FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 昨日に戻りたい~~~(〃ω〃)TOPDiary ≫ 昨日に戻りたい~~~(〃ω〃)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

昨日に戻りたい~~~(〃ω〃)

怖かったぁ~

緊張って言葉より

なんだろ~

怖かったって言葉がお似合い

ヤバイとこ来ちゃったって

マジそう思ったし~



前回よりドキドキしてなかったし
周りの様子もよーく冷静に見れたし~自分も動けたし~

ただ・・・場の雰囲気が・・・

ゴルフ場によって全然違うのねぇ~

今まで出てたゴルフ場の月例は
結構普通にクラブのコンペみたいな雰囲気で和やか(過ぎだった感)
おまけにルールとかも緩かった



まるっきり違うし~

朝 ゴルフ場着くなり先月の月例でご一緒したAクラスの男性と遭遇して
ご挨拶&先月のお礼


今月は
ひめこよりはだいぶ?若い
競技ゴルファーで歴30年の片手シングルの男性
色が真っ黒ですっぴんで・・・すごい怖い感じがしたゴルフ場勤務の
ひめこより年下の格違いオーラのすごい女性
月例初参加の男性

みんなのハンデをチラ見して
もーーーすでにド緊張(先月よりヤバイ!!!)

誰も余計な会話なく

スタートホール
ティーショット
よろしくお願いしますの声の後は


サッ

キビキビ

パッ

キリッ

無表情




みたいな????


えらい怖かった出だし3ホール


キビキビ サッサ・・・展開がはやすぎて

スタートホールからそのテンポに遅れないようにするので
精いっぱい
自分がまるでなかったぁ~フワフワ

おまけにカート道路に行って欲しくないって思ってたら
やっぱり行くし

女性がひめこのボール確認して
左ね(カート道路の)

ハイ!大丈夫です!(ヨカッタ!ひめこのやり方でOKだった・・・)

片手シングルの男性
後ろでオークリーのサングラス掛けて
ジッーーーーと見ててドキッとしたけど
サラッとクリア


月例初参加の男性

サブグリーンに乗ったジブンのボールを拾い上げて
グリーン外に出て
その場にポンとドロップ

ってした途端に

わからないですか?
こういう時は・・・・まずは~


うわっーーーオジサンドギマギしてるぅ~!!

元のサブグリーンの上にボールを置き直して
その場で
教えて貰いながらやり直しさせられてるーーー!!


いやー!普段コンペでもこういうときは適当に出して打ってるからなぁ~ボリボリ

場が和むかと思ったら

シーーーーーーーーーン!!
無表情・・・無言・・・


何事もなかったかのようにみんなそれぞれサッと
次のプレーに

うーーーーー!グルジーーーーーー!!


ひめこ
スタート③ホールの間に

OB 暫定打ち直し1回
カート道路に1回
サブグリーン1回

グリーン上は
みんなのアドバイスで自信持って
すんごい余裕で
よく全員のマークや動きが目に入ったわ

カップ近くになってボールが集中してるとこは
マーカーちゃんと変えたし!!
あとはキビキビサッサ・・・
パットも1人が打つと次の人がすんなりアドレスに入れる
手際いい早さで
慣れると
気持いいリズム~グリーン上
(スコアは別)

3ホール目でもう
やっちまったぁ~~~まだまだチキンだぁ~って
グッタリのひめこにシングル男性


ドコのクラブなの?

ヘッ?

仕事キャディさんでしょ?

ハッ?
キャディならもっとパット上手いと思うんですけどぉ~


違うんだ?
てっきりそう思ったけどなぁ

サングラス外して笑ってる・・・チョット緊張ほぐれた


女性は
埼玉県内の〇〇カントリークラブにお勤めだそう


どーりで!!
うまくてキビキビサッサテキパキしてるハズだ!!


ジブンの番になったら方向をキッチリ確認して
構えたら
サッ!


ひめこもその流れに
少しずつ慣らされてきて
やっぱり普段
どんだけ遅かったのか

でも
あまりに普段の自分のテンポと違うから
当たりわるーーー!!
トップばっかだった前半
それより
パットがひどかったねぇ~


早いリズムと展開
無言の緊迫感あるグリーン上で
トットと入れないとって
手にも肩にも力が入って

パッティンググリーンでは絶好調だったのに

足を引っ張るのは寄せが良くてピンに1パット以内に結構寄せれたのに
肝心なとこでますますプレッシャーで
肩と手に力が入って
ダフってみたり 引っ掛けてみたり パチンと打ってしまったり
3パット4パット(あり得ない~!!)


