FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 練習日和~☆TOP未分類 ≫ 練習日和~☆


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

練習日和~☆

たった1日だけのお休み・・・貴重だよねぇ~
朝も早くからどんよりしたお天気だけど
お洗濯したり お掃除したり
めちゃ忙しかったですよ
スナップショット 1 (2012-07-22 13-33)
連日涼しい 肌寒い日が続いてる関東

こりゃ~行っとかねば
朝の9時前にウチッパへ~
スナップショット 4 (2012-07-22 13-45)
混んでた・・・
スナップショット 6 (2012-07-22 13-55)
こう涼しいラクチンな日が続くと
せっかく酷暑に馴れた身体がまたイチからやり直し
週明けからまた30℃超える予報だけど

大丈夫かなぁ~夏バテ
スナップショット 7 (2012-07-22 13-56)

この間の3連休でパット&アプで反省することあるけど
その前に

やっぱり・・・

☆手首の角度を維持すること
☆長いクラブほど大振りになるから
ダウンでグリップエンドをおへそまで引っ張り下げてくる意識
☆左膝をヘッドが身体の正面を通り過ぎるまでガマンさせる~
☆フォローは大きく

色々ありすぎて大変だわぁ(練習だからいいけど)
まだあった・・・
☆9時3時の高さ・・・位置を心がける
スナップショット 8 (2012-07-22 14-06)

全部はムリだからこのうちコースでの最優先課題は

何にしましょぉ~~


あっ
自分ではめちゃくちゃ9時3時の位置なのに

動画見たら

ゼーーーンゼン
9時3時を通り過ぎて大振りだった悲しい
ジブンが
いた・・・

キャーーーー!!どーしましょぉ~

ハイ・・・今週も頑張って
セッセと

働きましょ~~


☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

編集
ほんと、ここのところの涼しさ、練習日和ですね(^_^)v

私も連休最終日は早朝スルー行ったけど、
もう、二日連続でバテた~

ひめこさんは3日連続だったのね、
体力、気力すごいですっ!

それより
最近、ブロ友さんたちの影響で
ちょっとだけマジメにゴルフに向き合うようになったら
あれこれ課題多すぎて…
ラウンド中にどうやって振っていいか
わかんなくなったりして(涙)

去年の夏は、好スコア連発したけれど、
今年はどうなるかなぁ・・・

ま、当分コンペもないし、
修正しつつ楽しくやるしかないかな^m^
2012年07月23日(Mon) 08:06
編集
ひ~めちゃん

分かるな~(^_^;)
ハーフスイングがフルスイング!!

俺も一緒~(^^;)

もう諦めてますけどね(^O^)

ある人が言ってました・・・

「思い切り振れないよりも振れるだけ良いんだよ」

目指せババ・ワトソン!!
2012年07月23日(Mon) 08:17
マダムIさんへ
編集
マダムさん
埼玉はホント涼しい陽気が続いててらくちんでしたねぇ
ラウンドに練習日和だったですよねー
今日からまた暑くなるみたい?
ひめこも涼しい軽井沢でゴルフしたいです!!

せっかくあのサン連ちゃんで暑さ馴れしたのに
今度はヤバイと思う~適応できないかも?(涙)

同じ~ひめこもスイングを直したりすると
コースでどう打ったらいいかわからなくなって
元に戻したくても戻らなくなって中途半端になって
泣いたこと何度もありますヨ~

今は練習は練習!!
コースではあまり考えないように
してる
つもり~!!

普段頑張って練習してればいつかは身につくよね?(^^)

短絡的かな?(*^_^*)


2012年07月23日(Mon) 09:19
よっちサンへ
編集
よっちゃんもハーフスイングのつもりでもフル?

ひめこどうしてもハーフスイングできない~
練習でできても
本番では・・・(涙)

そう??
思い切り振れるって大事よね?(^^)
それができないと楽しくないわよね?

いいやぁ~ひめこも
目指します!ババ・ワトソン!!(^^)/
って気持だけはとりあえずは9時3時・・・(汗)
2012年07月23日(Mon) 09:27
編集
相変わらず、練習頑張っていますね!!

ゴルフって、完璧が無い見たいで、プロでもいつも

悩んでいます、だからやっぱり課題を持っての練習が

大事なのですね~

涼しい内に行ってこようかな?
2012年07月23日(Mon) 09:36
おはようございます
編集
しかし、理論的ですねぇ。

頭こんがらがっちゃわない?

