FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 今さら聞きづらいコトってあるよね?TOPDiary ≫ 今さら聞きづらいコトってあるよね?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今さら聞きづらいコトってあるよね?

おはようございます

梅雨入りかと思われるようなどんよりの埼玉・・・春日部デス

昨日は朝の出勤時
いつも通る国道がメチャクチャ渋滞していてスゴイ焦りまくったひめこでした

毎日
必ず通る交差点で起きたこの事故の
検証等の影響だったそうで

21歳の若い男性の居住地が
地元ということもあり
ムスコの中学の後輩では?という思いと・・・

若い男性を見殺しにして車を乗り捨てて逃げた乗用車の犯人
お前がすぐに救急車を呼んでれば助かったかもしれない
そんな思いでいましたが

昨晩 犯人は捕まったらしいとのコト
いくら動転して怖くなったとは言え
許されないと思いましたね

ハンドルを握ってる以上
起こしてしまった事故の責任として
人命救助はまず真っ先にしなくてはいけない


毎日マイカー通勤してる
ひめことムスコと
ひとごとではありません
いつどんな事故で
被害者になるか
加害者になるかわかりません

しっかり
安全運転&人命救助について話をしましたヨ


地元で起きた悲しい悲しい事故でした


☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆+:;;;:+o○☆○o+:;;;:+o○☆○o

さて・・・
今日は金星が太陽面通過が観測できる・・・って楽しみにしてたのに

お天気悪くて関東では見れないですぅ~!!

次は105年後とか言うし見たぁ~い

皆さんのところでは見れるのかしら?


さいたまのB級グルメって言ったら
豆腐ラーメンよね
fc2blog_20120603115134c9b.jpg

ローソンで見つけちゃったから買ってみた
fc2blog_2012060311522529f.jpg
フリーズドライのお豆腐ってお麩じゃないの?って思ったけど
ちゃ~んと食べごろTIMEには
お豆腐になってた
でもお豆腐がもうちょっと入っててもいいんじゃない?
スープももっとトロミがあってもいいかもぉ~~~

なぁーーーんてお試しに食べてみた
豆腐ラーメンでした





チョッピリ週末のラウンドのコト考えて
今週は緊張してたんだわぁ

実のとこ今さら聞けない(聞きづらい)

あんなコト
こんなコト

マナーやルールってありません?

ひめこ実はあって・・・今さら・・・モジモジ

それが仲間うちとかのゴルフならまだ気持も気楽だから
余裕があるんだけど

知らない方と廻る時や
月例のときって
結構 緊張~

仲間うちとのゴルフのときに
きちんとやっておかないと
いざっていうとき困るものねぇ~

覚えていかないといけないことだよねぇ


それが気になって気になって


グリーン上で長い距離のパット残して
対面から確認しようとして・・・

人のラインをまたいだつもりが実は
しっかり踏んづけてた・・・とか
(マークの後ろを通ってるけどたまに遠すぎて手抜きにまたぐときがある)

ラインなんか踏んづけてもいいですよって言って下さる方多いけど
万が一
間違えて踏んづけちゃったら
その後
どうする?って

その後ちゃんとパターでペンペンって
直しておいてあげないと

自分のマーカーの位置がわからなくなって焦ったり・・・とか
(ロングパットのときは人のラインに邪魔にならないとこなら
みっともないけどバカデッカイマーカーに変えるとか
マークしてボールも置いたままで対面にライン確認しに行く・・・とか)

自分で微妙だよなって
暫定打っておきたいのに
「大丈夫だよ~」って言われて
「そっかなぁ~~???」
打たないで行ったら
ほらぁ~やっぱりOBだった・・・やっぱり暫定打っておけばよかった!!
と相手を恨んでも仕方ない・・・
(このケース ダンナや地元の仲間うちで廻るときよくある~)

かえって暫定を打たなかったばかりに
元の位置まで戻ったりとプレーが遅れるし・・・


ダンナに言うと
そんなもんいちいちうるさいよ!いいんだよ!遊びなんだから

1打罰でそこら辺から打てばいいだろ
って
開き直られる!!

アンタ!バカにしてんの???

そういう問題じゃないでしょーーーー!!


