FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 終わった・・・☆TOPGOLF ≫ 終わった・・・☆

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

終わった・・・☆

連休中のゴルフ終わりました・・・相変わらずヘボですケド

でもしこたまラウンドできました

いい緊張感も経験できたし~

ビジターで行ってた時は
ロッカーがスチールの安っぽいヤツでロッカー代取られたけど
メンバーになると一番奥のちょっとランクアップした
木製のロッカーで
ロッカー代タダでチョッピリ

嬉しかったわぁ~ん


1R 西×南 (Par73)
最初からカップ周りで蹴られたり・・・ビタッと止まったりしての
3Pばっかりでヤバイ雰囲気プンプンで

後半は12オーバーで
ヨシ!なんとか2桁死守できた!
って思ったら南コースPar37もあって

めでたいコトに3桁・・・ジャスト・・・100ガーン


まぁ~しゃーないねぇ~次・・・とまだ気持余裕かましてた

2R 東×西(Par72)
長いメンバー歴で毎月クラブ競技も出てるメンバーさんたちと!!

スタートからかなり勉強させてもらい
楽しませていただき・・・でもジブンはヘボ

パターを変えてこの日はラウンドしたけどヘボは続く・・・

大好きな東コースで4P1回 3P4回 51も打ち
相性のヨカッタこのコースがいっぺんに嫌いになりそうになった

ゴルフに来て始めてかも?
後半のスタートまで30分ちょいしかなかったし
お昼抜きでパッティンググリーンでストロークの練習したっけ

それでもスタートこそパーだったけど
3Pオンパレードで47
fc2blog_201211240235452f4.jpg

ティーショットはかなり飛距離が出てたときもあったようで
当の本人はそんなに出てるとはちっとも思ってなく(でも安定してる!)
230ヤードは出てるでしょ~~とビックリされたけど(そうかなぁ~?たまたまランが出たんでしょ~)
でも自分でもセカンド地点行ってちょっとビックリしたホールがいくつかあった!!

それでもスコアがまとまらない!!

10年前のジブンを見てるようだ!飛ばし屋に多いタイプだよなぁ
って言われた・・・(飛ばし屋なんかじゃありません!飛距離はないほうだと思ってます!)

教訓

☆細かいトコが雑 大雑把すぎると指摘された
☆ショット練習よりもっと細かい部分を練習して大事にしていけばスコアがかなり安定して縮まってくる
☆パットのストローク(とくにフォロー)をアドバイス貰った
☆寄せで9番アイアン7番アイアンを使えるようになったらもっとスコアメイクが楽になると言われた

3Rも似たり寄ったりだったし

これから一皮むけるために

練習内容を見直すことにして
年内は行ける限り通おうと決めたので・・・

チョイこれからのジブン
ここらで奮起して脱皮して

いいショット打って飛んでるのにねぇ
もったいないねぇ~

って言われるゴルフからちょい進化する・・・つもり

200ヤードも大事な1打だけど
もっと1メートルや50センチの1打もこだわりたい!!

年内はホームコース行けるだけ通って
先月しくじったMゴルフ場の月例にも
11月は参加できなかったので年内最後頑張ってくるーーーー


あっ!
本日またヒトツ

オバハンになっちゃったんですけどぉ~

日付が変わったあとから

おめでと~~メールやことづていただいちゃって
ありがとうございました

行きつけの焼き鳥屋さんからも
携帯におめでとーメールがきたケド

これからは華麗な???小技に強いゴルフを目指そうと思いまぁ~す


できるかなぁ????前にもそんなコト言ってた気がするけど今度こそマジよぉ~
オホホ

Comment

No title
編集
いいなぁ木のロッカー・・・。
(食いつく所がそこかい^^;)
ゴルフお疲れ様でした~。
ゴルフって好調をキープするのって難しいですよねぇ。
まぁプロでも3日4日の試合でずっと維持するのが難しいわけですからね。。。
一皮むける姐御、期待しております。
で、おめでとうとうございました~(^^ゞ
私ももうすぐおじさんを更新しま~す。
2012年11月26日(Mon) 14:52
No title
編集
こんにちは。
お誕生日
おめでとうございます。

ゴルフ三昧の三連休も
終わってしまいましたね。
寒く無かったですか。

こちらは冬将軍がすぐそこまで
忍び寄ってきているような感じです。
サムイ!
2012年11月26日(Mon) 16:25
No title
編集
メンバーになるとロッカーまで木にランクアップして
タダなんていいな~。

お誕生日11月だったのは覚えてたんだけど
日にちまで覚えてなかった^_^;

また一つお姉さんだね。
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
2012年11月26日(Mon) 16:29
編集
メンバーコース手にいれて早速活躍

させてぃますね、それが上達の早道かも?

