FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ ブツブツ・・・深夜のひとりごとTIMETOPDiary ≫ ブツブツ・・・深夜のひとりごとTIME

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブツブツ・・・深夜のひとりごとTIME

img_1110265_25869884_23_20121115014059.jpg

最近全然練習できない・・・デス

今週も無理そうだって思ってたけど・・・
ウェッジ2本ダケ掴んで閉店間際のウチッパ駆け込んで50球だけ打ってきちゃった



寒かったぁ~ブルブル

ゴルフって
ほんと~全部ジブンです・・・全部ジブンに跳ね返ってきます

練習不足も
頭の悪さも~
ノリ切れないでダラリーンとやってることも~投げやりになってるときも~

イイことも
悪いことも~


今週 職場の男性社員に最高裁からお手紙が届き

有権者の中からの民間裁判員候補のくじ引きに見事(?)当選した通知

お~!!くじ引きに当たるなんてすごい!!
(そう言えばロトもナンバーズもよく当たってるヒトだわよね?)
って周りでは初めてのことで簡単に冷かし楽しんでしまうけど

実際は・・・複雑

まだとりあえず通知とDVDがきただけで
最終的にどうなるのかは周りでも初めてのコトだから動向注目

裁判所に専任手続きに呼び出し日に行くことになるそうで
裁判所が認めてくれる正当な理由がない限り拒否できないそう

呼び出し日も正式に裁判員に選任されて裁判所に審理で行くときも

本人も企業側も
困るのは
仕事とお休みの処理のされ方

有給が使えるのか???
(国民の義務なんだから有給を減らすコトないんじゃないか?)
欠勤扱いになるのか??

1万円の日当が出るんなら(実際は1万円は上限で時給換算らしい?)
会社側としては有給処理ではなくその日の給料分を出す必要ないっていう話が出た
(無給の休暇扱い)

遊びに行くわけじゃなくボランティア&義務なのに
有給すら使えず
給料減らされるんかい?

だったら裁判所に行くこと内緒で有給使って日当貰ったほうがいいじゃんか?

裁判所に呼び出されたら
自分は義務として協力したいのは山々だが
うちの会社が有給使わせてくれなくて欠勤扱いにするって
言ってるから日当1万貰ってもいけない!
会社に文句を言ってくれ!拒否した場合の罰金は会社に支払って貰え!
辞退を認められるのはどんな理由の時だろう?    etc

色々話が飛び交ってます

大手企業では裁判員に専任された場合に備えて
専用の有給休暇制度を作ったところもあるらしいけど
たいていの企業はまだ身近なこととして考えてなくて準備はできてないのが
実情らしいです

どうなるんだろ~???すごい気になる~~来年は我が身???


ひめこも仕事柄
これから社員に聞かれることが出てきそうなので
今・・・休暇の扱われ方
他の企業はどうなんだろ?
労働基準法にはきちんと法律があるんだろうか?

裁判員制度なんて
身近には考えたことなかったので他人事だったケド

ただいまお勉強中です



今週は夏頃から体調不良で気になってた胃の検査がありましてぇ

すんごい憂鬱だったの~重い腰を先日上げましたヨ

やっと内視鏡終わって・・・たらふくご飯が食べれる~

思い切り食べました( ^ω^)エヘッ


職場で午前中にお腹が異様に空いてムカムカ気持ち悪くなってきて
外に出る男性社員にメロンパンを買ってきて貰って
お昼の前に巨大メロンパンを食べたコトも・・・

食べると・・・今度はシクシク痛み出して~夜寝れなかったコトも~しばしば
こりゃ~ヤバイだろ~って

職場でも
ブロともさんたちにも
早く検査してこい!医者行け!とご心配おかけしちゃったけど
なかなか時間が取れなくてココまで一か月掛かりました(汗)

ハイ!!ちゃんと行ってきましたぁ~(結果はまだだけど・・・)

日曜日雨が心配だったんですけどぉ~栃木まで行ってたんですよぉ~
調子は↑この絵文字で理解してネ

詳細はまた長くなるとみんながくたびれるから流しとく~

前日の不出来があったせいかアプ&パット集中してたけど

相性がイイ ゴルフ場だったこともあってソコソコでしたよぉ~96
グリーンも相性が良くて(遅めだったかな?)パットも33回

日替わりでの波・・・大波・・・小波・・・やだよぉ~

さすが晴れ女・・・お昼まで晴れてたので
ラウンド中は雨・・・大丈夫でしたモン


今回はレンチャンだってことで月例断念してたけど
やっぱり出ればよかったなぁ~出たかったなぁ~とチョット後悔したぁ~

来月はキッチリ出ますよぉ~今から楽しみにしてるの~
今年最後だから!!

