FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ I have to attain my purpose at all costs!TOPGOLF ≫ I have to attain my purpose at all costs!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

I have to attain my purpose at all costs!

寒い雨だったけど
おサボリ根性を叩きなおすために
練習行ってきました
スナップショット 1 (2012-04-14 15-42)
一週間ぶりにクラブ握りました


ちょっと色々整理してるときに
2007年のラウンドの動画見つけちゃいました
スナップショット 3 (2012-04-14 13-12)
ゴルフを始めて
一年半たったぐらいのときのもの

ひとつは師匠のラウンドレッスン中のティーショット

イヤーーー
すっごいオーバースイングで大振りで恥ずかしいですケド

5年前は
怖いもの知らずでなぁーんにも考えず
球を打つことに精いっぱいでした

でも
今より まだ若かった!!!当たり前か・・・

トップをこの位置で止めるの課題だったのになぁ~
スナップショット 4 (2012-04-14 13-17)

今じゃ~
5つも歳を取り
身体もおっつかなくなり・・・

おまけに
余計なことを考える頭ばっかりデカくなって
オーバースイングはいまだにオーバーで
歳を取るごとに増えてくお顔のたるみとぜい肉のよう


やらねば!!!

でも

いざ行ってみたら・・・

最近あんまり食欲がなかったせい?
お腹が減ってたせい?
全然お腹に力入ってないし

全身に気合が足りなかった

動画見てガクガクブルブル

よく言えば 女らしくなった?

うわぁ~


とっても見せれないし
これではラウンドに怖くて行けません

恥を忍んで出しちゃえ~



成長まるでないのかな?

しっかり食べるもの食べて
お腹に力入れて
下半身踏ん張って

出直してまいります

当分コソ練のため
ひきこもり~決定です

やるっきゃ~ない!!


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
いやいや、成長無いことはないよ。

軸がしっかり太くなって
余裕のスイングになってるじゃん(^з^)-☆

さらに前進‼
2012年04月14日(Sat) 17:05
編集
お顔のたるみと贅肉はどうしようもないね~^_^;
私も年々体力の衰え感じてる。

でもひめこさんほど練習してたらまた
パワーアップできるよ(^^
2012年04月14日(Sat) 17:31
こんばんは
編集
昔のスイングのどこが悪いの?

どーらーええスイングやけど・・

オーバースイングなんて気にしとんの?

結果よければすべてよし、だよ。

力強くてすばらしいスイング!

今のスイングはゆっくりで、それはそれでいいけどね。

僕のスイングなんて、動画で見たら、ひどいやろぅなぁ。
でも、結果だけ見とればよかぁ~、よ。

ピンはプロトタイプがないらしいから、やっぱいいメーカーだわ。

じゃ、飯一杯食ってね。僕もたっぷり喰うぞ!
腹減った。
2012年04月14日(Sat) 17:49
編集
ひめちゃん 全然変わってないよ~(^_^)v

それに、ゆ~ったり優雅スイングは今も昔も一緒やん♪

いや~!負けてられないね!!さらも やらねば!!!

明日、久々練習イッテキマ~ス
2012年04月14日(Sat) 17:55
編集
明日もかならずうちっぱのうさぎです。

スイング、力強さを感じますよ!
フォローをビュンッ☆
あっ これは、うさぎの課題でした。

今は、姪っ子たちのおでん煮てます。

なんとなぁ~く、腕が筋肉痛を感じます。
どんだけ、弱いんじゃぁ~。
今朝は、訳がわからなくなったときの
最終手段、左片手打ちをしてきました。

あ~超あせる! でもね こういうことでもないと
さぼりっぱなしだから、
いい薬と思ってがんばるよ~!