あぷもパットも実戦で鍛えれば、絶対上達


しますよ、

こちらも、負けてはいられませんね(^_^;)
2012年11月26日(Mon) 16:29
No title
編集
わーーー、お誕生日おめでとうございます。
1年早いですよねぇ。
いいんですよ~、ひめこさんみたいな素敵な熟女ならーー年とっても。

ゴルフのことも、いろいろご助言いただけるお仲間がどんどん増えていってるみたいですね。
細かいことか~わたしも飛距離がない分地道にやってかないとなかなかスコアメイクできないですもんねぇ。
自分のことのように読みました。
それにしてもひめこさん!230ヤードとか飛ばしますか。まだ!!
尊敬しますよ~。
私はこれ以上飛びはしないかもなんで…白からの80台は飛距離的に無理だろうな~って言われてまーーーす。
でもいつかきっとミラクルやっちゃいたいな~とひそかに思ってます。

あ、スチールロッカーはゴルフ場って気がしませんねv-7
最近はどこもきれいですけど。
2012年11月26日(Mon) 17:07
No title
編集
お誕生日おめでとうございますv-352

素敵なお誕生日プレゼント♪♪
大活躍ですね^_−☆
それにしても三連チャンとはスゴイですね〜
今週は長く感じるかも…

230yってこれまたスゴイ!!

これからどんな練習されるのか楽しみです♪
私も見習って一皮むけたいです(o^^o)
2012年11月26日(Mon) 18:17
No title
編集
お誕生日おめでとうございました~。

そういえば、うさぎの友達もう1人同じお誕生日の人います。
ジャカルタでテニスめっちゃ上手で、
スカートをはいた男と言われてます~。
同じような感じ!? 
あっ シマッタどちらにも、怒られてしまうかも…。
この発言 v-8

そう、細かいところがんばらねばいけませんよねぇ~。
ここのところ全然してないからなぁ~~~。
2012年11月26日(Mon) 18:24
No title
編集
ひめおねーさんへ
お誕生日おめでとうございます。あまりうれしくないかもしれませんがはやく若い時にエージシュートを達成できるように頑張ってください。週末は日曜日以外は寒くて天気があまりよくなく風も吹いたので、とても苦労しましたね。でもこれからまだまだ厳しくなってきますが、寒さに負けないゴルフをしましょう。ぼくも自信がないですけれど頑張ります。
2012年11月26日(Mon) 18:26
こんばんは
編集
四十路突入おめでとうございます♪

しかしロッカー代とる、って初めて聞いたわ笑

そうですねぇ、小技、パターがよければ、ねぇ。

そうはいかないのよ。わかっちゃいるけど。
2012年11月26日(Mon) 18:51
No title
編集
これからの季節はスチールロッカーだと

キー刺す時の静電気ピシ~ッが恐怖ですよね~v-12

アコ・・系はビジターだとロッカー代別料金でチェックインの時訊かれてガクッと来ますv-390

ドラ飛距離230yですか~v-91

bbは昨日気温も低く200yぐらいしか飛ばなかったので完敗ですv-409

2グリーンだとほとんどが小さいグリーンなので

アプで寄せてパット数30を切るのを目標にすれば安定して80台が出せると思いますv-218

通い詰めればグリーン周りも分かって来るので実地で色々試せて好いですね

しかし初同伴の人にあれこれ指摘されるのは気分悪く無いですか~?

女性だと思って教え魔になり易いおじさんは多いかもv-8
2012年11月26日(Mon) 18:51
No title
編集
お誕生日おめでとうございますv-300

これで、大人のゴルファーに変身?笑

私も、もっともっと飛距離ほしいけれど、
スコアに大切なのは違うって…
割りきって方向転換する時期かな、とも思っています

あ、でも230飛ばすひめこさん、
じゅうぶんじゃない!
私はせめて200とばしたいv-356

…けど、しばらく家でパター練習します、
はい、ジミに稼ぐことも覚えなくちゃ、ですv-290
2012年11月26日(Mon) 19:19
neko5サンへ
編集
いいでしょ~!!

