FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ アタシ・・・アホやねぇ~~~んヽ(´Д`;)ノTOPGOLF ≫ アタシ・・・アホやねぇ~~~んヽ(´Д`;)ノ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アタシ・・・アホやねぇ~~~んヽ(´Д`;)ノ

日曜日のラウンド結果は
正直どうやって記事にするか迷って迷って

結局
エライ長いの~
スナップショット 9 (2012-05-15 1-51)
(ここでなんでこの画像かは後ほどわかります)


ココからは

お読みくださるお時間がある方だけで・・・お願いします♪
スナップショット 11 (2012-05-15 1-52)
遠慮なく
スルーしちゃってくださいねぇ~

かなりの長編ですから


ペコリン



今回ご一緒した方は
ひめこよりみんな若い・・・絶対に!!
男性3人

月例の時はスコアカードに特徴メモれないのですよぉ~
アテストの時見られる可能性あるから
失礼だし~

でもすんなり顔と名前が一致したくらい
イケメン・・・優しい・・・渋い・・・

今までのトコの月例とちょっと勝手が違って
スタート10分くらい前に組ごとに名前を呼ばれて
小屋の中でアテスト用のスコアカード渡されて
点呼に使用球の確認と・・・

そのときにチラリと見たわ
男性3人HDCPが 9 12 14
ひめこ暫定27(小数点以下忘れた・・・)

ちょっとビビって帰りたくなったジブンがいたケド

でもみなさんとっても優しくて
大丈夫ですよー気楽にいきましょうって


ところがです

スタートから

前日の後半からの不安が的中
OUT①番Par⑤ やっぱり寄せがヤバイ・・・ダボ
でもダボならヨシって思ったのに

②番広くてレイアウトも単調な感じの好きなPar④
とにかくやらかしました!
10yardくらいの③打目のアプから

思い出すだけで吐き気が・・・
グリーン上をゴロゴロ
行ったり来たり・・・③パットで

12 

②ホール終わって10オーバー
次のショートでワンオンしたからパーを取れても

寄せが前日のバックナインよりますますひどい状態で
グリーン周りやらかし三昧

直るどころかますます悪くなってる・・・
せめてアプがよければ踏ん張れたのに!!


スコアカードが帰宅したらどうも見つからない
どこかに落としてきたのか 忘れてきたのか
細かいことは記憶が・・・でも・・・

⑥番Par④でも③打目の寄せからトップ連発③パットで



こんなのが

この
月例の場でよーー!!!
もーーーーー帰りたかった・・・


なんでこーなるの?
まったくわからない!!

トップの往復ビンタが怖いから
手でチョイと打ったりしてますます悪循環で
チョロってみたりして・・・

いったいドコがどーなって突然こーなるの?

ティーショット
セカンド
まぁ 調子よくて
ここんとこ安定してただけに
信じられなくて・・・


一緒に廻ってた方々に申し訳ないのと

ヤバイ!ヤバイ!と泣きたくなりそうだったけど

ティーショット待ちの間
プライベートゴルフやコンペなら
そこら辺で待ってる間にチョット球を打ってみてってできるけど
競技中はそんなコトしたら失格になるし

でも心のどこかで

失格になりたい!!
そう思ったジブンがいた・・・

寄せが悪いからパットも乱れ
焦るからよけい入らず・・・

とうとう前半

ごじゅーーーーーーーーーはち
スナップショット 12 (2012-05-15 1-52)

泣くになけないスコアだし~よりによってこの日になんでヨ!!
昨日のコンペでこのスコアの方がゼーーーンゼンいい!!!

お昼休憩中も簡単にスコアをお互い確認して
あとはみんな初対面だからドコから来たかとか
他愛無い世間話をして・・・

棄権したいくらいだわぁ~足が攣らないかなぁ~
でも棄権しても名前は掲示されるし~

負け犬みたいで

ヤダっ!!!
最後までやるってシッカリ気持を入れて

こうなったら後半はなんとかして40台で終わらせたい!!

素振りだけして
グリーン周りはすべてウエッジをやめて
すべてラフでもどうでもいいからPWとパターオンリーで行く

そう決めて

スタート4ホールは
寄せでほとんど使ったことないパターとPWで距離感わからず
マゴついてえらいオーバーしたりチョロってショートしたりそれでも
前半よりは全然マシ!

これならなんとか・・・
そう思った矢先のショートホールでグローブをはめようと
後ろのポッケに手を突っ込んだら
イオミックのグローブがない!!ない!!

焦って探しまくるけどない!
前のホールのグリーン上で落としたのかな?
騒げないから静かにキャディバッグから
予備のミズノのバイオロックのグローブを取り出し急いではめた

そしてこのあと

グローブのことでちょっと動揺したのか
ショートホール グリーン右手前のラフにシャンク臭い当たり
グリーンに20yardくらいを
PWで中途半端に転がしてえらいチョロ(やっぱりね)
PWやアイアンで転がすなんて滅多にしたことないから距離感わからず

なんとか40台はキープできそうな気配で来てて
またしても・・・
今度は16番ホールで
PWがない!!ない!!
焦る・・・焦る・・・

ドコで?なに?忘れたの?あたし・・・マジ?
14番のショートで使ったっけ?
まさかあのラフの中に???

