FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 久々に姿さらしてみた!!練習動画☆TOPDiary ≫ 久々に姿さらしてみた!!練習動画☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々に姿さらしてみた!!練習動画☆

先日
師匠に

なんだかスイング小さくなってるよなぁ
って言われて

右脇しめようとか
オーバースイングがどうとか
下半身動かないようにとか考えて
止まりすぎて

チマチマスイングになってた

ドラ

前のように

テークバック

大きく右に引っ張られるように~
スナップショット 1 (2012-07-11 21-57)

スナップショット 4 (2012-07-11 21-58)

フォローも大きく~
スナップショット 7 (2012-07-11 21-59)
調整して貰ったドラが段々馴染んできたわぁ

ヘッドがちょい軽くなって
振りやすくなって

以前のように

曲がろうが
カス当りだろうが

しっかり大きくフィニッシュ取れるようになってきたわぁ~~~





またセブンのくじ引きで当たった

16連勝中ヨ~





もっと打ち込んでおきたいけど

ドラはまだ大きく振ろーってすると
当たりが薄かったり

右に出て行くトキ
多いけどぉ~

距離だけは徐々に戻ってきた感じぃ~


今回のトコは

まぁまぁ~

こんなモンかな



久々

クラブ振ってる姿

元気印で


UPしてみましたぁ~

週の折り返しデス
あとチョイ・・・



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆




Comment

おはようございます
編集
綺麗なスイングですねぇ。

アップライトで。

棒立ち気味で、いいですね。

佐藤精一プロも棒立ちがまわりやすいからいいって言ってました。

前傾深いとまわりにくいって。

僕はベタ足じゃないとダメなんだよなぁ。

ダフったりトップしたりするから。

ところで、僕もハンドル買って来ます。

利点が多そうで。

くわえタバコでいったら、ヤンキー姉ちゃんゲットできるかな。

かえって甲斐甲斐しいからねぇ、ああいうタイプは笑。

妄想狂です。
2012年07月12日(Thu) 07:37
編集
とっても気持ちよさそうに振られてますね~。
やっぱりドラはこうでなくっちゃね♪

なかなか自分では知らず知らずにスイングが
おかしくなってくるから、やっぱりプロにチェック
してもらうことは大切ですね。
今週末は月例でしたっけ?
この調子でどんどん自己記録更新してくださいね♪
2012年07月12日(Thu) 08:59
編集
ボールを正面で捕えようと、そればかり気にすると

スイングが小さくなり、クラブを大きく振れませんね

ひめこさんの動画すごく参考になります。
2012年07月12日(Thu) 09:18
編集
オーバースイングとか、スウェイとかって
うさぎがこのあいだプロに指摘されたことがらで、
あぁ…
チマチマスイングかも…です。

難しいデスよねぇ~。

そんな、アレコレ考えなきゃいけないときに

コケたくないコンペなのよねっ☆

がんばりましょぉ~~~。
2012年07月12日(Thu) 11:29
たかサンへ
編集
たかサン ありがと~ございます♪♪
でもソレお誉めのことば??
うーーーーーーーーーーー!!(*^_^*)

前傾深いと廻りにくいってわかりますよぉ
短いクラブ(アイアンならともかく)
フェアウェイウッドやドラは
この間師匠に かがみすぎって言われましたぁ
クラブがすごい長く見えるって(@_@。

ちょいアドレスも見直したら
振り抜きやすくなりました♪

ハンドルカバー買うの?ヤンキーみたいなヤツ?(笑)

でも長時間運転するときとかノーマルのままだと細くて疲れるけど
太いから楽ですよぉ~
(*^_^*)
汚れないし~!!
試してみてくださいねぇ~


それで
加えたばこで運転してコンビニ行ったらヤンキーのお姉ちゃんに
声掛けられるかもですよぉ~ん(^^)/~~~

そうそう
元ヤンの女の子って見た目より人情味があって
甲斐甲斐しかったりするかもですよぉ

楽しみネ~(^^♪
2012年07月12日(Thu) 13:24
まりサンへ
編集
まりサン ありがとうございます♪

久々にドラ振って気持よかったですよぉ
たまにはチェックして貰わないとダメですねぇ

脇があかないようにとか
スエーしないようにとか
あれこれ注意してるうちに
まったく下半身のパワーが感じられないスイングになってたようですよぉ

そりゃー飛ばないよね♪

今週末は元のコースの月例なんだけど
ダンナが行くから・・・イヤーーーーーーーン(/_;)
2012年07月12日(Thu) 13:26
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん ありがとうございます♪

身体の正面でボールを打つってそれも大事ですよねぇ
でも何でだろ?
そういうのをやるとスイングがチマチマギクシャク・・・
おまけにボールに当てに行って
打ててません!!

