FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 5月のラウンドも終わって・・・♪TOPDiary ≫ 5月のラウンドも終わって・・・♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

5月のラウンドも終わって・・・♪

ジャーーン

超ハードな5月のレンチャンラウンドを含めて
毎週末ラウンドが
先日のブロガーさんとのラウンドで
全部予定通り終わりましたぁ~
CIMG65211.jpg
あんなラウンドこんなラウンド
ベストを出せたラウンドに
大叩きしたラウンドに
苦い経験をした月例に~
色々あったけど~

最初から5月は

めいいっぱい

やる!!!

って決めてたし~

忙しい仕事の中で練習もほとんどできなかったけど
まぁまぁ~ヨシとしましょぉ~

楽しかったラウンドいっぱいでしたからぁ~


ココからは4月からキッチリ考えてた
マジ話

6月7月はある目標としてるコトを達成したいので
そのラウンド以外は
一切のゴルフは入れてないのぉ~

どうしても最近は色々忙しくて練習時間が全然取れてなくて
それでも5月の前半はどうにか
いい内容のゴルフができたけど

さすがに中盤からはやっぱり練習不足が


これでは一番結果を出したい月例に出ていけない~
ジブンの一番の目標のHDCPを減らすってコトができない!!!


ちょうど梅雨入りもするので
6月7月はキッチリ練習をしておきたいって4月からずっと決めてたわぁ~


水戸でのラウンドはとっても楽しかったぁ~
ひっさしぶりにめちゃくちゃ笑って
楽しいゴルフしたわぁ~


でもラウンド後
夜にTELで話して
先輩にとっても
厳しく
言われたのぉ~~

スナップショット 2 (2012-05-29 21-16)

ソレは・・・


その①
高速を〇〇〇キロでぶっ飛ばしたコトごめんなさい

その②
その1打 その1球に集中してなかったコトスミマセン
たとえ楽しくても
アドレスに入るときにはキチンとその1打に集中すること!

その③
ミスをしたときに集中切れて投げた(諦めた)コト反省してます

5月は毎週ラウンド三昧でウチッパでほとんど打ってなくて
本番が練習みたいな感じでショットが怪しくなってたので
早めに行って
ラウンド前にゴルフ場のレンジで40球ほど練習してみたけど
アイアンがちょっと 怪しい~でもなんとかイケるかな?って甘くみてたわ

それでもドラはそこそこ飛んでたけど
緊張と練習不足の両方でフェアウェイウッド

ヘボ!!!

スタートからダボ・・・

アイアンもまるで調子悪いよねぇ~
でも踏ん張らないとって思って
叩いたホールはスコアカードに線をぶっとく引いて
ココでおしまいヨ!!!って
引き締めてたわ

って
トコで来た

6番Par5
このホールはいまだにずっと振り返ってる!あの1打!あの1球!
MitoLakesCC_6H.jpg
右ドッグで右は大きい池・・・池の先にグリーンがあるって感じ?
でも気になる池ではなかったのに

ティーショット自分ではセンターを意識してたのに左のフェアウェイバンカー方向に
つま先下がりのラフの斜面

つま先下がりって嫌いじゃないし・・・好きな方だし~
そのまま普通にいつも通りに打てばいいだけの
かえっていいポジションだったのに

その時何を考えたのか 何も考えなかったのか・・・

斜面だったからフルショットじゃなくて
ハーフショット気味に打って
フォローを綺麗に右方向に出しちゃってそのまま
池へキレーーーにドボン

ありえなかった!!
すごく自信あったライだっただけに

あんな左サイドから右サイドの池に入れるなんて
スライスしたわけでもシャンクしたわけでもなく綺麗に・・・

今となって冷静に振り返ればスタンスを間違えてたし
あの構えと打ち方だったら池方向に真っ直ぐ当たり前だったんだけどねぇ~

その時は
もう

どーして?どーして?何が悪かったの?

そればかり頭にあって動揺しまくり
次のショットもその次も・・・・アイアンも・・・
集中できなくて さっきの一球のことしか考えてなくて
打てず当たらず・・・飛ばず・・・あとはもう
よく覚えてないデス~

このホール11オン2パット「13」


先輩に言われたのはこの「13」で

もう今日はいいやぁ~楽しければいいやぁ~
とか脳裏をよぎったコト

いつまでもその前の一打にこだわってて
次のショットに集中してなかったこと

そんな気持じゃ
まだまだ
緊張感ある集中してなきゃ結果出せない競技で
集中できないって

目指してるゴルフを
目標としてるコトを
一番わかってくれてるから言ってくれてる
言葉だと

とっても感謝してるの~

弁解じゃないけど
その後の
3ホール
7番Par3 パー
8番Par4 ボギー
9番Par4 パー
って締めたんだけど

もう気持ちの切れたゴルフをしちゃったってことで

もうヘボヘボ

技術よりもジブンの気持ちの甘さと集中力のなさを
とっても感じたゴルフ
まだまだダメですなぁ~ハイ~

好きなアイアンの調子が
その日のバロメーターだったんだけど

大振りだわフェース開いてるわぁ~

スナップショット 3 (2012-05-29 21-17)