NEWの方は練習不足だし~
まだもう少しゴルフを安定させてからって思うから
年明けからガンバる~~

で・・・
来週のレンチャンバースデー前に・・・

今週もチョックラ

ってトコでただいま午前2時を過ぎました(汗)

木曜日~
週の折り返し・・・あとチョイ頑張りましょ~~

Comment

一気に寒い!
編集
こんばんは~。
裁判員制度の件、私の務める小さな会社は一応の対応策は考えていますが、
実際当事者が現れたらどうなるんでしょうね・・・?
ホント一応って感じです^^;ハズガシナガラ
今日もおもいっきり食べましたね(^_^)
検査結果「良」を願っております♪
連チャンゴルフの前のゴルフ頑張ってください!
2012年11月15日(Thu) 03:58
No title
編集
おはようございます。

裁判員制度、
始まった頃はいろいろ考えたこともあったけど
時間とともに他人事みたいに気にしなくなっていました。
いざ当事者ということになるといろいろあるもんですね。

検診、何事もないことをお祈りします。

2012年11月15日(Thu) 05:58
neko5サンへ
編集
ねこサン おはよーーー!
ねこサンが来た3時過ぎひめこ起きてたわよぉー(^。^)y-.。o○

ラウンド記事かっこよく更新してくれてありがと~(涙)

裁判員制度って
もうとっくに忘れてたぁ~
あ~そうなんだったっけ?って('A`)

ケド抽選に当たったら
大きい声じゃ言えないけど困るなとも正直思う~

食べましたヨ!!
久々に~最近あんまり食べないようにしてたから( ^ω^)
って検査結果出る前にかよって感じだけど・・・

週末はまた行ってくるねー!!
2012年11月15日(Thu) 06:30
茶々サンへ
編集
茶々サン おはよーございます^^

裁判員制度
ひめこも他人事でしたぁ~
なんか 身近で・・・ってビックリ(^。^)y-.。o○

宝くじ3億円当たるのとどっちが高確立なんでしょ?

実際お仕事持ってる方・・・大変なんでしょうね
どうなるんでしょ?いい機会なので勉強がてら
これからをみてたいと思います!!

ハイ・・・通院してたんですけどねぇ~
とりあえず結果待ちです!!
ただの食べ過ぎと言われそうです( ^ω^)
2012年11月15日(Thu) 06:34
No title
編集
栽培ん制度、ほんと困るよね~。
うちなんて遠かったらyukiとkoma誰が
見てくれるの?

それにくじ運悪いから宝くじは当らなくても
こんなのは真っ先に当りそう^_^;

胃の検査、私は来月なの。
何もなければいいね(^^
2012年11月15日(Thu) 07:44
No title
編集
検診ね…そういえば、うさぎも行かなくっちゃ(-_-;)
何時でも行けると思えばついつい後回しになってしまうわ。

日曜日はよかったようですね♪
ひめこさん いっぱい練習していてお仕事もしていて
ゴルフもアツクってすばらしいわっ。
帰って来てなかなかものごとがうまくいかず(>_<)だけど
今日こそ行ってくる!だけど、うちっぱもどきね。
2012年11月15日(Thu) 10:32
No title
編集
裁判員制度、できた当時はこんなのに選ばれたらどうしようって
思ってたけど、最近全く忘れてました。
免れる条件は介護とか出産とかだっけ?
一生当たらないように願ってます(^_^;

日曜日のゴルフはバッチリだったんですね。
そしてこれからもいっぱい予定が入っているのね~。

検査結果、ただの食べ過ぎでありますよーに(笑)
2012年11月15日(Thu) 12:35
okanサンへ
編集
okanサン 今朝忙しかった?急いでた?(*^_^*)

裁判員制度・・・ってなんかもう忘れてたぁ
そう言えばあったなって感じ
やだよねー
そういうのに限って当たりそう(/_;)

okanサンがもしなったらyukiちゃんとkomaちゃん
連れて行っちゃえば?誰も見てくれる人いないからしょうがないんだって^^
きっともう来なくていいっていうかも?(笑)

okanサン 来月バリウム?
わたし三月にバリウムやってんだよねー
健康診断は3月にもうすぐなのに・・・待ってたかったのに!!
2012年11月15日(Thu) 13:28
うさぎサンへ
編集
うさぎサンも落ち着いたら健診行ってくださいねー

