FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 脱皮するヨ~決断!!TOPDiary ≫ 脱皮するヨ~決断!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

脱皮するヨ~決断!!

きっと
HAPPY
この連休中のお話はイッパイあるのよぉ~

でも時間がないわ・・・
ちょっと
考えるコト
色々あったの~

昼間は自分の練習しこたました後
夜はムスコがうちっぱ行きたいって言うから
2日レンチャンで付き合ってあげたり~
おかげでムスコ段々飛ぶようになってきたわ♪
スナップショット 2 (2012-10-08 21-22)

先日のコンペで
情けないゴルフしちゃって・・・


大事な取引先の社長さまのお嬢さまが今回初参加ということで
知らない方ばかりだと不安だろうとひめこと同組にして一番スタート

みんなにも
「面倒見てあげてくれ」
そう言われて・・・

場馴れしてるカノジョに
反対に面倒見て貰った感アリ???

イヤーン ひめこがコケてどーーーすんのよぉーーー
fc2blog_201210090739278d1.jpg

初出場でハンデ36で
見事優勝!!
で・・・面倒見るハズのひめこ・・・カノジョとほぼ同スコア・・・
ハンデ22で

幹事でも
お仕事絡みでも
楽しくやれたことは皆さんからお疲れさまって言われてとっても満足
なんていってもひめこの組 すごい笑ってばかりで賑やかすぎちゃって
税理士事務所の人
定年で引退した元取締役と
初参加の取引先のお嬢さんと~
彼女は100切り目指しててできなかったけど優勝できて大喜び

一日楽しかったコト ホッとしたぁ~

でも
自分のゴルフは

マジかよ?

いくらなんでも・・・今さら・・・(-_-;)

コースを甘くみちゃった!
初コース&セルフだったのに・・・
レイアウトも確認しないでアバウトすぎちゃった

グリーンはドコ打てばいいかわからないほど難しかったのに
雑すぎちゃった!!
4パット2回
3パット4回

パットが入らなかったら
ドラとウッドまでおかしくなってきて・・・

まだまだ器が足りません
技術も全然足りません
それよりも大事な
楽しいのはいいけど
集中力が足りてません
切り替えスイッチができてません

ラウンド帰りにウチッパ直行!
キチッとおかしくなってたとこ直して
やっぱり腕が縮こまってた!!

375球
次の日
600球
夜も80球
fc2blog_20121010085345039.jpg
ちゃんとバット素振りをしたほうがいいって言われて
夜はバット素振りもした!!

バット素振りしてたら縮こまった腕が元のイメージに戻って

こんなに長い時間練習したことあったっけ?

こんなにWOODを打ったことない!

こんなに腰が曲がりそうなくらいアプをイッパイやったことない!!

指の付け根が感覚がなくなってしびれるほど練習した!!!

お仕事も忙しくて最近は長いクラブってあんまり練習してなかったからぁ!!

すっきり~~

今週末は8月に94でBクラス優勝しちゃってからご無沙汰しちゃってる
月例

この間コースにTELしたら
「この間優勝した○○サンでしょ?ちゃんとレプリカ用意して待ってるんですヨ」
って

レプリカ受け取った途端に
その日 大叩きじゃ情けなさすぎるーーーー!!!
最初はレプリカって浦和REDSを想像してユニホームだと思ったわぁ~ン

どんなメンバーでも
どんなラウンドでもどんなコースでも

ソコソコちゃんと廻りたい!!


そして決断したヨ~~

場数も踏まなきゃ~

ひめこのいっちばん悪いトコは
気持の入れ方
集中力にムラがある

だからスコアもムラがあるんだとぉ~!!

気持よく集中できてるラウンドはいい結果が出てる~

今週末はムスコの24歳のバースデー
スナップショット 4 (2012-10-08 21-24)
で 同じ日は月例

来週はゴルフ会のコンペ

ショットのときにはキッチリ
スイッチの切り替えをして
自分の
一打に集中してきたい!

次 情けないゴルフしてコケたら・・・

もっと時間を作りたいから


ブログ

無期限で休止


もって


ゴルフ

謹慎!!!