お昼にやっとジョークが
片手シングル男性が・・・笑いながら

ひめこのスコア数えて(ひめこのマーカーだから)
スコア数えるの大変だぁ~~10以上は計算できないヨ~!

あの~わたしの手も貸しますからどーかお許しください

って冗談も言えるほど場はリラックス


女性の方もすごい話し出したら男前で気さくで気持イイ♪

フロントにいったんですよ
Aクラスのすごい人のとこにだけは入れないでくれって迷惑掛けるからって
なのに・・・スミマセン

みんな笑ってた・・・
画像 004

後半・・・小気味いい早い流れのリズムにちょっとずつ
慣れてきた


片手シングルさんが
ひめこのキャディバッグを

DWDコレ高かったでしょ?
当時は会社がバブリーだったから買えたけど今はもう買えないわぁ

仕事何してるの?キャディじゃないんならドライバー?

へっ?なんで?
さっき国道122号をワンツーツーって言ったから!!

これでも
しがない企業の事務だけど~~



二人して

似合わねぇ~!!

全然そんな地味な仕事してるように見えない!!!



え~~~どういう意味~???

って待ち時間にジョークも出るほどに


後半はこの早い流れにやっと対応できるようになってきて
ミスショット多い割には
アプがかなり安定してたので
落ち着いてできるようになった

リズムがよくなってきたのに
12番Par4で寄せがピン50センチくらいのトコにビタッと~
なのにその後のパットを難しい傾斜だったこともあって3パットしてダボ

女性に
何?結局ダボにしちゃったの?って言われて

シュン・・・ダメだ!!
そこから3ホールはちょいまたガタついたけど

最後の3ホールは来月のために開き直って

今日のスタートからやり直したいくらいだわ

ってボソッて言ったら


じゃーワンハンやっちゃう?って

コレまたジョークで返してくれて



それにしても毎回
初対面のレベル高い人の中に入るのは


キツイ!!

前半はまったくもって自分を見失ってるわ

初参加の男性も前半は
場の雰囲気に飲まれてたのか
大変なコトになって
気の毒だったケド


Aクラスのおふたりも
もっとホントならいいスコアだったと思うのに

女性は前半叩きすぎてしまったって
自分が下手クソなダケ
って笑ってたけど

ご・・・ごめんなさい


アテスト無事に終了して



もっともっと上手い人たちと一緒に廻って
色んな人とラウンドして刺激されて
楽しい仲間うちのゴルフもしっかり楽しんで
月に一度は
こういう緊張するゴルフの場に来て

それだけハンデ持ってるんだから
必ず大きいチャンスがくるんだから
ちゃんと毎月来なよ~わたしらいつもたいていいるから!


来月ももう取ってあるから
まだ空いてたら同じ組に入れたら?

よく社交辞令でまた次の機会ありましたらヨロシクとは言うけど・・・
散々リズム狂わせたんじゃないかと思うのに

えっ?またご一緒してもいいんですかぁ?

早くフロント行ってきなって言われて
嬉しくて嬉しくて

すっ飛んでフロント行って
7月の月例の空き枠見たら

イヤーーーーーーン!!
ふたりの組もう埋まってたぁ!!


すごいショック


7月はまた知らない初対面のレベル違いのトコ入って

前半は緊張しまくって
大汗かいて
スタートから大荒れなのかなぁ~~

画像 005


来月こそは

スタートで場の雰囲気に飲まれないように
自分をしっかり持っていたいって

メラメラ~~

あと一カ月
寄せを誉められたことだし・・・
また一カ月アプ中心に練習して
7月も大汗かいて知らない人と廻って

8月はまたふたりとご一緒して
たくましくなったトコ見せてあげなきゃ~~~

できるものなら
タイムマシーンがあるなら
今回の

最初のスタートから3ホール

もーーーー1回
やり直したぁ~いよぉ~~~

って過去は変えれないのよねぇ~


ヨシ!次はお口直しラウンド~~
ムフッ~




☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
やっぱりミジンコの心臓のぽよこには
無縁の世界が拡がってわぁ

ぽよこの参加するコンペも女子が1人
ルールではOKパットは無しなのに
良いよ良いよ~ってOKにしてくれるし
カート道にかかっても
サブグリーンに乗っても
良いよ良いよ~その辺で~って

甘やかされてるし
甘えてるもん
競技になんか参加しちゃったら
初参加のオジサマ以上にやらかしそうよ(>_<)