って
言うと

リズム崩すようなこと言うなよなぁ~
って
(そりゃ~いろいろ考えながらやってると段々萎縮するけど~)

そんな問題かねぇ~

うちのダンナ、みんなで人のボール探してあげてるときも
自分は一番飛んでセンターのいいとこにある癖して
探すの手伝わず
順番無視してサッサか打ってるのよねぇ~

すごい自己中だわぁ~


気になって
ソワソワするのは
いやだから
お互いにいやな気分にならないように
迷惑を掛けないように
暗黙のマナーってモンを
先日
先輩に
今さらなんだけどぉ~って感じで

聞いて
解決しておきましたわぁ
過去に一緒にラウンドしたときに気になったひめこの行動についても


知らないこと多すぎたぁ~~~

こうやるとスムーズにできて
いざって時にアタフタしない
スロープレーにならない
ちょっとしたコトとか

なるほどぉ~っって
感激するコト多かったわぁ~~

歴が長い人はやっぱり頼りになりますっ



ひめこ
グリーン上がいっちばん神経使ってたんだぁ~~

これでスッキリ~
安心して・・・(?)


楽しく
ゆったりした気持で

週末
やれそうだわぁ~ん


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

おはようございます
編集
ひとのボールを捜さず、自分のボールをさっさか打つ人は、
嫌われますね。

セルフだと、人間性っていったら大げさだけど、そういうもん
がモロに見えるから、僕はたいていキャディつけてるんです。

さっさか打って、カートで休んでる人とかいると、あんたねぇ、ってことになるんだよね。

セルフにはセルフのルールがあるってこと知らんから、
困っちゃうね。

マナーのいい人と今度セルフ行ってきます。
5800円昼付きだって。安いのがいいねぇ。

航空会社の安いのは、いやだけど・・・

まぁそもそもタバコで飛行機乗れませんけど・・
2012年06月06日(Wed) 08:55
編集
私は進行を少しでも早めようと
先に打ってしまうこともあるな~・・・

そういう時って
やっぱりちょっと迷う

考えさせられるな・・・
これからはやっぱり全員でボールを探すようにした方が良いかもね・・・

なんか後ろの組が素振りして待ってたりすると
気を使ってしまう私です
2012年06月06日(Wed) 10:28
編集
昨日の朝Mゴルフ場入り口付近で道路脇の植え込みに乗用車がキレイに植わっていました(+o+)

多少下っているけどほぼ直線道路なのにどんな運転してたんだか?

あんなのに突っ込まれたら避け様が無いですね

春日部の事故の運転手、余計罪が重くなるのに何で逃げたんでしょう<`ヘ´>


月例競技出てる人でもゴルフルール良く分かっていない人結構いますよ(^^)

自分は基本的な事は分かっているつもりですが

それって違うんじゃね?って疑問に思う事も有ります(・・;)

4大競技とかは別ですが普通の月例はあまりガチガチにならずに

マーカーさんや他の同伴者と確認しながらプレーすれば良いのではないでしょうか(^。^)


月例はキャディー付ですがそれ以外はほとんどセルフになりました

セルフだとカートの停め位置とかボール拭きタオルを持って行ったりとか細かい事は一杯有りますね

自分より遠い人がいるのに先に打っちゃうのはアカンですが(・・?

パットも含め自分の順番が来たら直ぐ打てる準備をしておくのも大事かと(^^)

ミスショットは気にならないけどルーティンが長過ぎたり打ったと思って歩き出そうとしたら素振りだった!?

って言うのは見てる方が調子狂い易いです(~_~;)

基本はどうしたら同伴者が気分を害さずスムーズにプレーし易いかを考えれば良いと思いますよ~

あまり気を使い過ぎて自分のプレーに集中出来なくなるのもマズイですけど~(ToT)
2012年06月06日(Wed) 12:36
たかサンへ
編集
たかサン セルフだとこういう時難しいよねぇ~

人が探してるのに知らんぷりしてて
自分のボールいいとこに飛んでるのにそこでもう自分の次のショットの
ことだけ考えて早くしろよーみたいな感じで待ってて
先に打っちゃわれると探してた人は
焦るし・・・可哀想・・・失礼よねぇ

たとえルール違反じゃなくても
人間性わかる~(@_@。


あと自分がグリーンに乗ってるからって
サッサか周りの様子もみないでまだ全然距離ある人いるのに
カートをグリーン奥まで持ってかれると
困るときある・・・(ーー;)モジモジ

セルフで5800円安くていいなぁ~
たまにはセルフもいいですよん♪♪

そうね
あんまり安い飛行機ってちょっと不安・・・(;_;)/~~~

そうよ
たかサン
たばこ吸えないから新幹線もいやなんでしょ?
飛行機はぜっーーーたいダメじゃない?(*^_^*)


2012年06月06日(Wed) 13:09
メイちゃんへ
編集
うん・・・ひめこも

先にお願いしまぁーすとか
言われると
先に打ってるよぉ~!