です



☆☆いつも応援ありがとうございます☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ人気ブログランキングへ
あしあとはコチラ☆

Comment

こんにちは
編集
一日で680球打ったのぉ??

むちゃくちゃになっちゃうよ。

しばらくクラブ握らないってのも手かもよ。

ぼくも週1に練習控えたらどうなるかなぁ、と実験中。

意外とクラブ握らないほうがよかったりして!?

「待つこと」これが昔の名バッターのスランプ脱出法だって。

「待って」みやぁ。
2012年10月10日(Wed) 13:53
たかサンへ
編集
キャッ~\(◎o◎)/!

たかサンのコメが早すぎて焦ってしまったわぁ~(*^_^*)


ありがとーねー
たかサン♪
大丈夫よー!
全然身体は平気なのぉ~
きちんと見てもらって特訓したから!!
それにショットもかえって
安心感って言うの?
めちゃ調子はいいのですよぉ~

なのに叩いた!!
自分はアホちゃうかぁーって感じヨ~(^^)v

ドラが飛距離考えないでアバウトに打って
ドッグのホールで
突っ切ってラフとか林とか・・・よくやるの~

林の中から出すのにアホな番手使ってまた木とか?

ひめこ練習しないとダメですヨ~
そんな気がします!!

かえってショットがまったくダメダメなときは
途中から短いのしか打たなくなりますけどぉ~!!

今週はひきこもって
素敵な音楽聴きながらバット素振りと
ウォーキングしてますヨーン(#^.^#)
2012年10月10日(Wed) 14:05
No title
編集
お疲れ様でした~
幹事のおつとめご苦労様でした!
皆さんに喜んでいただけてさすがひめこさんです。

他の人に気配りしすぎで自分のゴルフに集中できなかっただけですよー
調子は悪くないわけだしー
ゴルフってメンタルの部分が大きいじゃないですか~

それにしてもすごい練習量ですね~
私はひめこさんと真逆で、しばらくゴルフと距離を置くタイプ
リセットさせてから再開します

今週末のコンペ、いい集中力で是非頑張ってきてくださいね!
練習どおり平常心でできればひめこさんなら絶対大丈夫
応援してますよー
2012年10月10日(Wed) 19:29
No title
編集
あらら~決断とはそのことだったのですね。
けど、集中することができたらひめこさんなら大丈夫と思います。
それにしてもすごい練習量だ~。

ここにくるようになってから励みもでたし、
ひめこさんの楽しいコメや記事みながら、私もブログなんとな~くがんばっちゃってるので、休止にならないことを祈るばかりですv-8

私も、何度となく来週は一回休む(ラウンド)とか、口にしたことあるけど結局やってたような…
さ、さ、どかっと練習してバーーーンとやっちまってくださいよーーー。
2012年10月10日(Wed) 20:47
No title
編集
とうとう決断しちゃったんだ

でも 次のステップに向かうためには

一休みすることも 必要かも☆
2012年10月10日(Wed) 20:56
No title
編集
そうそう!そうなんですよ!!!
パットって悪くなってくると 時として
ショットに影響与えますよねっ。

うさぎも、がんばんなきゃなぁ~。
今日 情けないゴルフしてしまいました。
ガ~~~ン
やっぱり 集中力よねっ☆
フワフワしながらラウンドしてちゃいけないのよねっ
特にそう、思っちゃったわ。。。反省。


2012年10月10日(Wed) 21:38
No title
編集
ブログって時間とられるものね。

ちょっとお休みしてゴルフに集中するのもいいかも!
いい結果を出してまたブログで記事にしてね(^^

息子ちゃん24歳か~。
1番いい時だわ♪
2012年10月10日(Wed) 21:38
No title
編集
ごく最近の話ですが,
私が初めてコースでシャンク病を患った時(42-60の102)に,クラブを置いて冷却期間を置くことを真剣に考えましたけど,その日のうちに練習場に行って原因を究明してチェック箇所を1個増やした結果,二日後に(41-42の83)を出せて隠居せずに済みました。