また一緒に回ろうって言ってくれたって事は
ひめちゃんが思う程やらかしてないんだよ
キャディさんに間違われる位だもん
ちゃんと動けてたんだよ

アプローチも戻ってきたのね
来月また修業して
8月はまた今回の方達とご一緒して
成長したひめちゃんが居ると思うな(#^.^#)
楽しみにしてるねぇ
2012年06月11日(Mon) 14:49
編集
ども(^^♪
緊張感のあるラウンドしてますね(笑)
お気楽ラウンドばかりではなく、たまには緊張感を
持ってのラウンドも楽しいと思います(^^♪

ひめこさんなら 大丈夫ですよ(笑)キャディさんに
間違われるくらいだし(笑)
2012年06月11日(Mon) 16:00
編集
┣¨キ((p>ω<q))┣¨キのラウンドお疲れ様~

私はすごく上がり症だからこんな場面に
遭遇したら記憶まで飛んで何をしでかすやら^_^;

ひめこさん凄いと思うよ~。
8月はぜひまたリベンジ!
2012年06月11日(Mon) 17:02
こんばんは
編集
緊張が伝わってきます。

ぼくも緊張はいやですねぇ。

でも終わるともういっちょってなるんだよねぇ。

慣れだねぇ。

でも一人叩いた男の方いらしたから、少しほぐれたんじゃない?

いまいち、うまくない人とプレーするのっていいよね。

人間のさが、ちうか、自分より不幸?な人いるとホッとする、
みたいな。

仕方ないね、さがだから。

うますぎる人ばっかで、さっさっさってプレーされたら、
次行きたくないかもね。

今、ネットで募集して初対面の人とプレーできるようになったけど、
僕は募集はしても、応募したことない。

超チキン!

昨日、ケンタッキー2本食ったけど、チキンは卒業したい。

今日は顔が大きい。

ロングブレスダイエットで3キロ減ったけど、
また戻ってそうだわ。

継続は力なり。なんでもそうだね。

当たって砕けろ、精神が、欲しいよ。

それはそうと、阿部真央ちう歌手がいるんだけど、
クセになっちゃうよ。
うまい。
ガオォ、って女なのに叫ぶから、わしづかみにされちゃうよ。

叫ぶ、ちうのは、緊張に効きそうです。
2012年06月11日(Mon) 17:03
編集
なんか夢中になって読んじゃった~
厳しい世界なんだね~
そんな緊張感でよく頑張ったと思う~

次も一緒にって言ってもらったこと
自信にもつながるよね!

私~ルールってかなり適当
特にボールを動かす時かなり適当・・・
適当にポトンと落として落ちた所から打ってる(苦笑)

最近OKルール無しでまわろうというグループで
少しだけコンペ気分を味わってますが・・・
絶対にOKルールで回っていたらこれは入った事になるよな
って思って打つと案の定カップ外すことが多い・・・

だからエンジョイ系でラウンドしてると
5点くらいオマケになっている感じがするわ。

コンペなんて私には縁遠いけど
ひめチャンのブログでこれからも気持ち的にだけでも成長させて下さいね~
2012年06月11日(Mon) 18:06
編集
ワクワクドキドキで
読んでるだけで、楽しかったぁ~♪

いいメンバーさんに恵まれてよかったね☆
ひめこさんとっても修行になったでしょ。
ウフッ
最近 Mの気ありですねぇ~。
そのお二方と来月もラウンドしてみようって
フロントまで走っていくあたり…大好きよん!
(うさぎに好かれても仕方ないっか…笑)







2012年06月11日(Mon) 18:38
ぽよこチャンへ
編集
うーん('A`)ぽよチャン!!
ひめこもミジンコよぉ~

そっかぁ
女子って結構甘やかされるよねぇ

ひめこはいつの頃からか・・・OK貰うと馬鹿にされてるみたいで
拒否ってたぁ~(*´∀`*)
コンペはワングリップOKルールなら
下からワングリップなら流れの状況でOK貰うときあるかなぁ?

普段でも適当にポイポイも人は人で
自分はなるべくやってる!
やらないと覚えないから~って思って

ってコレをダンナに言うと
うるさい!リズム乱すようなこと言うな!
お遊びなんだからって
言われる~('A`)


キャディってなんで思ったんだか?
ゴルフ場勤務の女性がタブン
キャディさんだと思うの~ボールの行方見るのも探すのも
すごい素早く早くてビックリしたものぉ~

アプだけはよかったよぉ~
普段のグラウンド練習がよかったかもぉ~
あのリズムだけは忘れたくないヨ~

来月はまたド緊張の大汗かきかき修行してくるよぉー(涙)

でもぽよチャンも大丈夫だよ
ひめこでも出れるんだからぁ~!!
って中学生と高校生の女子が毎月出てるんだけど
パープレイだよねぇ~
凄すぎて・・・オバハン場違いすぎるーーー( ̄Д ̄)ノ
2012年06月11日(Mon) 19:21
まぁクンへ
編集
まぁクン ど~もぉ~♪

今月もまたド緊張でひめこは
出だし③ホール呼吸困難でしたよ~

でも先月よりは落ち着いて出来たと思う~
こういう緊張感もいいよねぇ~刺激の少ない熟女には^^

キャディさんって

どーしてそう思うのかなぁ~ヘタくそなのに~

でもイッパイ声だけは出しておいてあげた・・・(*´∀`*)
2012年06月11日(Mon) 19:24
okanサンへ
編集
昨日はやっぱり
気疲れ???

