FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 次のラウンドは久々に~♪TOPDiary ≫ 次のラウンドは久々に~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

次のラウンドは久々に~♪


ゆうべはTVの前で興奮しちゃった・・・我が家

色々あったゲームだったよねぇ~

その後の古舘サンの報道ステーションで


最初にオーストラリアにレッドカード出して退場させた審判が

その後のサポーターのブーイングの嵐
場の雰囲気に飲まれて

舞い上がってしまって
自分を見失っていたんだろうとか
言ってたけど

レベルがかけ離れた人とゴルフして
場の雰囲気に飲まれて緊張して
自分を見失う
レベル下のジブン・・・そんな感じってコト?

大舞台でジャッジすることに慣れてるハズの審判でも
舞い上がるの~?

なんてちょっと思っちゃったわ


まぁ~ゆうべは久々にお下品に審判が目立ってしまって
TVの前で立ち上がってましたけどねぇ~


一昨日は
ママ友とTELで長電話を

社会でも家庭でもドコでもあるよねぇ
こう言った話
たとえば
姑⇔ダンナ⇔嫁
の関係で両方から文句を言われて間で
ダンナさんが面倒くさそうにドッチかをかばうとドッチかが怒り

とか

太郎と小太郎が兄弟喧嘩して
両方の話をちゃんと聞かず一方的に太郎を怒った母親・・・とか?

まぁ~まぁ~

静かに・・・心落ち着けて・・・ダメよ
つまらないことでムカッとすると

お顔も心もドぶすになっちゃうよぉーーー

そんなときひめこは気持穏やかに~っていつもハンカチやタオルに
シュッとひと吹き~してる
会社でもロッカーの中に掛けてるハンカチに~
2012061308270000.jpg
一番のお気に入りで使い続けてる香り

母の日はムスコからも貰ったばかり

うさぎサンが以前
ブログに
ゴルフのとき
タオルにシュッして気持落ち着けてる~って書いてあって
それからはゴルフのときも・・・

そう言えば
この間のラウンドは忘れちゃったんだよなぁ~
タオルにシュッ


でもそろそろ暑くなってきたし~
気分転換に
別なのにチェンジしよぉーーーーーーーーーーー


飽きてきたしーーーー




最近
サラリンとできないゴルフが続いてたので

しっかり梅雨時は練習して

次のラウンドは

もうひとつの今まで出てたコースの月例
OR
レディース&シニアのコンペか

お天気を気にしながらギリギリまで申込待ってるの

あっ
でもその前に

ちょっと気分転換癒しのラウンドにしてきちゃう~


やっぱり
この間の上級者女子を見てても

飛距離なくても

スコア悪いって言っても

大叩きせずソコソコ安定してるのは


セカンドショット
グリーン周り
パットだと思いましたわぁ

ドラの飛距離は多分ひめこよりないと思うのです~
ひめこの飛距離を羨ましいって言ってたくらいだから!!!

それでも確実に真っすぐ
セカンドもキッチリ真っすぐ・・・
大きくグリーンを外すことなかったし

そして寄せと堅実なパット


イイお勉強になったわぁ

多分ひめこが一番練習が足りてない部分が

とってもお上手だったんですぅ~



あとは1球への気持ち・・・ね

一回・・・怒られたのデス!
ショートホールで右にスライスしてOB???

暫定を打って

すぐに上級生女子サンが走って見に行って
ひめこもティーグラウンドから右のOBラインにそのまま走って見に行って

あったよーーーー!!
上級生女子サンの声

右の傾斜のラフにセーフ!!

このときティーショット打った6番アイアンだけ持って
ティーグランドからそのまま行ってしまってたので
(心のどこかに絶対にOBライン超えてるしーって気持があったと思う~)



グリーンまで40ヤードくらい

カートはグリーン左側に・・・
ウエッジ取りに行ったらプレーが遅れる
持って来ないで暫定見に来ちゃった自分が悪いんだ

イーヤ!!!

持ってた6番アイアンでチョンと転がして打っておこう!
こぶの上だけどどうにかなるかな??


そのとき上級者女子サンが

クラブそれじゃないでしょ!!
もう一人のおじさんはグリーンに乗せるまでに
まだ時間掛かるから
クラブ取り替えに行きなさい!!
イーヤって思ったら絶対に

ダメだよ!