木のロッカー(@^^)/~~~

って今時普通ドコも木のロッカーだよねぇ~(-_-;)

ねこサンありがと~!!
オババの階段また上がるし~

でもこっからはちょっと意識を変えるヨ~♪♪

また一緒にラウンドしようねぇ~!!

あっ・・・ねこサンももうすぐおめでたいねぇ~一緒にオトナの階段上がろう~
って引きずりこんでみた!!(笑)
2012年11月26日(Mon) 19:41
茶々サンへ
編集
茶々サン ありがとうございます!!

また一個歳取っちゃった!!!(>_<)
でもこれからもバリバリ頑張ります♪

この連休中も東北や千葉で地震が続いてて心配してたんですよ~

暮れは静かに過ごしたいですよね
もうすっかり冬が近づいてきましたヨ~ン(@^^)/~~~
2012年11月26日(Mon) 19:44
okanサンへ
編集
okanサン ありがとーーー!!

って強要してた???(*^。^*)

ホント
今年のバースデーは正直

ヤダ!!!(笑)


しっかりお姉さんですぅ~♪
2012年11月26日(Mon) 19:45
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん!!
メンバーコースのいいとこは
安く廻れて通えるのがラッキーですねぇ~
メンバーさん同士で廻れるし
とっても心強いです!!


小技しっかり身につけたいなぁ~
今まで練習してたとは思ってたけど身になってなかったデス!!

これから一味違いますよぉ~(*^。^*)
ベレーさんも頑張ってくださいね!!

2012年11月26日(Mon) 19:47
な~こサンへ
編集
な~こサン!!ウルウル!!(>_<)

でもチョイ今朝からテンション低かったの~
もうこんな歳かって・・・(-_-;)

でもお歳なりの女性としてキリッてやっていかなきゃねぇ~!!って思うようにしてる~(笑)

な~こサン ワタシ飛距離ないですよー
前からレッスンでももっと飛距離出るのにって言われ続けてきていつもヘナチョコ
飛距離はムリって諦めてたし~
いつもドラの飛距離は意識しないでフェアウェイキープだけ考えてたから!
タブンドライバーの飛距離はランでも
180~いっても200ヤード近くって思って
あんまり飛距離は確認してなかったの~

でもいつも
飛びますね~とか飛んでますねぇって言われるのがチョイ苦痛だったわ(@_@;)
だってホント飛んでないと思ってるし~

今回はたまたま飛距離測定器持ってる方もいらして
落ちどころが良くて
ゴロゴロ転がっていってくれたホールがあったんだと思ってるーーー!!

飛距離より地道なとこウマくなりたいですよぉ~

でないと
飛ばし屋のイメージで
悲しいの~!!!

ミラクル やりたいよね!きっとできると思う~
ご年配の女性でもグリーン周りで稼いでちゃんと80台前半で回ってきてますもの~!!


あっ!!スチールロッカーって学校の部活のイメージよね?
狭くてバッグ入らなくてイライラするの!!
今時はみんなドコもきれいでしょ~

アソコ・・・女性は決して来ないほうがいいっていうコースだと思う~
全然お洒落じゃなくて
お風呂ヒサンです\(◎o◎)/!
2012年11月26日(Mon) 20:01
ゆめサンへ
編集
ゆめサンありがとうございます!!

とうとうこの歳デス(@_@;)

でも素敵な充実した年代を過ごせていけたらなぁって思ってます(*^。^*)

今日はかなりテンション下がってましたケド(笑)

サンレンチャンしても進歩なくて頭悪いですよねぇ
おかげでお土産ドッサリです!!
これから片付けていかないと!!

230ヤードってダンナもビックリしてたけど

たまたま落ちどころがいいホールはかなりランが出たんですよ(@^^)/~~~

でもそれでもそっからが・・・ね

飛距離なくても立派なスコア残してる方々はたくさんいますもの~
雑なゴルフじゃ駄目ですよね
ちょい一皮むけますよー(^.^)タブン・・・(汗)



2012年11月26日(Mon) 20:11
うさぎサンへ
編集
うさぎサン!ありがとうございます~(@^^)/~~~

もう泣きたいくらいの年齢です(*^。^*)

もうやだーーーって感じですヨ!
ジャカルタで同じお誕生日の方がいらしたんですか?
そっか・・・この日は男のような女性のための日なんですねぇ~(*^_^*)

細かいとこすごいヘボです!
たまたまウマくいったときはナイススコアで
やっぱりショットがいいと荒っぽいグリーン周りでスコアにならず・・・

これだもの成長ありませんよね!!