帰ってきてお風呂入ってビール飲んだら

バタンキューだったのぉ~('A`)

でも
来月も懲りずにチャレンジしてくるーーー

これで心臓強くなったら
今に見てろーーーーって感じ~(#^.^#)

けどその前にひめこ
みんなからあの女と同組はやだって言う人続出かもぉ~!!!
2012年06月11日(Mon) 19:26
たかサンへ
編集
えーーーー!!たかサン

ケンタッキー好きなのに
チキンなのぉ~???( ̄Д ̄)ノ

すごい可愛いと思う~♪(スミマセン・・・!!)
絶対に一緒にゴルフしたぁーーーい!!

ひめこも前は・・・今でも・・・だけど
すごいチキンなの~
コンペでひと組み目になって始球式だってド緊張だったですぅ

ティー挿すとき手が震えたコトあったし~


でもたくさんの初対面の人とラウンドするようにして
ブロガーさんともイッパイラウンドするようになって

今はかなりたくましくなったですよ~
みんなのおかげだと感謝してるの~!!

たくさん鍛えて貰って♪♪
だから来月も頑張ってTRYしてきますよーん♪


あらっ
たかサン 今日顔が大きいの?
むくみ???

安倍真央って歌手?知らない~('A`)ゴメンナサイ



叫ぶの~???

そっか
緊張したら
叫んでみるかぁ~吠えちゃうかぁ~!!!(#^.^#)
2012年06月11日(Mon) 19:31
メイちゃんへ
編集
メイちゃん!とりあえず先月より緊張する上手い女性とのラウンド終わった!

やっぱりテキパキしてるよね
すごい勉強になったよー
って打ってる割には
みんなのこと今回は冷静に一打一打見てたんだァ~

(#^.^#)

OKルールって普段のラウンドはうまく取り入れないと
ラウンドに時間が掛かって
後続にも迷惑掛けるからしょうがないんだよネ~

上級生の方たちはグリーン上が上手いから
アッというまに終わるけど

タブン
ひめこはグリーン上が今まで一番時間掛かってたかも?

ワングリップとか
下からはOKとかにしたらいいんじゃない?
よくそれは時間掛かりそうだなってとき
仲間うちではやるよぉー!!







2012年06月11日(Mon) 19:38
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン!先月はAクラスの男性の中に
ひとり入ってたので

まだ緊張しながらも雰囲気は緩かったデスよ
今回はスタートから3ホールは呼吸困難でした('A`)

でもいい方たちとご一緒できてほんと嬉しかったです
とってもこれからの自分のラウンドが変わりそうデス

また来月も知らない人の中に入って
わたしが緊張して自分のゴルフができないならって気遣いもあったのですかね?
とっても感謝してます♪


あとは自分を見失わないようにしたいです~
どれくらいかかるんでしょ~( ̄Д ̄)ノ

来月が今から心配だけど
楽しみでもありますヨン!!

やっぱりMの気あり???(#^.^#)

しっかり大汗かいて緊張しまくってきます♪


2012年06月11日(Mon) 19:45
編集
キンチョ~の月例おつかれさまでした(^。^)

HCがかけ離れてると迷惑掛けないようにとか思って余計キンチョ~しますよね(・。・)

Mゴルフ場はA、B混合でプレーして表彰はクラス毎なんですか~?

ティーもA、B共同じところからなのでしょうか?

出来ればクラス毎に組み合わせしてくれればお互いに良い様な気もしますが(~_~;)

それでも上級者お2人から誘われるのは

ひめこさんの上手くなろうとする一生懸命な姿が伝わってるからだと思います

毎月出てれば知り合いも増えるのでリラックスしてプレーに集中出来る様になりますよ~(^^)
2012年06月11日(Mon) 20:38
bblucky サンへ
編集
bbサン!ありがとうございます~

ホント今月も人に飲まれてやっちゃいましたぁ
ダメだぁ チキンでぇ

って言うか
あんまりかけ離れてると 人が怖いんじゃなくて
イイ人であればあるほど
迷惑掛けちゃ申し訳ないって気持だけでド緊張ですよぉ

アソコ
プレーはAB混合ですよぉ
だから必死でAクラスの人でも片手シングルなんて滅相もない!
萎縮しますもん
だから
フロントになるべくBクラスの人ばっかりのとこにって
お願いしてるのに~('A`)

表彰はABそれぞれ別ですヨン!!


