FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ リセットしてきました♪TOPDiary ≫ リセットしてきました♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

リセットしてきました♪

春の選抜高校野球
本日第2試合 埼玉県代表 浦和学院
10年ぶりの8強進出
一番乗り~

今年の浦学はきっとやってくれます


先日のラウンドのあとの
クラブのお手入れも終わり~


スッキリ~

ラウンド後の反省も終わって

サバサバ~

日曜日のラウンドは強風に立ち向かっていったせいかさすがに体力使って腹ペコ
夜は スタミナつけなきゃって 食べちゃったわヨ

げんこつねぎラーメン(辛み入り)
中盛り1.5人前[
ホントは生おろしにんにく入れたかったけど次の日仕事だからやめたの

コレで・・・練習と
次のラウンド

みてらっしゃーーーい

根っこにひっそりだけど

たくましく咲いてる見つけました

強い!!たくましい!!


玄関にちょっと明るめのお花を飾って

癒し~だぁ~い

で・・・ちょいと

悪条件でラウンドした後って
ちゃんと
元のイメージが間違ってないか確認しておきたいじゃない?
スナップショット 5 (2012-03-27 20-03)

お口直し・・・

いつもちゃんと綺麗にナイスショットを打つ練習ばかりしてたから

錯覚していたってこと
この間のラウンドで始めて知ったわ(成長した?)

先輩たちにも練習ではミスショットイッパイ打てって言われてた意味がやっとわかった

練習でトップなんかイッパイ出るのに
現場でもいつもどおりのスイングでちゃんと打つことに専念しちゃって
スナップショット 2 (2012-03-27 19-40)
時にはミスショットのような球も必要だってコト

自分がなんでそんなミスしたかコースで立て直すのが早くなるってこと

気づいたわ

とりあえずは
この間の強風で自分が勘違いしてないか

チェッーーーーク

すんごい飛距離が足りないとか
飛んでるとか

あれはスライス?フック?とか

風の影響もあったってこと ちゃんと理解しておかないと・・・


めちゃくちゃ最近ショットの調子が安定してるしうちっぱで確認して納得!安心!

で・・・高く上がって綺麗に飛べばいいってもんじゃない
風のおかげでナイスショットと勘違いって時もあるってコトに
気づいてしまったコトだし

トップしててもいいから風の抵抗を受けにくい低い球も

打てるようになりたい!!!
スナップショット 4 (2012-03-27 20-03)

あんだけ練習でトップもしてるのに

じゃー トップさせてみろって言われると

スライスさせてみろって言われると

シャンクさせてみろって言われても



なんでだろーーー!できない綺麗に当たる!!

出て欲しくない時はイヤってほど出るのに~~!!!


球を右足の前に置いたり 真ん中寄りに置いたり
フォローをきちんと出してみたり
低い位置で止めてみたり
あれこれ試してみちゃいました♪


楽しい~


パットも上からでもなかなか転がらずショートしたかと思えば

次のホールは異様に早かったり

あれって風の影響もあって重かったんだよねぇ

それに気付かなかったから

自分の距離感や打ち方までおかしくなってたかもぉ~

お・・・ま・・・け♪


とっーーーーても


気分はアゲアゲだわよぉ~ん




☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
ラーメンが美味しそう~^^

そして桜!!!
桜が咲き始めるとやっと春が来た感じですね^^

け・れ・ど・・・・こちらは今日も雪でした・・・・!!
いくら山形でもこんなに雪が降り続くのってトンと記憶にないです??
2012年03月27日(Tue) 22:01
編集
日曜日は久々のネコさんも登場で楽しそうな
ラウンドでしたね♪
こっちも風強かったわ~。
でも河川敷ならなおさらでしょうね。
ひめこさんはコースでしっかり自分のスイングが
できるから、次の課題へ挑戦ですね♪
私はまだまだダメです。
ちょっと落ち込んでます(^_^;)
2012年03月27日(Tue) 22:23
編集
さすがですね~スイッチの切り替えが

そうなんです、済んだ事をいまさら、

くよくよしても始まらないのですね、

前進有るのみ後ろは振り返らない。

この悔しさをバネに・・・。

なんて調子の良い事ばかり

言っていますがいつも後悔ばっかりの毎日です(-_-メ)