しっかり日曜日は300球ほど練習して
やっぱり~

手首が有り得ない方向に垂れてたわぁ~

コースでそれに気づけないなんて

まだまだだわぁ~


アプだけは
ウチッパの練習より
お昼休みの外練と毎週ラウンドのおかげで
ウチッパ行く時間なくても
芝の上から打ってるほうが色んなライからでも
結構自信持って打てたけど

6月はラウンド回数を極端に減らして
練習時間を増やして
集中して
行きますよぉ~ん


6月の月例は

絶対に
なんとしても

精いっぱいガンバったよぉーーーって納得できるように
絶対にしたいのぉ~

それに
夏にある大会にエントリーしてみよぉ~って

計画中なりぃ~


お願い♪
毎日慌ただしくて
時間が足りなくてセカセカしてるけど~

もー少しの間
あったかい目で見守ってねぇ~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
夏の大会がんばってください。あ、次の月例も!
5月は気候もいいし、たくさん楽しくラウンドでよかったと思います^^
やっぱ練習はできることなら毎日でもしたほうが、
ぜーーーーったい身につくと思うし。

ラウンド中に、え?なんであっちに行くのっていうのありますよね。
私もこっち向いてるのになんで???ってのが連発したら、
テンションも集中力もさがりますよ。
たしかに、私よく言われるのですが一喜一憂くんだって@@
これダメですよねぇ。

高速、とっつかまらないように気をつけてくださいーー。
私もいつもきょろきょろしながら乗ってますよ~ん。

2012年05月30日(Wed) 00:30
な~こサンへ
編集
な~こサン ありがと~♪

夏の大会って前から出たかったんだけど
平日なのとちょっと遠いから
二日は休み取らないとダメかなぁ?って
でももうエントリーフィー払っちゃった(#^.^#)

どうなるかなぁ?楽しみだわぁ~ん
ダブルスなら少しは気楽かなぁって(^。^;)
あとはなんとか休み取るだけ~!!

ムフッ♪♪

ほんとよねぇ
ミスショットとか言うより
そっちむいてんだから
そっち行くんだよねぇ~アホだよねぇ~('A`)

それでガタッてくるって
それまたアホだわぁ~!!!

運転・・・過信しないように気をつけるわヨ
普段でも気を付けてるんだけどねぇ
捕まったら仕事行けないし~(^。^;)

2012年05月30日(Wed) 06:43
おはようございます
編集
つま先下がりで右に振るの?

それでなくても右行きやすいライなのに?

フック打つなら右に振ればいいけど・・・

ラフでしょ?フックかかりにくいし・・・

試合出るの、すごいねぇ。

まだ自信ないなぁ。

がんばって。
2012年05月30日(Wed) 08:22
編集
しあわせは 歩いてこない だから歩いて ゆくんだね
一日一歩 三日で三歩 三歩進んで 二 歩さがる
人生は ワン・ツー・パンチ 汗かき べそかき 歩こうよ
なんて歌がありました。

反省をいかして、地道に歩いて行くことも大切ですね。

2012年05月30日(Wed) 08:22
たかサンへ
編集
たかサン~違う!違う!!

つま先下がりだから絶対に右には打ったらあかんって
右ドッグだから左の広い方へその位置からだと
まっすぐ打つつもりだったのよ


なのにスタンスが
右を向いてて
右方向に打ちだしてしまったのよぉーーー綺麗に(;_;)/~~~

アホじゃーーーんの1打でしたぁ~涙・・・涙・・・涙・・・


試合ってダブルスだから(*^_^*)
1人じゃ無理~ひめこのハンデじゃ出れる大会ないものぉーー


2012年05月30日(Wed) 08:31
茶々サンへ
編集
茶々サン おはよーございます!!

ほんとよぉーーー
幸せと不幸は紙一重でぇ~

ちょっとしたコトで突然不幸が襲ってくるわぁ
だから油断ならないですねぇ

すべては練習不足から来たってコトで
ちょいこっからは練習時間を無理にでも作るつもりですよぉーん

頑張りますぅ~♪
2012年05月30日(Wed) 08:34
編集
ま~、1ラウンド中に大叩きホール1つや2つは良く有るこってす(^。^)

しかし偶然ですね~!

bbも同じ土曜日群馬に行ったんです

同じ6番ホール(こちらはPar4でしたが)でチーピンOB有り~のバンカー目玉有り~のでダブルパー8でした(+o+)

そのあとパー、ボギー、パーってのも一緒(^^)

後半ラウンド&ブロ友さん交流報告は次回に続く・・・ですか~(・・?