ティーはABも一緒ですね

男性はシニアは白を選択できるようですけどぉ~
それは競技前に申告するみたい!!

そうなんですよぉ
圧倒的に人数ではなんかBクラスの人の方が多いのに
ひめこの周りにはなぜかいつもAクラスの人ばっかりで・・・

組み合わせも別にして欲しい・・・!!
それとっーーーーても思いますヨン( ̄Д ̄)ノ

Bでも
幅が広いのに~!!!

ガーン(・_・)

毎月出てるとご一緒した方が増えて知り合いが増えますよねぇ

その分申し訳ない気持ちでいっぱいの人も増えるってコトかしら?
いやだわぁ~

来月のコト考えるとちょっとビビリンチョですけどぉ~( ̄Д ̄)ノ

bbサンも来ません???^^;
2012年06月11日(Mon) 21:01
編集
こんにちは、月例お疲れ様でした!
大変だった様ですがそれ以上に色々と中身の濃い〜ラウンドでしたね。
月例の先輩の皆さんも良い方ばかりで良かったですね。
またご一緒しましょうと言って貰えるのはお姐さんの人柄の良さの何ものでもありません(^^)
月例の雰囲気にもっと慣れたら、とんでも無くレベルアップしちゃいそうですね!
そのお姿を見るのが楽しみです。
私もお姐さんの爪の垢を煎じて飲ませて貰わなきゃ。
最近多いなあ、煎じて飲むコト^^;
ワンツーツーの件ちょっと笑ってしまいました(^^)
キャディーさんやドライバーって、いろんなイメージが湧く雰囲気なんでしょうね!
峰不二子やキューティーハニーっぽくてカッコイイですね(^^)v
2012年06月11日(Mon) 21:24
編集
ひめおねーさんへ
緊張のゴルフお疲れ様でした。知らない人と回るのはやっぱり緊張しますね。僕も23日に大きな大会の予選があります。そして一人で全部しなければなりません。ちっちゃな大会では一人で回ったことはありますが、大きな大会は初めてです。本大会の全国大会はとうちゃんがキャディーになれますが、一人でできるか心配です。でもこのブログで大人でもみんな怖いことがあると勇気が出ました。ありがとうございました。
2012年06月11日(Mon) 21:40
編集
そうして、ひめこお嬢さんは競技ゴルフに
はまっていくのであった。。。(笑)

いいじゃないですか。
そういう環境でやってこそうまくなるもんですよ。

気楽な仲間とのゴルフよりずっと早くうまくなれますよ。


・・・きっと((^┰^))ゞ
2012年06月11日(Mon) 21:41
編集
緊張のラウンド、お疲れ様でした~

読んでてこちらまでドキドキして怖かったですよ~
私もいつものんび~りしたテンポでやってるので
そんなキビキビ、サッサとしたテンポだと自分のリズムが狂ってまともにボールが当たらないかも~

自分の身をあえてそんな過酷な状況におこうとする、ひめこさんはやっぱりすごいな~!
ひょっとしてMですか~?

ゴルフは気持ちってよく言うから、こうした経験を通して
どんどん気持ちが強くなっていってゴルフも上達していくんだろうなーって思います!



2012年06月11日(Mon) 23:08
ねこ5サンへ
編集
ありがと~♪猫田サン!!(#^.^#)

うん~やっぱりあんまりうますぎる人と廻ると自分はナイね・・・
迷惑掛けたらって焦れば焦るほど掛けてんだよね^^;

またご一緒できたら嬉しいけど
女性ってなかなかご一緒する機会が少なくて
すごい刺激になるーーー!
色んなお話してとっても楽しかったよぉ~~~

早く雰囲気に慣れたいけど毎回違うメンバーだと
一年は掛かりそうだわよぉ(・_・)

そーだ!猫田サンもいらっしゃいよ!近いんだから!!

ワンツーツーって同じ県内でも県の西部とか北部は言わないのかな?
ナースさん?とは言われなかったけどぉ~

どうやら事務系のお仕事にはまるで見えないって( ̄Д ̄)ノ
峰不二子にキューティハニー?
それはたとえが可愛らしくて

ありがと~

ところで猫田サン なんで「お姐さん」って「お」をつけるの?
ご丁寧語?
それはね・・・コギャルは「ぉ姐さん」と書くらしいよ!
覚えちゃった♪

ダンナはブログ見てないよ!まだ知らないモン!
月例の結果見てたらわかるじゃない?
笑うに決まってるけど今んとこ異常ナシ!!!(#^.^#)
2012年06月11日(Mon) 23:49
さんたクンへ
編集
さんたクン
大きな大会に出るのねぇ~
予選かぁ~
それは頑張って来ないとね!!