でも騒げない・・・黙ってこらえて

ひめこのマーカーの一番HDCPが少ない男性が気づいてくれて
後ろの組にご親切に聞いてみてくださったけど

あーーあ・・・なんてことやってんだろ?あたしったら
何年ゴルフしてんだっけ???
恥ずかしい~

いい!これはアホな自分のせいだ!
PWなんかなくてもイイ!!
9番で転がす!!!

そのまま残りのホールを

おかげでまたパターが使えないラフのとこでウエッジを使わないといけない場面が
辛かったぁ~!!

ダボ  ④
ボギー ④

最後の最後にまたアプミス続出で一気に +④


後半は40台もはかなくも
消えました


一緒に廻った方たちはとっても優しくて
多分ひめこのドコが悪いかもあのレベルの方なら
気づいていた方もいたはず

でも競技中はアドバイスした方も
された方も
失格になるので
みんな普通に明るく違う話して・・・
和ませてくださいました



なんでアタシったらこういう日に
こ~~んなビッグスコア出してんだろ?



アテストをさっさと済ませて

もーーーー悲しいのと怒りと・・・疲れが一気に出て


フロントに
次の週末も予約入れてあるので
出てきたらそのまま置いておいてください
って
置き忘れたPWのコトをお願いして
(そのあと夕方ゴルフ場からTEL来て無事出てきたそうですけど・・・)

フッと横を見たら
忘れ物が並べてある・・・

あっ!!
ひめこのイオミックのグローブ!!

あの~このグローブわたしのなんですけどぉ~

どーぞ 持ってってください

ハイ・・・シュン


重ね重ねお恥ずかしい限りでございました

何してたんだろ?

今日一日・・・悪夢としかいいようがない

とおーーーいお空を眺めながら


もうセンスがない!アホ~!
やっぱりダンナの言うとおり
金と時間の無駄???

ゴルフやめたほうがいいんじゃない???


あーーーあ
結果が一カ月掲示されてるのかぁ~
こんなスコアBクラスにだってひめこだけだろーーー!!


ゴルフを甘くみんじゃねぇ~
顔洗って出直してこいって感じだぁ

ちょっとベスト更新したからって
イイ気になるなってことかぁ

先輩にメールで結果を報告して言われたっけぇ~


練習もロクスポ最近できてなかったのに・・・

色んなこと考えて
しっかり洗礼を受けて
缶ビール500を3本飲んで

先輩にmailでガーガーピーピー泣きごとを言うだけ言って

7時過ぎには

ひたすら ひたすら何も考えるコトもなく
朝まで・・・zzzzzzzzz

そして月曜日

出社してボスに土曜日のお礼を言ったら
昨日の月例はどうだった?って聞かれ

土曜よりもっとひどくなってたよーーーアプ!!
サイテーよ!もう訳わからない!!

仕事なんかしてる場合じゃないわよ!!!
心の叫び・・・

でも忙しく仕事を片付けながらも
目は時計ばかり気になって

定時を待って・・・待って・・・

私服に着替えるのも時間が惜しくて
制服のまま
スナップショット 10 (2012-05-15 1-51)

ウエッジ2本とPWがないから
9番アイアンと
7番アイアンだけ握りしめて

ウチッパのじいちゃん社長さんがフロントで
「もう今日は終わり?早いねぇ~」

「それがね・・・土曜日のコンペの途中から突然アプがおかしくなって
全部トップして・・・昨日の月例は散々だったんです~
何がおかしいのか気になってすっ飛んできちゃいました」

「ソレはもったいなかったね・・・頑張ってね」

それ以上何も言わなかったじいちゃん社長サン

打席入って最初の5球で

うん???

あれ???

やだ!!

もしかして?


10球でこれかぁって納得して



10球いえせめて5球でも前日に打ててれば
不安を解決して翌日を迎えることが
できていたのかもしれなかったのに~


アドレスで腕を下ろしてる状態で
(一番最初の画像)
脇を締めることと腕をまっすぐ伸ばそうなんて余計なコトに
気がいきすぎて
アドレスで両腕の内側の向きがおかしくなってた!!
だから土曜日からテークバックしづらかったんだぁ
右ひじ畳むことができなくて
肘が外に逃げてたんだ

だから左肘まで畳むのが難しくて
ドスンと行ってトップしてたんだぁ

やっぱり
マジ

アホやねん!!!

アプは
いっちばんスコアに影響するって
いっちばん練習してきてたのに
いちばん好きなのが乱れると

かなりのダメージよねぇ


でもまだまだ
土曜日からの変なイメージがいっぱーーーい残ってて
怪しげな感じ~~!!!