ついにオープン競技エントリーしたんですか~!?

ダブルスってダンナさんとは事件になりそうだから有り得ないですよね(・。・)

やっぱキビシイ先輩さんとですかね~?!(^^)!
2012年05月30日(Wed) 09:17
bblucky サンへ
編集
bbサーン デヘヘ(^^)/~~~
笑ってごまかしてもイイです???

ひとつやふたつねぇ~
だけど・・・後半ね
お昼に飲んだビールでね・・・スタートからね・・・

モジモジ(-。-)y-゜゜゜

反省しております・・・ハイ・・・集中が足りませんでした(笑)


もう後半のレポは楽しすぎちゃってかえってみんなに
そんな楽しいラウンドしたって自慢みたいになるから

いい?このままとぼけて( 一一)


そうなの~前々からダブルス出たかったんだけど
平日なのと遠いので断念してたんですけどぉ
今年はどうしても出たい!
でもエントリーフィー高かったわ( 一一)
プレー代も高いから絶対に強欲で行って来れそう~!!


相手?ダンナ?
うーん
誰でしょーーーーー?(*^_^*)

bbさんとだったらいいのになぁ~って思うのですヨン!!

2012年05月30日(Wed) 09:44
編集
ども(^^♪
ラウンド中は 色々ありますよ・・・
1ホールや2ホールやらかすホールって(-_-;)

まぁ・・・上手い人は ミスショットを アプローチで
カバーして 寄せ1 叩いてもボギーで抑えて来るけど・・・

私もそんな ゴルフがしたい(笑)

ひめこさんなら 大丈夫(笑)頑張ってねぇ(^^♪
2012年05月30日(Wed) 09:47
そうかそうか
編集
誤解でした。

確かにつま先下がりのラフだと、左に振りにくいね。
草と絡まって左ひっかけそうだし。

すぐ忘れるんだけど、ラフではフェースを少し開いて、
右方向じゃない方向へ振るといいんだよね。左とか。

これ、いっつも忘れる。

あとは、フック打つかだね。

すくい上げる感じで振るとけっこういい感じでフックかかります。

リコメでごめんね。
2012年05月30日(Wed) 12:23
編集
そおなんだよね
済んでしまった事は
後で考えれば良いんだよね

その時は その1球に気持ちを切り替えなきゃ
だめなんだよね
なかなか・・・切り替えらんないけど

でもそれが出来なきゃ次のステージへ
進めないものね
がんばろ!!!


新たな目標にむかって
元気に突き進んで行くのね
また1段ステップアップしたひめちゃんを
楽しみにしてるぜ~い

ぽよこも自分の目標に向かって
がんばるぞーーー!!!
2012年05月30日(Wed) 12:47
まぁクンへ
編集
まぁクン いらっしゃい♪

さっきまぁクンのブログお邪魔したら
まぁクン画像があったじゃないのぉ~
(-。-)y-゜゜゜

画像UPできるようになったのねぇ~イイ子イイ子・・・(*^_^*)

ゴルフって終わるまで何があるかわからないねぇ ホント

だから諦めちゃいけないんだけど
入りが悪いとくじけるよねぇ
上がりに叩いても凹むけど(笑)

たとえ何があろうと
その一球に集中できる気持の強さが一番欲しい!!
技術より気持が欲しい!!!ちょーだいなぁ~(^^♪

2012年05月30日(Wed) 13:25
たかサンへ
編集
アハハ たかサンありがと~

ひめこのレベルじゃ
フックだのスライスだのって打ち分ける技術なんてないし
とにかく狙った方向に真っすぐ飛ばすことが第一条件なのに
その向きが違うんじゃ話にならないよねぇ

つま先下がりはめちゃくちゃすきなんですヨーーー
あの傾斜とラフならなんてことないって過信???
ふたつみっつ判断ミスが重なってのことだから
しゃーないですね!

ナイスショットしても「池」(;_;)/~~~
2012年05月30日(Wed) 13:33
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン ほんとにさぁ
ゴルフ始めた頃のほうが素直によかったと思う~
今はたっくさんいろんなこと覚えり知ったおかげで
単純なミスがわからなくて難しいこと考えてかえって
ドツボにハマる~

さっさと切り変えられる頭脳が思い切りが欲しいヨ~!!!