父ちゃんの力も借りず一人で全部~
そうだね・・・これからたっくさん試合出るようになると
色々とひとりでやらないといけないこと
覚えなきゃいけないことも出てくるね!!

大丈夫!
さんたクンならきっとできるよ~(#^.^#)
2012年06月11日(Mon) 23:51
ヨッサンへ
編集
ひめこお嬢さんはそうして

毎月泣いていくのであった。。。(#^.^#)


気楽な仲間とのラウンドも楽しいですよねぇ
でも緊張するラウンドも好きです!!

早くスタートから
飲まれず・・・ゴルフってもんをやってみたいですぅ~♪
2012年06月11日(Mon) 23:54
編集
ひめこさん、キャディさんに間違われたの?
すごい!すごくきびきび動けたんだね~。

こんな緊張感のあるゴルフはきっとひめこさんを
成長させてくれそうですね♪
ホント、ひめこさんの勇気にアッパレです。

そしてアスリートの方に次回もぜひって言わせちゃう
ひめこさんはすごいです!

2012年06月11日(Mon) 23:55
ももぶぅチャンへ
編集
ヾ(´▽`)えへへっ

すんごい疲れたけど楽しかったってコト言いたかったから
長くなっちゃって・・・ごめんなさいね

怖いけど・・・ヘタっぴな方からしたら勉強になったし
レベル違いすぎる方たちにはなんだかお世話になりましてぇ~
って感じで

複雑~

懲りずに毎月通いたいけど大丈夫かなぁって
ちょっとビビッたりもしてぇ~

でもMじゃないのよぉ~
でも「気」はあるのかしらぁ~

いつになったらサラリとできるのかしら?

でも段々緊張で自分を見失うホールが
減ってきましたよぉ~(#^.^#)
2012年06月12日(Tue) 00:03
まりサンへ
編集
まりサン 笑えちゃうでしょ~

お仕事キャディ?って聞かれたときは
ヘッ?って思っちゃったわ

グリーン上だけは今回は自信ある!
絶対に人のラインの上はまたがないで
マークの後ろを必ず通ってたし

パット打って入らないとすぐにキッパリと

「マークします!」って(#^.^#)

声だけはよく通るように美声を発してたわぁ('A`)

グリーン上は
とっても冷静だったの~
なのにいざとなるとみんながジーって見るから
緊張して入らなかったわぁ~( ̄Д ̄)ノ

今いちばん欲しいのは
ミスショットの数を減らすのと
強い・・・心臓~(#^.^#)
2012年06月12日(Tue) 00:11
編集
ひ~めちゃん

う~ん
分かるな~
この緊張感(-_-;)

私もいまだに緊張するもんな~(^_^;)

でもね
そのうち慣れてきますよ(*^_^*)

・・・というよりも、しっかり練習を積めて調子がよいときは緊張しないし、逆に練習不足で自信がないときはやっぱり緊張すると思うので、まずはしっかり日頃から練習して自信を付ける必要があるんでしょうね(^-^)

がんばってね~(^_^)v
2012年06月12日(Tue) 07:40
編集
ひめこさんも月例おつかれさまでした!(^○^)☆
緊張感いいですね~☆
でも、職業キャディさんに間違えられるって、動きが
きびきびしていて慣れている感があったって事ですよね!
すごいな~(^○^)♪
お友達がすぐ出来て良かったですね!
やっぱりひめこさんの人徳ですね~(#^.^#)♪
来月も楽しみですね!
2012年06月12日(Tue) 08:29
編集
ど緊張の月例おつかれさまでしたぁ~
ひめこさんの緊張が伝わってきましたよ~
私も超チキンなので・・痛いほどわかります。。。

それにしてもキャディさんに間違われるなんて・・
雰囲気があるんですよ~☆

私もいつもラウンドするお友達達は競技ゴルフする人たちなのでルール通りにやります。
わからないことは聞いて正しくやるようにしてます。
でないと・・月例出たとき困るしルール通りにラウンドしたいですね♪
厳しく教えてもらってます(笑)

ひめこさん、来月も頑張ってくださいね~(^^♪
2012年06月12日(Tue) 08:50
編集
ひめちゃん お疲れ様ぁ~

読んでるだけで お腹痛くなるぐらい緊張した(/_;)