手首の角度維持とか昔してましたけど、
今は、

トップから腕を入れ替える、これだけです。

膝とか、難しい~

ベタ足でトップから入れ替える、返す、これだけで、
ダフらないし、ミス少ないんだけどなぁ。

巷には、いろいろな理論があるから仕方ないですね。

己の道を行って下さい、としかいいようがない、ちうか、
いろいろ言うと嫌われるから、言わないほうがいいんでしょうね。

女人と終わったのは、そんな理由じゃないですよ笑

高級な仕事してる人は難しいですね。

僕が悪いかもしれませんが・・・
2012年07月23日(Mon) 09:38
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよーございます♪
練習してもいつまでもへたっぴですよねぇ~
なんでだろ?(笑)

練習の打ち方をコースでやろうと思うとよけい

下手!!応用がきかないみたいデス(^^)

涼しいからいいですよねぇ
明日からまた真夏みたいですよ
埼玉はとっても堪えるの!!

涼しいときは練習もとっても軽やかですよぉ
ベレーさんも涼しいいまのうちにやっておいたほうがいいですよ(^^)/~~~
2012年07月23日(Mon) 09:51
たかサンへ
編集
たかサン おはよー!

いえね・・・実はちっーーーとも理論的じゃないの

前はレッスンで習うとぜぇーんぶ一生懸命やってたけど
よけいコースで打てなくなるから

実のトコ
なぁーんも考えてないですヨぉ

考えるのは
なんとか左足下がりの奥からのアプやだなぁ
とか
3パットだけはヤダ!!とか
あのバンカーに入れたくないとか(笑)

打つときだけ
腕を入れ替えると同じ意味だと思うけど
ヘッドが戻ってくるまで
左膝動かさず腕を先にいかせるーーー!!

これだけ・・・(^^)/~~~


たかサン この間の女性は
高級なお仕事???なんだぁ~
難しいんだぁ

でも同じ空気吸ってる人間だよぉ
気にしない!気にしない!

高級なお仕事
なんだろ?(*^_^*)チョット気になる・・・

ひめこのお仕事は庶民的だけど(汗)
2012年07月23日(Mon) 09:58
編集
おはよー!

昨日はありがとう!
検索してみます!

そっちは涼しい日々が続いたんやね?
こっちは相変わらず暑いです!

再会、楽しみでぇす!
2012年07月23日(Mon) 11:06
編集
ホント何でか昨日まで涼しかったですね~♪

お陰で汗もかかず練習&ラウンド快適に出来ました

今日から暑くなって週末はまた猛暑になりそうです(^_-)

練習ではチェックポイントは少なくして出来るだけキモチ好く振り切る様にやってます(つもり?)

ラウンドでその思い切りが出れば好いんですが

コースに出るとチョロチョロやっちゃうんですよね(+o+)
2012年07月23日(Mon) 12:23
こんにちは
編集
9時3時って 思ってても
引いて 振って フォロースルー
ひどい時には クラブ担いじゃうもの
腹八分の降りって なかなかできないよ。。。
2012年07月23日(Mon) 16:31
編集
ひめおねーさんへ
先週末は本当に涼しかったですね。
日曜日のベレーさんとのゴルフは最初霧雨でした。
寒くてくしゃみが沢山でました。今週のぼくは
ゴルフよりも夏休みの宿題と戦います。そしてやっつけて
早くゴルフのことに集注したいです。来週から1週間ゴルフ
合宿に行くので、それまでに勉強を終わらせたいです。
ぼくへのコメントは大丈夫ですので、無理しないで下さい。
2012年07月23日(Mon) 17:34
編集
こんにちは~。
ゴルフスイングって
どうして自分でコントロールできないのでしょうねぇ~。

オーバースイングもそうだし、
うさぎの場合は右足踵もですよん。
どっちも長年の課題だわぁ~。

あすは、ちょっくら練習かなぁ。

夏バテ気をつけてね!

2012年07月23日(Mon) 19:41
いくちゃんへ
編集
いくちゃん 丸一日たったけど

おはよぉ~!!

こっちは涼しかったよ
また暑さ戻ってきそうだけど・・・

ヘロりそ~

再会楽しみだねぇ~
2012年07月24日(Tue) 07:02
bblucky サンへ
編集
bbサン おはよーございます^^

練習日和ですねぇ~
昨日も暑くなりそうとか思ったけど
まだまだラクチンでしたものぉ~

練習でもチェックポイント少ないの?

そうですよねぇ
練習で気持よく振り切りたいですよねぇ
ラウンドでは
あとはスイングがどうのこうのより
思い切りだけって思ってますよぉ^_^;

コース行くと
池とかバンカーとか
OBとか気にして思い切りが段々悪くなるんですのよぉ~

2012年07月24日(Tue) 07:08
てっちゃんへ
編集
てっちゃん!アハハ

でもてっちゃん割とコンパクトじゃない?

いざってなると振るよねぇ
でもいいよね!それで!!そう思う~
2012年07月24日(Tue) 07:10
編集
おはようございます。

猛暑日があったり、肌寒い日があったりしましたが
いよいよ夏本番がやって来そうな昨日・今日
こちら東北も、今週中にはやっと梅雨明けを迎えそうです。

2012年07月24日(Tue) 07:10
さんたクンへ
編集
さんたくん おはよぉ~

ベレーさんとのゴルフは楽しめたようだね!!
よかったね!

