FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 大人ゴルフは前途多難???TOPDiary ≫ 大人ゴルフは前途多難???

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大人ゴルフは前途多難???

ヒトツ
オバハンとなったコトで無理やり言わせたおめでとーコメですが・・・

ハイ!これからは毎年ダンマリです

年齢不詳の秘めたオトナの女の路線でいこうかと~・・・「秘芽子」エヘッ

いい機会だし
これからは小技がウマいねっ
って言われる「オトナゴルフ」を目指すんだから

fc2blog_20121125082914d06.jpg

まぁ~ひめこより泣いてるヒトがいたんですけど・・・ねぇ

アイツ!!アイツ!!!

ホームで初バックティーからやってそれも緊張するスタートホール
お立ち台の上
パッティングリーンやアプ練してるひとたちの真横から
後続のカートがズラリと並んでる中
視線を全部浴びる・・・東コース

ひめこ心によぎる・・・

ヤツ・・・絶対に力が入ってまた左のお山に直撃だろうなぁ~

やっぱり・・・左のお山・・・さよーならぁ~

打ち直しも左のお山・・・でもギリ大丈夫かな?ってトコ
セカンド・・・チョロ・・・

おまけにパニくって人のボール打って誤球

どちたの???なに舞い上がってんの???

2ホール目も
アプざくっ
パットちょろちょろ
ドタバタ10叩いてたかな?
後半も6オン4パットの10があり~

終わってみれば103だったんだろうか???(ヒトのコトだからよく知らない)

ショットが良くなればパットが悪くなり・・・
はぁ~ゴルフって難しい~ だと

やっと気づいたね?やっと弱者の気持ちがわかるようになったね・・・キミ!

最近ひめこの前でボロクソラウンドを見られることが続いたせいか

ダンナは近頃とっーーーても従順です
2人で仲良く(?)リビングで・・・パターマット奪い合ってあーだこーだ
コロコロしてますオホホ~~


ひめこは昨日会社帰りに大人ゴルフを磨くため
ラウンド後初めて・・・行って参りましたが~

簡単ではございません!!これは厄介デス

今までアプもパットもそんな嫌いではなく練習もしてたケド
それも一番練習してたかも?
なのに一番練習してないドラがイイ子で練習してたアプがアホで・・・

厳しい世界デス!簡単には笑わせてくれません

嫌いではないアプやパットだけど
何が一番好き?って言われたら絶対にアプローチ&パットとは言わないと思う

じゃー何?って言われたら・・・下手だけど・・・飛ばないけど
って
前置きして

ドライバーって言うんだろうなぁ~ボリボリ

昨日はウェッジでいつも通り10ヤード 20ヤード・・・70ヤードまで練習したあと
9番アイアンで

パターのように転がすのよ!!(言い聞かせてみた)

最初の10球はウマくいってたのに
段々余計なコトを考えるようになった・・・距離感・・・もうちっとテークバック大きくすると~

ゲッ!!
パターのようにって言ってんのに
オープンスタンスになってたりハンドファーストが強すぎたり・・・
手をこねてみたり・・・トップしてゴロゴロ・・・シャンクまで出た・・・
なんで簡単にって9番アイアン使ってパターのようにってやってるのに
シャンクやトップが出るんかい!!!


駄目だ!!頭の中を白紙に戻さないと・・・
100球で退散
もう一度出直し・・・・デス

大人ゴルフもかなり手ごわそうです

長野からおリンゴが届きました

去年も食べきれないからアップルパイを作ろうって思いながら
ジャムになりましたケド

蜜がイッパイ入ってて長野のおリンゴもおいしいのですヨ~

でもすぐダンナが剥いてくれっと目で訴えるので

甘えないで
皮ぐらい自分で剥きなさいヨ!!!
皮ごとかぶりつけば???

面倒だわぁ~~
とっととアップルパイにしてしまおぉ~~~


今週末はダンナとふたりキャンセル待ちしてます
どうしても
アプとパットの練習がてら廻ってきたいのですよぉ
ウチッパのマットだと上手く打ててる気がしちゃうし
やっぱり現場でやりたい!!!


