FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ お初!修行&ゴマすりラウンド 【前編】TOPGOLF ≫ お初!修行&ゴマすりラウンド 【前編】

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お初!修行&ゴマすりラウンド 【前編】

とってもお天気
行ってきましたヨ~
ブロガーさんとのラウンドに
ひめこダンナを初同伴させてのメンタル修行&ゴマスリ

ゆうべはあまりに疲れて
体力はまだまだありましたヨ
でも精神的にグッタリで・・・帰宅して
チョットだけ横になろーーーーって

気づいたら日付が変わってましたぁ(ヘロヘロ)
CIMG65001.jpg
3月の後半の暴風の中ご一緒したふたり(もちリベンジの③人)
ねこ5サンてっちゃん

お初のひめこダンナ

なにせ⑤月は毎週ラウンドで
ひめこヒトリでさっさと毎週いなくなるから
たまには一緒にってゴマすりもって思いもあったの

行きの車の中で

二人はどういうヒトなの?

よく知らない~!
てっちゃんはFMラジオ局のお仕事だったっけかなぁ?(とっさに思いついたウソ)

えっ?まさかあのファンキーのてっちゃんが来るの?

images.jpg
違う・・・そのてっちゃんじゃナイ!!(あとは聞こえないフリしてた

もうひとりのヒトは

カメラマンだったかなぁ~
よく風景とかペットとかいろんな取材しに行ってるみたい
(スゴイ適当・・・

ゴルフうまいの?

知らない!!!
付き合いは5年くらいになるけどゴルフは年に一度ぐらいしか一緒にしないから!!

ドコで知り合ったの?

忘れた・・・
いいじゃないそんなチンケなこと!
ゴルフしに行くんだから!
そんなコト本人たちに失礼だから聞きまくんないでよ!
(スマホいじくりながらメールに忙しいフリしてダンマリ

ソワソワ

CIMG64991.jpg
カートのトコでササッと紹介して
スコアカードに名前を書こうとしてるダンナに

ねこサンは猫田サンだからねこサンって呼んでるの(マジ適当・・・)

キャディバッグにぶら下がってるネームプレートを心配して隠そうとしてるねこサン

みんなそれぞれゴルフ以外の色んな思いで
ジワジワと緊張気味

CIMG65021.jpg
ダンナもよくわからないひめこのお友達ふたりに
緊張気味の様子
CIMG65031.jpg
まぁ~このままあまり深く会話しないで
一日ゴルフすればイイのよねぇ~

集中しなきゃ~集中ヨ!!!



前半OUT
コース場はとっても風があって距離感つかめず
番手に苦労して
アプもパットも下からはかなり風に戻されてショートショート連発
コースレイアウトが単調な分
風とグリーンが勝負かぁ~

カップ位置も難しかったこの日
カップを外すとかなりの速さで返しは2倍3倍と・・・
ダンナもかなり苦労してて
大崩れ

シメタ!!!

ひめこもかなり風とグリーンに手こずって
ダボスタート
②番ホールはメチャクチャ悔しい④パットでトリ
2ホールで5オーバーはキツイ

でも一週間の芝の上からのアプ練のおかげで
ショット練習してなかったのに
ドラもフェアウェイウッドもアイアンもダフリほぼナシ!
トップもほぼナシ!
安定してる~
アプも左足下がりを練習してたせいかかなりスンナリ

ただ風でかなり流されてグリーンに乗せるのが
みんなひと苦労
ガマン!ガマン!!

あの中
欲も出さずによく集中できてたと思う~
そっからひたすら忍耐の連続ボギー

ひめことダンナほぼイーブン

ゴルフの神様が試練をくれた
めちゃくちゃ悔しかった悪夢の8番ホール

ティーショット この日初めてミスってカス当たりで右ラフ
そっから4打目のアプをショート
5打目を風で押されてピンまで3mくらいの距離を残してしまって
そっからまたもカップ周りが難しくてライン読みきれず
カップ外して返しも距離残して
3パット

や・・・やっちまった!!!
ココでトリはまじイタイ・・・

ダンナはこの時
キャップを深く被り 下を向いて
ニヤッと!!ニヤッと!!


