FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ つまんない記事・・・TOPDiary ≫ つまんない記事・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

つまんない記事・・・



今日は青空が眩しいデス

週末はお天気イイのかなぁ~
ってワクワク

でも練習行けてない・・・行きたい

先輩は今日クラブ競技
前半Halfのスコアがメールで連絡がきた・・・

f0027.gif

誰でも調子を崩すときってあるけど
早く
這い上がってほし~~~



いつもイッパイ遊んで貰ってる
気心知れ過ぎて
まるで緊張感なさげ(?)いえ緊張感タップリの
あの
ブロともサンたちとの
久々にラウンドです
で・・・今年はコレで最後になるかな

また笑い過ぎてゴルフにならなそうだけど楽しみデス
(アノお方がいるし・・・


先日ムスコはあるコーラスの大会に出場するために
高校時代の部活仲間と新潟まで出かけました

また優勝だか入賞してきちゃったみたい???

賞品のお米1俵
みんなで分けて・・・我が家にも10キロが・・・

新米美味しいデス

リンゴもゴロゴロあります~どうしよう・・・困った!!
fc2blog_2012110807435564d.jpg
なぜか銀杏も

懐かしいです
小さい頃よく母が近所の神社に大きい銀杏の木があって割り箸持って取りにいってた
記憶が・・・

けどコレどうやって殻むいて調理してたっけ?
たしか母はフライパンで炒ってそれから割ってたようなぁ???

面倒クサイ!!テフロン加工のフライパンじゃ~できないし~


で・・・ネットで調べてみましたヨ
おーーー手抜き主婦にバッチリの方法みっけぇ~

封筒を水で濡らしてから
中にギンナンを入れて

封筒の口が開かないように三つ折りぐらいにする

そのまま電子レンジでチーーーーン

ポンポンとポップコーンが弾けるような音がして怖いけど

様子見ながら3分~4分くらい???

fc2blog_20121108074415e26.jpg

封筒を取り出して開けると
ギンナンの殻の割れ目がパカッと割れてて
中の綺麗なグリーンの実がスルッと

(途中の画像がないのは・・・ごめんなさい・・・撮り忘れました)

ちゃんと割れ目がついてないのは
包丁の柄でドーンと叩くと・・・
すぐペロって剥けましたヨ

コレはとっても簡単で早い方法を見つけました

以上
本日はゴルフネタがないので
料理とは言えないレベルのお料理教室でございました0034.gif



けどねぇ
ウチのムスコ
銀杏キライです・・・茶碗蒸しに入ってても銀杏だけ残します

美味しいのになぁ~

f5022.gif
Diary | Comments (-) | Trackbacks (0)
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