そっか
楽しみの前にまずは宿題を片付けないとね(#^.^#)
大変だぁ~
がんばれ!!(#^.^#)
2012年07月24日(Tue) 07:11
うさぎサンへ
編集
うさぎサン おはようございます!

練習では思い切り気を付けられても
本番になると忘れてます~('A`)

あーーーー

でもいいかなって(#^.^#)

コースでは潔くだけに徹したいかなって思う今日このごろですぅ~^_^;

ダメでしょうか?
あれこれ考えると

打てないんですぅ~!!

コースで考えるのって
お昼は何食べようかな?みたいな????♪~(´ε` )
2012年07月24日(Tue) 07:13
茶々さんへ
編集
茶々サン おはようございます♪

東北はまだ梅雨明けしてなかったんですねぇ

例年より遅いのかしら?
これから東北も短い夏本番!!

楽しみたいですねぇ~(#^.^#)
2012年07月24日(Tue) 07:14
編集
そんなに 週末関東は涼しかったの~??

こっちは ずっと酷暑だったよ!死にそ~(・∀・;)

ダウンでグリップエンドをおへそまで引っ張り下げてくる意識
左膝をヘッドが身体の正面を通り過ぎるまでガマン・・・

φ(・ω・ )かきかき
さらね、最近DWだけ、なぜかオーバースイングに逆戻りして しかも飛距離落ちてて悩んでてん! 今度やってみる!!

そ・れ・と

海猿ぅ!! さらも大好きなシリーズだよ~言ったかもしれないけど 前回3Dで酔っちゃったんだよね~ 今回は大丈夫かな(笑)

早く見たいよ~楽しみ♪
2012年07月24日(Tue) 13:43
編集
暑さ・・・戻っちゃったね
おデブには辛い・・・
そうそうセカセカしてないんじゃなくてぇ
セカセカ動けないんだよぉ
おデブでセカセカしてる人って居ないでしょ( ̄ー ̄;

ぽよこから見たら
ひめちゃんの機敏さが羨ましい・・・
ないものネダリか???

ホント気を付けるとこ
たくさんありすぎて
こんがらがっちゃうよね

今は練習では色々考えるけど
コースでは
ドライバーは大胆に
アイアンはゆったりと
アプローチは丁寧に

これだけ考えて打ってる
まぁくんに教わったんだぁ
ペアマッチ頑張ってくるね

レイトショーも女性1人って増えたんだぁ
ウチの方ね
水曜日が昼間1000円で観れるとこあって
その日は女性1人多いって聞いてたけど
仕事してるから行けないし

レイトショーなら行けるなぁ
もお何年も映画館行ってないないです(´∩`。)
2012年07月24日(Tue) 14:17
さらチャンへ
編集
さらチャン!!毎日暑いんだねぇ~♪~(´ε` )

練習もガンバったねぇ

ねっ
さらチャンも海猿見たの?

おーーー観たいでしょ~観たいでしょ~!!

そうなんだよねぇ
前作3Dだったんじゃない?
海猿に3Dっていらない気がしてたんだけど
酔ったんだ?

今回 3Dじゃなかったんだよねぇ
てっきり3Dだと思ったんだけど~^_^;
2012年07月25日(Wed) 06:34
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャーン

暑くなってきたねぇ

ゴルフしんどくない???

今日だっけ?ペアマッチ♪~(´ε` )
頑張ってきてよぉ~

まぁクンに全部おんぶしよー!ナンチャッテ


ぽよちゃんあんま映画観ないんだねぇ
女性ひとりで見にくる人多くなったって聞いてはいたけど
ビックリ~!!

ホラー映画観たいとき
ひとりじゃ横の人に抱きつけないし怖いよね?('A`)
2012年07月25日(Wed) 06:37
編集
涼しい日も終わっちゃったねぇ~(^-^;
そんな中練習せず、暑い日にやってダルダルに汗かいたけど(笑)
ハーフスイングできな~い(>_<
絶対9時3時以上いっちゃうもん
手打ちになりやすいし・・・でも、ホントは出来た方がいいんだよね?
おいらも頑張るよ~(^0^

映画は一人が気楽でいいけど、コメディ系だと一緒に笑いたくなるからね~
そういえば最近映画館行ってないや~(^-^;
2012年07月25日(Wed) 11:18
ちよチャンへ
編集
うわっ ちよチャン リコメ遅くなってごめんなさい('_')

あっついねぇー
たまらないねぇ

埼玉はめちゃくちゃヤバイですぅ~
36℃超えてますけどぉ~(-_-;)

これからのゴルフは命がけだぁ(@_@。

映画って見ないとずっと見ないよね
見始めると見るんだぁ~今度は1人で行ってみるよぉ!!
2012年07月27日(Fri) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