9番ショート
ダンナ グリーン左ラフ
ひめこ グリーン右ラフ

ピンまで
ダンナ 2mあるかないか
ひめこ かなりある・・・20yardぐらい・・・

ヤバいな アッチはパー確実だと思う!!
寄せなきゃ!
寄せが微妙な距離を残してしまった

ダンナ ピンまで50cmくらいのとこにつけた・・・
パーーーーーーー!!

ひめこのパーパット待ち

1.5mくらいのパーパットがカップ外して
2パットボギー

スコアカード計算した

ダンナが


「よかったぁ!!ママに勝った!!」ルンルンルンルン

負けるかと思った!


うーーーーーーーーーーー!!!

お互いへぼなスコアだけど

2打差!!

弱すぎる!!気持が弱すぎる!!!

マジ自分に腹がたつ!!!

fc2blog_20120520080108c141.jpg

あまりにも下手くそすぎる

この日グリーンはかなりやばいかったぁ~~難しかったぁ~
まるでダメダメの
ヘボヘボの

OUTパット数 23

後半は何が何でも
2打を縮めなければ!!!


このあと

メンタル強い弱いハッキリ明暗を分けた

後半へと続く



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

こんにちは
編集
昨日からいやなことあったけど、
ひめこさんのブログで笑って少し救われました。

ありがたいブログやぁ。

だんなさん、そりゃ不審がるよ笑
ぼくが結婚してて、嫁に知らない男紹介されたら
怒るね。

だんなさん、偉い。ほんとおっとりしてらっしゃるわ。

ママに勝った!!負けるかと思った!には
笑った。

いくらおっとりしとるとはいえ、普段いじめられてるの
分かってるんだろうね笑

がんばれ!だんなさん!笑

ごめんね!笑

ひめこさんもがんばれ!遅いか。
2012年05月20日(Sun) 12:00
編集
真っ青なお空、絶好のゴルフ日和だったようですね♪

え~?猫田さんだからねこさんって。。。
最後までそれでとおしちゃったの?
面白すぎるわ~(#^.^#)

スコア的には納得いかないかもしれないけど
会社での練習の成果でたようで
ヨカッタですね~☆

後半、どうなるのかなぁ?
ワクワク、ドキドキなんですけど~^^
2012年05月20日(Sun) 12:30
たかサンへ
編集
エヘッ(*´д`*)

たかサン
ブログ読んで少し心が救われた?
笑えた?
ならヨカッタぁ~♪♪

だよねぇ~普通ならどこの誰か知らない男性二人を突然紹介されたら
気分悪いよねぇ
それも目の前でかなり親しげに
ねぇさん てっちゃん ねこさんって
呼び合って笑ってるし~('A`)

ダンナ 前半かなり調子悪くて
風とグリーンに四苦八苦
ショットも調子悪かったからぁ~

うーーー前半の最後の最後にやっぱりやられたぁ
ヘタ過ぎ!!
あの8番ホールのトリを引きずってしまったかなぁ?

ダンナ後半はとっても楽しそうだったのよぉ~
いつものダンナに戻ってたわぁ~( ̄Д ̄)ノ
2012年05月20日(Sun) 12:43
まりサンへ
編集
まりサン とってもお天気よかったよぉーーー
暑かったから日焼けスゴイ!!

でも風があったからまだ気持よかったかなぁ♪

ねこサンの本名って今さら呼ぶの面倒だからねこサンで通したいから
猫田サンにしちゃったぁ~♪

スコアはねぇ~まぁ~前半はしゃーーーないって!!

でも後半は風も納まって
絶好のイイ条件だったんだけどねぇ~!!!

楽しすぎちゃったぁ~♪♪

すごかったですよぉ~~後半!!!♪~(´ε` )
2012年05月20日(Sun) 12:46
編集
惜しい!!!

