FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ やっとスッキリ・・・(*^_^*)TOPDiary ≫ やっとスッキリ・・・(*^_^*)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっとスッキリ・・・(*^_^*)

今まで一度も腰なんか痛めたコトなかったのに
昨年の12月25日のラウンド中に痛めてから
ずっと長引いていて

整骨院も3回ぐらい行っただけだけど・・・

行ったときはまぁ~いいかなって感じだったけど
またゴルフすると
同じで・・・

ちゃんと通わなかったから行けないのかな???

スイングしてるときはドッコも痛くなくて
普通にスイングできちゃうから
頑張っちゃって

でも終わると・・・夜から・・・

黙っていたけどけっこう辛かったです
ラウンド後半から右足?右腰(?)からかなりきて
ホールアウト後は歩くのだけでも痛くて痛くて

練習した次の日も結構右足をつけるのが痛くて
歩くだけで右腰骨のあたりがズキンズキン

この冬の間は
かなり練習もラウンドもいつもの年よりすんごい抑えて
おとなしくしてたのに・・・
5月はラウンド回数多いし心配だったのですヨ~

ホントに腰なのかなぁ?腰なんかドッコも痛くないのに
って疑問があって

あるブロガーさんからのことづてでのMsgで

一度はしっかり整形外科でレントゲン撮って骨を見て貰おう

って決心

今朝 午前中行ってきましたヨ

まさかドクターに
ラウンド中にマンブリで空振りして・・・
なんて言えないから
ちょっとフェアウェイウッドを振ったら・・・モニャモニャ
だって整形外科のドクターって
かなりの確率でゴルフやってる人が多いの知ってるのですものぉ~

ドクター
ちゃんとストレッチした?
筋を痛めたんだと思うけど
冬場の寒い時期は多いんだよ。腰、背中、肩を痛める人


身体が休まる時がなくすぐまたゴルフするから
長引くんだよ

整骨院で治療したの?
ちゃんと理学療法士の資格持ってないトレーナーは
ウソばっかり言うからね
ゴルフ雑誌でもよく出てる人でも
ウソ八百も多いからね!!
全部を信じちゃダメなんだよ!

へぇーーーそうなんだぁ~

あれはその場しのぎで電気当てたりマッサージしてたって
温泉入ってあっためてる効果ぐらいしかないんだからね

ベッドの上で診察
股関節もOKだね

ホッ


レントゲン撮って
ドクター

うーん ここだねー
やっぱり腰から来てるね
骨盤のこの辺りは少し長引くんだよ

背骨の腰・・・のつなぎ目の五番目とか言ってたかな?


レントゲン見てても結構曲がってるし~

でも心配してた
骨折とかではなかったからとっーーーても安心

でも・・・
かなり疲労が来てるし
少し筋力も落ちてきてるし
もっと骨盤周り筋力つけたほうがいいね
体操しよう!!って

10分間電気を当てたあと簡単なストレッチして
痛みどめの薬と湿布出してくれました

練習やラウンドが続いて痛くなったら飲みなさいって

fc2blog_20120426122648392.jpg
あとは
これから理学療法士のスポーツトレーナーの担当をつけるから
週に一回は通ってカリキュラム組んで
筋力トレーニングしていこう

その治療法で良くなるよ(ホント?ヤッホ~!!!)

で 女性トレーナーさんがひめこの担当になった・・・


えーーーーーーー!!めんどーーーだけど
とりあえず
ハイ!
って元気よく答えておいたわ


で、あなたはどこの所属なの?

ハイ???

僕は○○カントリーだよ

あら?先生もやっぱりゴルフお好きなんですねぇ
詳しいですものね

僕は競技委員やってるんだよ
●●カントリーの△△サンって名前聞いたことあるかな?
から始まって

競技のお話
ジュニアゴルファーのお話

モロモロ・・・ペチャクチャ・・・

他のオバアチャンやオジイチャンやオジサンたち診察時間2~3分なのに

ゴルフの話と
運動カリキュラムの話で診察終わっても
まだ話してて

ナースさんがオロオロしてたけど


これからご指導ヨロシクお願いします!(ヨイショ~②)

てなコトで
終わったけど


とりあえず
ちょっとだけ(?)通ってみるかなぁ

気持がちょっと晴れて・・・

きたぁ~~

この間のラウンドの後も結構痛かったから
来月レンチャン大丈夫か・・・
前ならなんてことないレンチャンだけど
今はとっても心配だったの


だから晴々ついでに
fc2blog_2012042612271055a.jpg
買っちゃったぁ~

ゴルフグッズじゃなくて

ごめんなさぁーーーい!!