トップするのが怖くてボールが気になって
早くに起き上がってる気がするぅーーーー!!怖い!!


7番アイアンもちょい打ってみて
コレは大丈夫!!!


80球打って帰るとき
フロントでおじいちゃん社長サンが
声を掛けてきて
「どうだった?直った?さっき見てたけどいい球出てるじゃない!」

「それが!それが!右腕だったんですよー構えたとき腕の向きがこーだったから
テークバックで行き場がなくておかしかったんですよ」

「そうだよーそれが自分でわかれば安心だ!だけど来月はソレを絶対に忘れちゃダメなんだよ!
プロは毎日練習してる
練習量が少ない我々アマチュアは
覚えたことは絶対に忘れちゃダメなんだよ!
コースですぐに気づけないとダメなんだ!そのための練習なんだよ!」


ですねぇ~ホント今回肝に命じましたヨ~

まだまだコースでおかしくなったときに自分で気づけないってコトは
練習が足りないんですねぇ~


ホントにホントに
ゴルフを
甘くみてたなぁ~~って思います!!


まだまだ先は長い~長い~

忘れません!!・・・今回の経験を・・・




☆☆応援していただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
ひめこさん♪らしからぬ大叩き!
お疲れ様でした(笑)

アプローチ… インパクト時に左ひざが
飛球線方向に逃げなくなければ良くなりますよ!
厳密にはインパクト時の左ひざは
つま先方向に… なんですが!
2012年05月15日(Tue) 22:09
creekサンへ
編集
creekサン~待ってましたぁ♪♪

エヘヘヽ(´Д`;)ノやっちゃったでしょ~?
それも月例の場で・・・
思い切り潔く!!参った!参った!!♪~(´ε` )

よかったぁ
動画UPしておいて
creekサンならすぐわかってくれるって思ってましたヨ~ン(#^.^#)

スイングが急にしずらくなったのは
腕と膝?足?が邪魔してだと思ってましたヨ

腕とスタンスか・・・膝が流れてるどれかだと思ってましたぁ

最近ちょっとだけアプのときの構えを
膝を飛打球方向に向ける癖が
いつのまにかついてたと思います!
早急に直しときますぅ~

ありがとうございますぅ~(#^.^#)

2012年05月15日(Tue) 22:24
編集
ちょっとしたミニドラマだね…読んでてドキドキしたしお腹痛くなりそうだった(笑

お疲れさまでした
いやぁ…しかし怖ぇ~(笑
2012年05月15日(Tue) 22:59
編集
お疲れさまでした~(^_^)

ラウンド中、何かがくるっちゃって、
いつもできることが全然おかしくなっちゃって…

でも、それ、なに?なぜ??
私はいったい何やってるの?
…ってわかるわかる!

一刻も早く練習場で確認したい気持ちも
よお~くわかります。

でも、自分にツッコんで
ちゃんと解決しちゃったところ、
さすがですね(^_^)v

私はプライベートが多いので
誰かが教えてくれるけど、
ガチコンペは、アドバイス違反なのね。

ウチの月例でも本当はダメなのかしらん(汗)
たいてい夫や知り合いと組むので、
和気あいあいとやっちゃってるけど、
一度ちゃんとキャディマスターに
聞いておかなくては、ですね

ともあれ、たっくさん打って(笑)
おつかれさまでした(*^_^*)
2012年05月15日(Tue) 23:06
編集
アプがおかしくなったときの、泣きたい気持ちは
とってもよくわかります。

うさぎの場合は…
アプでシャンクが出て
直し方がわからず、グリーン周りを
ぐるぐるまわるというもので…。
帰りたかったラウンドは5回以上あります。

今は自分の出すシャンクの傾向と対策はバッチリよ!
インサイドに引いちゃうからなので
バックスイング気をつけたら直ります。

次はもし仮にラウンド中 今回の球が出ても
直ぐ自分でなおせるから、いいよね☆

つらい授業料払ったけど 身についたよぉ~☆
2012年05月15日(Tue) 23:13
編集
ほっんとにお疲れ様でした!

ひめこさんでもこういうハプニングがあるんですね~
私もドキドキしながら読みましたよ

でも、すぐ練習に行って悪かったところを修正できるなんて
さすがだなあ~って思います。

練習場のおじいちゃん社長サンの言葉にうんうん、とうなずいてしまいました。
ほんとにその通りですよね
でもすぐ忘れちゃうんだなあ~これが・・・(笑)
2012年05月15日(Tue) 23:17
Meチャンへ
編集
Meチャン キャハッ(#^.^#)おかしいよーーー!ありがと♪

後から思えばドラマみたいだったよー
一日で色んなことがありすぎてめちゃ
疲れたぁ(||´Д`)o

お腹痛くなりそうだったの?
どーして?怖いの?この緊迫感(#^.^#)

2012年05月16日(Wed) 00:07
それも経験
編集
ひめこさん

良い経験をしたね(^_^)
ハンディ15の人も、10の人もシングルの人も
み〜んな通る道ですよ。

だから、ひめこさんも上達の階段を登ってるってことだよ(^_−)−☆

提出用の一人用スコアーカードと別に
もう一枚、4人のスコアーを書ける
(普段の)スコアーカードも、もっといて
付ければいいんじゃない?