それにしてもホントだんな様、それくらいのご紹介であとはゴルフしたらいいや~って感じなんですか??
ある意味すごいな~って。
ご夫婦のよさを感じました♪

ひめこさんラウンドスタイルかわいくて素敵ですね~。
私もそろそろもう少しあんよを細くしてスカートはきたいな~。
2012年05月20日(Sun) 13:07
編集
お~~!!旦那さんだったのね!!なるほど・・・
(そりゃ~ピリピリするわね)

なんかレポも
ブロガーさんの様子が全然無くて
恒例のあの
ひめチャンvs旦那さんのツーサムのレポみたいだわ(爆)

後半が楽しみだわ
旦那さんにはブログの存在ばれずに済んだのかな??
2012年05月20日(Sun) 13:48
お疲れ様でした
編集
あの後 本当は 悔しくて
旦那さんに内緒で 練習にでも 行ったんじゃないの?(笑)

次回は 緊張しないように
姉御の 口車に負けないように
メンタル面を 強くしておきます(爆)
2012年05月20日(Sun) 14:36
編集
もう ひめちゃん 面白すぎぃ(爆)

DJにカメラマンに猫田さんって・・・ようそんだけポンポン出てくんなぁ~(笑)

パパさん信じてたんやろね 純粋だww

しかし!ゴルフは真剣勝負!! 前半2打差は惜しかったね~

後半楽しみにしてるよ(*^_^*)
2012年05月20日(Sun) 15:07
な~こサンへ
編集
うぇーん

な~こサン 惜しいのは惜しいけど
勝ち負けよりスコアがまじ情けない!!!

グリーンが
めちゃくちゃ難しくてちっとも入る気がおきなかったデス(涙)

うん・・・ひめこの友達って言うのと
初対面で
安心できるマジメないいゴルフ仲間ってわかったんじゃないかしら?
アハハ(`・∀・´)そりゃそうよね
ひめこのブログに来てくださるヒトは
みんないいヒトしかいないわよって言いたいくらいだったわ♪

可愛いかな?エヘヘ
これだもの若作りって言われちゃうネ
ここ2~3年は結構スカートやキュロット履いてるぅ
な~こサンお若いんだものぉ
どんどんはいてよーーー♪可愛いよ!きっと(#^.^#)
2012年05月20日(Sun) 17:38
メイちゃんへ
編集
あらっ メイちゃん誰だと思ったの?(`・∀・´)

ダンナだもんピリピリに
色んなことがバレないように神経使いまくり

他の二人も・・・( ̄Д ̄)ノ

いい精神修行になったわヨ!!!

ブロガーさんの様子は~後半楽しみにしててぇ
マジいまだに吹き出しちゃ悪いけど吹き出すのヨ~
2012年05月20日(Sun) 17:39
てっちゃんへ
編集
てっちゃん
昨日はありがと~お疲れさまぁ~

画像渡せるように今準備してるーーー記念にドーゾ(`・∀・´)

練習行く気力もないくらい
精神的にグタッだったよぉ

ダンナはめちゃ元気!そりゃそうだよね
なんにも苦しいコトがないんだから(笑)

苦しかったねー
メンタルめちゃ鍛えよう!!次までに♪
2012年05月20日(Sun) 17:41
さらちゃんへ
編集
さらチャン おかしい???

ありがと~♪って素直に喜べない自分がいるわ( ̄Д ̄)ノ

自分でもなんだかポンポンひらめいたコト適当に言ってたわ
(#^.^#)

パパ・・・全然疑ってないの
信用あるんだぁ~ひめこ(`・∀・´)ナンチャッテ・・・

あの過酷な状況でのゴルフは厳しかった!!!
後半・・・悪いけどスゴイからぁ~('A`)
2012年05月20日(Sun) 17:44
編集
こんにちは~。

行きの車の中から、おもしろい~~(=^・・^=)
neko5さんの慌てようも…見たかったなぁ(ごめんなさい)