でも
ゴルフしちゃダメってドクターストップ掛からずに
反対に
頑張ってとドクターに応援されちゃったから

次回からはカリキュラムをこなしながら
筋力トレーニング療法

ゴルフも
とっても弾道がピシャっと安定してきたトコで
めちゃ
気分いいから

もっともっと

頑張っちゃうヨ~
それにしてもあの日の悪夢のラウンドのコト思い出すと
ダンナのヤツむかつく~~~~!!!


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
腰…気になってたんだぁ
アタシが心配してもしゃーないけど(^^;)

ヨサゲな先生に会えて良かったね!
その先生が言うとり…雑誌に載ってた田町のある整骨院最悪だったもん(旦那談)

是非治療経過もUPしてください♪楽しみにしてるよ~
2012年04月26日(Thu) 14:38
編集
私も整形外科勤務長いからよく知っているけど・・

整骨院系の「柔道整復師」
(実際医者では無いので先生では無いのですが・・・)
さんはその整形の先生がおっしゃる通りの感じの人が多く・・

(中には独学で医学を詳しく勉強して優れた人もいますがごく少数です)

本当に適当な事言って
滅茶苦茶な治療して
ボロボロになった患者さんが毎日大勢整形外科に来院されるのは事実なんですよ~~

これは現場に携わっている私が言うのですから事実です
骨折している人もそのままにしていたりして
酷くなって手術しなくてはならなくなった例も沢山あります

だから
あまり長引くような症状とか
自分でおかしいなと思うような時は
絶対に整形外科を受診して欲しいです

この場を借りてナースとしての私の気持ちを伝えさせてもらいました。すみません。

ひめチャンも受診して良かった~
第5腰椎は結構みんな痛めるのでヘルニアにならないように気をつけてね!
2012年04月26日(Thu) 15:55
編集
やっぱり体に異常があると、何だかすっきりしないし、
お茶を濁した様な治療は、反対に悪循環になりますね、
あの石鹸みたいに、でも原因が
はっきりして、良かったです、
これから又ひめこ節全開になりますね~( ^)o(^ )
2012年04月26日(Thu) 16:19
編集
わーけっこう大変なことになっちゃってますね~
大丈夫ですか~?
そんな状態でラウンドしてたなんて・・・恐るべし!

体に異変を感じたらやっぱり外科的処置をしてもらえる病院へ
行った方がいいですね。

ひめこさんも腰痛の原因が判明して正しい治療が受けられるみたいなのでよかったわ~

あまり無理しないようにして下さいね!
お大事に~

2012年04月26日(Thu) 16:19
こんばんは
編集
僕も昔、肘をいためたことあって、
有名な医者行って、MRIとって、
異常なかったから、薬飲んでたら、
効いて効いて、治りました。

血液検査で白血球が高くなったから、
MRIとやぶの歯医者でとられたレントゲンが原因やないか?
って思ってます、って、なんか話がそれましたが、
薬はいいと思いますよ。いい加減なこといえんけど。

でも筋トレって、プロみたいですね。

今は、そういやぁ、腰などは一切意識しないスイングですので、腰痛くなることありません。

フェースローテーションで腕だけだから。

ひめこさんも、腰意識しないスイングに改造しやぁ。

長いことゴルフできるよ。
2012年04月26日(Thu) 17:02
Meチャンへ
編集
心配掛けちゃっててごめんね

ありがとうね
Meチャンにはいっちばん感謝してるかもぉ~ホントだよ~!!(#^.^#)

あの日のラウンドのおかげで腰に負担が掛からない軽いスイングと
スコアまとめるのって気づいた気がするのヨ~

そうね
ヨサゲなのかな?(なんて言ったら怒られちゃうネ)
とりあえず整骨院行く前に骨に異常があるのかないのか外科的なコト
キチンと知りたかったのヨ
あまりに痛みが長すぎて骨が折れてんのかと思ったし~!!