2012年03月27日(Tue) 22:30
ラウンド記録アップしました(^^)
編集
田舎鹿児島の神村学園の試合が明日有るけどv-224なので録画して帰ってからLIVE感覚で見ようと思います(^^)
ゴルブロでラウンド記録アップしましたv-222
初めての事だし長々と書いてしまったので時間が掛かりました。
ひめこさん、良かったら覗いてみてくださ~いv-14
調子良かったら細かく書くけど●●●叩きしたらスコアカードは風に飛ばされてしまうので数行で終わりそうですv-16
アメブロのブログタイトルはどうやって変更するのか分かりません~v-40
2012年03月27日(Tue) 23:10
編集
浦学やりましたね~♪
埼玉県民としてはうれしいですね(*'▽'*)

しっかり次に向かって気持ちをアゲアゲで頑張っているひめこさん♪さすがです(*゚▽゚ノノ゙☆

これからv-224シーズン♪♪

夜の練習も気持ち良く出来そうですね!

私も頑張らなくっちゃ~☆
2012年03月28日(Wed) 06:27
はやちゃんへ
編集
はやちゃん

ココのラーメンまじおいしいのよ~
それもお店
汚いのーーーーテーブル油でギトギトよーーー(#^.^#)デヘヘ

桜((((;゚Д゚))))
なんであんな地べたに咲いてるんだろー('A`)たくましいよねー

上は全然つぼみもふくらんでないのに


でも山形
雪?

あーーーまだまだ寒いねーがんばねー!
今年は桜がだいぶ遅れそうヨ~週末桜まつりなのになぁ
2012年03月28日(Wed) 06:58
まりサンへ
編集
まりサン!
ねこサンともほんと随分久しぶりでしたヨ~!!

でもせっかくの久々の再会の日が
暴風でねーまして河川だからすごいぶっ倒れそうな風で
申し訳なかったと思ってるの~

うん
でも強風でも
なんでもひたすら自分のスイングで綺麗に球上げて打とうとしてた
ジブンに呆れて
アホーーーって思ったわ

グリーンに乗せるのがショートショートで距離感全然合わなくて

まりサン落ち込んでるの~???
大丈夫よ
ひめこもすごいスコアだったのよ
久々にあんなに叩いて
なんかエライやる気が出てきたしーーーv-91

お互いガンバりましょ~♪
2012年03月28日(Wed) 07:02
レッドベレーさんへ
編集
そうです!そうです!

クヨクヨしてる暇があったら

とっとと反省して
次の練習しなきゃ~って切り替えましたヨン

って全然クヨクヨしてなかったの

ムカついてただけぇ~

いくら暴風でももう少し

三桁はありえないだろーなんとかなっただろーって
自分の集中力が適当になったことに

すごい腹たってましたヨ!!

ベレーさん ガンバりましょ~
悔しがらないと次がガンバれないですよ~

楽しみね 九州遠征♪♪
2012年03月28日(Wed) 07:04
bblucky サンへ
編集
あらっ
故郷は鹿児島ですか?
いいところですねー焼酎も美味しいし♪

今年は関東めちゃ期待できるのですヨ~西日本には負けません(*´∀`*)

拝見させていただきましたヨ~
すごいあれだけの記事を
そんな短時間で書けるなんてビックリしちゃいました(´∀`*)

楽しみですねーこれから♪
今日もラウンドでしょ?
お天気は穏やかな感じだしーーー次が楽しみネ

アメブロのブログタイトル?
ひめこもアメブロ持ってるから
調べておきますね♪~(´ε` )
2012年03月28日(Wed) 07:07
ゆめサンへ
編集
ゆめサン
夜練も楽になってきましたヨ~
気持いいです!!

日曜日の反省練習はしっかり
間違ってなかったこと
もっと練習しておきたいこと
きちんと区別できて納得練習できましたぁ~


スイングリズムが乱れちゃうよねーあの暴風の中のラウンドは・・・

だもん
なるべく早く練習して確認しておきたかったの~!!!

でも調子良すぎて
低い球が打てなかった・・・何をどう打っても綺麗に打てちゃってる(涙)
2012年03月28日(Wed) 07:10
あるある(^_^)
編集
打ちたい時に打てないスライス。
真っ直ぐ打ちたい時にでるスライス(^_^)

練習場でインテンショナルショットの練習大事かも…
また目標ができたね(=^ェ^=)

やっと河川敷の楽しさに気づきましたか。

イイですよ〜北越谷パブリック。
埼玉在住中、一番行ったコースです。
2012年03月28日(Wed) 13:40
ヨッサンへ
編集
ヨッサン ありがと~

今までバカにしてた?甘くみてた河川の難しさと楽しさ
すごい気づきましたヨ~

頭脳と技術なくしてはゴルフにならない・・・

すごい楽しいです♪♪


そうミスショット(?)が時には必要になるってこと
多分河川でやらなかったらずっと気づかなかったかも?