組合せでもいいから!!
そう言ったんだけど キャンセル出ないと無理の状況デス

誰か・・・頼むからキャンセルしてくださぁ~い

Comment

No title
編集
おはよ~

実は私も同じ悩みで、昨日もアプ一辺倒の練習

最初は上手く行ってたのに途中からダブりに、トップ

挙句の果てには、シャンク、又出直しです(-_-;)

最近は、この繰り返しですね~。

長野のリンゴ美味しいですよね、今年も私の家にも

届きます、楽しみですね(*^。^*)

ひめこさん、得意はアプと言える様、お互い頑張りましょう!!!
2012年11月28日(Wed) 09:57
No title
編集
そうそう アプパットよねそうよね♪
と…練習してないけど コンペ間近
大丈夫だろうか?とか不安よぎってます。
とりあえず、本日鳥籠には行ってくるけど…。

長野の蜜いっぱいりんご?
も~ちょっと近かったら取りに行くわぁ。
(前より随分近いけどね 笑)
2012年11月28日(Wed) 10:16
No title
編集
あぁぁ、覚えてたのに・・
すみません~~遅れましたっ!!!おめでとうございます☆
お誕生日は、節目になっていいですよね。
また、がんばる=って新しい気持ちになるのが好き。
11月半ばから、来年度の運気に入ってますものね。
今夜は、満月~~お天気はよいかな?!
2012年11月28日(Wed) 10:50
レッドベレーさんへ
編集
ベレーさん おはよーーー!!

ほんと小技って応用が効かない頭悪いひめこには厄介です!!
まだまだ技の器が狭くて・・・技もないけど(汗)

練習すればするほど難しいデス
ショートゲームがすんなりまとまった日は
ショットが悪くてもそこそこまとまってるんですけどね

これから芝の薄くて堅くなる冬ゴルフですもん
もっと練習しないと無理!って思ってアイアンも使うことにしたのに
シャンクにトップにありえませんわぁ(*^^)v
使い慣れたウエッジのほうがまだマシです

でもめげずに頑張りますよーベレーさんに負けないようにネ~

長野のおりんごって東北のと違って蜜が多くて甘くておいしいですね
ひめこは昔から
東北の母を持つので東北のおりんごしか食べたことなかったですもの
2012年11月28日(Wed) 11:19
うさぎサンへ
編集
うさぎサン ヘボヘボですが
マジでちょい小技磨こうと思います!!

うさぎサン コッチに戻って初コンペですか?
うわぁ
楽しみです・・・♪♪

鳥かご練習きっとOKですよぉ~

頑張ってください!!

長野のおリンゴ美味しいですよぉ
ってあんまりおリンゴ好きでないひめこですが・・・(笑)

でも甘いです。
うさぎサンのトコと多分メチャ近いと思われます!!
電車で・・・(*^^)v
2012年11月28日(Wed) 11:23
SATOMIサンへ
編集
SATOMIさん いいの~そんなの忘れて!!
これからはナイショです(*^_^*)

今夜満月かぁ~
忘れちゃうトコだった!!
でも曇ってて見れないなぁ~(-_-メ)


来年をイイ年にするためにも
締めくくりは頑張りますよーーーーー♪

2012年11月28日(Wed) 11:25
No title
編集
ひめこさんの記事を読んでいたら、
「リンゴいらない~」
って義母が大量にリンゴ持ってきた・・・・偶然??
> アップルパイを作ろうって思いながらジャムになりましたケド

噴出しちゃったよ~(笑)
うちのはよく煮るみたいよ!
食べた事がないので味はわからないけれど・・・・
2012年11月28日(Wed) 12:13
おめでとうございます!
編集
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます^^
良い一年になりますように!
2012年11月28日(Wed) 12:45
おひさです!!
編集
こんにちは!!
相変わらず燃えてますね。

パターは50y打っても絶対にダフリませんが、アプの違いはコックですよね。
ロフトが全然違うからどうしても多少でもコックしないと届かない。
だから結局アプのミスはパターにない「コックの開放」が最大の原因ですよね。
じゃあ、コックを解かなければいいんですよ。

実はクラブで最も重いのは最も短いウェッジです。
重いからコックを維持しにくい。特に女性は。
ゆっくり振れない人は尚更意識以上に解けやすい。
意識以上に解けるからダフる。
要するに、振れば勝手に解けるので解く意識などなくて良いのです。
縦にコックを入れ、そのまま前傾して振れば勝手に球に当たりますよ。
ヘッドの重量と遠心力で良い具合に解けるからです。
で、とにかくできるだけゆっくり、ぎりぎり届く限界までゆっくり振ればさらにダフらなくなります。
狙い通りに打てる様になります。
ゆっくり振るにはヘッドの動きが体の回転に完全に同調すれば嫌でもゆっくりになります。
確実に上手い人ほどゆっくりです。
こんなこともう分かってるかな?