雑誌に出てるからとか
TVに出てるからとか
それだけでイイ医者って言うのもないんだねぇ

美味しいって有名なラーメン屋行ったら
エライまずかったってのと一緒だね(||´Д`)o
2012年04月26日(Thu) 18:39
メイちゃんへ
編集
そうだったね・・・メイちゃんも整形のナースさんだものねぇ

うん・・・まぁ
どんな医者でもいい悪いとか
自分に合う合わないとかあるんだろうねぇ

整骨院が悪いんじゃなくて
最初に外科の診察受けなかった自分が悪いのかもネ

って腰って痛めたことなかったし
すぐ治るだろーーーぐらいに安易に思ってたからぁ~(||´Д`)o

ブロガーさんが昨日メッセくれなかったらまだ我慢してたと思うヨ
ただゴルフするたびの痛みはさすがにしんどかったねぇ~('A`)
2012年04月26日(Thu) 18:43
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん ありがとうございます♪

ちゃんと④ヶ月たっても痛みがひどくて
ゴルフのあとは
歩くのもオババみたいだったので
こりゃーもうゴルフシーズン切り抜けられないって思いましたヨ~

すぐに治ると思ってたんですけどネ~
強靭な腰もさすがに今回はギブです(#^.^#)

あの石鹸・・・笑っちゃう~お茶ねーーーお茶ね♪

モチ症状がハッキリわかったのでこれからはひめこ節・・・
スゴイですよぉ~♪~(´ε` )
2012年04月26日(Thu) 18:46
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン
笑えるでしょ~

クラブ振るのも全然平気で
でもさすがにフェアウェイを歩くと足腰負担が掛かって
後半はもう足引きずってたかもぉ~

さすがにこりゃーーーおかしいって('A`)

やっぱり初期のうちに一度は外科の診察はきちんと受けておけば
ここまで長引かず痛くなく・・・(#^.^#)

一度も腰って痛くなったことなかったから
初めてのイイ経験でしたぁ~♪
2012年04月26日(Thu) 18:49
たかサンへ
編集
たかサン 肘痛めたことあったの?
エルボーとか?

ひめこテニス時代もかなりの人がエルボーにかかって
サポーターしてたけど
それでも一度も肘も膝も・・・腰も痛めたことなくて

強靭なだけが自慢だったのに~('A`)

薬漬けはやだなぁって思ってたけど
ある程度は薬の力も必要ですねぇ~それで楽ちんになるんですもの

って医者がケチだから一週間分しかくれなくて
仕方ないからもう一回は行ってみて
1ヶ月分貰えないか聞いてみる♪~(´ε` )

歯医者でとったレントゲンで白血球の数値高くなったの?
やだ怖い!!
今日、ひめこもレントゲン撮ったけど・・・大丈夫かなぁ?('A`)


運動運動ってこれ以上運動するのかよって感じだけど
仕方ないから痛みがなくなるまではおとなしく運動療法やりますかねぇ('A`)

たかサン
そうなのよーーーー♪
いままではひめこのスイングはよく腰を痛めそうなスイングって言われてたの
筋力ある若い男子ならいいけど
歳の人や非力な女性には負担が大きいって!