でも、クラブは必ず毎ホール確認を。
大体、セルフの競技会の時は、最初にホールアウトして、フラッグを持つ人が、グリーン回りを見渡すもんだけどね…
2012年05月16日(Wed) 00:14
マダムIサンへ
編集
マダムIサン ありがと~♪

わかってくれる~?
どーして突然わけわからないことが起きるのか不思議~

そうなるともうそのコトで頭がぐるぐるしちゃって
自分がフワフワですよぉ!!

練習行かないと納得して寝れないですよねぇ~~^_^;

うん・・・ホントは月例って
正式なクラブ競技だから
マダムさんのとこも
ルール上は本当はアドバイスはダメなんじゃないかしら?

前に出てたゴルフ場での月例のとき
夫婦で同組でやったとき
ダンナがわたしがティーショット打とうとしたら
何か言ったんですよ~
そしたら同組の方に
アドバイスは違反ですよって言われてましたヨ~

言う人はチャント言うと思いますヨ~
アドバイスは違反ですよ!って
結構仲間うちで組んでると
言ってるヒトたちもいるんでしょうね

確認してみた方がいいですよ~♪

うん・・・
イッパイ打ってすごい疲れてお腹減りましたヨ~(#^.^#)



でも仲間うちで組んでると皆さん
和気藹々とやってるのかなぁ?
どうなんでしょーー?


2012年05月16日(Wed) 00:21
うさぎサンへ
編集
うさぎサン ありがとーございます♪♪

泣きたいのと
腹立つのと・・・

シャンクはひめこもイッパイやってちょっと自信あります!
立て直し方♪♪^_^;

うさぎサンはインに?
ひめこの場合は
手が遅れてきて上体だけが突っ込んでるとき?だと思えるのです

でもトップはヘッドアップってイメージしかなかったので
もうわかりませんでしたヨ~
ホント・・・脳溢血とか心臓発作とか・・・
吐血とかなんかならないかなって思いました(笑)

次はもうOKですヨ~絶対に忘れません(#^.^#)

授業料高かったですよぉ~!!
っていうか
前日に遅くまで呑み会してるボスが悪い!!^_^;
練習いかせろーーーーって!
2012年05月16日(Wed) 00:28
編集
やっちゃいましたね~(^^)

bbは初月例の時はイケイケだったかな~?
まだ若かりし頃だったからあんまし覚えてないけど目一杯力んでたと思います(・へ・)

最初HC22からだったから一杯叩きましたよ~(T_T)
●●●叩きは当たり前、でも偶~に好いスコアが出たりして泣いたり笑ったりの繰り返し
15年以上経ってもまだHC13ですからね~(;一_一)
それでもまだ上を目指してます↑↑

ひめこさんはまだまだこれからですよ~(~o~)

って言わなくても特訓再開してるからダイジョウブですね(^。^)
2012年05月16日(Wed) 00:30
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン ホントお疲れしちゃったぁ~(#^.^#)

でも結構しょげてないんだよぉ~
ひたすら疲れたのぉ~

さすがにあんだけ打つとすごいお腹減るし~
眠くなるし・・・疲れたから爆睡~^_^;

悪いとこを覚えてるうちに練習いかにゃーーーー寝れない!食べれない!
家事も仕事も手につかない^_^;

ひめこもよ。。。
コレがすぐ忘れるのよぉ~

そしてまた同じことやるんだわぁ~
上手い下手の違いはソコに出るのかもねぇ
でも今回は絶対に忘れない!!


って思う・・・ヨン♪
2012年05月16日(Wed) 00:32
ヨッサンへ
編集
アハハ(#^.^#)
ヨッサンはほんと
いつも厳しいのねぇ~^_^;


そうそう・・・
スコアカードはラウンド中は
普通のスコアカードに書いてましたヨ~
ちゃんと④人分!!

それが帰ってきたらバッグの中になくて・・・どーしちゃったのかしら?
あんなみっともないスコアカード
どっかに落としてきたのかしら?('A`)

そうねぇ
グリーン周りでクラブを忘れるなんて
すごい厳しくプロにしつけられてきて
自分ではありえないって思ってたのに

動揺してたのかな?

エヘヘお恥ずかしい~!!!
2012年05月16日(Wed) 00:38
bblucky サンへ
編集
bbサン ありがと~♪

やっちゃった!!