アプは芝か土じゃないと全く意味ないと思いますよー。
チャックリとの戦い、要するに不安との戦いですからね。
私は普段はコースのアプ練習場か近所の草ッパラで散歩がてら草打ちが多いですね。
河原で球打つとヤバイから苦肉の策でそうなっただけなんですが(笑
どんだけ掘ってもタダだし。
まー相当なキチガイじゃないとやらないと思いますが(笑

アプって本当に不安との戦いだと思います。
無の境地で「絶対寄る」と完璧に信じ切れるかどうかだと思います。
これは寄る、入ると感じる時がありますよね。
すると本当に入ったりしますよね。
不安がないから無駄のない理想的な動きになるんでしょうね。
ゴルフは終始ネガティブ思考は絶対厳禁ですからね。

毎ショット信じ切れるまで打たない様に心がけると結構短期間で変わりますよ。
自然にスイングがゆっくりになり、精度が上がります。
2012年11月28日(Wed) 13:25
はやちゃんヘ
編集
はやちゃんも山形だからリンゴあるよねぇ
ウチ・・・母の田舎からも東北のが送られてくるから
飽き飽きしちゃうの(*^_^*)


煮ると美味しいのよねぇ
ひめこもワイン入れて煮たりするわよ!!カレーにも入れる!!(笑)

そうなの・・・アップルパイ作るつもりが
煮りんごかジャムで終わるのヨ~今年もかな???(-_-メ)
2012年11月28日(Wed) 16:48
たっちんサンへ
編集
わぁ~たっちんサン!!ありがとうございます(*^_^*)

すごい嬉しいです・・・ホントに(@_@。

これから素敵な一年にしたいです!!

たっちんさんもお誕生日でしたよね?(*^_^*)11月って・・・♪
2012年11月28日(Wed) 16:50
ゴルキチさんへ
編集
ゴルキチさん
お忙しいのにわざわざありがとうございます!!
こんなすぐにアドバイスいただけるなんて思ってもみませんでした♪

何回も読み返しました!
おっしゃってることよーくわかります!!
あとで退社後また行くので・・・意識してみますよー
ゆっくり振るコト!!

実は頭では理解してたんですけど
ドライバーは自分のリズムでかなりユックリに振れるようになりました!!
調子悪くなるとテークバックゆっくりにしても
ダウン インパクトと早くなって左右のスピードが違って・・・

アプは不安だからよけいに
いーち
にーーーー
サン!!!みたいな?
そういう日は駄目ですねーなにもかもリズム悪いですヨ

前からアプはリズムが早くなるってわかってたんですけど・・・
だからよけいにコックも早くに解けちゃってるんですね

ローハンデの方々はほんとユックリです
へたっぴになればなるほど早くなります(笑)
わかってるのにまさにそれ・・・調子悪いとなおさら早い

手だけでいっちゃって身体に同調してないからよけいに
手先だけで早打ちになりますね

ショットは今 かなりゆっくりスイングを意識してるんですけど
今日はアプも極端にユックリするようにしてやってみます

あっ!!ちゃんと結果はご報告しますので・・・
まずは今日もアプのスイング練習やってきますヨ~

ゴルキチさん
お忙しい中ありがとうございました(@^^)/~~~

お嬢さまのお受験頑張ってください!
で・・・これからも記事更新時々はしてください!^^;

2012年11月28日(Wed) 17:07
No title
編集
キャンセル待ちなんですね
よ~し 秘芽子さん達の為に
皆で念力を送ろう

誰か キャンセルしろ~ 

エコエコアザラク

エロエムエッサイム

アブラカタブラ

痛いの痛いの 飛んでけ~☆

これで ばっちりですよ たぶん(笑)
2012年11月28日(Wed) 17:14
No title
編集
リンゴ美味しそうねぇ~
ジャムもアップルパイも美味しいけど
サツマイモとリンゴとレモンをグラニュー糖だけで煮るの
これもイケルよぉ~e-349

