FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 宇都宮地方の初雪って(--〆)TOPGOLF ≫ 宇都宮地方の初雪って(--〆)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宇都宮地方の初雪って(--〆)

異常なお天気
この時期の雪なんて
栃木宇都宮地方 予報では


スタート時はこれ 晴れ間が出てました

あまりの寒さに3450円の
adidasのレッグウォーマーをクラブハウスの売店で買って
(ダンナに買って貰って・・・いえ 買わせて・・・が正しいか)



前後ともに3組ぐらいのコンペの合間にサンドイッチ状態で
待つわぁ~待つわぁ~3ホール目でカート3台

待ってる間に
ウン?雨?みぞれ???



突然の暴風
氷の球がピシピシと・・・
暴風の中
氷の粒は顔面に突き刺さり・・・

ココでさすがに
今年初の合羽登場・・・
いちおう持って行ったカイロを背中にふたつ・・・おなかにひとつ貼り付け

晴れるどころかさらに
みぞれ・・・突風・・・暴風

ホントの雪に・・・

吹雪~~

まだ雪が降る季節でもなく
そこまでスゴイ防寒対策ナシ!!

こんなことならアンダーアーマーのタイツ履いてくればよかった・・・あんよ凍えてる

ラウンドしてる人たちもみんな普通の冬ウエアの人がほとんど

どんどんフェアウェイも周りの景色も真っ白になり

後続のカートがどんどんひめこたちの組を通り越してマスター室へギブUP


7~9番はゴルフというものではなく雪だるま状態のボールを転がしながら
マスター室を目指すサバイバルゲームみたいでしたけど~


もう足元滑って踏ん張れずショットが打てません~

多くのカートが一気にみんながドッと戻ってきて
マスター室前はスゴイ状態


どうやらクローズとなったのか
聞かれる訳でもなく
キャディバッグをカートから降ろされ
クラブ確認だけしてくださいってドタバタドタバタ・・・

帰りの路面が心配で
ほとんどのお客さん
お昼も食べずお風呂も入らず荷物だけまとめて着の身着のまま
ゴルフ場を退散するのに

ロビーも慌てて精算する人たちで・・・ごったがえしてましたわぁ

コンペも多く入っていたのに気の毒だぁ~~

雨はどうにかなるけど積雪ばかりはどうにもならなかったですね

帰りすっとんで埼玉に戻る途中
ですけどぉ~

ちなみに埼玉は暴風と大雨と雹?だったらしいですけど


初雪がチラチラじゃなく吹雪きでって言うのも

これからの運勢が心配だわぁ

大丈夫かしら???

あーーーーーん
ラウンド代は払って
ハーフそれもちゃんとゴルフできたの3ホールだけ

ガソリン代かけて・・・寒さで死にそうになって
クラブは雪と泥でグチャグチャでお手入れ大変で

レッグウォーマーをお買い物しに宇都宮のほうまでドライブにいったみたいーーーー!!!


あっ・・・この日はダンナとひめこ
そこにメンバーの男性二人とご一緒したんですよぉ

たまたまご近所ってコトで意気投合
その方たちも毎週末ほとんど来てるってコトで

電話番号を交換して
次回
またご一緒する約束をして帰ってきたのでありましたぁ

温泉行ってしっかりあったまってきたぁ~~

元気だよぉ~ん

Comment

No title
編集
11時過ぎから霙が降り すっかりずぶ濡れ
でも その後 すぐにお天気になって
ほんと 不思議な天気でした

そっちは 真っ白だっただなんてね~
お疲れ様でした☆
2012年12月01日(Sat) 20:39
No title
編集
とんだ災難でしたね、、
今日はこちらも白くなりました、いよいよ来たかー、、って感じです、v-40
プレイ中に雨はありましたが、雪は経験がありません、、、
風邪をひかないように、温まって下さい、、、
2012年12月01日(Sat) 21:08
No title
編集
突然の雪景色v-276

それでも雪の中ハーフラウンドするとは根性有りますね~v-91

しかし説明も無くキャデバ降ろされたんですか~?

って後半もムリだったと思いますがv-393

今日の熊谷方面も昼から強風の予報だったのでウチでジッとしてましたが雪降ったのかな~?