今まではいつも月例のときはダンナが一緒だったけど
たったひとりで
知らない人の中で
それもまだ日が浅いコースでの
初月例は
ブロガーラウンドやコンペとは緊張感全然違いますよねぇ
やっぱりもっと知らないヒトと廻ってくる~!!

あっ!!
bbサン
ソコ行っても月例結果見てこないでくださいヨ!!
って見てもスコアはわかってるから・・・名前はシーーーね(#^.^#)

そんなスコアひめこしかいないから
そのスコアの女はひめこです♪♪

そうねぇ
やっぱり月例って泣いたり笑ったりの繰り返しですよね
それでもみんな諦めずに
上を目指して毎月頑張ってるんですよねぇ~~

モチ
大丈夫ですよぉーーー!!
ちゃんと制服着たまんま
鼻息荒くして
練習してるでしょ~~???♪~(´ε` )

これからまた一ヶ月精進しますよぉ~
ってbbサン 開いてるトコにポコッて入れてもらって
下手くそが来るとイヤ?

なんかそれだけが悪くて尻込み気味・・・
来月ドコに入れて貰おうかなぁ?って

2012年05月16日(Wed) 00:46
編集
絶対ひめこさんの気持ち分かる!!
アプでミスった時自分が自分で無くなり、
深い谷底へへどんどんはまって、もがけばもがくほど、
深みにはまり、その内、もうどうでもいいやと諦め
、そしてその場から早く立ち去りたい気持ちと、
自分自身に情けない気持ち、もうゴルフなんか辞めた!!!
なんて自暴自得になってしまいますね
私なんか大会の後いつも後悔しています、
それでもゴルフが好きなんですね~未だに辞めていませんから、
ひめこさんぼちぼち行きましょ~( ^)o(^ )
2012年05月16日(Wed) 01:03
編集
あらぁ~~~・・

お疲れ様でしたね!!

焦ったのかな~?

でも、グローヴ見つかって、よかった・・と思いました。^^;

制服で練習!

それでも、まだ練習不足なんですか・・

あきらめない、ひめこさん素敵すぎる~!!!
そうでなくっちゃね。
2012年05月16日(Wed) 01:58
編集
ひめこさん!おはようございます!!!!
朝から読んでてひめこさんの慌ててる様子が目に浮かんできて、
熟読してしまいましたーーーー。
気持ちに余裕がなくなるとドンドンやばくなっていきますよね、やっぱ。
同伴の方がどう思ってるかとかも気になっちゃうし。
私もぜーーったいプレーより他のことばかり気になって大変だと思う~~~。

特にアプはゆとりって大事なんですねぇ。
練習にいかれたら(制服のまま^^)なんともいとも簡単にうまくできるんですから。

けど競技とかに参加されて緊張感のなかプレーされること自体が私には尊敬です!!
来月は「先月はなんでだっけ~」と笑えるといですねぇ。

今日はうちの彼もこの前予選通ったやつの本選に朝もはよ~から出かけていったので、起きたので朝からパソコンに向かってま~す。
競技はほんと肝がすわってないとなかなかできませんね~。
2012年05月16日(Wed) 05:13
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよーございます♪♪

みんな同じ気持は一度や二度?それ以上?経験して
キャリア積んでるんですよねぇ(#^.^#)

ホントまだまだひめこごときでは当たり前の世界なんですね^^
でもなんででしょうかね
たった一球とか
ちょっとのことで全部おかしくなって・・・

アタフタしちゃって笑えちゃうの~

やめたいって思ってもまたすぐやってるーーー♪

だからやめれないですね!!
2012年05月16日(Wed) 07:15
SATOMIサンへ
編集
SATOMIサン ありがと~♪~(´ε` )

笑えちゃうでしょ~
自分では焦ってるつもりないんだけど
ありえないプレー以外のとこでもドタバタ。。。

グローブもクラブもあってヨカッタ♪♪

うん
月曜日はすぐ行って来ちゃったぁ~(#^.^#)
スッキリよーーーん
2012年05月16日(Wed) 07:17
な~こサンへ
編集
な~こサン
こんな長い記事熟読してくださってありがとーーー(#^.^#)

彼ちゃま今日は本選なんですねぇーーー!!
きっときっと彼ちゃまいい結果持って帰ってきてくれますよぉ~♪~(´ε` )

ほんと気持に余裕がなくなると
他のことでもドタバタ・・・よく・・・
プレー中に転ばなかったなぁって思う~(*´∀`*)

ミスるたびに
ごめんなさいって感じで('A`)

アプはもうリズム乱れたらダメですねぇ
パットも・・・セカセカになっちゃうからぁ

イイ方たちだったので救われたけど
内心はもう二度とコイツとはやだって思ってると思うわぁ(汗)