ハーフが終わって
ご主人さまの一言が『ママに勝って…』でしょ
ひめこさんは、ご主人さまのニヤッととか
きっちり覚えてるし…
ほんと お互いにいいライバルなんですね~。
これがまた、第三者のうさぎは読んでて妙に楽しい<(_ _)>

2012年05月20日(Sun) 19:31
編集
おつかれさまでしたぁ~♪

メンタル修行って・・ある意味とっても大変だったのではないですかΣ(- -ノ)ノ

でもご主人が登場される記事って本当に面白いですよぉ~
ゴメンナサイm(._.*)mペコリ

旦那さま♪
本当にひめこサンの事大好きなんですね~
すごく伝わってきますよ♪

そんなお二人といつか私もご一緒したいです(*'▽'*)
でも・・私も修行してからじゃないと自滅しそうですが・・(笑)

アプローチの練習の成果が出て良かったですね!!
そんな素敵な練習場って中々ありませんよ~
うらやましいです(*゚▽゚ノノ゙☆

後編も楽しみにしてま~す(*'▽'*)
2012年05月20日(Sun) 20:28
編集
すんごいおかしな三角じゃなくて四角関係みたいでおっかしい~~^^(爆)

ひめこさんには悪いけど充分に楽しませてもらいました^^
2012年05月20日(Sun) 20:41
編集
ひめおねーさんへ
ひめおねーさんのご主人がブログをしているとは知らないのはびっくりしました。でもこれだけブログを書いてて気が付かないのはチョット???ですね。ねこさんの元気なお顔久しぶりに観ました。今週は天気が良くて気持ちがよかったゴルフでしたね。でもスコアーが........!
2012年05月20日(Sun) 21:02
編集
ひめこさーん!!(^○^)☆ミニスカ可愛い~(*^。^*)♪♪
とっても嬉しそうなお顔のひめこさんが素敵です!

まぁね~、ひめこさんだって、主婦って言ってもお仕事もしているから仕事絡みだとか、練習場に通っていれば友達だって出来るだろうしね( ^)o(^ )♪
別にブログ繋がりじゃなくても、ありえますよね(^_-)-☆

怪しい関係じゃないから一緒にラウンド出来るんだし。笑
それにしても「猫田さん」とか笑った。

この先ずっと偽名なの~(爆)!?

後半も楽しみにしています~(*^_^*)♪

2012年05月20日(Sun) 21:52
うさぎサンへ
編集
うさぎサン ヘトヘトでした・・・精神的に(`・∀・´)
かなり過酷でしたよぉ~('A`)

ねこサン?ひめこが言うのもなんですけど
一番気の毒だったかも?(#^.^#)

ダンナ
勝てそうで勝てない・・・
技術だけじゃない!
精神力だって思うんだけど
どっちにしてもへぼですぅ~!!!
2012年05月20日(Sun) 23:12
ゆめサンへ
編集
ゆめサンありがとうございます(#^.^#)

メンタル修行かなりのモノでしたよぉ~
ダンナ相変わらずです
見てるだけでふてぶてしい心臓で羨ましいと思うのですよぉ

ゆめサンどうです?
メンタル修行のためにいっちゃいます???(`・∀・´)

アプレンしてると
結構ショットも練習してなくてもソコソコ打てるようになるみたい?
基本はアプにある!!ってそう思える気がするんですけどぉ~
2012年05月20日(Sun) 23:15
はやちゃんへ
編集
はやちゃん
三角関係ならまだいい!!
四角関係はドロドロです(`・∀・´)

でもほんと疲れたの~
2012年05月20日(Sun) 23:16
さんたクンへ
編集
さんたクン
土曜日はいまいちだった?