明日は風は弱いものの最高気温6度v-399の予報

今週はv-224お休みだな~v-390
2012年12月01日(Sat) 21:24
Golf
編集
うわぁ~^^;
マジでヤバイ天気ぢゃん!
Golfで雪はクローズだよなぁ~^^;
風邪ひかないようにねぇ~^^
2012年12月01日(Sat) 21:43
No title
編集
うわ~!
本当にすごいお天気だったのね^_^;

こっちも少し雪がちらついてたけど
これ程やないもの。

今夜は暖かいもの食べて早く休んでね。
2012年12月01日(Sat) 22:01
No title
編集
こんばんは。

ひぇーっ、こんなこともあるんですね。
仙台でも午前中一時雪が舞いましたが
積もるほどではありませんでしたよ。
帰りの車、大丈夫でしたか。
おつかれさまでした。
2012年12月02日(Sun) 00:51
編集
雪とんだ災難でしたね(^-^;
次回は好天ラウンドを祈っています。
そんな私も日光で忘年会でしたが、横殴りの雪で見事に積もりました(T0T)
2012年12月02日(Sun) 02:37
お疲れ様でした
編集
栃木までレッグウォーマー買いに行ったんだね…高い買い物になっちゃったね。
でも、次回からそれ着る時には気合入りそう(-_^)

私も昨日はゴルフだったけれど•••
昨日ゴルフは無かったコトにしときます(;^_^A
2012年12月02日(Sun) 07:37
てっちゃんへ
編集
埼玉も雹がすごかったんだね

帰ってくるときの水溜りがすごかったからもしやとはおもったんダァ~

気温の差で違いはあったけど
すごいお天気だったね!!

参った!参った!!^_^;
2012年12月02日(Sun) 08:28
hamサンへ
編集
hamサン おはようございます!
ほんと

とんだ災難でしたぁ~(*^_^*)

もう雪なんてビックリたまげました(笑)

とうとう来たーって感じですね
今年の冬は厳しそうデス・・・プレイ中に雪って何度かあるけど
ちらほらって感じでロマンチックなのだけで
こんなの初めてですーーーー!!!
2012年12月02日(Sun) 08:30
bblucky サンへ
編集
とんだハプニングでしたわぁ

ハーフ プレーしてたって言うより必死でクラブハウスに向かってたって感じ?
イヤー 手も足も感覚なくて泣きたかったですけどぉ

クローズになったんだと思いますよ

みんな下ろされてたから!!
ひめこはマスター室ついてとにかく必死でだるまストーブにへばりついて
説明もよく聞いてなかったの~(笑)

熊谷は雹でも降ったんじゃないかしら???

厳しい冬がやってきそうですねー!!
2012年12月02日(Sun) 08:34
Boo ちゃんへ
編集
うん!!ビックリしちゃったよー

アッという間に積もって
あんなに積もると思わなかったヨー!!!

寒いより
手も足も感覚なくなって・・・死にそうだったヨー(--〆)
2012年12月02日(Sun) 08:36
okanサンへ
編集
すごかったよー

どこが晴れの予報なんだい???って(*^_^*)

ビックリした体験したよー!!

昨日は全国的に寒かったんだね(-_-;)
2012年12月02日(Sun) 08:37
茶々さんへ
編集
茶々さーん 仙台より先に積雪を体験しましたよー(笑)

ビックリです!!一気に気温がさがったようですよ~
ゴルフ場も
晴れの予報で満員だったのにパニックになってました^_^;

帰れないと思いましたもん!!

ちょっと市内行けばなんてことなくて
すごいたまげました・・・別世界だったわ(>_<)

2012年12月02日(Sun) 08:41
neko5サンへ
編集
ねこサン 忘年会だったのねぇ
日光は凄まじかったでしょーーー吹雪いてたでしょ???

年内にこんな体験
それも凄まじい吹雪を体験できて嬉しかったぁ???(T_T)/~~~
2012年12月02日(Sun) 08:42
ヨッサンへ
編集
そうなのーーーー!!