でも打ったらすぐ球探しに合流するーーー♪♪

自分が見つからなくてウロウロしてるとき
みんなに助けられるとめちゃくちゃ助かるものね
時間も早いし~!!

2012年06月06日(Wed) 13:13
bblucky サンへ
編集
bbサン
Mゴルフ場ってもしかしてアソコのMゴルフ場です?
まさか行ったんです?(@_@。

あらぁ~もしそうだとしたらアソコで植え込みに埋まるの???
相当スタート時間に間に合わなくて焦ってたんでしょうかぁ?

春日部の事故もねー
逃げてもすぐ捕まるのに
罪が重くなるのに かなり怖くなって動転したんでしょうか?
ムスコと話してたの
あれだけの衝撃で車も壊れて
怖くなって逃げる気持わからないでもないって

ひとりだったら怖いって(;_;)/~~~


ゴルフのときのルールやマナーってより色んな人間性ってのが見えますね
でもちょいグリーン上は一番前から気になってたの
どちらかというと
ベテラン男性の方って女性に優しいじゃないですか?
ラインなんか気にしないでくださいって

でもすごい気になってて(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お先パットのときライン上だと打てない・・・って(笑)

今度大ベテランのとってもうまい女性がひとり一緒なんです
それだけで緊張してたの~
ベテラン女性はとっても厳しいと思うのですヨ。

少し気が楽になりましたヨ~

あっ!自分が上手いからって
カートさっさか持ってかれるとまだ距離あるから
ウエッジやパター持ってなくて
クラブ変えたいのに
面倒くさくなって持ってたクラブでバンカー打ったことあります(ーー;)

bbサンのおっしゃるコトよーくわかりますぅ

自分の番になったらサッサとやれよ!
一番最初にグリーン乗ってて
今まで何してたんだい?ってくらい長い人いますが(Myダンナ)

最近は言わないの(喧嘩になるから)
イライラするから頭の中で別のこと考えて
みないようにしてます!!
チョロチョロ打ってる方がよっぽどスロープレーだ!って
言われるから(-_-メ)

ゴルフってやっぱり思いやりと気遣い
一番大切ですねぇ~特にセルフ!!!

週末はちょい今までなんとく
気づかれしちゃってたコトが
解決したから気楽に楽しんできますヨ~♪

お天気もってくれるといいなぁ~(*^_^*)
2012年06月06日(Wed) 13:32
美味しそう
編集
B級グルメなんだ
よし こんど ローソンで 買って見よう

>マヨポンは
豆腐に スライスした玉ねぎのせて
鰹節のせて 先の細いタイプのマヨネーズを
好きなだけかけて 仕上げは ぽんず
これ おつまみに 最高ですよ~ん(笑)
2012年06月06日(Wed) 15:08
編集
ボール探しね~~~。


いっしょに探すけど
ず~~~~~っと探されてもネ。
ご主人さまの気分になることもありますぅ。

ここのところ、日々食べすぎのため
あんましコンビにに言ってなかったわ!
毎日 豆腐と納豆ばっかり食べてます。
日本のはおいしい~♪


2012年06月06日(Wed) 15:25
編集
こんにちは。
そのラーメンはB級グルメでも食べた事があり
ローソンで私も見つけて買いました。
また食べていませんが(^_^;)

前回のラウンドでは姐さんにたくさん球を探して貰い感謝しています♪
私は下手くそなので、偶々自分の球がいい所に有ったら
さっさと打ってから探しに行く事がありますね。
なかなか見つからない事よくありますからね。
そうすると今度は私が進行妨げの張本人になりかねませんから^^;
かみさんを含めて気の知れた仲間と行く事が多いので
移動中カート内で「打ってからそっち行くね」「先打ってて」等
進行の段取りを皆で話しています。
初対面の方々ばかりとのラウンドだとこう上手く行かないと思いますが…。
下手なりに一応考えているつもりです。
でも、自分はちゃんとしている積りでも
そうで無い事もあるかも知れないので
ゴルフの事に限らず日頃から気配りには注意しておかないと…、
と思う私でございました(^^ゞ
2012年06月06日(Wed) 16:27
てっちゃんへ
編集
てっちゃん
そうよーさいたまのB球グルメよーーー!!!