ってきつく言ってくれたんです

そのあと
片手シングル男性に

ウエッジ持ってきてー

って言ってくださって・・・スミマセン



イヤ~
本当にありがたかったの~

ピシャリと言って貰えたコトが

持って行ったクラブが
番手これじゃダメだ!!って
思っても
カートから離れてたり
取り替えに行ってるとプレーが遅くなるとか思うと

結構やるんです


えーい!いーや
これで打っちゃえ~!!
って

気配りしたつもりがかえって
それでミスして遅くなることもあるのに・・・

変なとこに強欲な癖して

こういうとこ
1打に対する欲が足りないんだなぁ~

反省したのでございますぅ~

さぁーーーて
練習も最近前からすると
球数も回数も時間も減ってるし~

頑張るぞぉ~~~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆


Comment

こんにちは
編集
上級女子さんさすがですね。

キャディさんいても、まぁいいや、ってことよくあります。
キャディさんに気をつかって。格好つけ、ですねぇ。
気をつかわんでいい相手に気をつかう、ちう。

セルフなら僕もいいや、って打ちますねぇ。

よかったねぇ、いい人で。

香水かぁ。僕も後輩がつけてたの匂って、ええにおいやなぁ、
どこで買ったの?って聞いたことあります。

体臭にもよるのか、違うやつだったのか、いまいちだったので、
今は、MG5です。いろんな人に言ってるけど、これ笑。

MG5は男性用化粧品コーナーにあるから、香水じゃないだろう
けど、いいにおいだからつけてます。

500円弱でたっぷり入ってるからさ笑。

けちなのに、キャディ付けてる僕ちゃん!

矛盾の存在が人間なんでしょうねぇ。

じゃ、次のラウンド、Give me Five!で!

ぽよこさんにも同じこといったなぁ笑

ネタがない・・・

今日河川敷です。お袋打法うまくゆくでしょうか・・・

まぁ、MG5!でいきますわ。

2012年06月13日(Wed) 11:48
編集
こんにちは☆ひめねぇさん。

元気にしてますかぁ??
今日の高松は完全に夏日になっており、
めちゃくちゃ暑いんですが!!

こんな日に仕事なんてねぇ、
さぼってブログ見て周るなんて
さすがの私やわ(笑

9月の遠征の日程、
決まりそうなんでまた連絡入れます!
2012年06月13日(Wed) 12:54
編集
ども(^^♪
ああ・・・ありますね そうゆうの(-_-;)
多分これくらいかな??って持っていったクラブでも
距離が違う・・・クラブ合わない・・・取りに行ったら
時間がかかる・・・え~い打ってしまえ(笑)

一打に対する執着!! 見習って行きたいですね(^^♪
2012年06月13日(Wed) 12:58
たかサンへ
編集
たかサン ほんと上級生の方たちは
ご一緒してても
プレーに余裕があるから周りのことも気遣って下さるし
でも自分の打つときは集中してるし・・・で
ほんと素晴らしいですねー感激することばかりです♪

あのひとことでなんか救われました
ひめこ・・・
まえはクラブ取りに行ってる時間がないって
ガードバンカーから
イーヤって持ってた8番アイアンでフェース開いて
打ったらシャンクしてかえって大変なことになったことあるー(笑)

せっかくOBかどうか確認しに行って下さってるんだから
ひめこは両方のケース考えて
まずは次のクラブもを持ってけばよかったんですけどね

また一個勉強になりましたヨン~(*^_^*)

こういうとこ上級生の方たちと廻ると楽しい~♪♪


アハハ・・・たかさんはMG5 なの???

ハイ♪ちゃぁーんと覚えておきますよぉ

香水って付けてる人の体臭とか体温とかで
全然別の香りに感じることあるもんねぇ~!!

次はハイ・・・気楽に廻れますよぉ~

Give me five???
AKB48です???^^;

たかさんはMG5ネ♪



今日の河川敷 お母様打法でかっこよく
びしッとねぇーーーー!

2012年06月13日(Wed) 13:53
いくちゃんへ
編集
いくちゃん
この時間にブログ徘徊してるなんて

今日は余裕?

忙しいけど無理しないでよね!!