でも幸い いちども腰やられたことなかったけど

今回 初めて腰を痛めてから
腰の動きをしないで
肩の意識?上半身の意識をすごいするようになってから
ゴルフが安定してきたんですよぉ~

でも調子いいとやっぱり腰の動き多いのよねぇ~('A`)
2012年04月26日(Thu) 18:56
編集
ひめおねーさんへ
いつもコメントありがとうございます。
腰の痛いのはあんまり重傷でなくてよかったですね。
しばらくゆっくり休んだほうがいいということでしょう。いつも忙しすぎているので。そして、完全に治して憎っきだんなさんを
懲らしめましょう。
2012年04月26日(Thu) 19:46
編集
そこまで、痛かったの…。
整形外科受診してよかったわぁ。
びびりうさぎなら、とっくに行ってるよ~~~。
昔『腰が痛い』って行った時には
『下っ腹についた脂肪が原因で、背中を反っているからです』
って言われ、驚いたよ~。
ダイエットを命じられました。
以降、お腹が出てきて体重増えて腰が痛くなったら
即 走ってます~~~~~。

理学療法士のトレーナーさんってイイナ!イイナ!
ついでに、ゴルフに有効な筋肉のつけ方
教えてもらえるじゃ~ん。 ラッキー☆
2012年04月26日(Thu) 20:23
編集
ここんとこコメ欄閉じっぱだったから結構参ってるのかな~って思ってたけど安心しますた(^。^)

bbも腰は痛みって程じゃないけどいつも重いな~って気はするし
背筋傷めて整骨院行ってた時も腰~首まで相当疲労が溜まってると言われました。
ここんとこ無理してないので?背筋痛だけは和らいだけど(^^)

ひめこさんもちゃんと検査して原因も分かったし
トレーニングで筋力UP↑で飛距離もUP↑↑
でこれからが楽しみっすね~(~o~)
2012年04月26日(Thu) 20:33
編集
いいお医者様みたいでよかったね。

スポーツで痛めたらやっぱりスポーツ
専門の所がいいみたいよ。

長男も野球で肩痛めた時、ちょっと遠いけど
専門の整形外科に通ったら結構早く
治ったもの。

これでゴルフも安心してできるね(^^
2012年04月26日(Thu) 20:51
編集
勤務中に一気に読んだんだけど
コメ入れる時間がなかった・・・ごめんね

ダンナさんとのお話も
当人はイラッイラッだろうけど
楽しませて頂いちゃったよ~~~ん

ダンナさんもさぁ
下手に出てくるんなら
徹底すれば良いのにねぇ
ひめちゃんが・・・ププッ ( ̄m ̄*)
一生懸命・・・ププッ ( ̄m ̄*)
気を使ってるのにねぇ・・・ププッ ( ̄m ̄*)
調子に乗ってどーーーすんのよっ
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八

すすすすすすいませんっ
笑いすぎましたね

でもって・・・・・腰大変な事になってたんだね
ひめちゃん気丈に振る舞っちゃうからぁ
腰は長くなると大変なんだからね
大変になっちゃった経験者だから(;´∩`;)
ぽよこは整骨院も整形外科も両手では足りないほど通って
最後カイロプラクティックって言うので
治ったの

ひめちゃんも甘く見ちゃダメよ
長引いちゃうから
ちゃんと治してね(*^-^)
2012年04月26日(Thu) 21:03
編集
ひめこしゃん腰痛めてたんだねぇ~
ともたんも腰悪いからその辛さ分かるよ~
ゴルフって腰使うから痛み堪えてって大変だったでしょう?
病院で診てもらってよかったね
骨の方じゃなくて安心だね
治療と一緒に運動療法も勧めてくれるって良いお医者さんだよ~
しっかり治してね~
腰が治ったら絶好調になるかもよ~ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
2012年04月27日(Fri) 01:19
編集
いくら技を磨いても
もとは身体ですものね。
悩んでいたことがスッキリ、
ちゃんとお医者さんに診てもらって正解でしたね。

2012年04月27日(Fri) 05:09
さんたクンへ
編集
さんたクン ありがとう^_^;

腰も普段はなんともないから全然平気だよ~元気~♪
ゴルフのときはちょっと気をつけるネ(#^.^#)

ひめねぇーさんのコトだから
すぐ治ると思うヨ~(^。^)y-.。o○
2012年04月27日(Fri) 07:20
うさぎサンへ
編集
ゴルフ中はなんてことないから
普通にやってたんですよぉ~
でも腰って
ソコは腰じゃない!
ってずっと思ってて('∀`)
でもスッキリしましたぁ~