栃木までレッグウォーマー買いに行ったの~(笑)
参りましたぁ~

ヨッサン
ゴルフだったのね・・・なかったコト・・・^_^;
ひめこもしょっちゅう

いなかったコトにしてって(*^_^*)
2012年12月02日(Sun) 08:44
ご無事で何よりです!
編集
あんなに練習頑張っていたのに、無粋な天気ですね。
ブログのネタ的にはスクープなんですが、
姫様の無念さを考えると、涙が止まりませぬ。
天にクレームつけに行ってやりたい気分ですよ!
でも、クローズにならなくても、これじゃ打ち急ぎにもなるし、そもそもボールが見えませんからね。
次回は是非、日本晴れの中での吉報をお待ちしておりマッスル!
2012年12月02日(Sun) 09:03
No title
編集
ありがとう!ありがとう!ひめこさん!!!

きのう、うさぎもラウンドだったでしょ。
しかも、日本初コンペ
あまりの自然の厳しさに泣きましたよ~~~。

雨から みぞれ 氷 雪…

うさぎたちの場合、食事してる間に
天気は曇りときどき晴れになったので
コンペだったし
バスタオルもって後半また再スタート
だけど…泣
よかった、次のラウンド予定会って♫
でも、手がいきなりしもやけ?
いいえ私は凍傷だと…いいたい(おおげさ)
2012年12月02日(Sun) 09:12
つづき
編集
ありがとう…ってのは
写真UP、ありがとう~♪

まだまだ ブロガーの意識欠如しておりますな うさぎは…。
撮ろうとしたけど、うまくとれませんでしたわ。
2012年12月02日(Sun) 09:14
健王さまへ
編集
もうやだぁーーーって苦しかったです・・・(T_T)/~~~
4ホール目からはゴルフどころじゃなくて・・・(笑)

スクープ写真撮るのだけしてた・・・(-_-;)

もう前も見えないし・・・合羽しか持ってないし・・・
手が真っ赤になってiPhoneだけ持ってカートにこもってましたよー(笑)

いきなり
晴れ女が雪女になりましたわぁ(@^^)/~~~
2012年12月02日(Sun) 09:37
うさぎサンへ
編集
うさぎサーン 昨日はお疲れサマでしたぁ!!
心配してたんですよ!いくら予報は晴れとは行っても昨日の朝とっても寒かったので
南国帰りのうさぎさんの晴れの初コンペ!!

やっぱり降りました?
雨すら降らない予報だったので軽装で行ってたんで・・・
デカタオルも持って行かず
短いキュロット履いてバイザーでしたのよぉ~!
合羽がかろうじてキャディバに突っ込んであったけど
足も手も濡れて真っ赤になって
拭くタオルもなくて・・・
ひめこも凍傷でした(-_-;)

コンペじゃキツイですよね
ひめこんとこはプライベートで・・・それもすごい詰まってたので
合間にiPhoneで画像撮ってたけど・・・

大雪になって吹雪いてからは
早く帰りたくて
もうビショビショー寒さでガチガチの
かじかんだ真っ赤な手でブロガーしてました(笑)
ボールなんか見えないし・・・クラブ握れないし
足元滑って打てないしゴルフにならないし
手と足が冷たくなりすぎて痛くて泣きが入りましたもん


コンペのひとたちの集団がアチコチで
ハーフで集計出すとか中止とか・・・
すごい大変そうでしたヨ!!
きっと
次のラウンドは無事にできますよぉー
こんなお天気って滅多にあることじゃありませんってぇ~!!

お互いとりあえず無事に帰宅できたってことと元気で今日もいるということで♪♪

次の週末また頑張りますよぉ~ん(@^^)/~~~
2012年12月02日(Sun) 09:51
No title
編集
わお!いきなり雪ですか!しかも吹雪?
寒かったでしょーね!
こちらも昨日はめっちゃ強風で寒かったんですよー