うさぎサンのグリーン周りを見てみたいなってとっても思います!!

2012年11月26日(Mon) 20:15
さんたクンへ
編集
さんたクン ありがと~♪

もうあのバースデーのときに初めて会ってから
まるまる2年経っちゃったねぇ~
お互いオトナになったかなぁ???(@_@;)

連休中はあまりお天気よくなかったけど
これから寒いし
カチコチグリーンに
カツンといったらやばいグリーン周り難しくなるね

さんたクンもふぁいとぉ~頑張ろうね!
2012年11月26日(Mon) 20:17
たかサンへ
編集
キャーーーーーーーー!!たかサンありがと~♪

四十路・・・(*^_^*)



ロッカー代取るとこってないの?
コッチ結構あるのよぉ~

ひめこもガックリしちゃう!(笑)


小技が駄目だと グリーン周りからのスコアがとんでもないの~
あれじゃーパーを取るって難しいですわぁ~(-_-;)

でもアッチがよければコッチがダメ・・・

小技良くてもドライバーが悪ければソレもダメ
難しいですよねぇ~(@_@;)
2012年11月26日(Mon) 20:20
bblucky サンへ
編集
そうですねぇ~スチールロッカーって静電気ですかぁ?気になったことないけど
気になるのは狭くて・・・デカイバッグが入らなくて足で押し込んだりしたコトある
ゴルフ場もありましたわぁ(*^。^*)

ひめこ
あんまり豪華なクラブハウスとかお風呂とか豪華なお食事とかこだわってないから
ゴルフできればいいから安っぽくてもへっちゃらデス~♪
そういわれてみると

行くトコ行くトコ
アコ系はロッカー代別に取るとこ多いですねー
きっとみんなゴルフして
すたこらすぐ帰るからロッカー必要ないのかな?(笑)

ひめこもタブン・・・ロッカーいらないかも?
終わったらトットと帰るタイプですぅ~(*^_^*)


あっ!!

ごめんなさい~言葉が足りませんでした!(>_<)
組み合わせとか
初対面の方ではないんですよぉ~
まだまだコース馴れもしてないのでそんな・・・(汗)


今回はお知り合いのシングルハンデの方たちと
メンバーさんを交えて周りましたの~

性格&マナー&ゴルフともに
すごい信頼してる方々なんですよぉ~




2012年11月26日(Mon) 20:41
マダムIさんへ
編集
マダムIさん ありがと~(*^。^*)

嬉しいけど だいぶやだぁ~(^.^)

でもオトナゴルフを意識するイイ区切りではあったかも~♪

飛距離そりゃーーー欲しいよねぇ
でもマダムさんの言うとおり飛距離だけじゃないよねぇ~

230はあれはいつもより低めに出て自分では薄いのかなって思ったんだけど
そういう弾道の方がピシッと飛距離出てるのよねぇ
たかぁーーーい弾道のときのほうが思ったより距離出てないかも???\(◎o◎)/!

コンスタントに200飛んでくれたら御の字よねぇ~
ひめこもそれでイイ!
それより地味な部分をひめこもこれから
「オトナゴルフ」を目指して修業させていただきます(^.^)

早くもうちっとウマくなって
マダムさんとご一緒させていただけるようにならないとね♪
2012年11月26日(Mon) 20:58
No title
編集
ひめこさん、お誕生日おめでとうございます!

お誕生日を大好きなゴルフで迎えられて幸せでしたね!
さすが~ひめこさん
やっぱ飛びますね~
パワフルで気持ちいいスイングしてるから、飛ぶんだろうなあとは思ってたけど
すごいです~
私も飛ばせるようになりたいな!