わたしはモッチロン元気~♪

9月の日程決まりそうなのねぇ
メール待ってるーーーー(*^_^*)

あっと言う間だろうなぁ~楽しみだよぉーーん!!
2012年06月13日(Wed) 13:55
まぁクンへ
編集
まぁクン♪どもーーーーーー(*^_^*)

あるよね?あるよね?

でもね
番手がひとつふたつ違うならまだヘーキで打っちゃうーーー!

でもひめこ

ガードバンカーでも
グリーン廻りでもエーイ!いいやー!!って
WOODでってこともあったぁ

ダンナと廻ると
勝手にサッサとカート持ってちゃうから
もうイライラして面倒でぇ

今度からは絶対にそういうとこは
プレーの進行みながら強欲に行く!!!(*^_^*)
2012年06月13日(Wed) 13:58
編集
私もありましす。
これでいいやって使ってしまうの。
普段は、こんなに持っていくかってほど何本も持ってくのに、、
そのまさかね~というときって1本しか持ってなくてそのまさかとかが起こる!!

そうなんですよ、その1打に一生懸命になる!これができてなくて私はたぶんすっぺけるんです。

ゴルフって~、いろいろ教わること多いですよね。
うちの彼ぴょもよくそういいますよ。
けど、最近はマナーもへったくれもないゴルファーも増えてきたからゴルフブームもどうかと思いますねぇ。

あ、横道それちゃった。

香り付けは、お洗濯の柔軟剤のいいにおいでタオルくんくんしてカートの中で癒されたりしますよ私。
今、香りの粒?みたいなの売ってるでしょ、あれ買おうとおもってるんです。
お洗濯にもタンスの中にも入れられるらしいですよ。
すごくいい匂いなんですって~~~。

↓月例のお話、会社でも家でも2回読みました。
私まで足がきゅーーっとすくみながら^^
昨日コメント残そうと思ったら、ぜんぜん入力できなくて断念してたんです~。
慣れたてきたらそのうちひめこさんが、初めての方とかに色々ご指導していかれるようになるんですねきっと。
う~ん、思い浮かびます…頑張ってください!!
2012年06月13日(Wed) 14:03
な~こサンへ
編集
な~こサン ありがと~♪

前記事読んでくれたの~ごめんなさいね!
長くて・・・(/_;)

うん でも
プレーだけに集中できたらどんなに楽か
それだけじゃないからゴルフってきっと難しいのね

そうなのよー
ひめこもセカンドショットで
これでもかってぐらいイッパイ抱えて
とうとうグリーンまでほとんど全部持って歩いて
すごい荷物だねーお引っ越し?って

上級者の人にずっと前に笑われたことあるー!
キャディバッグごと持って歩きたかったわよ(*^_^*)

なのに肝心なときに
持ってないのよねぇー!
いつもは違うんです!!って叫びたいぐらい~!!\(◎o◎)/!

香りは最近は柔軟剤がとってもいいから
ひめこも前はダウニーだったけど最近は
もっといい香り見つけて
シーツやタオルとか
ほんと癒されるよねー

花王のフレアフレグランスじゃない?
ひめこ今お気に入りでぇ~
フルーティフレッシュの香り~(^^)/~~~

すんごいいい匂いで
洗濯物干してると
お外もとってもいい匂いで~

これも気分転換にときどき替えてるヨ~

香りの粒みたいのあったよね!!
ひめこも使ってて
下着入れてる引き出しにいれてるわよぉーーーん♪

ほんわり~!!!

2012年06月13日(Wed) 14:18
編集
先日の審判はイエローカードを多く出すので有名な人らしいね!!
ま、それはそれとして^^

自分もひめこさんと一緒!!
周りに迷惑かなと思うと 
「まあ、これでもいいや~」
と思うほう・・・・

タオルに シュッ!
なるほどね~^^
2012年06月13日(Wed) 19:54
編集
上級者は1打の重みが違いますよね~

じゃ~無くて、1打の重みを大切にしないから上級者になれないんでしょうね(・。・)

bbもカートが遠い時手元に有るもので間に合わせちゃいます

もっとシビアにプレーしないといけないなぁ~

キャディー付で気の利くキャディーだと良いけど

そのショット用しか持って来ない時にミスるとそのクラブで打っちゃうとか

最近はキャディー付でも必要になりそうなクラブ数本持って行く様にしてますけどね~(^。^)
2012年06月13日(Wed) 20:11
はやちゃんへ
編集
はやちゃん!
今日そんな報道あったねー
過去にもやってるって!!