ってさ・・・豆腐ラーメン
本物はとってもおいしいよー
浦和か岩槻来たら食べてみーーー♪

マヨポンってそういうことかぁ

マヨと酸っぱいポンズ合うかもねぇ~!!!
それにオニオンねぇ

今度やってみるよぉ~ありがと♪
2012年06月06日(Wed) 16:55
うさぎサンへ
編集
うさぎサン!
ボール探しって本当は打った本人がちゃんと球の行方見てなきゃいけないんだけど
それでもこの辺ってトコでなぜだかみつからないときって
ロストになると可哀想だしいつまでも探してると
時間かかって遅くなるから
協力してあげちゃいますよねぇ

キャディ付きなら楽なのにセルフのつらいとこ・・・(@_@。

あれルール上は5分以内で確認できないとロストなんですよね?
でも多分実際は5分もしつこく探してる人っているんでしょうか?
5分ってエライ長い時間ですよね

多分ほとんどが
時間にしたら1~2分???その辺をみんなで探して

本人から 
ロストでいきますとか言ってるーーー!

ダンナ?あれよっぽど近くならちょい行くけど基本いかなーい!
で、そのくせ自分のボールの行方は見てなくて
ドコ行った?とか
必死で聞いて探して貰ってるんですよ!
だからムカつくの~

球の行方くらい自分で見てろみたいなぁ~!!

豆腐と納豆?身体にいいですねぇ~
ひめこもちょい食生活考えないと!
今 気になってるコトがあるのですよぉ~!!

2012年06月06日(Wed) 17:04
編集
ハンドル握ってるかぎりいつ加害者、
被害者になってもおかしくないものね。

私も常々息子達にはもし事故で人を轢いたらすぐに通報するように言ってる。

インスタントのお豆腐もちゃんと
それらしく戻るんだ!


2012年06月06日(Wed) 17:08
ねこ5サンへ
編集
いえいえとんでもハップン~猫田サマ!!

あんまり深く考えると
ゴルフが楽しくなるモン
いいんじゃないのかな???
ひめこ突然くだらないこと?小さいこと?
人が違うことしてると「???」って気になりだして
どれが正しいのかいちおうちゃんと聞いておきたい衝動に
かられるケドーーー!(^^♪


でも先に打つよね
仲間うちだと・・・
状況によって時間掛かりそうだと
先に打っといてとか
先にお願いしますとかぁ言われるし
コッチも先に打っときますねーって
様子見ながら臨機応変にやってるよぉ~
それで言われたことない!!!

ベテランの人がいるときは
引っ張ってって貰うからとっても助かるけどネ♪♪

一番気になってたのが
グリーン上だったんだわぁーーーー!!

急ぐとこは急ぐ
ゆっくりしなきゃならないときはユッタリ!!ダネ(*^_^*)
2012年06月06日(Wed) 17:17
編集
ひめおねーさんへ
今日の金星の太陽面通過見れなくて残念でした。僕も楽しみにしていました。交通事故は本当に気を付けないといけませんね。僕も父ちゃんがスピードを出しすぎると注意をします。マナーのことは勉強になりました。気をつけていこうと思います。ジュニアの大会では目土をしないと罰になる大会もあります。
2012年06月06日(Wed) 17:23
okanサンへ
編集
okanサン
ほんとにねぇ~
ハンドル握ってる以上
いつなんどき自分が加害者になるかもしれないよね

そういうとき冷静で対処できるのかなって思うときあるよね

でもやっぱり
人命だけは真っ先に考えたいよね!!!

そうなのよぉ~
③分したらお豆腐になってたよぉ~ビックリしちゃったぁ♪
2012年06月06日(Wed) 19:30
さんたくんへ
編集
金星の太陽面通過は関東は残念だったねぇ

学校で見るハズだったのかな?

さんたくんの学校も集団登校かな?
最近 集団登校の列に突っ込む車の事故も多いから
怖いよね!!