だんだんと寒さが増してくるので体調管理をして
年末まで頑張りましょうね~
私ももう1回くらい気持ちのいいラウンドがしたいです!
2012年11月26日(Mon) 21:41
No title
編集
ひめこさん、お誕生日おめでとう~!
一年なんてあっという間ですね。
年齢のことは考えたくないね~。
いつまでも若々しく、ステキに年を重ねていきましょうね、
お互いに(*^_^*)
ひめこさん、ドラが230ヤードって・・・
男性顔負けだね。
ゴルフは飛距離だけじゃないって分かってるけど
飛ばないより飛んだ方がいいに決まってる。。。
うらやましい限りです。。。
2012年11月26日(Mon) 23:54
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン ありがと~(*^^)v
でも泣いてる!悲しい~(-_-メ)

大好きなゴルフで迎えられたバースデーは
幸せなのかもねぇ
でも歳はこれからずっと詐称していくかも~(*^_^*)

ももぶぅチャン!
飛距離ってあんまり計ったことなくて・・・知りたくないってのもあったのよ
だって・・・飛ばないし
前にシュミレーションゴルフでやったけ頭叩いて飛距離180もなかった
ショック受けてたしー!!

最近は前よりは伸びてるかもって思ってたけど
それでも230ヤードとかは
落ちドコがよくてうまく傾斜で行ってくれたときだと思う~~~
でなきゃ無理~!!

寒くなってきてこれから冬ゴルフね
ももぶぅちゃんはこれから忙しいのかな
年内もうちょっと行けるといいですねぇ~今年最後は

キメちゃいましょ~~(^.^)/~~~
2012年11月27日(Tue) 09:19
まりサンへ
編集
まりサーン うぇーん(/_;)

とうとうこのお歳です!!ガーンガーン

でもまりサンみたいにわかーい気持で
いつまでも若くいたいですよぉーん(*^_^*)

これからもジブン磨きに励まなきゃ~♪

普段 イイ当たりでも
ぼわぁーんって
200ヤード飛んで欲しいって思ってたけど・・・

オチドコがいいと
うまく転がってくれたんですよぉ~!!
でなきゃ絶対にそんな飛ばないし~(●^o^●)

でもそれぐらいの距離があの日
何ホールかあったの~でもあとがイカン(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

飛ばないよりは飛んだほうがいいですよね
でも飛んでもそのあとがヘボだと悲しいですよぉ~ん

ゴルフをなんでそんなわざわざ自分から難しくしてんの?って
言われましたわ(涙)


2012年11月27日(Tue) 09:32
No title
編集
ひめこさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございました!!

連休はお誕生日おめでとうラウンドだったんですね~(●^o^●)♪

230ydっていったら、女子プロと一緒ですね!
アプローチとパターもじょうずになったら、怖いものないですよ~(#^.^#)♪

練習場では振れるけど、コースではなかなか振り切れることってないですからね♪

飛距離も小技もますます磨きをかけて、頑張ってくださいね!
私もひめこさんをみならって頑張りますよぉ~\(~o~)/

2012年11月27日(Tue) 23:00
No title
編集
遅れちゃったけど
。o○Happy Birthday○o。☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆

いつまでも素敵なブログを
全国のゴルファーの為に更新してね♪

どんどん輝いていくひめチャンに拍手です(*^。^*)
2012年11月28日(Wed) 06:34
まりんサンへ
編集
まりんサン!!
ちっーーーともめでたくなくショックなお歳なのですけど
ありがとうございます♪(笑)

まりんサン 絶対にそんな飛んでないですよ
たまたま結構出てるホールはティーショットの落ちたトコの傾斜が
ラッキーにウマく転がってくれたんだと思うの~
飛距離全然ナイって思ってるのデス!!

でもドラだけは自信持って練習通りに振れてるとは思います
かえって丁寧に打とうとするとぼぁーんとヒョロヒョロスライスして
全然飛んでませーん(涙)

ラッキーであってもせっかくそんな飛んでるのに
ソッから先・・・グリーン周りからダメダメです

小技がもっと好きになって喜んでやれるようになれたらシメたものですけど
すごい力が入ります!!自信ないから(/_;)

まりんサンのようになりたぁーーーい(*^_^*)


2012年11月28日(Wed) 11:12
メイちゃんへ
編集
ヤダ~メイちゃんまで!!
おめでたくないっしょーーーー(/_;)カナチー!!
かなりこれから年齢詐称する!!(*^_^*)

素敵な女性ではいたいねー!!
輝いていたいねー
(*^^)v
2012年11月28日(Wed) 11:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