いつも型どおりの基本の打ち方しかできなかったかも?

すごい楽しくなってきましたヨ~

スライス打ちたいーーーー!!
シャンク打ってみたいー!

どーしてわざとシャンクって打てないんだろー!!

しばらくうちっぱではミスショット打つ練習しますヨン♪
2012年03月28日(Wed) 14:51
編集
とってもお勉強になりました

終った事くよくよしてても前進しない事

その場面、場面ごとに打ち分ける技術が必要な事

ぽよこに無いものばっかりで
すごーーーく心にしみたe-420

実は河川敷って苦手なの
どこへ打ったら良いのかわからなくって???
ミスした後に心を癒す景色も・・・ナイe-350

もう少し上達したら
河川敷に挑戦してみよっかなe-446
2012年03月28日(Wed) 14:51
こんにちは
編集
すばらc!練習。

曲げる球、低い球、高い球は「目線」らしいですよ。

トップ打つなら、1メートル先の地面に目をやって、
そこに打ったる!ちう気持ちです。ボールの頭に当てた
る!ちう気持ち。

スライスなら、あそこからここに曲げたる、ちう気持ち。
軌道はその気持ちで変わってくるらしい。
僕は目線に基づいたアウトイン。
顔(あご)を右向けて打つとスライスかかりやすいです。

というより、すべて顔を右向けて打ちます。
左向いたら、僕の場合、終わり。

ともかく「気持ちと目」でなんとかなるみたい。

僕は今日、サンザン。

すべてストレートを狙い、4回OB1回ぺナちゃん(クリーク)

ドライバーもたず、5WでOBには泣いた。。

強い気持ち、が、足りませんわ!
2012年03月28日(Wed) 17:10
神村学園敗退(T_T)
編集
今日のランチタイムに同伴の人が携帯見て健大高崎が勝ったって言ってしまいましたv-12
せっかく帰ってから録画したのを見ようと思ってたのに~v-40
ゴルフトーナメントを録画して後でLIVE感覚で見ようと楽しみにしてたら何かの拍子に結果が分かってガッカリしたりとかv-239
こう言う気持ちになった事無いですか~?

今日のv-224は前半は最後にカラーからパターでバーディーとか有って昼に祝杯v-275を上げたのですが後半はボロボロになってしまい凹んでいますe-259
焼酎でも飲んで明日になれば次のv-224の事を考えてるとは思いますがe-257
ひめこさんの前向きなところを見習いたいですv-290
明日は朝から打ちっぱに行って600球以上打ち込もうと思いますv-217
背筋痛再発の兆候が出たら途中で止めますけどe-444
2012年03月28日(Wed) 17:56
編集
いつもいつも練習お疲れ様です。

風あると、ナイスショットかどうかわからないですよ。
ドライバーで100Yちょっとしか飛ばなかったり・・・
逆に、200Y以上もあるし、大スライスもあるし・・・
やはり、ゴルフは、風がない時のほうがいいですよ。
ラーメンおいしそうだなー。食べたいなー!
今度、自分で作ろう!ということで、ラーメン買ってきました。
2012年03月28日(Wed) 21:32
編集
こんばんは☆
この間の風、そうとう強風だったみたいですね~。
特に50y~100yは強風だと困るわぁ…。
低く出して50yは打てないし、
ボールはあがるからもろに影響うけるし…。


だから、アプのレバートリー増やさないとって
わかってるんだけど
強風のラウンドから日が経つと…
忘れてしまうのよ~~~(@_@;)
2012年03月28日(Wed) 21:52
編集
ひめこさん~こんばんわ!
やっとお邪魔できました~

河川敷のラウンドって難しそうですよね
でもひめこさんのポジティブさはすごい!
私だったらもう2度と行かない!って思っちゃいますもん
是非今度はリベンジしてきて下さ~い!
2012年03月28日(Wed) 21:53
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャーン!
そうよー悪かったトコはとっとと反省して
次のために練習して忘れちゃお♪

って最近そうしてる~

だってぽよチャンもこの間の天候
ひめこもあの暴風

しょうがないじゃん!!みたいな(*^_^*)

もーちょっとコンディションいいときにやりたいよねぇ^_^;

どうせお金出してゴルフするなら!!