でもめげたらいけないから来月も挑戦してくる!!!
やっぱあの緊張感は好きだものぉ~

来月は笑って余裕持ってできるかなぁ?
だから練習しこたましとく~よ~ん

肝っ玉座りたい!!!(#^.^#)
2012年05月16日(Wed) 07:21
おはようございます
編集
アプローチのイップスになりそうだね。

簡単なのは、渡辺裕行さんみたいに、ハンドファースト作って、
そのまま打てばトップなんてないと思います。
これ一番簡単。50ヤードくらいまでOK。

あんまり細かいこと考えるとほんとイップスになっちゃうよ。

イメージして打てばまずまずの球打てるよ。

人間の潜在能力ちうやつかな。

僕もパターイップスだから、サイドサドルパター買った。
今日河川敷で試します。

しかしビール500を3本ちうのはすごいね。

あ、それと、セルフはクラブなくすの、けっこうあるよね。

だからいやなんだよね。

たまにはキャディさんつけてね。

3回に1回はいいもん食おうとビートたけしさんが言うてた。

今の時代、安けりゃいいとおもっとるけど、たまには、さ、って。

いいこと言うなぁと、思ったことでありました。

どうしてもコワイときは、ウッドでアプローチもありよ。

なんでも決めてかからない、だいたいでええがや、ちう
精神が大事だと思う。

いつものことながら、生意気言いました笑。

2012年05月16日(Wed) 07:45
編集
あわわわわ
なんか ぽよこみたいな事してるし
めっちゃ悪夢が蘇ってきたぜっ

ひめちゃんのアプローチ
ぽよこすっごい好きなのよ
ひめちゃんみたいに打てる様になりたいって
ずっと思ってて

あんなにスムーズにキレイに打てるのに
乱れてしまいう事
あるんだねぇ
スゴイ怖くなっちゃったよぉ

でもこの月例で出た事が
逆に絶対に忘れられないモノになって
これからのゴルフにきっと生かされるよね

ひめちゃんのこれからが
また楽しみになってきたよ~ん♪

でも・・・おドジの方は
これからも続けてねぇ~~~♪
仲間でいてねぇ~~~♡
2012年05月16日(Wed) 07:56
編集
ひ~めちゃん

ほっほ~
それで制服姿なんだ~(*^_^*)

読み終わるまでコスプレかと思ってた(^_^;)


ひめちゃん・・・
いいですか?

大分にはテレビカメラがいっぱい来ている大きな大会でハーフ50叩いた人間もいるんですよ~(@_@)

月例で50オーバーなんて可愛い可愛い(*^_^*)

気にしないで次回頑張れば良いだけのことよ~(^_^)v

負けずに頑張って~!(^^)!
2012年05月16日(Wed) 08:11
編集
やっぱスコアカードは川に流されたんですね~(^。^)

去年の11月にお初の方々と東○山CCに行ったんですよ~。

みなさんとは初めてだし初名門コースだしキンチョ~していたのか途中からシャンクが止まらなくなり撃沈しました(-_-)

シャンク数は覚えてるけど2打目~アプまで10回も(◎o◎)

スコアカードは風に飛ばされ行方不明です。

多分もう2度と行けないコースなのに悲しい思い出になりました(T_T)


トップも結構やっちゃってるけどbbの場合は
感じ出そうとして膝を送ったり
ライが悪いとこできちんと打ち込めなかったり
が多いですね。

でもバタバタしてる時は早くこの場を終わらせたい~!
でチェックポイントも思い出せず益々ミスを重ねちゃいます。

こう言う時にどうすれば直ぐに冷静になれるのかな~?


月例はクラス毎の組み合わせなので当日行って初めて同伴者が分かります。

最近サークルとかで結構ビギナーの方と一緒にラウンドする事も多いですよ。

120以上いくら叩こうが一生懸命の姿勢が感じられれば全然OKですね。

以前myブログにも書きましたが一緒にプレーしたくない人はあんな人です(-"-)


長々と再コメしてすんません~m(__)m

適当にスルーしちゃってくださ~い。
2012年05月16日(Wed) 09:32
編集
ども(^^♪

何か・・・慌てぶりが手に取るようにわかります(´;ω;`)
大事な時に限ってやるんですよね・・・

こうなっちゃうとミスがミスを呼び・・・

狂った原因が分からず・・・苦労させられます・・・

私のゴルフは 頼れるもの
アプローチ&パターのみ なので(笑)
これだけは 必死にやってます
2012年05月16日(Wed) 09:37
編集
おやおや、ない!!ない!!づくしは余計モノでしたね。
ま、何事も山あり谷あり
終わったことは早く忘れて、次回のことだけ考えましょう。

それにしても、イケメン・優しい・渋い男性3人に囲まれて
緊張しちゃったんでしょうか。
ひめさん、やっぱり乙女ですね。


2012年05月16日(Wed) 10:08
編集
制服姿のひめねぇ、
何か働いてるんですねぇ(笑

何かわかるでぇ。
一人だけその状態になったら
パニックになるやん?