最近ひめこは正面でボールを捕らえる意識より
正面でヘッドが?右手が追い抜いたの見届けてますよぉ~


ドラは大きくゆったり円を描くように振れないとダメでしたねぇ♪
2012年07月12日(Thu) 13:29
うさぎサンへ
編集
うさぎサン ありがとうございます!
ホントあっちを気をつければコッチがおかしくなり
って繰り返しデス(@_@。

でも師匠は今まで一度も
アレしちゃダメってコレしちゃダメって言うコト言わなかった気がします!
オーバースイングでもスエーしてても
こっちができるようになればソレもよくなるもんだ!みたいな?

余計なこといじくらずによくしてくって
ほんと難しいです!!
2012年07月12日(Thu) 13:31
編集
GOLFをあんまりやらない自分がいうのもなんだけど
いいんでない^^
週の中盤・・・休みだよ~ん^^
休み取っていて半日は使用で潰れるけれど
(ってか、この為に休み取ったんだけど(笑))
半日遊べる~

・・・ズウッと雨でやんの・・・・

カッパ着て行ったけどね^^
2012年07月12日(Thu) 16:10
編集
久しぶりの練習、スッキリしたのでは?

しかしひめこさんくじ運強い~。
サマージャンボ買ってみる?(笑)
2012年07月12日(Thu) 16:54
編集
そんなところで 運を使わないで
宝くじでも 買えば良いのに(笑)
2012年07月12日(Thu) 17:17
編集
ひめおねーさんへ
スイングが小さくならないように、フォローを大きくと
よく言われます。これからスクールレッスンに行きますけれど
ぼくもチマチマしたスイングは止めにしようと決めました。
これから暑くくなって大変になりますが、体に気をつけて
ゴルフを楽しみましょうね。これから夏休みはいろいろな
大会に出るので、全部優勝するととても頑張る気持ちです。
2012年07月12日(Thu) 17:41
編集
今日はまずまずの天気でしたが

週末~猛暑日になりそうですね(+o+)

昨日暑い中bbも練習行きましたよ~

基本オーバースィング上等!!で目一杯マン振りしています●~*

600球マン振りは体が付いて行かないので300球ぐらいですが

やっぱ暑いと体のキレが鈍いですね

週末連荘完走出来るか心配です(-.-)

ひめこさんも月例に向けてあんまし入れ込まず体力温存しておいてくださいね~(^^)/~~~

そ言えばやっぱダンナさんと一緒なんですね~(・。・)
2012年07月12日(Thu) 19:10
編集
ぽよこも同じ事 言われてるぅ
前の方が大きくスイングしてたみたい
色々考えてる内にドンドン小さくなって
今じゃ大きくする事が難しい

ゴルフってホントにややこしいわぁ~
って ややこしくしてるの
自分自身なんだよね(^^ゞ


それにしても くじ運良いねぇ☆
ここはやっぱりサマージャンボじゃない♪
2012年07月12日(Thu) 19:42
編集
今は忙しくてレッスン休んでるけど
そのとき必ず言われていたのは・・・・

「メイさんが気持ち良く振れたな~!と思った時はダメな球が出ていると思って下さい。」

なのよ!!!

つまり本当のスイングは
キツキツで動きづらい感じなんだって。

でも思い切り振りたいよね!
色んな事考えると
全然自分のスイングじゃなくなるのわかるよ~
2012年07月12日(Thu) 20:39
編集
ひ~めちゃん

おっ!!
動くひめちゃんだ~(*^_^*)

またさらにスイング良くなったみたいですね~(^_^)v
こうやって久しぶりに動画を見ると、ひめちゃんの努力の跡が感じられますね(^_^)v

うんうん
頑張ってるガンバッてる(^o^)
2012年07月13日(Fri) 07:42
はやちゃんへ
編集
はやちゃん おはよ~
週の半ばでお休みだったの?

いいなぁ~(^^)/~~~
ひめこ週の真ん中ヘロってたけどぉ~!!

平日お休みできると
色んなことできるよねぇ
空いてるし~自由だし~いいなぁいいなぁ

やっぱり合羽着て行ったんだ?
ゴルフも釣りも同じだね!雨でも行くのだぁ~♪
2012年07月13日(Fri) 08:31
okanサンへ
編集
okanサン 雨はたいしたことないけど

あっついよぉ~

ベタベタよぉー(-"-)

久しぶりに練習して
スッキリ(^^)/~~~

ラウンドもあるし~
超久々で・・・ワクワク・・・ドキドキ(*^_^*)
2012年07月13日(Fri) 08:37
てっちゃんへ
編集
ギクッ(-"-)

てっちゃん!ひめこだって
そんなトコで運を使いたくないのに~
なんでか
使ってる~(/_;)

宝クジ当たらないかなぁ?
そしたら げんこつラーメンごちしてあげるぅ~♪
ケチ?
2012年07月13日(Fri) 08:39
さんたクンへ
編集
さんたくん レッスンでまたひとつ習ってきたんだねぇ
よかったねぇ