2012年04月14日(Sat) 18:14
編集
私も今日九州のラウンド以来久し振りに
練習に行きました。
ず~と休んでいて、たまにクラブを握ると
新鮮ですね、又やる気は起きて来ましたよ、
こんな気持ちの繰り返し、ひめこさんのスイング
昔とちっとも変って無いし、より進化していますよ
私も頭でっかちで、もっとシンプルに原点に戻って
ゴルフに取り組んで行かなくては、
本日のひめこさんのブログからヒントを得ましたよ。
2012年04月14日(Sat) 18:35
編集
5年前の映像まであるんだ!すごいなー!
スイングはあまり気にしないよー。
まっすぐ飛べばいいんですよー。
2012年04月14日(Sat) 18:52
編集
ひめこさんのフォローはキレイに回って素晴らしいと思いますよ~(~o~)

オーバースィングってホントに悪いスィングなのかな~?
レッスンプロもゴルフ雑誌も悪の根源みたいに言ってるけど??(~_~;)

自分の場合経験上まずはヘッドスピードを上げる事が一番ミスが小さくなる様に感じています。
小型軽量非力ゴルファーなので(^^)目一杯オーバーに上げてスィングアークが大きくなる様にしています。
ただ何処で力を抜き何処で力を出し尽くすかのタイミングがなかなか身に付かないんですけどね(^。^)

偶にゴルフ場のスタートホールで連続写真を取ってくれますがラウンド終了後に見るとガックリします(T_T)
モチロン写真は買った事は有りません(^^)
2012年04月14日(Sat) 19:12
ヨッサンへ
編集
えっ?ヨッサン!!
軸が太くなった???

それって身体が太ったからかな?( ̄Д ̄)ノ

でも余裕のスイングが今はできるようになったかも~

ありがと~ちょこっとずつ前進します♪
2012年04月14日(Sat) 20:02
okanサンへ
編集
okanサンは細いからいいのよ!
ひめこは油断すると
ぜい肉が・・・(-_-;)

ヤバイよねー
最近締りがないのかゴルフ中も
お腹も背中も張りがないかも?頑張る!!
2012年04月14日(Sat) 20:03
たかサンへ
編集
たかサン そう???
昔のスイングは
大きかったかも?

でもオーバースイングってダメってみんな言うから
なんだかそればっかり気になっちゃって('A`)

昔の方がのびのび振ってたような気がするんですヨ

たかサンの動画見たいし~!!!
でもスイングも大事だけど
結果ですよね

いろんなもの全部含めた結果・・・
最近それも気がつきましたヨ~

えっ?えっ?
ごめんなさい・・・たかサン
プロトタイプって何???
うーーーーーーーひめこには難しい。。。

教えてください!!!

今日はイッパイ食べますよー食べないと戦ができない(#^.^#)
たかサンもお母様の美味しいご飯イッパイ食べてくださいネ

明日は行ってきます!!練習全然足りてないけど(涙)

2012年04月14日(Sat) 20:09
さらチャンへ
編集
そっかぁ?
さらチャン ありがと~

歳はイッパイ取ったんだけどぉ~(-_-;)

ゆったりに見える?
昔はアホみたいに早振りだったと思ってたんだけど・・・
いいのかな?

さらチャンも明日練習?ガンバねー
ひめこ・・・行ってくる!!
2012年04月14日(Sat) 20:10
うさぎサンへ
編集
うさぎサン ありがとうございます^^

あれから必死で行きました
でも全然ダメダメです
お腹ペコペコで・・・でも急に食欲が湧きました!!

おでんひめこも食べたいデス!!
姪っ子ちゃんたちと賑やかでしょうねぇ~♪

明日はウチッパですか?
ひめこ
今週は
まったく練習できてないのでやめるつもりでいたけど
しっかり洗礼を受けに
行ってきます!!!

あっ!!!左片手打ち最近やってません

明日現場で訳わからなくなったらやります!!
2012年04月14日(Sat) 20:13
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさんも久々に練習行きました???

久々にやると新鮮でリラックスしてできますよね♪
また頑張ろうって気になりますもん(#^.^#)

ついね
少しばっかり年数たつと
あーじゃない こーじゃないって
頭でっかちにばっかなって段々自分がわからなくなるときがある~
気持よく振ればいいのですよねぇ~ってそれだけじゃダメかな?(-_-;)グスッ
2012年04月14日(Sat) 20:16
やまサンへ
編集
あはは・・・6年前のもあるわヨ~(#^.^#)

スイングの形より
そうね
真っ直ぐ飛ぶことが大事よね!!

