皆さんが
「ナイスショットーーー」って言ってくれて

なんかすごいアゲアゲしてもらったわv-342

お金があってもう少し近ければメンバーになりたいヨ~v-404
2012年03月04日(Sun) 17:36
こんばんは
編集
90ですか。よかったねぇ。

150ヤードを刻むちうのは立派。

ゴルフも見栄との戦いだね。

どーんと、2オン狙ったりするから失敗する、ちうことは
よくあるよね。

パターもうまいね。

このごろ不景気で、ほんとみんな安いとこ行くから、
セルフばっかなんだよねぇ。

嫌味じゃなくて、ほんとセルフの仕方忘れてまったよ。

クラブ5,6本もっていくの、嫌やわぁ。

河川敷は全部引っ張っていくからいいんだけどね。

でも河川敷は人気ないし・・・。

いろいろこれから大変な時代になりそうだから、
考えるだけで、いややわぁ~。

愚痴っちゃった笑。
2012年03月04日(Sun) 17:38
okanサンへ
編集
okanサン ありがと~♪

さすがに昨日はバタンキューv-356

お天気悪くて暗いし
今日は三時間もお昼寝してしまった・・・
もう夜だわv-405

けっこう疲れってドッと出るねぇv-355
2012年03月04日(Sun) 17:38
バンバンさんへ
編集
バンちゃーん ありがと~v-353


やっと久々に
すんごい疲れたけど

納得のラウンドができて爽快だよぉ~v-414

ヨッシャ!
バンちゃん これから始まるねv-426v-91
2012年03月04日(Sun) 17:51
たかサンへ
編集
たかサン ありがと~v-353
久々に3桁との戦いの恐怖から
ちょっとだけ離れた感じv-397

でも次もそうなるとは思ってないから
また次も2桁死守が目標ですヨ~v-426

エヘヘ~150yard
グリーン狙おうとすると
ミスの確立がグーンと高くなるもの

ミスしてバンカー入れて「10」になるよりは
1打損してもラクチンな距離残しちゃう~v-414


たかサンはそうだよね
いつもキャディ付きなんだものねぇ
セルフの仕方なら任せて~v-391
たかサンにちゃんと言うから!!

「クラブ2~3本持って球のトコに行って!!」
「パターはちゃんと自分で持って行って!!」って(´∀`*)

河川敷はひめこが行くとこは乗用カートあるよ~
引っ張っていくのはやっぱりみんな嫌がるのよね

5億円当たったらすんごい
素敵なコースのメンバーになるのになぁ~
当たらないかなぁ~v-343

今だと近場でって無理~v-406
2012年03月04日(Sun) 18:07
編集
ひめおねーさんへ
久しぶりの闘い週末でしたね。難しいコースでの90は尊敬です。やっぱりいつも真剣にゴルフに取り組んでいるからだと思います。ぼくはは全然だめでしたが、良いプレーのことを聞くと燃えてきます。これからも忙しいと思いますけれど、ゴルフだけは頑張ってください。
2012年03月04日(Sun) 18:47
編集
お疲れ様です。

車の運転200キロも大変だけど、
昨日のラウンド、とっても集中してたんだと思うよ♪


セカンドショットをバンカー前に刻むって
うさぎもよくするけど
残り距離の計算やら、心の葛藤やらで
結構むずかしいよね 笑

そんなつもりじゃぁ…ってよくあるもんv-16

いいラウンドでよかったね~♪
2012年03月04日(Sun) 19:06
編集
おぉ~~~!!

3桁叩きの危機どころか・・・
80台かっていう好スコアーじゃないですか(^^)

ゴルフって、リスクヘッジっていうか
危険を避けることを覚えたゴルファーは強いですよね。
ひめこさん、やる~~~( ̄ε ̄@)
2012年03月04日(Sun) 20:17
編集
難しいコースで充実したラウンドだったのねe-348
すごい集中していた様子が伝わってきます!

うん、150をきざむ勇気、
このあたりふっ切れるかどうか…
何もなければ問題なく突っ込むけど、
グリーン回りがそんなことってめったにないし…
私も、欲と見栄とでいつも葛藤してますよe-440

ま、大たたき1ホールはこれからの宿題として、
イイ感じでシーズン迎えられそうで、うらやまし~e-343

私もひめこさんに続いて、
早いとこ冬を終わらせなくちゃ(笑)
2012年03月04日(Sun) 20:34
さんたクンへ
編集
さんたクン 土曜日はいいお天気だったねーv-426

でもあんまり調子よくなかったのかな?
そういう時もあるよね!!
今週はちょっとホント・・・
しっかりゴルフってモノができたラウンドだったヨ~v-218

これからもきっちりゴルフだけは続けていくよぉ~
さんたクンもこれから

どんどん調子が出てくるよー頑張ろうねぇv-91
2012年03月04日(Sun) 20:42
編集
おつかれさま^^

しかし良い天気だね~^^
こちらも今日は良い天気ではあったけれど、まだまだ寒い!!
長距離かけるのにも必ず雪山を越えなければならないし・・・・

もう少しの我慢です(^_^;)
2012年03月04日(Sun) 20:50
うさぎサンへ
編集
うさぎサン ありがとうございますv-436

ハイ・・・200キロ運転もラウンドも
すごい集中できてたと思いますぅ~v-355

だから今日は昼ご飯とビール飲んでお昼寝3時間もしちゃうほど
グッタリでしたv-397

ここのバンカーね・・・グリーン手前で
ジョーズがでっかい口開けて待ってる・・・そんなんです!