チマチマしたスイングって
腕先だけでヒョイってクラブを上げちゃうと
パワーがないんだよねぇ

クラブの重さを感じて大きく動かしたいねぇ~♪
ひめねぇーさんもフォローは
まっすぐイッパイ飛んでけぇ~ってイメージして
大きくしてるよぉ~
2012年07月13日(Fri) 08:42
bblucky サンへ
編集
bbサン ありがと~ございます!
bbサンのタフさを欲しいと思ってますぅ~♪

週末ヤバイですよねー
体力が今 不足してるひめこ大丈夫でしょうかぁ?
生きて帰ってこれるかなぁ~???

そうなの
アッチのコースの月例はダンナもいる・・・(-"-)


やっぱりアイアンと同じように
ドラも脇しめてとか考えるとクラブが長い分
右肩が下がってしまってました!!

大きくゆったり円を描くイメージ
忘れてましたねー

だいぶよくなりましたよぉ

コースでもあの思い切りの良さがまた復活するかな?
曲げるの怖がって無難になんて
合わせに行かず
打ちます!打ちます!(^^)/~~~
2012年07月13日(Fri) 08:47
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン おはよ~(^^)/~~~

そうなの
コンパクトにしようと思うと
左腕が曲がってみたり
手で引いてみたり
スイング小さくなってしまって・・・

アイアンはいいのにドラがぁ~

やっぱりイメージも大切ねぇ~

できてることを自分でできてないんだろって思って
よけいなことやりすぎるんだよねぇ!
自分を信じよう♪♪


ねぇ~クジ運すごーい悪いのよぉ
なのにセブンだけいいの・・・(@_@。

ジャンボ当たらないのに
Bigも当たらないのに

セブンだけ・・・(/_;)
2012年07月13日(Fri) 08:50
編集
おはようございます。

スイングも良くなってきたし、クジ運も絶好調!!
何かいいことずくめですね。

その調子でいい週末を。

2012年07月13日(Fri) 08:51
メイちゃんへ
編集
メイちゃん おはよ!

窮屈なスイング
ひめこも言われたことあるなぁ~

でも今は言われないなぁ

それって
多分だけど

その人それぞれで言われることが違ってて

アレができてないからコレ
コレはできてるから次はコレ
ソレは今はいいからそれよりもコッチが最優先とか

色々あるんじゃないかな?
って思ってるーーーー!

もち窮屈っていうかコンパクトは心がけてるよぉ

かなり前よりは自然とヘッド垂れないようになってきたもーーーん♪
2012年07月13日(Fri) 08:59
よっちサンへ
編集
よっちゃん おはよ~!
大分・熊本の大雨とっても心配しております


って
ホント?お世辞じゃない?
よくなった?

わぁーーーーーーーーー♪

よっちゃん誉めない人だから
たまに誉められるとメチャクチャ嬉しいですぅ~

天に昇りましたぁ(*^_^*)


やっぱりドラはコンパクトなスイング
スェーしないように意識しすぎて
下半身使えずただ合わせに行ってましたねぇ


反省してますぅ~!!

次のラウンドは
曲がろうが何だろうが前のように
ドラを
引っぱたいて開き直ってきて
みますよぉ~!!
2012年07月13日(Fri) 09:06
茶々サンへ
編集
茶々さん おはよーございます♪

雨も上がって
でもムシムシ・・・暑くて・・・

お日さまがさしてきましたぁ

この連休は暑くなりそうです(@_@。

ちょいもやし状態のひめこ
心配です('_')


でも楽しい連休にしましょうねぇ~
茶々サンもいい週末を~♪
2012年07月13日(Fri) 09:08
リコメでこんにちは
編集
ハンドル買ったよ。

いい感じ。

日曜高速だから試せるね。

女人たぶん終わった。

秋の空、じゃないけど、むっずかしい~。

きれいに、さよならしようと思います。

単なるゴル友なんだけどね笑

それでもいやなんかなぁ。風体かなぁ。

韓流スターみたいなんだけどなぁ、よく見ると。
2012年07月13日(Fri) 13:10
編集
ひめちゃ~ん さらこそ 思いっきり出遅れてごめんちゃい
(/_;)

過去記事に戻っちゃうけど カルビクッパ美味しそうだね~♪
さらは、辛いの大好きだから うらやましいぞ~

パパさんパソはどうなった?結局買ったの??(笑)
『えらいこっちゃ』って思ってたんだよ(爆)

そして、↑動画・・・
相変わらず ゆ~ったり優雅なスイング!
憧れるわ~~ ナイススイング!!
2012年07月13日(Fri) 13:19
ウンウン運
編集
オーバースイングが悪いとは言えないけど、チマチマスイング?が良いとも悪いとも。
肝心なのは 球を芯で捕らえて振り切ればいいんでないかい?
フォローを大きく←これ賛成。