最近そう思ってるー
だけどソレが一番難しかったりして♪~(´ε` )
2012年04月14日(Sat) 20:18
bblucky サンへ
編集
bbサン ありがと~
そう?フォローだけは昔から思い切りがいいのかそう言われるの
振り切ることしか考えてなかったから必死ですモン

オーバースイングって必ず悪者扱いされますよね?
だからなんだか萎縮してきちゃって・・・
でも
自分の中である一定以上のトコまでいくと
必ずミスってるって自分で気がついたの・・・最近

だからもうココで止めてなんて
最近は考えないでミスるまでは楽にあげてます(#^.^#)
その方がちゃんと当たってるんですよぉ~♪

あー
スタートホールで写真撮られると
なぜか結構2000円とか出してお買い上げしちゃってるんですけどぉ~('A`)

いえね・・・
あまりにひどいから
回収したくて・・・

アレ見ると愕然としますもん!
勝手に撮るの止めて欲しいですヨ~
2012年04月14日(Sat) 20:23
編集
ひめおねーさんへ
ゴルフの始めたころはスイングなどはめちゃくちゃですけれどでも楽しさは伝わってきます。それで僕は最近スコアーを考えることが多くてゴルフの楽しさをさすれてきています。それとトップの位置はぼくが一番大切に思っているゴルフのことです。早く理解したいです。
2012年04月14日(Sat) 20:43
プロトタイプというのは
編集
確か、プロ用に作ったクラブです。

一般で売ってるクラブと、メーカーも種類も同じでも、プロの使うクラブは一般とは違う、ちうことがよくあるみたい。

確か、そういうプロ用のクラブをプロトタイプというはずです。

要は、一般人にプロと同じクラブですよ、と言って売りたいんでしょうね。実際は違うみたいです。同じ場合もありますが。

で、ピンはプロ用にこっそり作ったのがない、ちう話です。

これも噂みたいなもんですから、真相はわかりませんけど。

まぁ、プロ用にこっそり作ったクラブじゃ、かえってうまくゆかないかもしれないから、いいですけど。

直ちに健康に影響はありません、だから、食って、ちう詐欺師以上のことばを思い出しちゃって・・・

詐欺師は将来得するから今買って、って言うんでしょうけど、
これは将来損するかもしれないけど、今は大丈夫だから買って、
ちう、なんだかなぁ、と思ったら怒られる世の中の感じで、
下手にこういうこといえないんですが、思い切って言っちゃった。

というこことで、一般のメーカーは信用できないなぁと思ってました。

ボールもウッズが使ってるナイキのボールを一般の人が拾って調べたら、
市販のとは違ってたらしい。市販のと表面上同じなんだけど・・

健康に直ちに影響ない=表面上同じ、違うかな?

怒らないでね。

なんか絆って綺麗だけど、偽善と欺瞞って感じでいややなぁと思って・・

僻地のひとたちにカネ与えて、危険なもん作って、得するのは都会のひとたちで、
はじめから2つの国民に分けといて、いまさら、絆って~、って感じ。

理屈っぽくなりました。政治的な話ではないです。

流しといて~
2012年04月14日(Sat) 21:06
編集
ゴルフはそんなに凝ることがなかったので詳しくはないけれど、
単車や他のスポーツでフォームが重要なものは確かに多いと思います

けれど単車に乗っていてよく言われたのは

「一番結果の良い時がベストなフォーム」なんだよって^^

ベストなフォームなんて物は人によって違うんだから そんなに気にすることないってよく言われたのを思い出しました^^
2012年04月14日(Sat) 21:30
さんたクンへ
編集
わかるヨ~さんたクンの気持も言いたいコトも(#^.^#)

ゴルフを始めたての頃は
ボールに当たって飛んでいくのが楽しいよね
スイングなんかどうでもよかったのよね!
でも段々と難しいことを習ったり
スコアの事を一番に考えたりゴルフが難しくなってくるね

でもそれって
さんたクンがとっーーても上手になってきてるからなんだよね
頑張ろうネ(#^.^#)
2012年04月14日(Sat) 22:18
たかサンへ
編集
たかサン ありがと~♪

やっと納得できましたヨ~

以前それと同じコトをレッスンのプロから聞いたことありますヨ
このドラは〇〇プロが使ってる
このパターは〇〇プロと同じ
まったく同じ製品でも

プロが使ってるのはプロ用に作られてるって

だからひめこも
〇〇プロモデルとかって
テニスのラケットもそうだったけどあんまり興味なくて・・・

あっ
ラケットは
ヒンギスモデルと
アガシモデルは買ったコトある~!!