ひめちゃん 凄い! さらは ゆるゆるコンペしか参加してないから月例なんか出たら どんなめに合うか想像しただけで恐ろしい(^_^;)

けどね、たま~に 厳しい人とラウンドするとすっごい勉強になるよ! ラウンド後緊張ほぐれた後 疲れがドッと出てるけど(笑)

上級者さんから また誘われるって、普段からちゃんと努力してるからこそだろうし、もちろん ひめちゃんの人柄もあるんだろうな(*^_^*)

後に続いて 見習いたいぞ~!頑張る!!  
2012年06月12日(Tue) 09:42
編集
なんか、出鼻をくじかれた感じですね。
でも、初対面ってそんなもんじゃないでしょうか。
結果として、いい人たちだったみたいだし。
終わりよければすべて良し!!

さ、終わったことはクリヤーして
明日があるのみ。


2012年06月12日(Tue) 10:27
編集
お疲れさまでした~(^_^)v

緊張感いっぱいが伝わって…
読んでてドキドキしちゃった(笑)
でもね、女子の上級者と回れるの、うらやましいです

それに、結局後半はそれなりにまとめてきたじゃない?
さすがですよ~!
キャディさんに間違われるほどの貫録あったみたいだし^m^


私はホームのレディースでは常連さんのおばちゃんに誘われて
一緒の組にしてもらったけど、
スコアもそこまでよくないし、
タイプの違うゴルフなので…

それも勉強にはなるけれど、
次回は、桁違いに上手なAクラス女性と
一緒の組をお願いしてみたいかなと(^_^;)

行ったら後悔するかもしれないけど、
やっぱりたまにはそういうの
必要だと思います


来月もがんばって~♪
武勇談たのしみにしています(^_^)v
2012年06月12日(Tue) 10:56
よっちサンへ
編集
よっちゃーん そう?そう?
よっちゃんでも緊張するの?

練習が足りないから緊張するの?
自信持てばしない?

でも~自信持って
自分のレベルのゴルフはできたとしても
あんまり格違いの方とご一緒すると
お楽しみゴルフならともかく
やっぱり迷惑掛けて足を引っ張ったらと思うと

緊張して萎縮しちゃうヨ~
(;_;)/~~~

そのうち図々しくたくましくなるのかなぁ?
でも相手に嫌がられないかなとか
つい考えちゃうチキンですけどぉ~(/_;)
2012年06月12日(Tue) 13:18
まりんサンへ
編集
まりんサン ありがとうございました♪

こんなんで大丈夫かな?とか思って動いてると
ソワソワしてかえって無駄な動きが多くて
ライン間違えて踏んづけたり(-。-)y-゜゜゜

でもまりんサン初めみんなにアドバイス貰って
今までのでよかったんだぁって思ったら
堂々と自信持ってできましたヨ♪♪

聞いてみてよかったデス!!(^^♪

堂々と
サッ素早く
「マークします!」って言いきって
軽々しくお先パットしなかったし・・・
ありがと~


でもキャディさんと思ったのは何でだろ?
別に顔隠してたり・・・お帽子被ってた訳じゃないのに(@_@。

来月は今回よりもうちっと余裕もってできるように
最初の3ホールのド緊張をなんとかしたいです♪



2012年06月12日(Tue) 13:24
ゆめサンへ
編集
ありがとう ゆめサン♪

でもハンデもあんまり桁違いに離れてると
申し訳ないですよねぇ~
練ランならともかく\(◎o◎)/!

ルールはルールブック見てもわからないとこは
先輩方に聞いて

マナーや気配りや常識的なことも
先輩方のを見て覚える・・・みたいな?

今までのままでいいんだ?
って思って
チョイあとは余裕で周りを見る気配りができたら
なんか自信持てましたよぉーーー!!

来月のこと考えると
今度こそ
ちゃんと余計なことを考えずに

ゴルフをなんとかしてこなきゃいかん!!!
って気合い入ってますぅ~(^-^)
2012年06月12日(Tue) 13:29
さらチャンへ
編集
さらチャンまで緊張したの?