体が寒さにまだ慣れていないから突然こんなに寒くなると
こたえますよね
温泉でしっかり温まったようなのでヨカッタ

ちなみにこういう場合、プレー代って全額支払うものなんですか?
それともハーフ分だけなのかなあ

こらからのラウンドは寒さと風と雪との戦いになりますね
2012年12月02日(Sun) 11:45
No title
編集
紅葉の次はいきなりの雪ですか?
信じられない。。。
せっかくとれたラウンドだったのに残念でしたね。
12月、まだまだ普通はこんな天気ばかりじゃないはずだし
次回、また頑張ってください♪
風邪ひいてませんか~?
2012年12月02日(Sun) 12:55
No title
編集
ひめおねーさんへ
昨日のヒョウと嵐はすごかったです。ニッソーCCも同じでした。
僕たちが被害にあったのは最終18番ホールでしたが、体が凍ってしまいました。天気予報は晴れだったのにうそつきでした。風も強くて大変なゴルフでした。東京に戻るとすごい良い天気でしたので、怒ってしまいました。
2012年12月02日(Sun) 15:22
No title
編集
以前、仕事で矢板によく行ってたけれど
あのあたりは結構、雪降るんだよね!
山形が降っていないのに、最近テレビをさわがせた電機メーカーに付く頃には一面真っ白なんてことも何度か有るよ!

昨日はこちらも朝は積雪になっていたけどね!!
2012年12月02日(Sun) 15:35
No title
編集
アッチャ~「雪」でしたか・・・

「初雪や 二の字二の字の・・・」なんて風流はないですよね)^o^(

今年の冬は「暖冬」・・・とか言われていたのに
様相が変わりましたね。

何はともあれ、無事に帰れてよかったですね。)^o^(
2012年12月02日(Sun) 16:40
No title
編集
お疲れ様です。
やはり、雪は正しかったんだー!
今日は、箱根や伊豆でラウンドした人で、雪降ったという情報を得た。
という自分は、ラウンドなしでした。

それにしても、天気予報は大外れ!
雪降るって言ってなかった。

こんな時は、1ラウンド分の料金とるところが多いんです。
きっと、ひめこさんも、1ラウンド分の料金払いましたよね?
2012年12月02日(Sun) 20:09
No title
編集
画像から寒さが伝わってきます~(+o+)!!

私も今日凍りついたラウンドしてきたので、辛さがよくわかります。。(T_T)。
でも昨日の宇都宮はすさまじい雪だったんですね!

途中で雪クローズの時って、ハーフ代金だけじゃないんですね。。(^_^;)
損した気分ですね(>_<)。。

私の方も、隣のゴルフ場は降っていないのに、ここは降ってるなんてこと
よくあります!
山の天気、侮れませんね。。

次回のラウンドは晴れるといいですね!
うん、きっと晴れます(#^.^#)♪
2012年12月02日(Sun) 22:13
No title
編集
えええええ~~~~っ(;゜0゜)
土曜日・・・こんな天気になってたのねぇ~~~っ

さすがに雪じゃねぇ
黄色のボールは見えても
白いボールは見えないしe-350

今年は暖冬の筈だったのにねぇ
これからは防寒ウエアが必須かな
無事に帰って来れて良かったよ
ぽよこ独身の時だけど
車で軽井沢に行った時
季節外れの雪が降って帰れなくなった事あるのよ
関東人は雪に弱いもんねe-443

それにしても・・・コンペの賞品
どおなったんだろね?
次回へ持ち越し出来る物なら良いけどね


2012年12月03日(Mon) 01:28
ももぶぅちゃんへ
編集
ももぶぅちゃん いきなり雪です!(@^^)/~~~


雪も雨も予想してなかったのでかなりの軽装で被害にあいました(笑)

全国的に風が強くて大変な日でしたよね!!

なんかもう雪ヤダ!!

プレー代は~
ビジターさんはどうなんだろ?でもみんな金返して欲しいくらいだって
ぼやいてたからラウンド分払ってるんだろうなぁ

でもゴルフ場によって
前に1000円だか2000円だか安くしてくれたとことか
粗品(タオルハンカチ)くれたトコとか・・・くれたトコある
割引券くれるとこもあるらしいですよー!!!