そっか!そういうのを

プロトタイプって言うのね
ひとつお勉強になりました!!

でもウエアぐらいは同じだわよね?
プロ用とか一般人用とかあるのかしらネ(#^.^#)

ありがと~スッキリ寝れます!!!
2012年04月14日(Sat) 22:24
はやちゃんへ
編集
はやちゃん ありがと~
そうね
基本のフォームができてないとってよくスポーツは言うよね!!

単車もそっかぁ~♪♪

形をあれこれ考えるより

いい結果のときは自然といいフォームになってるってコトね???
確かに
フォームなんて
ゴルファーでも野球のピッチャーでも
みんなモノマネにされるくらい人それぞれだものね

よくわかるーーー(#^.^#)
2012年04月14日(Sat) 22:27
編集
相変わらず力強いスイングですよね~
見てて気持ちいいです!

オーバースイングって悪いこと?
プロだってそういう人いるし、自分が気持ちいいところが
トップでいいんじゃないかと思います。
その方がタイミング合うし、ビュンって振れますから~

明日はラウンドですね~
楽しんできて下さいな!
2012年04月14日(Sat) 22:30
ももぶぅチャンへ
編集
エヘヘ(#^.^#)

五年前は訳わからず必死でボールを打ってたけど
思い切りがいいでしょ~
空振りしたこともあったかな?
焦ってるとき(||´Д`)o

今はあんなに思い切りよく振れない自分がいるの・・・
なんかやっぱりスコアを意識すると曲げたくないとか
オーバースイングにならないように
ココで止めてぇ~とか
考えたりして
慎重になりすぎてるのかもねぇ~

気持イイとこでイイのかしらね?
そうしないとチャント振れなくて(汗)

だいたいあんまりひどい大振りだと途中で
やばっ!!って気付くのよ
もう止められないけど♪~(´ε` )

今週は行くのやめるつもりだったけど
突然夜になって
やっぱり行くか!って決心ついたから
練習全然足りてなくてイッパイ洗礼を浴びてくると思うけど
行ってきますねぇ~(#^.^#)

2012年04月14日(Sat) 22:47
こんにちは
編集
お天気が良くなって 良かったですね

あっしも 練習 行ってきます♪
2012年04月15日(Sun) 13:39
編集
いや~、こりゃ飛ぶわ!って思いましたけど^^
7年前の動画…。
すごいーーーやっぱね、思いっきり振るって大事なことですね。
今のひめこさんのスイングはとても優雅になってますよね。

あのテイクバックの勢いのあることっ。
いや、これみて見習ってやってみようと思いましたよ~。

そういえば私も始めたころは、特になにも考えてなかったけど普通に振って200ヤードくらい飛ばしてたらしいんですよ。
もう忘れたけど^^;
あの頃は、思いっきり振ってたって言われますね。
今は、いろいろ考えちゃって余計にダメになってきてるんですね。
進歩したこともあるとは思うけど、飛距離はぐーーーんと落ちてますもんね。
2012年04月16日(Mon) 02:49
編集
昔の画像もちゃんとおいてあるんですね。
とっても力強い感じがして、ステキです♪
「当たったらムッチャ飛ぶよ~」って感じですね^^

今はとってもゆったりとしたスイングで安心感がありますね。
だから安定してるんだと思います(#^.^#)