ジュニアの大会で目土しないと罰になるの?
それはひめねぇーさんもお勉強になりましたヽ(´Д`;)ノ

セルフで目土をちゃんとする人ってあんまり見ないけど
この間ひめねぇーさんが初めてご一緒した男性は
My目土ポットを用意してて
クラブとポットをいつも持って歩いて
一打打つごとに目土してたよ!!

素晴らしいなぁ~
って感激しちゃったぁ

やっぱりゴルフ場の芝は大切にしないと!!だよね♪

ひめねぇーさんも目土ポット欲しいなぁって思ってるの~!!
2012年06月06日(Wed) 19:36
編集
最近は事故を起した直後に逃げる奴が多いんだよな~!!
何故かと言うと酒を飲んでいる場合は酒飲みで重罰化されるより、冷ましてから後で出頭してひき逃げにしたほうが罪が軽いと言う変な法律が有るからとも言われているけれど・・・・

助かったかも知れない命を見捨てた 自分の心の罪は一生消えないだろうね!!

それで、金星の太陽面移動だったかな?
こっちも朝から曇り空、午後から雨まで降ってくるしで お日様は一度も顔を出しませんでした・・・(ーー;)
2012年06月06日(Wed) 20:55
編集
豆腐もとろみも加えちゃえば…(;゚д゚)ゴクリ…
カップ麺の具材が小さいのはしょうがないから、簡単なものは加えるのがいいですねー。
でもシーフードヌードルにシュークリームはなかなか試せません
2012年06月06日(Wed) 21:37
編集
こんばんわ~!

金星の太陽面通過こちらではしっかり見られましたよ~
関東方面は残念なお天気になっちゃいましたね

ゴルフのルールって時々改正があったりして難しいですね
私はプライベートでのお気楽ゴルフしかしないので
わからない時は同伴者に教えてもらうんだけど
競技ともなるとやっぱ聞けるような雰囲気じゃないのかな~

ボール探し、私けっこうやってるかも~
でね、ついでにロストボール拾ってくるのよ~
ビンボーくさいでしょー?
2012年06月06日(Wed) 22:22
編集
ひめこさん、こんばんは~(#^.^#)♪
事故は被害者も加害者も家族も不幸になりますよね。。(T_T)
でも人命救助が優先第一って、自分も万が一の時に動揺しても
それだけは忘れないようにしなきゃって思ってます(・・;)。。でも自分がその時になったらどうなんだろう?

そして二つ目の話題。。笑 豆腐ラーメン?!
麻婆豆腐ラーメンって感じ??食べてみたい~(#^.^#)♪
名物なんですね!私のところの鳥もつみたいなもんかな?

それと「今更聞けないルール」。。笑 とってもわかる気がします。。(^_^;)

月例とか競技に出ると自己責任だし。。
毎年改正があるけど、カート道の救済とか池、バンカーの処置くらいはおさえておきたいですよね(*^_^*)。

あと。。自分の状況にもよるけど。。グリーン上にはいち早く行って(笑)、
ボールとピンを結んだ反対側からグリーンに上がって、
まずラインを読んでからボールをマークをすると無駄のない
動きになると思いますよ~(#^.^#)。
人のライン踏む心配ないし♪

競技の時にはタップイン出来るくらい近い以外は「お先に」はまずやらないです。下手だから。笑

暫定球も、自分がヤバいと思ったら、「暫定球打ちマース!」って宣言して周りが何と言おうと打った方がいいですよ(*^_^*)。
同伴者がベテランだろうが、堂々とひめこさんのゴルフをしてきてくださいね!
応援しています。。。(^○^)☆

2012年06月06日(Wed) 23:04
編集
ども(^^♪
ルールやマナー・・・気を付けているつもりでも・・・
気づかずやってしまっていることが あるかもしれない・・・
(-_-;)

気を付けたいですね(^^♪
2012年06月06日(Wed) 23:11
はやちゃんへ
編集
はやちゃん そうだよねぇ
ひき逃げの裏にはそういう法律のコトも関係してるのかもねぇ
アルコールが抜けてからって思う人もいるのかもしれない
けど自分勝手だねぇ

助かったかもしれない命を見捨てた罪は大きいよね!