ひめちゃんドラちゃん絶好調なのね
ぽよこ・・・良い時と悪い時の差がe-350
その代わりなのか?
クラブのせいなのか?
アプローチが今までになく絶好調
あくまでぽよこのレベルでね(^^ゞ

週末キャンセル出ると良いね
ぽよこも ↑ てっちゃんさんのおまじない
唱えておくよぉ~
めっちゃウケたもんe-461
2012年11月28日(Wed) 19:18
No title
編集
大人のゴルフしたいです。
特に私なんか飛ばないからアプとパターで
かせぐしかないもの。
一生懸命練習してるのにいい時と悪い時の差が
はげしすぎて。。。

この時期、土日はほんといっぱいですね。
キャンセル出ますように!
2012年11月28日(Wed) 22:24
No title
編集
おはようございます。

練習の成果が
なかなか本番につながらない
そういうことってありますよね。
かと思うと昨日までうまく行かなかったことが
今日突然うまく行ったみたいなことも。
ま、いろいろなことを繰り返しながら
地道に頑張ってゆきましょう。

オトナを目指してね。

2012年11月29日(Thu) 07:10
No title
編集
秘芽子さんていいかも~(笑)
今度からおとなゴルフなんてかっこいい~。

リンゴ、今のは美味しいよね。
うちはお取りよせだけど蜜が入って
最高!

週末はキャンセルが出るといいね(^^
2012年11月29日(Thu) 07:39
てっちゃんへ
編集
そうなのよぉーーー
キャンセル待ちしてんの!!

他のトコ行けばいいんだけど
ホームコースに行ったほうがいいしねぇ~!!せっかくなら!!

秘芽子のためにお祈りありがと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2012年11月29日(Thu) 09:17
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャン ありがと~わかる!!サツマイモとリンゴ見たことあるなぁ
やってみよーかなぁ?レンジでチンでできそうねー♪♪

ドラがねー練習してないし
して当たりが悪いと凹むからしなぁーーーい(*^_^*)
アイアンで練習してそれで済ませちゃうけど安定してるー!!
でもぽよちゃんみたいに飛ばないヨ(笑)

アプも嫌いじゃないのにあれは日替わりで状態変わるね―(/_;)
これから冬のゴルフは転がしていくためにも
どうしてももっと小技を磨きたいよー!!

アプが落ち着いて華麗にできるとかっこいいよね
優雅で~ムフッ 女らしいよね・・・頑張ろう~ね(*^^)v

週末キャンセル出ろ―って願ってるーーー!
来週月例だしーーー練習しときたぁーいの~

って他人の不幸を願ってるアタシ・・・(/_;)
2012年11月29日(Thu) 09:22
まりサンへ
編集
ほんとぉ~華麗な小技で優雅なオトナゴルフしたいわぁ~!!

ショートゲームで稼げるひとって素敵だものねぇ~
目指しますヨ・・・ひめこも~

まりサンの言うとおり
一生懸命練習してもやっぱりアプは現場の色んな状況で違うから
日替わりでオデキが違うわぁ(涙)
まだまだ色んな器が必要ねぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

この時期はどこもゴルフ場イッパイ・・・
仕方ないよねーでも他に行くのもったいないから
ひたすらキャンセル待ちしてるわぁ!!
2012年11月29日(Thu) 09:25
茶々サンへ
編集
茶々サン 難しいわ

アッチがよくなればコッチがおかしくなるし
アッチをやれば・・・コッチを忘れ・・・
\(◎o◎)/!
一進一退です~(笑)

大人の華麗なゴルフがサラッとできるようになるのは
イツでしょうかぁ?
先は長いですヨ~
2012年11月29日(Thu) 09:26
okanサンへ
編集
エヘヘ(*^_^*)

いい?
秘芽子って・・・なんかあやしげな感じがするよねぇ?
^^;

リンゴ美味しいねー今年は結構果物デキがいいかもって思ったわ

週末はまたいきたーい!!(^_^)v
2012年11月29日(Thu) 09:28
No title
編集
こんにちわ。
ひめこさんちで、りんごを見たので私も買って食べました~。

アプ練に励んでおられますねぇ。
私も、「おーーっ」を連発できるようにアプがんばりたいです。
そうなんですよ、練習場だと結構いい球でるんですよ。
それは、アプでヤード短くても怖がらずにスイングしてるからだそうです。
現地だと、大きすぎたらどうしようとかトップしちゃったら…なんて頭をよぎるので結局は手が縮こまったりしてるらしい。
なので、現地でしっかり私もガンバローと思います~~~。

あ、旦那様、少々撃沈されたんですね。
見てる奥様もつらーーい。
2012年11月29日(Thu) 13:05
No title
編集
オトナなひめこさんがオトナゴルフを目指すなんて・・・
素敵じゃないですか!