ゴルフに対する接し方は人それぞれですから,時間を置くのも対処方法の一つだと思いますし実際そちらを選択することも検討したのですが,
一方で,悪いポイントを治せるのはポイントが明確な時に行っておくのが,課題が山積しないで早く前に進めるかなぁ~とかも考えますよね。

でも,ラウンドした後,練習場に行って次の日も練習場に行って,次の日ラウンドしてって,自分にしては相当切羽詰まった状態だったんですけど,
ひめこさんは,普段から私以上の練習量とラウンド数なんで,勇気づけられました(笑)
2012年10月10日(Wed) 23:15
No title
編集
おはようございます。

ブログ、無期限で休止ですか。
ゴルフ、納得するまで集中
ま、それもいいかも知れません。

気持の入れ方、集中力も大事ですけど
レイアウトの確認など
なんと言っても基本を大切にね。

では、頑張ったください。

2012年10月11日(Thu) 04:42
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン ありがと~お疲れサマでしたぁ(#^.^#)
みんなに楽しんで貰えて
ひめこの組、大ボスやみんなからうるさい!って^^
林の中でおまえらの声がよく聞こえてたぁ~って言われるほど~(笑)

ゴルフって調子だけじゃないのよねぇ
難しいねぇ
メンタル大きいよねぇ
気負いすぎても気負わなすぎてもダメで・・・♪~(´ε` )

ももぶぅチャンはしばらく距離置いてリセットするタイプなんだねー
ひめこもウチッパでシャンクが出続けたりすると恐怖で置く!!(笑)

でも必ずまた次の日には行くかな~
昨日はあれは悪夢なのよーって願って(#^.^#)

リセットの仕方ってみんな違うよねぇ~♪
ありがと~~

2012年10月11日(Thu) 06:46
な~こサンへ
編集
アハハ(´▽`*)アハハ!!
な~こサン 同じ!同じ!!!

だからな~こサン 好き~♪♪

いつか関西でアノお師匠サンを誘って一緒にゴルフしたいよねぇ~(#^.^#)
お師匠サン 最近監視が怖いのかおとなしくてつまらないし~(笑)

ひめこも
みんなのブログ行くと励みになるーーー!!
な~こサンも ももぶぅチャンも♪♪

練習・・・してると・・・

なんでこんなんが現場ですぐに気づかなかったかねぇーって思うわよぉ~ん

アホだぁ~って(笑)

納得いくまでやってみるよぉ~ん(#^.^#)
2012年10月11日(Thu) 06:50
てっちゃんへ
編集
てっちゃん
ブログやめるって決断したんじゃないよぉーーー!

もしコケたらブログやめるって言ったんだからねぇ!!

あっ
でも11月が残ってたね♪~(´ε` )
2012年10月11日(Thu) 06:51
うさぎサンへ
編集
うさぎサン おはよーございます!
パットも微妙ですよねぇ
難しいです!
いくらパタ練しても
グリーンによって全然違うし~!!
これは経験が必要かも・・・って!!

うさぎサンの情けないゴルフって
多分ひめこの情けないゴルフとは月とスッポンのようなぁ~???

でもフワフワしてる日のラウンドは
楽しかったねーってお祭りムードだけで終わってしまって
スコアカード見て
自分が悲しいの!
ピリッとしてないとダメですーーー!!
2012年10月11日(Thu) 06:55
okanサンへ
編集
そうなのよねぇ^_^;

週末と来週と頑張らないといけないラウンド続くし
ソコでコケたら・・・

もっとゴルフの時間増やしてみたいから~♪~(´ε` )

でもブログ大好きだから
ブログしながら仕事もしてそんでもってゴルフもちゃんとできるように・・・

ガンバってくる!!

あっ ムスコの歳
この間までずっと今度25になると思ってたの~^_^;デヘヘ
2012年10月11日(Thu) 06:57
かねサンへ
編集
かねサン ありがとうございます(#^.^#)

よーくわかります!!
シャンクが出たときって どうしたらいいか泣きたくなって怖くなって
少し休もうとひめこも思いますヨ~

時間開けると ケロッて直ってることも多いけど
でも怖いけど練習行ってこのヤローって開き直って打つと直ってしまって
あーーーこういうコトかぁ~ってわかるようにもなりましたヨ~

でも素晴らしい!キッチリ練習して結果を出せること
自分も頑張らないとデス♪~(´ε` )ありがとうございます!!