山形もお天気曇ってたの?
今回は西日本はお天気よかったみたいよね

日食グラス使えなかったよぉ~(T_T)/~~~
2012年06月07日(Thu) 00:16
想サマへ
編集
だね・・・だね・・・

物足りなければジブンで足せばいいのよね!
豆腐と片栗粉♪♪

パッケージの豆腐はイッパイ入ってるのに
実際はカップヌードルの卵より少ない(-_-;)

にらも追加したいくらいだなぁ~♪

えっ?シーフードヌードルにシュークリーム?(@_@;)
想像つかないですぅ~!!
2012年06月07日(Thu) 00:20
ももぶぅちゃんへ
編集
ももぶぅチャン
この間の金環日食のときもきれいにお写真取れてたけど
今回も?うわぁ楽しみだなぁ~(@^^)/~~~

ほんとねぇ
ゴルフのルールって改正があったり・・・いえ・・・
改正されてもされてなくても知らないことありすぎーーー!
あんなのその場になんなきゃわかんない!!ってダメかな?やっぱり?

でもルールでは困ったことなかったなぁ
わからないと聞けばちゃんと教えてくれるし
間違えて失格になるよりかはちゃんとその場で
確認しちゃうーーーー!!

ボール探ししてるとそうだねー
ロストボール見つけてこれるね♪
貧乏臭くないよぉーーー!
ひめこも外練用に欲しいのに
拾おうと思うとないものなのよねぇ~(-_-;)
2012年06月07日(Thu) 00:24
まりんサンへ
編集
きゃーーー!!まりんサン ありがとーーー♪

やっぱりさすがまりんサンだぁ~言いたいことわかってくれた?
そうなの!そうなの!
なんとなくのゴルフの暗黙のルールみたいな?
常識みたいな?

それを知りたかったのヨォ~
違反とか違反じゃないとかじゃなくてスムーズにできるコツ?みたいな?

うん
わたしが思ってたのと
先輩に聞いたのと同じ~安心しちゃったぁ

ルール改正・・・カート道路と池とバンカーね
そこは抑えておいたほうがいいのね!!
ついそういうケースに遭遇したら聞いちゃえ~って
頼ろうとするけどソレぐらいはちゃんとチェックしておきますぅ~
今までそれで困ったことなかったから
結構お気楽でしたヨ~!!


ただグリーン上って一番神経使うんですよ~
で、ジブンのバットどころじゃなくなるのがソレ!ソレ!

お先はわたしもやりたくないんだけど
ときどき
ジブンが外したばかりに他の人のライン上に残って・・・
距離は微妙。。。
でも目障りだし邪魔だしこれぐらいの距離なら先に沈めるべき?
それともマークしちゃうべき?
気になっちゃって

その距離待つの?とか思われないかしら?とか
妙に考えるときが時々あるの~!!^_^;

おまけに
ライン気にしないでくださいとか
踏んづけてもいいですよとか言われると
踏んづけてでも打たなきゃいけないの?
とか思うときあるし~
じゃーもし踏んづけて打ったらその後そのままでいいのかな?とか

あーーー!!
最近グリーン上だけが怖かったのヨォ~!!
おかげでソワソワしてパット入らなくなること多かったし~^^;

暫定は
仲間うちとかでやると横っちょから
同伴者が
暫定打つって宣言しても
ありゃー大丈夫だろう 平気だよ
とか言われると
そうかなって・・・( 一一)自己責任だよね


今度からは平気だよって言われても
ジブンが不安なときは
頑として宣言してサッサと打っちゃう!!(笑)

ありがとう~
すごいスッキリしましたぁ~♪♪

なんか次はもっとパットが気楽にできそうですよぉ~
楽しくなってきました♪
2012年06月07日(Thu) 00:43
まぁクンへ
編集
まぁクン どもっ(*^。^*)

まぁクンでやってるなら
ひめこなんかイッパイやらかしてると思う~(-_-;)

気をつけなきゃですね!!

ってこんな遅くに・・・
ラウンドだったのかなぁ???