でも 僕はゴルフ知らないし。アヘアヘ

んじゃ、ポイっ。
2012年07月13日(Fri) 13:57
たかサンへ
編集
たかサーン
ハンドルカバー買ったの?
ちゃんとつけれた???
きつかったでしょーーー!(-。-)y-゜゜゜

でもいい感じしない?
高速運転するときとっても楽だと思うのよぉ
楽しみねぇ~

あっ
カノジョさんとおしまいなの?ありゃーーーー(@_@。

でもでもこれからもいいゴル友でいられたらいいねぇ~
ちゃんと一生の人はこれから出てくるのよぉ~

たかサン きっと韓流スターに似てるって
女性がたがあまりに緊張して近寄りがたいんじゃないのかしらぁ?(*^_^*)
2012年07月13日(Fri) 14:24
さらチャンへ
編集
さらチャン ひめこのブログは適当に自分勝手に更新してるから

全然出遅れてない(@_@。
出遅れてるのはいつもひめこでぇ~(モジモジ・・・)

さらチャンは辛いの平気なの?
ひめこだめぇーーー

カルビクッパってあんなに辛いと思わなかったヨ~

やっとラウンド行けるよぉーーー大丈夫かなぁ
ゴルフ忘れてそー(-_-;)
2012年07月13日(Fri) 14:26
通り過ぎたけど、タバコ吸いながらも舞い戻って来た者 サンへ
編集
(-_-メ)あのねぇ~タバコ吸いに行ったんなら
そのままわざわざ戻って来なくてもいいですからぁ~(-_-;)

やたらHNが長くて面倒だし~('_')

誰もオーバースイングにしたいなんて言ってナイデスヨーーーダ!!!
チマチマスイングって
フォローがチッコイって意味なんだよーーーだ!!


って球を芯で捕らえて振り切る!
これが上手く毎度毎度捕らえられればいいんですけどねぇ~

あっ!でもちゃんとグリップをヘッドが追い越すのは意識してるよーん♪

あら?ゴルフ知らないの?
へぇ~ほぉ~ぶぅ~~
ほな さいなら~(-。-)y-゜゜゜
2012年07月13日(Fri) 14:34
編集
お疲れ様です。
練習で、しっかり当てて、まっすぐ飛んでいるではありませんか?
これで、本番は、大丈夫のはず。
がんばってください。

セブンでのクジ引き16連勝、さすが!
どんどん、連勝してください。
自分は、なかなかセブンはいかない・・・サークルkとかローソンだなー

2012年07月13日(Fri) 22:17
やまサンへ
編集
やまサン ありがとうございます^^

練習でしっかり当てて真っ直ぐ飛んでる・・・

やり直しがきくから?気楽?

現場でコレできるかなぁ~
今、一番欲しいもの・・・

「開き直り」(#^.^#)



静岡でもセブンある???
場所柄セブンがないとこもあるんですよねぇ~

こっちは行くとこ行くとこセブンが東西南北

でも
ひめこも最近はローソンにハマってますよぉ~♪♪
2012年07月13日(Fri) 23:15
編集
おはよーございます☆

今頃ラウンド行ってるのかなぁ???
私は明日、志度カントリーへアフターへ行くの(笑

姐さん、気持ちよく振ってるねぇ。
やっぱこうじゃないと!!
2012年07月14日(Sat) 11:32
編集
気持ちよく振れてますね〜♪♪

チマチマスイング…耳が痛〜い( ;´Д`)
まさしく私はドラ打つ時、チマチマスイングなんですよ〜
注意事項が多くなりちっちゃいスイングになってます((((;゚Д゚)))))))
ひめこさん見習って大きく振る練習してみます♪

今日のラウンドは暑かったでしょう(^_^;)
2012年07月14日(Sat) 21:30
いくちゃんへ
編集
いくちゃん ただいまぁ!
もう暑すぎて
化粧はナシ・・・髪の毛爆発・・・
首も頭もイタイ(熱中症かな???)

全身汗でずぶ濡れでかっこつけてる場合じゃないって
状態だったよー

いくちゃんは明日志度?
いいねぇ~

頑張ってこーーー
香川は明日はお天気いいのかな?
2012年07月14日(Sat) 21:53
ゆめサンへ
編集
ゆめサン

ありがとーーー♪

今日は本番で割とドラは練習通りに大きくフォロー出せて振れた~♪♪

そうなの!
あれしちゃだめ
これしゃだめってなると
段々スイングがちっこくなってきて
ぜったいにイイことないよねぇ~('A`)

今日暑かった!暑すぎ~( ̄Д ̄)ノ

もうグッタリです('A`)
2012年07月14日(Sat) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