まだまだこれから!!
少しずつ進んでこーーーね♪

そうだよぉ~
ブログまだ知らないのよぉ
守り通すからぁ~(#^.^#)
2012年05月20日(Sun) 23:17
まりんサンへ
編集
まりんサン ありがとーございます♪

最近夏場ミニスカかショートパンツ結構はきますよぉ

そうよね!ネット絡みじゃなくても色々あるのに
マジ男はうるさい!!('A`)

でもちょっと安心したみたいで・・・ホッとしてますよぉ~

猫田さんはこれからもずっと猫田さんですよ~(ノ∀`)

でも奥様の名前もしっかり出来上がりましたケド~('A`)
2012年05月20日(Sun) 23:20
編集
ひめこさんとラウンドゲストって
ブログ友さんだったんだぁ~?
コメ見た感じだと~
それって一人ははやちゃんなのかなぁ~?
ひめこさんは旦那さんと一緒のラウンド
苦手らしいけど~
ブログ読者としては
何か毎回コントみたいで~
笑える~(>y<)_彡☆パンパン(爆)
ちなみに旦那さんってこの写真のどの人だろう?
ちょっと???っだったわ~白いポロシャツの人かなぁ
2012年05月20日(Sun) 23:30
編集
カメラマンってぇ~~~
DJってぇ~~~

一人声出して笑ってしまったぁ~~~
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ねこさんがネームプレート隠そうと
慌ててる様子が目に浮かんだよぉ
こうやって聞いてる分には楽しい劇場だけど
どうやらダンナさん以外は
四苦八苦だったのかな?

後半がとても気になるわぁ

ダンナさんが訝しがるのも分かる
ひめちゃんすっごく可愛いもん
ミニスカートがとっても似合ってるよぉ(●^U^●)
2012年05月21日(Mon) 00:02
Re: タイトルなし
編集
ともたぁ~ん
ありがと~♪♪

けどダメだぁ~♪~(´ε` )

お腹抱えて笑っちゃったじゃないヨ~!!

はやちゃん?(ノ∀`)
なんではやちゃん!!!笑っちゃうじゃないのよぉ!!

白いポロシャツ・・・てっちゃん('A`)
2012年05月21日(Mon) 07:01
ぽよこちゃんへ
編集
ぽよちゃーん ありがと~♪

うん・・・エライ疲れたよぉーー
でもマジでダンナ信じてる♪~(´ε` )
ふたりのおかげだぁ

でもさ後半のプレー中すごいことがあったのよぉ~!!!
すごいから!!!

(ノ∀`)
ねこさんには過酷な修行だったよーーー!!

スカートいい?歳ごまかせてるかなぁ?♪~(´ε` )ナンチャッテ・・・
2012年05月21日(Mon) 07:04
編集
テキト~過ぎるブロ友さんのプロフ説明ですね~(・。・)

それで納得されている?ダンナさんも懐大きいな~(^。^)

前半デッドヒートした2人のバトルは凄いです!!

ねこさん&てっちゃんはひめこさんの応援団になっていたんでしょうね\(~o~)/

土曜日は荒川の河川敷に行ってましたが朝から全然風無かったですよ。

そんなに離れてないと思うけど・・・(^^)

後半の事件も楽しみです。。。
2012年05月21日(Mon) 07:43
bblucky サンへ
編集
ハイ・・・bbサン適当にしておかないと
絶対にネット繋がり ブログ繋がりは困るのですぅ~(;_;)/~~~

ふたりのブログを見に行かれても困るのですモン(*^_^*)

bbサン荒川河川敷行ってたの?
行ったとき・・・スタートのときもこりゃーすごいベンカイできない
イイ天気って無風でしたよぉー
それが2ホール目からなんか左から右の風が・・・強くなって
後半はビタッと風はなくて・・・すごい暑かったですぅ
3月の暴風を経験してるからカワユイ風でしたよーん。。。ひめこには♪

ねぇ~そんなに近いのに~\(◎o◎)/!
2012年05月21日(Mon) 08:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【お初!修行&ゴマすりラウンド 【前編】】
とってもお天気行ってきましたヨ~ブロガーさんとのラウンドにひめこダンナを初同伴させてのメンタル修行&ゴマスリゆうべはあまりに疲れて体力はまだまだありましたヨでも精神的に...
2012年05月20日(Sun) 14:31
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