心を穏やかにするのが大変なんよね。

よくはまります、このパターン。
でも練習でわかったからえーやん!

週末、頑張ろうね☆
2012年05月16日(Wed) 13:44
たかサンへ
編集
たかサン ありがと~

ホントよねぇ
イップスになりそーよ!
今までもそりゃー力が入ったり
頭が早くに上がるとトップしてたけど
次はちゃんと行くのに
ずっとってのもコワイですぅ~\(◎o◎)/!


でもなんとか・・・ヨッコイショッて感じで(笑)

大丈夫そうかなぁ?
練習不足ですね!!


セルフはよくクラブをグリーン周りに置き忘れる人
おおいですよね
今までは人のを見まわすコト多かったけど
今度からは自分が気をつけなきゃ(汗)
歳のせい?ボケかしら?(^^)/~~~


あっそうよね
キャディさんね
平日で初めてのトコだとつけますよぉ~
あとお仕事がらみ♪

2012年05月16日(Wed) 14:33
ぽよこチャンへ
編集
アハハ~ぽよチャンの悪夢が???

そうだよねぇ
シャンクも何もアプの病気はショックよね!!
もうすぐソコがグリーンなのに( 一一)

いつものラウンドならできてることも
やっぱり緊張してないつもりでもしてるんだねぇ
仲間うちゴルフとかコンペなら平気でも
ダメだねぇ

メンタルに負けない技術磨くか
強い心臓に鍛えるか!
どっちは簡単かしらぁ?(@_@。
2012年05月16日(Wed) 14:36
よっちサンへ
編集
よっちゃーん!
エッ?
コスプレ?( 一一)ウーーーーーーー

仕事してるときの姿です
あの姿でトイレでモップ振ってるけど~

先々月からずっとこの日を楽しみにしてたのに
アホですぅ~(-_-;)

でもやっぱり緊張してたと思う~

そうかぁ
大分に大きい大会で
そういう方がいらっしゃいましたかねぇ~(-。-)y-゜゜゜

みなさん
そういう域まで行くまでにも
たっくさん努力してるんですよね~
すごいと思う~やめないのが!!(笑)


来月はもう少しマシなスコアで回れたらいいなぁ~♪♪
2012年05月16日(Wed) 14:42
bblucky
編集
bbサン!ハイ!川に流しちゃいましたヨぉ!!
なぁーんて 帰りにバッグのどこかにつっこんで来たはずなんですけどねぇ

bbさんでもシャンクでそんなに打つことあるんですかぁ?
トップも膝か頭・・・そう思うの
でもあたふたしてると立て直し方思い出せないのですよね~
かえって悪循環ですよぉ~(涙)

bbサンのとこも組み合わせ?
それがいいですよね
やっぱり仲間うちで組まれてると

ちょっとね・・・
不公平感を感じることもあるのですけど・・・
入る方も入られた方もやりづらい???(-。-)y-゜゜゜

全員クラスごとに組み合わせがいいと思いますぅ~



そうそうbbサン
サークルで色んな方と廻ってますものね

二度と一緒に廻りたくないタイプ・・・
うん・・・わかってますよーーー(^^)/~~~


2012年05月16日(Wed) 14:54
まぁクンへ
編集
まぁクン ありがと~(^^)/~~~

慌ててるのわかるでしょ?
それだけ知らずに緊張してたのかもぉーー!

馴れてきたはずだったのになぁ~

強いふてぶてしい心臓が欲しいですよぉ!
ひめこも
最近はアプとパット
これがスコアメイクにいっちばん大きいって
思うのです~!!
2012年05月16日(Wed) 14:57
茶々サンへ
編集
茶々さん

素敵な男性三人に囲まれて
舞い上がってしまいました(*^_^*)ポッ

オホッ

いやですわぁ~
ほんとおっちょこちょいで

ないない尽くしでしたよぉ~( 一一)
2012年05月16日(Wed) 15:58
いくちゃんへ
編集
いくちゃーん ありがと~

制服着て仕事してんだわぁ。。。
いちおう
コスプレじゃないよぉ~(-_-;)

うん
気にしなきゃいいのに
ひとり最初から場違いなレベルの中はいっちまったな
って思ってて
普通にできてればまだよかったのに
浮足だってしまった・・・

いくちゃんのご主人でだいぶ鍛えられたと思ったんだけどな
メンタル(-。-)y-゜゜゜

まだまだダメだ!!