ってほんと

自信あるショットでミスるとひきづるんだよねぇ~(@_@。
なぜなぜ?って

次の目標があるからとっとと反省したから次に進む~!!
月例までになんとかせんと!!(*^_^*)がんばろーーー
2012年05月30日(Wed) 13:40
編集
こんにちは~♪

なんだか グッと応える記事だわぁ~~~。
そうなのよね~。
一打に集中 次に切り替え いつも真剣。。。
大事ですネ。

最近みんなとってもがんばっていて
ほんとに影響受けるわぁ~♪
そうそう、昨晩まりさんともそう話してたの!
オット くしゃみ連発ではなかった?
2012年05月30日(Wed) 15:59
夏の大会。。。
編集
暑いときの 大会となると
集中力が う~んと必要になるね
うちっぱも良いけど
精神統一も 練習しとかないと ネ♪
2012年05月30日(Wed) 18:51
編集
ちゃんとした目標があって、そこに向かって着実にステップアップしてるひめこさんってほんとに素敵だなあ~っていつも思います!
月例にダブルスでの競技
楽しいゴルフもいいけど、そういうピリッとした緊張感のあるラウンドを経験することによって得られるものもたくさんありますもんね~
人見知りで緊張しーの私にはとてもできないけど・・・

ダブルスのお相手、ダンナ様かしらー?
うん、きっとそうに違いない!なーんてね
2012年05月30日(Wed) 19:10
編集
13ですか? たまには、ありますよー!
気にしないほうがいいですね。
またまた300球ですか?それだけ打てば、大丈夫。
で、6月は、梅雨入りしますので、
まともなゴルフはできるのかどうかわからないけど、
がんばってください。

2012年05月30日(Wed) 21:55
うさぎサンへ
編集
うさぎサン
昨日は楽しい時間過ごせたようで~何よりデス♪♪

えっーーーくしゃみ出ましたヨ(^。^;)

ってまりサンと噂してたの???('A`)イヤーン

最近みんな頑張ってますよね
よけい刺激になりますよぉ~♪
頑張らないとぉ~って♪~(´ε` )
2012年05月31日(Thu) 07:30
てっちゃんへ
編集
てっちゃん 暑いときって言えば
野球もそうだよねぇ
集中力すごいよね
あの暑さの中♪

精神修行一番必要だよぉ~
ほんとダメダメだぁ~メンタル!!
2012年05月31日(Thu) 07:31
ももぶぅチャンへ
編集
イヤイヤ・・・ももぶぅチャン
目標はあるけど達成ができず( ̄Д ̄)ノ

カナチーよぉ~!!!

ピリッとした緊張感あるゴルフって
なんだか引っ張れて自分もピリッとするよねぇ

飲まれておしまいのときも多いけど('A`)

ももぶぅチャン人見知りなの?
大丈夫よぉ~

ダブルスの相手?
そう思った????(#^.^#)
2012年05月31日(Thu) 07:32
やまサンへ
編集
やまサン!!
ありがと~!!
13がたまに・・・いえ・・・最近ワンホールで二桁が気を抜いてるせいか
続いてる( ̄Д ̄)ノ根性ないのですよぉ~('A`)

一度で出すと平気で毎R出ちゃうのが
むかつく~やっぱり気合だよねぇ

6月はもう梅雨入りねぇ
早いねぇ
ゴルフもできるだけ頑張っておきたいなぁ

梅雨明けしたら夏本番だよぉーーー♪
2012年05月31日(Thu) 07:35
編集
こんにちは。
気持ちを切り替える、簡単ではないですよね。
でもコレが出来ないと良いスコアー出せませんもんね・・・。
何にせよ、良くも悪くも過去のラウンドは、
全て次回への肥しでございます(^^)v

火メラメラ絵文字でかなり気合が入っているのが分かります。
悔いの残らない月例目指して頑張ってください♪
2012年05月31日(Thu) 11:33
ねこ5サンへ
編集
あらっ
猫田サン こちらにもいらっしゃって(@_@。
ありがと~!!

気持は変えなきゃダメだよね
そう思うんだけど
引きずるんだわぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


そうよ!次は
ダンナに掲示板見られても慌てないように

しっかり上に入ってやるーーーー

ってNet 1アンダーが目標~だぞーーー(^^♪
2012年05月31日(Thu) 13:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【5月のラウンドも終わって・・・♪】
ジャーーン超ハードな5月のレンチャンラウンドを含めて毎週末ラウンドが先日のブロガーさんとのラウンドで全部予定通り終わりましたぁ~あんなラウンドこんなラウンドベストを出せ...
2012年05月30日(Wed) 05:50
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