今はうさぎサン長年住んでた海外生活から日本生活ですもの
一からみたいなモノでしょ
すごい大変だと思います
会社関係の方…妻の役目もあるし…おうちのこともあるし…
早く落ち着いてゴルフだけじゃなくて
生活のリズムが整ってホッとしたいですよね~

うさぎサンがゴルフできないなんてすごい可哀想です~<`~´>
2012年11月15日(Thu) 13:31
まりサンへ
編集
まりサンと同じ~できた当初はふぅーんと他人事のように思いながら
すっかり忘れてましたよぉ~

けど身近な人でそういう経験する人が出ると
毎年この時期はお手紙怖いです(*^_^*)

辞退できるまともな理由って
わたし全然当てはまらない~禁固刑以上を受けたことあるとか?
妊娠してるとか・・・介護してるとか?
人格的におかしければ
裁判長さんの方から拒否してくれるよね?(笑)

きっと
ただの食べすぎ~(*^_^*)って思ってる~
三月の健康診断まで待ってるのも不安なんで先に受けてきちゃった!!

これでめいいっぱい食べれます♪

日曜日はめちゃ~淡々黙々~リズムよかったかも~
ゴルフって難しいですねー何でだろ?(*^^)v




2012年11月15日(Thu) 13:37
No title
編集
まとめて読んだよぉ~f^_^;)

ひめちゃん優しいから
ブロガーさんとのラウンドの時は
おしゃべりしてくれたり、写真撮ってくれたり
色々気を使ってくれてプレーに集中するのが
難しいのかもしれないね
ブロガーラウンドはスコアよりも楽しく過ごす
って事にしちゃうとか?
ダメかな?

裁判員制度かぁ…
ホントどぉなるんだろうねぇ
困るわぁ…
ぽよこはお休みは出来るけど
刑罰の判断なんか出来ないもの(>_<)

なんて考えてると
また胃がおかしくなっちゃうから
リラックスしてね♡

一気に食べ過ぎちゃダメだよん(^O^)

2012年11月15日(Thu) 14:14
陪審制度
編集
周りで誰も陪審制度に呼ばれてないので、すっかり忘れてますね~

アプローチとパッティングは、水物ですね~
安定してきてると思っていても、落とし穴があるようです
私の前回のラウンドは、ひめこさんの相性の悪い方角の緑野でした
2012年11月15日(Thu) 17:14
こんばんは
編集
カルビクッパですか?

胃がいたいのはいやだね。

ゴルフんとき痛くて大変だったことある。

しかしよー練習行くねぇ。

青春って感じだね♪

気になると、夜遅くても行っちゃうね。

分かる分かる。でもこのごろ素振りにしてる。

素振りだと、うまい気がして笑
2012年11月15日(Thu) 20:55
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン おはよー!

昨日はおとといの寝不足がたたって
夜九時に寝た・・・\(◎o◎)/!

よく寝たぁ~(*^。^*)

ブロガーさんとのラウンドだから気を使うってコトもないわよぉ~
へたっぴなだけだわぁ~ん

でも思えば
普段のラウンドのときなんてそんな写真撮るなんてことないね(笑)

裁判員制度って
どうなんだろうねー
ひめこに当たっても 判断できないから
人格不適格でお断りされるかもしれない(*^_^*)

胃の調子はだいぶよくなってるよー!
2012年11月16日(Fri) 06:31
オクチンさんへ
編集
オクチンさんの周りでも誰もいないですか?
ですよねぇ
ひめこも初めてです!!で・・・思い出しました!!

アプもパットもその日で全然デキが違います!
デキがよければスコアまとまるし
悪ければ駄目ーーーー(*^。^*)

緑野でしたかぁ?素敵なゴルフ場ですよね
懐かしいです!スタートホールのドック
正面突っ込んだこと忘れてませーーーん(@^^)/~~~
2012年11月16日(Fri) 06:33
たかサンへ
編集
たかサン カルビクッパ好き???

ひめこあんまり辛いの駄目!!でも時々食べたくなりますよぉ~ん

胃が痛いのはきついよね
仕事中困りましたよん

ゴルフ中は全然感じないのですよぉ~バカだから(笑)

練習久々行ったのですよん
それも50球ぐらいチョローン(-_-;)
練習したいですーーーー!