あっ!!コンペ???賞品GETは~???
2012年06月07日(Thu) 00:55
編集
ルールって難しいですよ~。
私はほぼ彼ぴょと一緒なんでわからなかったら聞くってのになれてしまっているので、とてもじゃないけど知らない人となんてまわれないです。
ルールブックは買いましたが。

けど、うちの彼ぴょなんかめちゃ知ってる方だと思うけど、
大会とかにいっても自分でこうだと思い込んじゃってる人とかいるんですって。
で、散々言われたことがあるけど、終わってなんとか委員?の人に聞いたらちゃんとあってたとか…

あ、旦那様~順番抜かしのダメですよーーーめっ(ですよね)
パットのライン踏まないようにっていうやつね、私たまに違う人も混じってやるとそれだけで緊張しちゃって、通ってしまったり、私のが後なのに先にやっちゃったり。
このビビリがダメなんですね、きっと。


事故多いですね。
こちらの方も最近、京都祇園の暴走や、
子供の列に突っ込んだ無免許のガキ(あ…)、
車の幅くらいしかない商店街の中つっきってく脱〇ハーブすってたキチガイ等々、妙な世の中だと思います。
とにかく自分が加害者にならないようにはしたいです。
ひめこさんも気をつけて安全運転してくださいね~私も~~。

2012年06月07日(Thu) 03:31
な~こサンへ
編集
な~こサンありがと~♪

わかる~ひめこも同じかもぉ~

でもカレぴょんサンが競技に出てらっしゃるから
心強いよねぇ

うちなんか細かいこと聞くと
知らんぷりして誤魔化されるし~
しつこく聞くと開き直られるんだわぁ(*^_^*)

ドタバタしたままグリーンに上がったり
気持に余裕ないと人のマーク見落としたり
ライン踏んづけちゃったりしちゃうと
万が一
踏んづけちゃったら
謝っただけで済むのか
その後どうするのか

すごい
気になってたの~(*^_^*)


車の許されない事故
最近多すぎよね

わかるよ~あの無免許のガキ!(あっ!)
車を甘く見てる!!
お互い安全運転でいきたいねー
(ってひめこもスピードの出しすぎは気をつけますぅ~)

知っておくとプレーに余裕ができるよね!!

2012年06月07日(Thu) 08:42
編集
交通事故、自分がいくら気をつけていても
ダメなこともあるのでこわいですねぇ。
防衛運転も意識して安全につとめたいものです。

金星の太陽面通過
時々雲の切れ間から顔を見せるお日さまを眺めてみましたが
太陽そのものが小さくて
金星の影を確認することはできませんでした。
残念!!
2012年06月07日(Thu) 09:42
編集
昨日(7日)の分も含めてまとめ読みしちゃったよ(^_^;)

すっごい勉強になった~! まじ ひめちゃんと同じように『どんなんこれって??』ってグリーン上で悩むことしばしばだったもん(笑)

むっちゃ スッキリしたよ~~ありがと♪

交通事故ね 実はまたアップするけど 昨日あわや大惨事に巻き込まれかけて冷汗かいてん(ー_ー)!! がきんちょ運転もやけど じ~ちゃん運転もどないかしてほしいよ~

お互い気を付けよっね!!
2012年06月08日(Fri) 10:04
茶々サンへ
編集
茶々サンおはようございます♪

交通事故は
被害者
加害者
ともに不幸になりますよね('A`)

いくら自分が気を付けててもどうにもならないこともあるし~
それだけに最近 多い
ひき逃げや無免許運転許せないですよね!!

金星の太陽面通過
仙台はちょっと太陽見えたんですねぇ
埼玉はぜーんぜん( ̄Д ̄)ノ

残念でしたぁ~('A`)
2012年06月09日(Sat) 08:56
さらチャンへ
編集
さらチャン
OK!OK!
ひめこも最近
みんなのとこまとめ読みだったりするの~('A`)ゴメンナサイ

普段気にならないことでも
なんかの拍子にふっと気になると
いつまでも気になる・・・(*´∀`*)

解決するまでいてもたってもいられず・・・

経験多い
先輩方に聞くのが一番だわねぇ~

本に書いてない暗黙の常識みたいなヤツは・・・(#^.^#)

なに?さらチャン
ヒヤッとすることあったの????

そうそう・・・がきんちょ運転の危ないのは
割と想像つくけど

じーちゃん運転の怖いのはあれ想像できない行動に出る!
車だけじゃなくて
チャリも~( ̄Д ̄)ノ

マジかよ!って行動するんだよねぇ
もみじマークには優しくしないとって思っても
勘弁してくれーって運転されると怖くて怖くて・・・

なるべく前後左右は避ける!!('A`)

気を付けたいよね!
2012年06月09日(Sat) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