キャンセル待ちねぇ~
自分がゴルフ行きたいときってヒトもゴルフ行きたいから
なかなかキャンセルが出ないんだなぁ~コレが。

アプ練と言えば、関宿の河川敷のグライダー滑走路で
30y~80yの立て札作ってよく練習に行きました。

それと、コレはあんまり大きな声では言えないけど・・・
越谷の河川敷ゴルフ場があるじゃないですか。
あそこに夜明け営業開始前に忍び込んでアプ練したこともあったり・・・

9Iのランニングアプローチがんばってね~
覚えれば最強の武器になるよ~~~ファイト
2012年11月29日(Thu) 22:41
No title
編集
ショットは安定してるので

後はショートゲームを磨けばスコア纏まりますよ~v-91

って前回も書いた様なv-392


キャンセルは2,3日前がドタキャン出易いですよね

当日フリーで行ってプレーと言うのは出来ないんですか~?

ウチはフリー枠有るので1人フリーで行く事多いですが

アクティブメンバーが少なくて逆に組み合わせが難しいですねv-390

特に夏場とかこれからの寒い時期はあんまりメンバーさん行かないしv-395

2人だったら直ぐにスタート出来るんですが相手がいないのでv-409


そう言えば3連チャンはダンナさんほったらかしで行ったのかなと思ってましたが一緒だったんですねv-345

しばらくは仮面被って一緒にラブラブゴルフしないとねぇ~v-17
2012年11月29日(Thu) 23:22
な~こサンへ
編集
な~こサン おリンゴわざわざ買ってたべたの~(*^_^*)
ご近所なら差し上げたのに~!!
ウチ段ボールの中にゴソッと(/_;)アキアキ・・・

アプもビタッと思い通りに寄ってくれると
胸キュンですよねー
ラインに乗ってバッチリ決まったパットも
胸キュンですもーん^^;

そうなのよねー
アプもパットもメンタル弱いと
マイナスのことを考えて思い返してついおかしな動きになって
ミスるのよね!!
普段通りにできたらほんとソレでいいのに~
不思議よね

普段通りに華麗にゆったりアプを目指すには自信持てるように
練習ですかねぇ
けど練習したら不安が広がった・・・(笑)
でも頑張りましょうねー!!

あっ
ダンナ
ドラが復調してきたら
アプ&パットで悩んでますわぁ(*^_^*)
2012年11月30日(Fri) 08:59
ヨッサンへ
編集
ヨッサン オトナゴルフは前途多難ですわ(*^_^*)

けっこう性分に合ってないと申しますか・・・モジモジ
でもここで奮起しないとひとかわ剥けないと思ってる~

関宿の河川
今でもできるのかなぁ?
なんかお散歩してる人多いけど^^;
うちの会社の裏のグラウンドもいいんですよぉ
でももう
日暮れが早くなって退社後はできませぇーん(涙)

越谷の河川敷ってアソコね
ヨッサンが通い詰めたトコ~
河川敷はアプ練できるからいいよねーーー!!

あっ!!キャンセル出たのヨ~♪
オトナゴルフのイッパツ目
練習がてら試してくるーーーー♪
2012年11月30日(Fri) 09:03
bblucky サンへ
編集
みんなから言われる・・・その言葉
(/_;)
ショットはもう前みたいにガツガツ練習しなくていいから
アプとパット次第って!!
水ものデス・・・!!

フリ―枠ねぇ~あるみたいですよー
最後の最後か最初の最初の方に・・・^^;

でも出たんですよーイイ時間帯に♪
ついてます~

3レンチャンはダンナとですよー
ダンナはスコア提出しないといけないから・・・あと一枚かなぁ?

まぁ~好きなゴルフ場だから苦じゃないけど
いつも一緒は飽きますネー

だから来週はアッチの月例に行ってきますわぁ~(*^_^*)
2012年11月30日(Fri) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