普通なら150yardなんて全然普通に打つんですけど
ここはひめこの技術とメンタルでは
ダメです
乗せようとすればするほど力入るので
ミスが多くなるんですもん

残り距離考えて・・・
なるべく残りを2~50yard以下にするように刻みましたヨv-8



結構自分の心との葛藤ですね
イケるよー やめとこ~
この両方でv-290

でもせっかく刻んだのに
勘弁してよーって時も多々あります・・・ハイv-414


2012年03月04日(Sun) 20:55
ヨッサンへ
編集
ヨッサン!!デヘヘ~v-392

そうなの
とにかくなんとか2桁で帰ってきたいってそれだけだったんだけど

なんだかちょっと
足りない脳みそを使ってみたらなんとか
ひとホール二桁を避けることができちゃったぁ~v-426

欲が出てたらまたバンカーで「15」とか打ってたかも?

うん・・・v-363
ちょっと最近はイケイケより
危険回避を覚えましたヨンv-414

2012年03月04日(Sun) 20:59
マダムIさんへ
編集
マダムIさん ありがと~v-353

メンバーさんに囲まれてのラウンドで
すごい緊張したけど充実してましたヨ~
それがいい結果に繋がったかもですぅv-426

150を刻む勇気
150が自信ある人ならなんてことないんでしょうけど
ひめこ・・・
150をキッチリ
グリーンに乗せろって言われたら
自信はないですヨ~v-414

外せないとしたらもう20yardくらいの距離まで刻むしかなくて
でもやっぱり
欲と見栄との葛藤ですv-397

大叩き1ホールは
100yardくらいだったかな?
それでも
力が入ってダフッてバンカー入れたし
あとはショートアイアンとアプ練もっと練習ですねv-91

マダムIさんもそろそろ冬は終わりましたでしょ?
そろそろ
アゲアゲで始まりますねぇ~v-8

2012年03月04日(Sun) 21:11
はやちゃんへ
編集
はやちゃーん!
昨日は朝からスゴイいいお天気でポカポカだったヨ~v-218

でも今日はもうお天気悪い!!
さすが晴れ女でしょv-8

そうだよね・・・はやちゃんが長距離と言ったら
雪山越えるのよね?v-414

あと少しヨ~
もうちょっとしたら雪もなくなってくるねぇ~v-415
2012年03月04日(Sun) 21:22
編集
こんばんわ

調子良さそうですね~3ケタ死守どころか1ケタ?

になりそうな感じですね、

やはり日頃からの前向きな練習の賜物ですね、

私も負けないよう頑張って行こうかな~

<追伸>

これからも忙しいと思いますけれど、

ゴルフだけは頑張ってください(笑)。
2012年03月04日(Sun) 23:11
編集
往復で200キロ、
帰宅してのイッパイは、
さぞ美味しかったことと思います。
天気も良かったし首尾も上々、
言うことなしですね。
おつかれさまでした。
2012年03月05日(Mon) 04:42
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはようございます♪

たまたまですか・・・ネ???(´∀`*)

おかげで昨日は全てを出し切ったぁって言うか
安全運転とゴルフで・・・( ^ω^)

一日グタァーってしてましたぁ~抜け殻です(#^.^#)

追伸ありがと~

ハイ・・・これからもゴルフだけは頑張りますヨ♪
ゴルフだけは・・・v-8
2012年03月05日(Mon) 06:51
茶々サンへ
編集
茶々さーん スミマセン
お手数おかけしちゃいました^^

やっぱり長い距離運転すると肩が凝ります('A`)
でもビール美味しかったですヨ~

昨日も昼間から飲んじゃったぁ~
で・・・zzzv-8

最高の週末だったかな?

今日からまたお仕事頑張りますヨ~ンv-91
2012年03月05日(Mon) 06:53
編集
ひ~めちゃんv-415

おぉぉぉ~
ナイスラウンド~v-354

いろいろあっても90だったらバッチグーでしょうv-398

私は最近ナイスラウンドしたことないです・・・v-406
2012年03月05日(Mon) 08:07
編集
ひめちゃん さっすがぁe-343

練習の成果もちゃんと出せたねe-266

おかんも いつかは90だったよなんて言ってみたいわよ~v-411

遊びに来るのね。。。全然無理してないからね~ お仕事の合間にホッと一息したくて ひめちゃんに元気いっただきぃv-91たく 遊びに来るのだ(笑)

やっと 今週末おかんもラウンド行けそうだよ!!
たっだ~し 仕事少しでも片づけられたらだけどねe-263頑張りますe-282
2012年03月05日(Mon) 10:06
よっちサンへ
編集
よっちゃーん ありがと~ぉv-10

すんごい気づかれとかいろいろあったけど
ひめこにしたらメチャクチャ
おりこうさんのデキだったぁ~v-315
一緒に廻ったメンバーさん三人がマジ
ガチガチラウンドだったから引っ張られていきましたぁ

よっちゃん・・・大丈夫!
よっちゃんのシーズンは
これからですよー
ひめこは・・・うんと次こそヤバイかも?v-292
2012年03月05日(Mon) 11:17
おかんサンへ
編集
おかんチャン!ありがとうねぇv-339

久々になっとくのラウンドできたから~
よく言えばベストにあと2打・・・v-343

これは当分お預けかなぁ?
しっぱり100ヤード以下練習しとく~!!