やだねぇーいいかげんな審判って
裁判官がいい加減だったら法律の意味ないのと同じだぁ~!!!

気配りしたハズが
かえってそれがありがた迷惑とか
的外れとかあるよねぇ~


( ´∀`)アハハ

タオルにシュッてクンクンすると落ち着くよぉ~
会社で嫌なことあっても
ロッカー行ってクンクンしてるーーーー♪
2012年06月13日(Wed) 20:35
bblucky サンへ
編集
bbサン ホントですねぇ~

1打の重みってすごいんでしょうね

ひめこのようなレベルでそんなことしてたら
スロープレー
段取り悪いってこと・・・


タブン今回は
たまたまもうヒトリのおじさまが遅い方だったので
間に合うからクラブを変えろって言ってくれたけど

タブン
最初から
ちゃんと同伴者が見に行ってくれてるんだから
その間に万が一セーフだったときのこと考えて
ちゃんと何本か持ってこいよ!って
教えたかったんじゃないかなって思うの~


勉強になりますよねぇ

あっ
ひめこ
キャディ付きで渡されるクラブ・・・

何番ですか?
とか聞かれても

必ず何本か自分で勝手に取って持ってくーーー!!!

だって・・・ミスショットしたときのこと考えちゃうんですもの!

ダフってガードバンカー入れちゃったとき
サンドを持ってなかったばかりに
面倒でアイアンでエイってやってかえって悲惨な結果になったこと
かなりありますぅ~(汗)

キャディさんって
ミスしたときのこと考えずに(?)
距離通りの番手1本ずつ
クラブ渡してくれるじゃないですかぁ?

いいの!自分で持ってきますからって
2~3本
キャディさんいても自分で取っていくことかなりあります・・・(´・ω・`)エヘヘ
グリーン上でキャディさん
ひめこのイッパイ持ってたクラブを脇に抱えてますけどぉ~♪~(´ε` )
2012年06月13日(Wed) 20:45
編集
ひめこさんの気持ち本当に解ります。

上級者の人は、私みたいに100前後を打つ1打と違い

その1打に全神経を注いでいますので、見守っている

時なんか息も出来ない位神経使いますね。

見習わなければいけない所が一杯ありますが、

余り神経質になってもプレーがつまらないし、

悩む所ですね、でも楽しく行きましょう
2012年06月13日(Wed) 21:58
編集
ティーグラウンドから 6Iだけ持って
走って行って、
そのままそれで寄せようとしたって
ひめこさんらしいお話だこと…。


気持ちはよ~くわかるし
たぶん、うさぎもそりゃあそうしちゃう。
クラブ何本か持って走っていけたかなぁ?
疑問だわぁ。


またまた、うさぎをご紹介いただき、ありがとちゃん。
次の香水…何に変えたか教えてね!
このあいだ、機内販売の香水見てて
さんざん考えたんだけどなんとなく
あと1歩が出ずに 買えなかったの~~~。

2012年06月13日(Wed) 22:52
編集
こんばんは。
サッカーは外のとある店舗前でガラス越しに観ていたのですが、
音が聴こえなかったから試合終了がどうなったのかは
その場では把握する事が出来ませんでした^^;

番手の件よーく分かります。
普段気の知れた者同士で行っているので、
(勿論進行の事はよく考えながら)
全速力でクラブを取り替えに行く事が多いですが、
同じような環境だったら、そのまま打っていたと思います。
それに全速力で行って帰ってくると息が切れてまともに打てませんねぇ^^;
どちらにしても良い結果になる可能性無しですから、
常に先読みをして番手を数本ちゃんと持たないといけませんね。
ゴルフは色々と考えることが多いですね。
それが楽しいんですけどね(^^)
2012年06月14日(Thu) 04:03
編集
つもハンカチやタオルにシュッとひと吹き・・・
アロマテラピーじゃないけど
香りが心身の健康や美容を増進したり
ストレス解消や心身のリラックスに作用する効果って
たしかにありますよね。