素振りはいいっていいますよね
ヘタに打つより素振りしろって言われてますよぉ~♪
2012年11月16日(Fri) 06:38
No title
編集
読んでたんですけど、コメ書いてなくて今頃でーーす。
ひめこさん、胃の具合大丈夫ですか。
うちの彼ぴょも胃潰瘍とかもちで、年に1、2度カメラ飲んでますよ。
で、思ったんですけどそんな辛いの食べて大丈夫なんか~!!って。
カメラのあとはいつもお雑炊から始めるんでv-356
お事にしてください。

裁判員裁判のが当たったら。
私も考えたことあります。
正直、絶対やりたくないです。
こんなこと書いたら批判されるかもしれないけど、
裁判はやっぱ専門の方だけでやったほうがと思ってる一人です。
特に私は主観が入らない自信がないですし。
どーか当たりませんように…。

あと、ゴルフやってて、なんだ~?みたいな人。
一緒に回る人であんまりそういう人いないですけど、
前の組とか後ろの組とか、あとは彼ぴょが競技にでてこんなヤツがいた!って憤って帰ってきた話とかはありますねぇ。
競技でる人でも、おっかしな人いるんですって。
これ、競技か月例か忘れたけど彼ぴょが言われた話なんですけど、
順調にパーいっぱい取ってたらしいんですね、
そしたら尺にさわってたのかな、おじさん。
「そんなパーばっかりとっておもしろいの?ゴルフ」って後ろの座席から言ってきたらしいですよv-12
ま、いろんな人がいるってことで…私も知らずにそういうことしてるかもしれないしわかんないですけど。

今日もボジョレーで乾杯ですよ~ん。
2012年11月16日(Fri) 20:55
No title
編集
裁判員制度
まるで他人事・・・(苦笑)

胃の検査何ともないとイイね
でも診ながら何かドクターが言ってくれたでしょ?
(まさか寝かされちゃってた?)

最近寒くて
陽もすぐ落ちちゃうし
仕事帰りの練習ってきついよね

そう言えばあの室内練習場
最近行ってないのかな?
写真に載らないもんね。
あっちの方がまだ寒くないのでは?
2012年11月16日(Fri) 22:43
な~こサンへ
編集
お返事遅くなってしまって・・・ごめんなさぁ~い!
今日は一日ボジョレー飲みすぎって言うかあれこれ飲みすぎて
一日DOWNしてましたぁ~(#^.^#)

やっと復調・・・で・・・また飲んでる♪♪

あっ!ホントは辛いのとっても苦手・・・キムチも苦手なの~
一年にほんの数回・・・カルビクッパのカルビだけ食べてる~♪トロリンって美味しいから( ^ω^)

裁判員裁判・・・ひめこがなったら・・・冷静な?的確な判断できないと思う~
いくら反省してても女子供に手を掛けたりしたやつなんか
感情が入りそう・・・( ̄Д ̄)ノ無理だ・・・アタシ・・・

だから面接で落とされると思うの・・・

ゴルフでもご近所でも職場でもたまにいるのよね
視野の狭い人・・・
ジブン中心じゃないとイヤな人・・・

彼ぴょサンも競技出てると色々プレッシャー掛けられたり経験あるんでしょうね
個人競技でありながら4人の狭い世界でのお付き合い・・・
変なのに当たると一日気分台無しよね!

自分も気を付けないと~って思うわ
すぐ顔に出るし・・・(汗)

でもマナーってゴルフルールを知ってるからイイってモンだけじゃないのよね

4人で一日ご一緒するんですもの
お互いに
思いやり・・・調和・・・気配り・・・色々あるわよねぇ~


彼ぴょサンもお口に負けないで頑張って欲しいデス!!
2012年11月17日(Sat) 19:16
メイちゃんへ
編集
メイちゃん お返事遅くなってしまった!!

今日は一日ダウンしてたから・・・暗くなってから
行動開始したわぁ~まるでコウモリ・・・( ̄Д ̄)ノ

インドアの練習場?
最近行ってないのよぉ~

師匠がそこでレッスンしてるからねー
今日も顔出そうかなって思ってるうちに・・・
すぐソコのトコに行っちゃったヨ~!!!
2012年11月17日(Sat) 19:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