2012年12月03日(Mon) 06:26
まりサンへ
編集
まりサン スゴイでしょー
いきなり雪です!!(@_@;)

日曜にすればヨカッタ!って思いましたヨ~

わたしは元気~~
でもこの冬はすんごい厳しそうでめげちゃいますよぉ!!
2012年12月03日(Mon) 06:28
さんたクンへ
編集
ニッソーも雹だったんだぁ

茨城も大変だったねー!!
寒かったヨネ!!
天気予報みごとに外れて・・・大はずれだよね(--〆)

おうち帰ってきたらスゴイ晴れてたの~(@^^)/~~~
2012年12月03日(Mon) 06:29
はやちゃんへ
編集
はやちゃん 矢板のあの辺もかなり降ったと思われますよーーー!!
ブルブル・・・まだまだ雪なんて先のことって思ってたから

めげましたぁ!!!

もう来たね!
冬!!
2012年12月03日(Mon) 06:31
三河のカブト虫さんへ
編集
カブト虫さんが去年だか雪でずっとゴルフができなかったの思い出します!!

またそんな季節がいつの間にか来たんですよねぇ

初雪があんな可愛くないの初めてです!(笑)

今年の冬の暖冬はぜったいにないですよね
ブルブル~
2012年12月03日(Mon) 06:33
やまサンへ
編集
やまサン すごい寒かったぁ
もう雪ヤダ!!!

箱根や伊豆も雪が?
やまサンラウンド予定なしでよかったねー!!

天気予報大はずれよー
ちょっとでも雨とか雪とか予報が言ってたら
それなりの格好してたし・・・行かなかったなぁ~(-_-;)

うちはメンバーだから安いからまだいいけど(それでもお天気が恨めしい・・・)
ビジターさんもちゃんと1R分払ってるみたいでしたよー!!

あーーー!損した!!(笑)
2012年12月03日(Mon) 06:36
まりんサンへ
編集
まりんサン 月例お疲れさまでしたぁ

バックティーから?楽しみだなぁ 報告記事!!

昨日もとっても寒くて大変だったと思いますよー!!
だけど笹子トンネルの事故・・・まりんサンのこと心配しちゃった!!
ヨカッタ♪

ハーフ代金だけじゃなかったですねー(うちらは安いからいいけど・・・)
ビジターさんはかわいそうだと思う~

一気に晴れ女から雪女になってガックリです(笑)
2012年12月03日(Mon) 06:39
ぽよこチャンへ
編集
ぽよチャーン 土曜日は天気予報がまるっきり違ってて
ひめこの格好・・・ミニのキュロットにタイツに・・・セーター着てるだけ!

なんにも防寒対策してなかったしーーー(笑)

途中で黄色のボールに変えたけど
もうそんときには手も真っ赤でゴルフは放棄してたわ~(T_T)/~~~
ゴルフ場って別世界じゃない???
あそこにいたらヤバイ!帰れなくなる!!って

でもゴルフ場から下におりて町に入ったら・・・

普通のチラチラ雪だった・・・(@_@;)

コンペのかたがたはどうなんだろーお気の毒だよねー
ハーフできたヒトたちはまだ順位つけれるけど・・・
賞品マナものとかじゃ・・・ヤバイよね???(@^^)/~~~
2012年12月03日(Mon) 06:43
No title
編集
大変でしたね〜v-414
紅葉の時期に積雪なんて…
週末は冬将軍がやってくるとはニュースで聞いてたけど…
まさか雪が降るとは(/ _ ; )
でも無事に帰られて元気でよかったです(o^^o)

私は昨日栃木ラウンド行って来ました♪♪
霜で真っ白でしたよ。
真冬の格好でラウンドしました(^^;;
暖かかったけど、身体が動かないΣ(゚д゚lll)
2012年12月03日(Mon) 08:21
ゆめサンへ
編集
ゆめサン おはよーございます!
初めての経験しましたよー天気予報が大外れで
せめて雨だけなら合羽はキャディバに突っ込んであったけど
雪になるなんて・・・(-_-メ)
気象庁まぬけです!!!

大半の客が怒ってました!!気象庁に(笑)

あんな地獄のような中でゴルフしたの初めて・・・
早く帰ることしか考えてなかったですよー
昨日も寒かったでしょ~厳しい冬がやってきますね

ちょっとしょっぱなあの辛さを体験したら
尻込み?(@_@。
2012年12月03日(Mon) 10:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