運動不足だったんですよね
絶対に・・・
でもここ最近1.5キロは体重落ちて
ラッキーって思ってたんですけどぉ~
筋力は落ちてたんですねぇ

ハイ・・・理学療法士さんの指導をちょっと受けてみて
すみません

すぐやめちゃうかも?(^。^)y-.。o○

筋肉は衰えるとダメですね~よくわかりましたヨ~

また走ります!!!
2012年04月27日(Fri) 07:24
bblucky サンへ
編集
bbサン ご心配かけてスミマセン(#^.^#)

ゴルフで参ってると思いました?
それがちっーーーとも^_^;

腰はひめこ
すんごい丈夫なんですよぉ

スジを痛めたのが長引いてますケド^_^;
ちゃんと症状がわかったのでこっからは
すぐ治ると思いますヨン!!!

筋トレして
下半身安定頑張っちゃいますかぁ~???
2012年04月27日(Fri) 07:27
okanサンへ
編集
okanサンありがと~!

スポーツして痛めたときは
スポーツ専門のトコがいいねぇ~

長男クンも野球してたんだねぇ
スポーツマンだなぁ~

これからはチョイ安心ヨ~
お薬貰ったから!!
整骨院じゃお薬くれないし~(^。^)y-.。o○ナンチャッテ・・・

2012年04月27日(Fri) 07:28
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン
お仕事中に・・・?そりゃースミマセン(^。^)y-.。o○

ってひめこもなかなか回りきれなくて・・・どうも遅れ気味~ごめんちゃい

ダンナ・・・あれ・・・ヤバイね(笑)
調子のりすぎ!!
もうやっぱり当分
あの12・25のラウンドで一緒だったメンバーとはラウンドしない!
ってひめこ根に持ってる???^_^;


腰はあのときからダメだったねー
ゴルフすると次の日ばぁーさんだったヨ~(#^.^#)

腰じゃなくて
なんか右太ももの骨が折れてるのかと思ったわ
でももうわかったから平気だと思う~!!

ぽよチャンも腰そんなにひどかったんだぁ
ちゃんとした医者を見つけるまでが一苦労だよねぇー
今は何でもなくてヨカッタ♪ヨカッタ♪


2012年04月27日(Fri) 07:33
ともたんへ
編集
ともたんありがとうねぇー!!

ともたんも腰が悪いのねぇ
多いよねぇ
お仕事柄って人もかなりいるものねぇ~

うん
あんまり治んないし(ほっといただけだけど)
骨折してんのかと思ったけど
安心したぁ~!!!

運動療法って面倒だねぇ(汗)
通う時間がもったいない('∀`)
2012年04月27日(Fri) 07:34
茶々サンへ
編集
茶々サン ありがとうございます♪

ハイ!!
身体メンテきちんとして
心身共に健康でありたいと思いますぅ~^_^;

これでスッキリしましたヨ~
2012年04月27日(Fri) 07:35
編集
良いお医者様と出会えたようで良かったですね♪
そっか~。私も安易に整骨院とか行っちゃう方だけど
整形外科の方がいいのね?

でも病院ってちょっと敷居が高くて、こんなことぐらいで
わざわざ時間かけるのもって思っちゃうのよ(^_^;)

でも良かった、ゴルフの禁止命令も出なかったし
トレーナーさんと一緒にがんばって!
なんか、かっこいいよね(#^.^#)
ひめこさん、ますますパワーアップしそうですね♪
2012年04月27日(Fri) 12:29
編集
ちょっとー
大丈夫なん???

無理したらあかんよ!!
9月までに元気にんってくれたらえーからね☆
2012年04月27日(Fri) 13:18
編集
ひめちゃん!ラウンドもいけるん? 

そんなひどい事なってたなんて知らなんだ・・・(涙)

先生の言う事ちゃんと聞いて お薬もきちっと飲んで治せるときに治しとかなあかんよ!!