河川敷ひめこも嫌い!
なんか苦手ヨ~
広くてフラットで絶対にいいスコア出るだろーって思えば
出たためしがないなぁ~

狭いトリッキーなコースの方がいいのだぁ

なんでだろー?広すぎてついアバウトになっちゃって((+_+))

2012年03月29日(Thu) 06:54
たかサンへ
編集
たかサン!
ひめこのレベルじゃー

曲げるとか
そんな技使えないし~

だからそっちに極端に向いて打つぐらい(ToT)/~~~

引くいのもねー林から出す打ち方ならどーにかできる(*^_^*)


難しいですねー!!!


強い気持かぁ~
たかサン昨日はOBに泣いたの?

そういう日もあるよねぇ~^_^;

ひめこもう一回行ってくる~!!!
2012年03月29日(Thu) 06:57
bblucky サンへ
編集
アハっ!
わかる!
スポーツってLIVEで見ないと録画しててもあまり楽しくなくて

とくに野球とサッカー^^;

結果を知りたくないのに教えてくれる人っているのよぉー
一度レッズ戦の結果をご丁寧に教えてくれた方がいて
ガッカリしちゃったわ(ToT)/~~

でもあらっ・・・

お昼の祝杯が・・・後半うらめに出たの?

ある!ある!前よくあったぁ~♪

最近はひめこ 腰のコト考えてちょっとお昼のアルコールガマンしてるから
羨ましいなぁ
お昼の祝杯♪♪

前半40台前半だったら絶対に祝杯上げちゃうなぁ~タブン(*^_^*)

けど今日は600球???打ち込み???

すごーーーい(@_@;)

見習いたいです!っていうかそんなに打ったら
次の日歩けないし 肩も背中もパンパンになっちゃう~((+_+))
2012年03月29日(Thu) 07:04
やまサンへ
編集
やまサン ありがと♪

そうなの・・・
風の中のゴルフって
ショットがおかしくなるのよねぇ

だからすぐに練習行ってきましたヨン(*^_^*)
風はないほうがいいですよねー
70ヤードとか50ヤードが
ショートショートで
自分の距離感やら打ち方がおかしいのか
すごい悩みましたモン

でも今週また行ってきますよー

^^;負けず嫌いだから!!

でも天気予報見て
風が強そうだったらまた同じゴルフになるからやめちゃうかな?^_^;

ラーメン買ってきて作ったの?
おいしいだろうなぁ
ひめこね
ラーメン結構得意料理なのよぉ~v-91
2012年03月29日(Thu) 07:08
編集
ひめおねーさんへ
コースの後クラブをきれいにするのは素晴らしいですね。
ぼくはなかなか忘れてできませんが、今度から気を付けようと思います。それとラーメンすごいボリュームです。よく太らないですね。元気は食事から来るのですね。
2012年03月29日(Thu) 07:08
うさぎサンへ
編集
うさぎサン 暴風の中のゴルフは
自分がおかしくなります(笑)

勘違い続出で・・・

50~100ヤード普通なら乗るのが
ショートです((+_+))
そうなんですヨ~あれ困りもんです

ゴルフにならないーーー!

でもちゃんと練習してスッキリさせtきましたヨン!!!

ダンナみたいにバコーって低い球でグリーンに向かってくの打ちたいけど
ありゃー距離感も
乗るか乗らないかいちかばちかって感じで

ひめこにはムリですぅ~

今度は風ないときに行きたいデス(@^^)/~~~
2012年03月29日(Thu) 07:11
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン ありがと~!!!
ごめんね
ひめこもいけてない(涙)

河川敷ってやたら普段でも風があるのに
プラスアルファーの風は
やだねー

そうねー
結構河川敷はやってるけど
いまだ河川敷で90台前半は一度もないわぁ~

行ってくるよーー今週!
早いでしょ~すぐに行くの・・・わたし(*^_^*)
2012年03月29日(Thu) 07:13
さんたクンへ
編集
アハハ(*^_^*)さんたクン 九州からお帰り~♪♪

いつもはそんなにすぐやらないけど
叩いた日は

お祓い!お祓い!!
悪いもん取らないと!!!^^;

ラーメン1.5人前だよー♪
イッパイ食べて元気でいなきゃねーって
太ってきたのよぉ~それで飛距離が伸びてればいいけど
増えたのはウエストかも~^_^;(って父ちゃんに言っておいて!!)
2012年03月29日(Thu) 07:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