でもご飯はしっかり食べてくださいね。
ひめこさんの元気の源ヨ~。
2012年04月16日(Mon) 12:36
編集
行って来たよ~私も寒い土曜日(>_<
あっさり撃沈してきた(爆)
色々直されて私も頭ばっかデッかくなって・・・
余計わかんないゾーンに突入(^-^;
でも、ひめねぇについてけるように、頑張るよ~(^0^
2012年04月16日(Mon) 15:48
編集
頑張ってますね(*'▽'*)♪
ゴルフシーズン到来ですものね~
今も力強いけど・・ゴルフ始められた頃から力強いスイングですね♪♪
ステキo(*^▽^*)o~♪

考えれば考えるほど難しくなるのがゴルフだなぁと思うこの頃(ノ_-。)
でもそれも楽しいかな~って。
お互いに頑張りましょ(*゚▽゚ノノ゙☆

私は親孝行の旅から帰ってきましたョ。。
2012年04月16日(Mon) 17:10
編集
5年前・・・のびのびしてて力強いね
今はゆっくりスイングになってるけど

両方ともスイングが大きくて
良いと思うんだけどな

華奢な女性には オーバースイングはOKって
コーチが言ってたよ
ぽよこは華奢じゃないから
ダメって・・・(TωT) 

色んな事 考えすぎちゃって
のびのびスイング 忘れちゃうよね
昨日のレッスンで言われたばかりなの

スイングが小さくなってるから
もっと大きくしなくちゃダメだって

昔の動画があるって 良いね

明日からフェニックス行って来ます
のびのびスイング心がけて
がんばってくる~(≧0≦*)ノ"


2012年04月16日(Mon) 21:24
てっちゃんへ
編集
てっちゃん ワルイ!!リコメ遅くなって・・・v-421

日曜めちゃ天気よかったし~
おかげでめちゃ混みだったし~

練習頑張ってるジャン(@^^)/~~~
2012年04月17日(Tue) 10:48
な~こサンへ
編集
な~こサン お返事遅くなっちゃったv-436

あの当時は
当たりゃ~飛ぶわってそんな感じだったのかなぁ
でもスイングは躊躇してなかったかも
今は成長したのか?
あんな風にはもう怖くて振れない~^^;

振りたい!!(*^_^*)

そうそう・・・な~こサン 成長してるんだよ!
飛距離は落ちても安定してるのかも・・・ヨ
2012年04月17日(Tue) 10:53
まりサンへ
編集
まりサン お返事遅くなりましてv-436

レッスンで必ずスイング撮影があったので
結構動画残ってるんですヨ
懐かしいですよーたまに見るとこっぱずかしいデスv-356

前は思い切りよく
今は・・・?
でも打率は上がったとは思うのだけど~どうでしょ~??

早くスコアに結びつきたぁーーーい!!

そうね
ご飯しっかり食べないと・・・元気な証拠ですものネ
2012年04月17日(Tue) 10:57
ちよチャンへ
編集
ちよチャン 返事遅くなってしまってごめんちゃいv-414

土曜日雨で寒かったでしょ~
ラウンドお疲れさまぁ~!!

色々言われて直されると
頭デッカチになって訳わからなくなるけど
コレってゴルフやってると永遠なのかもねぇ(;一_一)

一個一個潰していきたいね!!!
頑張ろうぜぇ~v-91
2012年04月17日(Tue) 10:59
ゆめサンへ
編集
ゆめサン お帰りなさい~
親孝行できて何よりですv-352

お返事遅くなってしまって・・・スミマセンv-356
日曜のラウンド メチャ混み詰め込みすぎで時間掛かり過ぎて
疲れてドタッ!!(;一_一)

ほんと考えるほど難しくなりますネ
でも考えないとダメなコトが多くて~
いくら練習してもしても課題は永遠に追っかけてきます(^'^)


2012年04月17日(Tue) 11:03
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン!今日からだね!九州♪
しっかりゴルフ楽しんできてねぇ~(*^_^*)

5年前は
スイングでかかった(@^^)/~~~
もーーー全身使って打ってたぁーって感じ
今はゆったりを心がけてるけど
でかいんだよねぇ~まだ(-"-)

でも
ゆったりのびのびスイングは大事よねぇ
これからも頑張りますかっ
2012年04月17日(Tue) 11:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