よさげなトレーナーさんみたいやから きっと楽しく筋トレできそうやね(*^_^*)

赤のウエア かっちょええよ♪ ぜひ着てるところもアップして~(笑)
2012年04月27日(Fri) 13:26
編集
こんばんは。
腰が大変になりつつあったんですね。。。
でも今のところは大事に至っていないようですが、
大事じゃなくても痛いものは痛いでしょう?
あまり無理なさらないくださいね!
外科的処置(が早く治るとは限りませんが)をなさらないなら
時間をかけてゆっくり治すしかありませんからね・・・。
面倒でも通ってくださいね。腰痛運動効きますよ!
お大事に~♪
2012年04月27日(Fri) 18:49
こんばんは
編集
姉さん 大丈夫かい?
筋トレ しなくちゃなのかな~

ちなみに ユニフォーム写真のネーム
SAVAS の プロテイン
モラタメで当たって 家にあるよ
私も ダイエット兼ねて
筋トレ すっかな。。。

お大事に♪
2012年04月27日(Fri) 19:55
編集
「ここいらで、ちょっと養生しなさい」って御先祖様だか天の神様だかが言ってんだよ^^
そう思ってゆっくり治して下さい^^

2012年04月27日(Fri) 20:28
まりサンへ
編集
まりサン同じですよぉ~

たかがこれぐらい
すぐ治るんだろ~~

ってすぐひめこも思って病院なんか行くの面倒だし~
時間の無駄な気がして・・・どうせ治療って気休めだろーって(#^.^#)

でも心配なトキは
最初は医者でちゃんと診て貰ってから
整骨院の方が安心なのかしら・・・ネ?^_^;

ドッチにしてもちゃんと通院しないとダメなのよねぇ
なんか面倒で(汗)

でも今日は気のせいか
すっかり歩くのも元気♪元気♪ですヨン!!
2012年04月27日(Fri) 21:11
いくちゃんへ
編集
あーーーいくちゃん!!

大げさだよねぇ~

もう治ったっぽい^_^;

タブン・・・

全然ヘーーーキだわぁ

クラブ振るのも平気なんだぁ
年寄りの運動不足みたいなモノよぉーーー

bestな体調で⑨月が来るかなぁ~♪♪
2012年04月27日(Fri) 21:13
さらチャンへ
編集
ごめん・・・大げさで・・・

ラウンド平気なのよ!!

終わったあと
いっぺんに10も歳喰った感じの歩き方になってたのが許せないのだ('A`)

ちゃんと治ればいいよね
5月のラウンド楽しみにしてたヤツばっかりだから!!
腰のせいだけにはしたくないのだヨン!!

赤のウエア・・・これさらチャンなんだかわかった???(#^.^#)

2012年04月27日(Fri) 21:15
neko5サンへ
編集
ねこサーン
大変でもないんだけど

なんでこー治らないのか疑問ではあったわ
なんでこんなにゴルフした後
痛いんだ?腰じゃないでしょ?なんなのよ!って('A`)

原因と症状が自分の目でキッチリわかって納得できるのが
整形のレントゲンの安心できるとこだね
骨折でないならOKだったんだ!
それだけが心配だったのよぉ

通院?うーーーーひめこ・・・どーだろ?
とにかくこれしきのコトで

面倒だわ^_^;
2012年04月27日(Fri) 21:18
てっちゃんへ
編集
なんかぁ
腰痛の原因とか治療法って必ず

運動!
ダイエットだよねぇ

('A`)
歳の証拠かねぇ

筋トレだってそんなにはできないよねぇ~(汗)

でもてっちゃん鍛えてあるじゃない?
腕っ節すごいし~♪

てっちゃんあのユニわかってくれた?
ひさびさに買っちゃったぁ~

今年のレッズはやってくれる期待にかけてみた♪('∀`)


2012年04月27日(Fri) 21:21
はやちゃんへ
編集
はやちゃん ありがとうございます(#^.^#)

そうねぇ
ココらでちょっと身体休めなさいよって
ご先祖サマのサインだったのかもね!!(#^.^#)

とっても自分の症状がわかって
安心したヨン!!
整骨院の言ってたコトと同じだったよぉーーー!!

2012年04月27日(Fri) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

GOLF
ゴルフペンダント
楽 天

最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