週末頑張ってこよーーーね!
2012年05月16日(Wed) 16:04
こんにちは
編集
そんなこんなで 制服で 練習してたんだ
なんかの 罰ゲームかと 思ったよ(笑)

週末 がんばろうね♪
2012年05月16日(Wed) 16:29
編集
制服でゴルフなんてどうしたのかと
思ったら大変だったのね。

折角ベスト更新したのに~。

でも次回はまたガンバって(●'∀'人)ネ♪
2012年05月16日(Wed) 16:57
編集
こんばんは。
しっかりと拝見させてもらいました~。
因みに今回私の所も長いんです。長すぎるのでスルーしちゃって下さい^^;

ビッグスコアーと言ってもかなり緊張感のある環境でラウンドされていますからね~。
私だったら、球当たるのかな^^;、

ご一緒させて貰った時も思いましたし動画を拝見して
アイアンイイ音させていますよね!
先日私も練習に行きましたが全然ダメで・・・。
まぁいつもダメダメですけどね。
良いんです凹んでませんから。これがあかんのか?^^;

己に厳しいひめこさん、直向さに感心させられます。
忘れ物しちゃうところもひめこさんらしい?
そんな事言ってると罰が当たる~^^;
2012年05月16日(Wed) 20:13
編集
珍しいウエアだな~って思ったら
制服だったのね!(笑)

どんまいどんまいです!
原因も分かっているんだから
絶対に次につながるミスだったんだよ!

この事で
また一歩前進したんだよきっと!
やったじゃん!
(●'д')bファイトです
2012年05月16日(Wed) 20:20
編集
ひめこさんのパニクッたようすが浮かんできそう・・・!!
若い子に気が行き過ぎたか~(笑)
でもクラブもグラブも出てきたのだからラッキーなんでない^^
2012年05月16日(Wed) 21:43
編集
ひめこさーーーんっ(^○^)☆お疲れ様でしたぁ~☆
私、焦りました!
いきなりひめこさんが制服&練習画像だったから
月例の日程、一週間間違えて、それで練習場なのかと
思っちゃった~(*^_^*)♪
そうそう、悔しい思いをする人ほど、伸びると思いますぅ~♪
負けず嫌いじゃなきゃ、上手くならないもんね(#^.^#)♪
一緒に頑張りましょうね!
私は泣いてばかりだけど。。(^_^;)

2012年05月16日(Wed) 21:49
編集
ひめおねーさんへ
よいスコアーが出た後の悪いスコアー本当に泣きたくなりますね。よいスコアーが出るとそれが当たり前になってしまうのが怖いですので悪かったら気が滅入ってしまいます。僕も何回もありました。泣いたことがありました。それよりもひめおねーさんの会社の服を着ての(?)練習かわいい人みたいです。
2012年05月16日(Wed) 21:54
てっちゃんへ
編集
てっちゃーん!
そーだよ!

制服姿初めて見たでしょー?

それだけで満足してくれーーー(*^_^*)


週末までに風邪治しなヨ
ヨロシクねぇ~
2012年05月17日(Thu) 08:35
okanサンへ
編集
okanさん ありがとー
世の中厳しいねぇ

ベスト更新したら
大叩き
人生と一緒よぉ

来月は頑張るヨーン♪
2012年05月17日(Thu) 08:36
ねこ5サンへ
編集
ねこサン こんな長い記事ありがと~♪

ビッグスコアでも
いい経験したよぉ
やっぱり緊張してたんだねぇー
リズムめちゃ早すぎたぁ~

それが全部アプに出てたねーバクバク

強い心臓が欲しい!!


あーいう場でちゃんとスコアまとまるようになりたいよ~

あっ昔空振りしたことあるよー
あんまり緊張しすぎて・・・(-。-)y-゜゜゜

やっぱり緊張すると
身体が早くに動くのだぁ!!

大丈夫!ねこサン
いつも通りにやればぁ~

あんまり練習しないでよぉ~(*^_^*)

2012年05月17日(Thu) 08:39
メイちゃんへ
編集
メイちゃん そーなの
ニュートレンドは

制服デス~♪♪

って・・・なんちゃって(*^_^*)

緊張してたんだねぇ
してないつもりが
まるでしてた

いつのまにかスコア意識して
緊張で
リズムがボロ崩れだったんだねぇ

2012年05月17日(Thu) 08:41
はやちゃんへ
編集
あはは
はやちゃん わかるでしょ?

ひめこの慌てぶりが\(◎o◎)/!

まるでバタバタよーーー
スコアが悪いからバタバタしてたんじゃなくて
バタバタしてて
スコア落としてたね!!
2012年05月17日(Thu) 08:43
まりんサンへ
編集
まりんサン!
あそこでの初月例は
すごいデビューとなりましたケド

おかげで
いいことわかって来月に生かせそうです

って平常心が欲しいんですけどぉ
どうしたらいい?

欲深いのがダメね<`~´>

来月はもっといい結果を残せるように
あと1カ月頑張るーーー♪
2012年05月17日(Thu) 08:45
さんたクンへ
編集
さんたクン ほんとね
欲が
リズムを乱して
スコアを落としてるよね

次は成長してるといいなぁって思ってるよー♪

ねぇ
さんたクン
かわいい人に見える?って
じゃー実物かわいくないかい???
(父ちゃんに言っておいてね!可愛いよね?って)
脅し!!!^m^
2012年05月17日(Thu) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