練習って
いいボールが出てよく飛んでるときってむやみにイッパイ打たなくても
全然OKですよねぇーーー

悪いときこそイッパイ練習してどうしてそうなのかキッチリ片付けたい派デス!!

でも立ち直るとケロッと忘れちゃうお馬鹿ですけどぉ^_^;

かねサンも同じで練習しまくる派なんて
ひめこも勇気が湧いてきますヨ~!!
2012年10月11日(Thu) 07:04
No title
編集
コンペの幹事、しかも仕事関係だと色々気を使って自分のゴルフどころではないですよねv-388

しかも太平洋益子は林間+丘陵コースでグリーンも速くてで難しいしv-12

多い球数&バット素振りは体幹強化とスィングバランスを整えるのに効果大だと思いますv-91

スコアはその日の体調が大きく影響するし(2日酔いはv-431

コースの難易度や距離によって全然変わります

大叩きしてゴルフ辞める~って言っても次の日はもうグリーンが恋しくなるんですよね~v-238

ひめこさんブログは人気ブログなので知らず知らずの内にプレッシャーも掛かっているのかも知れないですね

いきなり淡々とシンプルな文面にするとかカラーを変えるのも性格的にムリっぽいしv-8

しばらく休んでイメチェンするのも好いかもv-413
2012年10月11日(Thu) 07:06
茶々サンへ
編集
ブログだぁーーーいすきでここまでゴルフしながらお勤めしながらも
やってこれたし~
お友達もたくさんできたしーーー

このブログを休止することがないように
絶対にしたくないので

今・・・ものすごい日々の生活のモチベーションと
ゆったりまったり過ごすように
心がけてますよぉ~

基本のチョットしたコト忘れないようにねぇ(#^.^#)
2012年10月11日(Thu) 07:06
bblucky サンへ
編集
bbサン やだぁ~可笑しいですぅ~(^^♪

でもありがと~!!


イメチェンした方がイイ?
でも・・・ブログ大好きっ子だから無理だな~(*^_^*)
月例と次のコンペ
しっかり自分のゴルフできなかったら泣く泣くおやすみさせて貰います(笑)

でもひめこメンタル弱いから・・・心配(-_-メ)


太平洋益子 bbさんからメール貰ったとき難しいから油断できないって
書いてあったじゃないですか?
でも高級コース=真っすぐ的なイメージで甘くみてたら
ドッグは多いし先が見えないし難しいコースレイアウトな上に
グリーンの速さは対応できるかなって思ったら
あの二段グリーンのアンジュレーションやばかったデス(-_-;)

とってもお気楽に廻れない難しい頭使うコースでした!!

やっぱり色んなコースで経験してみたいって思いますヨン!!
2012年10月11日(Thu) 09:01
No title
編集
ひめこさん、すごい練習量でびっくりv-12
おかしいって思ったら徹底的にやるタイプですね^^
納得できるまでがんばれるひめこさん、ステキですv-353
私の目標にさせてもらってるんだから
ブログはボチボチでいいので更新してくださいヨ。
「ダメだったら無期限でお休み」なんて宣言して
プレッシャーかけたらダメです(笑)
私も今、人が変わったように練習に燃えてますが
全くスコアに反映されません。
でも、負けないでがんばりますので
ひめこさんもがんばってね♪
2012年10月11日(Thu) 12:31
まりサンへ
編集
まりサン ありがと~(#^.^#)

練習サボると三歩歩くと忘れちゃうおバカちゃんなので・・・
イヤだわぁーん!!

プレッシャー掛けてみたけど
かえってプレッシャー強すぎてドツボにはまるかも?
(*´∀`*)どーしましょ~

まりサンも最近のすごい練習量素晴らしいですヨ~
スコアに反映されるのが遅咲きでも
絶対に練習は裏切らないと思うのですよぉ

必ず結果出ますってぇ~!!

頑張りましょうねぇ~^^;ファイト!!
2012年10月12日(Fri) 06:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