2012年06月14日(Thu) 04:52
編集
ひめおねーさんへ
ぼくも何か書いたブログが消えてしまったりしたことがありますが、特に長い文章の時に消えると力がなくなってきます。本当に残念ですね。お母さんもそうですけれど、女性の香りはいいですね。とうちゃんはおやじ臭くてあまりよりたくないです。これからもいい香りの熟女でいてください
2012年06月14日(Thu) 16:46
かっこいい
編集
初めてブログ拝見しました。ゴルフ歴6年でベストスコアーが80台とは恐れ入りました。それも社会人の子供さんがおられる年齢で(失礼)ブログも読んで大変楽しい内容でした。お気に入り登録させていただきました。
2012年06月14日(Thu) 17:12
レッドベレーさんへ
編集
うーーーーー(´・ω・`)
ベレーさん
せっかくコメいただいた記事の本文が消えてしまって・・・

悲しいデス!!

ですよね

100前後打つ一打の重みと
70台の一打の重みって違いますよね

って思ったらいけないのかな?

まぁ~
とりあえず
それぞれのプレースタイルに合わせたゴルフを
楽しめたらそれでいいですよね♪♪

でも楽しいゴルフって
満足いくスコアじゃないと悲しいよねぇ????
それとっても
近頃思うことぉ~!!!
2012年06月14日(Thu) 20:33
うさぎサンへ
編集
うさぎサン
スミマセン・・・記事が消えました('A`)
そそっかしくて

ヨッパだったのかしら?
ハッと思ったときには
更新ってポチってしてましたぁ~(涙)


ハイ・・・ひめこも疑問です
ショートホールだからよけいです
これちゃんと解決しておきたいです

セルフだから?
ショートホールだから?

そのまま行ってしまったけど

ショートで
バンカー想定してウエッジまで持って
ティーグラウンドたつ人いませんよねぇ?

難しいですねぇー
やっぱ・・・そのまま持ってたヤツでエイって!!♪~(´ε` )


夏場は爽やかにシャバシャバっていきたいですよねぇ~
変えましたヨ!夏用に♪
2012年06月14日(Thu) 20:37
ねこ5サンへ
編集
ねこさーん!
ひめこの一番好きな
スポーツ

テニス
サッカー


ゴルフなんだぁ

ゴルフはまだまだ得体が知れない(´・ω・`)

サッカーは燃えるよねぇ~♪

番手はね・・・
ショートだったからつい愚痴ったけど

どうなんだろーーー?

難しいねぇーーー

ショートじゃなかったら
次のクラブ持っていったよねぇ

ショートのときってどうなんだろ?
マーカーの人はひめこのボールを確認するのが義務(?)だから
行くんであって
ひめこはOBかどうかの確認はマーカーに任せて
それより先にクラブを変える方がよかったのかもねぇ~


色んなケースがあるねぇーー!

そういうの今度はジーーーって見てみるぅ~♪


2012年06月14日(Thu) 20:42
茶ちゃんサンへ
編集
茶々さん

アロマテラピーもそうだけど

香りの精神的な落ち着きって
すごいあると思いますぅーーー!!

ひめこはローズの香りの中にいたら

リラックス~♪
2012年06月14日(Thu) 20:43
さんたクンへ
編集
うーーーーーーーーーー!
さんたクンありがと~


よかったのかも?
長い記事がなくなってぇ~♪~(´ε` )

でもちょっと悲しいよぉ


熟女はほのかな優しい香りが似合うよね!
母ちゃんもきっとそうよぉーーー♪

とうちゃんは加齢臭すごいの?
ふーーーーーーーん

こんど
ひめこダンナと勝負させようかぁ???(#^.^#)
2012年06月14日(Thu) 20:45
nanaサンへ
編集
いらっしゃいませ!nanaサン♪

ありがとうございます^^

ゴルフ歴もスミマセン
6年を超えてしまいましたぁ~('A`)

80台も夢か幻かって♪~(´ε` )

でも社会人のムスコもおりますが
情熱だけは負けてません!!
お気に入り登録ありがとうございます♪

こんなブログですが

またおいで下さればとっても嬉しいす☆彡
2012年06月14日(Thu) 20:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

まとめtyaiました【次のラウンドは久々に~♪】
ゆうべはTVの前で興奮しちゃった・・・我が家色々あったゲームだったよねぇ~その後の古舘サンの報道ステーションで最初にオーストラリアにレッドカード出して退場させた審判がそ...
2012年06月13日(Wed) 14:34
Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