ひめこスタートから3ホールは緊張ってより
黙々だんまり・・・怖い顔してたと思う~(@_@。

今までもHD4とか6とかの方とご一緒したりしたこと
あるけど

それはちょこっと楽しいゴルフってのと
練習ラウンドみたいな感じで
廻ってたから

こういう場でみんな真剣に参加してるときに
申し訳なくて

場違いムードひしひし(笑)


でもやっぱり流れは引っ張られて
グジグジ後悔したり
落ちこんだりしてる暇ないねぇ

すぐに次のことを考えて集中しないといけない
テンポだぁ~

うちのダンナじゃ絶対に無理なテンポ~(*^_^*)
2012年06月12日(Tue) 13:34
茶々サンへ
編集
茶々サン
ゴルフって個人スポーツなのにひとりじゃないし

色んな性格
プレースタイル
レベル
さまざまで・・・

難しいですね(/_;)

それだけに楽しいと思います!
2012年06月12日(Tue) 13:36
マダムI さんへ
編集
マダムIサンありがと~♪

コメ読んでやっぱりマダムサンの性格ってひめこの性格と似てるっていうか
(似てないよって思ったらごめんなさい・・・)
気が強いでしょ?(^^♪

女子の上級者と廻りたいって
そうでないと思わないモン

普段
男子の上級者サンはよく一緒になることあっても
女子の上級者の方ってなかなかご一緒することなかったから

皆無(/_;)

上手い人と廻らないと上手くならないよって
初心者の頃からよく言われたけどつい萎縮しちゃってたけど

男性の上級者さんは上手いけど
真似はできないし~同じようにはできないもの

女子の上級者さんは
とっても勉強になるーーー
次はAクラスの女子とやっちゃう?

マダムIさんならきっと引っ張られていい結果でるわよ~~

楽しみだわぁ~♪

ひめこもまたシニアレディスに
平日休みが取れたら参加したいのよねぇ

レベル桁違いの女性と廻ってみたいなぁ~

って泣いてると思うけど(;_;)/~~~

めげずに来月も挑戦するわヨ~




2012年06月12日(Tue) 14:11
編集
お疲れ様です。
上手な人と一緒にプレーすると大変ですよ。
絶対、緊張するし・・・
緊張すると、ミス多発で、スコア崩れますよ!
やはり、同じレベルか、少し上のレベルの人と一緒のほうがいいなー!
2012年06月12日(Tue) 21:30
編集
月例お疲れさんです。

たぶん普段のラウンドより余計に疲れ、そして、

これで又より一層練習に行気になった事と

思われます。

だからゴルフは辞められない。

(半分は自分の事を言ってる観たい・・・)

お互いに頑張ろうね!!
2012年06月13日(Wed) 00:04
やまサンへ
編集
やまさん・・・おはよ~
上手な方と緊張するの???

普段のラウンドなら
上手な方と廻るのってたまに廻ると
結構素敵よぉーーーー!
色んなこと教えて貰えるし

かえって付いていこうと思うから
スコアいいことあるのよぉ~

でもクラブ競技とか真剣勝負の場には
紛れこんだら
たぁーいへん(^^)/~~~

迷惑掛けないようにって思いが
余計に迷惑掛けてるんだよね・・・緊張感で(*^_^*)


アハハ^m^
2012年06月13日(Wed) 08:41
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよー!

ハイ~普段のラウンドより
めちゃくちゃ疲れて夜はバタンキューでしたヨ

後から考えると
なんでだろーもっと気楽にやればよかったのに~って
後悔してますヨ~

うん・・・練習はしないとダメです
そうシングルさん言ってましたよー!(@_@。

梅雨明けが楽しみですよん
やりますよん♪
2012年06月13日(Wed) 08:45
編集
凄い緊張感が漂ってるよ~(^-^;

なんかね・・・ごめんね・・・
私のこの間のラウンド読んでるみたいだった(笑)
後半は全然違うんだけどね(>_<

58叩いてるし、50cm外してるし、3・4PTだし~
でも、そんな緊張のラウンドだったら
私は5PTしてるな(^-^;

いっぱいいっぱい練習するよ~(^0^
ひめねぇも来月も楽しみだね♪
がんばれぇ~~~!
2012年06月14日(Thu) 15:41
ちよチャンへ
編集
あーーーーーーーー!!
ちよチャン

マジごめん~
リコメの順番思い切り間違えてるよね???('A`)

やだぁ~

どーしたぁ~
イッパイ叩いちゃったの???

ひめこみたいに???

どんまい~~だぁ~

大丈夫

58も50も48も

ちょいとした気持ちの持ちようで変わるさぁ~

タブン(#^.^#)

ちよチャンイッパイ練習するのぉ~?

あれぇ~ヤバイなぁ
ひめこウカウカしてられないよぉ~♪~(´ε` )
2012年06月14日(Thu) 22:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【昨日に戻りたい~~~(〃ω〃)】
怖かったぁ~緊張って言葉よりなんだろ~怖かったって言葉がお似合いヤバイとこ来ちゃったってマジそう思ったし~前回よりドキドキしてなかったし周りの様子もよーく冷静に見れたし...
2012年06月11日(Mon) 20:48
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