おかんチャン 忙しいけど
今度の週末はラウンドできそうなのね!
よかったぁv-354

仕事片付けてスッキリいこーーーね!
コッチは気にしなくていいからネぇーーーー
マイペースでいこーーーーv-426
2012年03月05日(Mon) 11:20
編集
ひめこさん、とっても良いラウンドができたようで
すばらしいですね♪
日ごろの練習の積み重ねの成果ですですね。
しかも200キロもの運転。私には考えられないです(^_^.)
これからますます暖かくなってベストスコアもどんどん
更新していくような予感^^
あ~、私もがんばらなきゃ。
いつもひめこさんのところにおじゃますると
気合ははいるんですけどね(*^^)v

2012年03月05日(Mon) 12:27
編集
よくそんな長距離運転されましたね~。
ま、着いてしまえばゴルフは楽しいし、帰ってしまえば食べて寝る~でOKですもんね。
ひめこさんちからはゴルフ場って結構遠いですか?
私はだいたい片道70、80kmくらい、時間にすると高速二つ乗り継いで1時間くらいってのが多いです。

それでも途中眠くなりますからzzz

めちゃくちゃ早起きででかけたんですね。
だけど、そんな早くからいなかったら絶対だんなさまにはバレバレですねぇ~v-290
また一緒に行かないとv-355

90だったんですね。
おしーーーーっ。
その緊張感がよかったんですね、きっと。

あ、めちゃくちゃ短いのに刻むって私もやりますよ~。
バンカー入るよりいいっていうのわかります!
そのくせバンカーに入ってしまった!ってのもあります。



2012年03月05日(Mon) 18:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年03月05日(Mon) 19:30
まりサンへ
編集
まりサン ありがと~(´∀`*)

めちゃ嬉しいラウンドだったですぅ~

220キロぐらいあるかなぁ~
80キロぐらいまではへじゃないんだけどぉ~
さすがに片道100キロ超えると肩がパンパンです('A`)

いやいや・・・
これからあったかくなると
謙虚さがなくなって大振りに力バキバキかえって良くないかもですヨ~
やっぱり謙虚にが一番ですv-8

大丈夫!まりサンも早くホームのスコア取得しちゃって
ガンガン目標に向かっていっちゃいましょ!
2012年03月05日(Mon) 20:43
な~こサンへ
編集
な~こサン ありがと~♪

車の中にたったひとりでの100キロ超える運転ってわびしくない?
話す相手もいないし・・・孤独~v-12
睡魔との闘いだし~v-403

でもゴルフのためなら行っちゃうんですよねぇ~v-290

ダンナ・・・ゴルフとは知ってるけど(当たり前か・・・あんな時間)
でもどこに行くの?誰と行くの?とか聞きたいだろうに
聞いてこないから
あえて言ってないーーー('∀`)


そうなのよ~刻んだつもりが・・・思い切りトップしてゴロゴロ・・・
バンカーに入ると
ムッとして

だったら弱気な慎重な作戦より
いちかばちか打ちゃーヨカッタってv-412

やっぱり
この葛藤なの~!!

慎重にいくか・・・強気で行くか

どっちもダメージは大きいんだけど(´∀`*)
難しいですよねぇーv-356
2012年03月05日(Mon) 20:48
鍵コメさんへ
編集
ありがとう~v-436
2012年03月05日(Mon) 20:50
編集
ひめこさん、ナイスラウンドでしたね~(*^_^*)♪
このコース、難しいんですね!
そんな難易度の高いコースで90は素晴らしいですよ~(^○^)☆
そうそう、バンカーによく掴る日とそうでない時では
軽~く5打は違いますよね~(^_^;)。
きっと、次は80台ですね!
この調子で次もいっちゃえ~\(~o~)/
2012年03月05日(Mon) 21:19
まりんサンへ
編集
まりんサン ありがとうございますぅ~v-436

ゴールドティーで6000ない距離で
それでも四苦八苦しちゃいました・・・ド緊張v-356

でもちょっと
自分で出来すぎで嬉しいのとビックリですv-352

バンカーに捕まる日は
スコアだめだめですぅ~
割と避けれた日はまとまってますぅ
最近しっかりわかりましたぁ

ひめこ軽く10打は違うようなぁv-414

次はなんか笑えなそうですけど
2桁目指して頑張りますv-91
2012年03月06日(Tue) 07:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

