fc2ブログ
FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOP日記・コラム・つぶやき ≫ 夏・・・8月・・・

夏・・・8月・・・

ゆうべは近くで花火大会があったようで
ボーーーーン
ボーーーーン
って音がしてましたねぇ。

もう早いもので8月・・・

あと3ヶ月したら
また
お歳が

ひとつ

増えて

ますます

熟女ですわねぇ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

やっと試験が終わった息子は毎日夕方からバイトに行って
帰宅は深夜1時過ぎ・・・

せっかくお夕飯置いておいても

「こんな時間に食べると太るだろぉ〜」
生意気なことを抜かしてくださり・・・



ちょっと

サ・ミ・シ・イです(´・ω・`)ショボーン

せっかく夕飯心配して起きてたのによぉ〜

ゆうべはちょっとお酒のおつまみにピッタリの
南蛮海老と枝豆の春巻きしんじょう
なるものを作ってみましたのよぉ〜

なんかひめこが作るとタダの春巻きじゃーーーーーーん(;;;´Д`)
200907311736000_convert_20090731210217.jpgひめこ・・・実は揚げ物作るのがキライでございますの凸(`、´X)
油はねして汚れるし、作ってる間、目が離せないんですものぉ(ρ_;)
めったに家で揚げ物はいたしません。

けど、そんな手抜き専門のひめこでも

作れましたわぁ〜o(*^▽^*)o

☆南蛮海老(甘エビ)ブツブツ切って軽く叩く
☆枝豆(冷凍庫に入ってた冷凍枝豆)これも軽く叩いて小さめにしてみました
☆玉ねぎ(みじん切り)これは冷蔵庫にありました
☆生姜(みじん切り少々)おろし生姜にしちゃいました
☆マヨネーズ
☆春巻きの皮
☆塩、山椒少々


全部混ぜて包んで揚げるだけでございますのよぉ。

10本作ってバイトに行く前の息子に食べさせたら

「なんだぁ〜この味。この世のものとは思えない!!まじウマイ!!!」
すごーーーい誉められちゃいましたのよぉ〜
ダンナにもとっても好評でしたぁ。

生姜の風味がほんわかでとっても上品な美味しさですのよ。。。

さっすがコースメニューですわねぇ(*^.^*)ヾ
自分で作って自分が
料理の天才
かと
思っちゃいましたわよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ

新潟県三条市でお料理屋さんをやってらっしゃる「和食さくら」さんから参考にさせていただきましたの。

さくらサン
とっても海老のプリプリと枝豆がナイスの組み合わせで美味しかったですよぉ〜o(_ _)oペコッ

ひめこ流に手抜き&アレンジ(?)しちゃいましたけどぉ〜

ぜひ、皆さんも
作ってみるか
どうしても食べたい男性は
奥さまにお願いして作ってもらってくださいませねぇ~~(○゜ε゜○)ノ~~

あっ
いっけねぇ〜

また料理ブログになってしまいましたわぁ〜m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

☆☆応援クリックをしていただけたらとっても嬉しいです☆☆

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

人気ブログランキングへ





☆ポチッとあしあとお願いします☆
後ほどお邪魔させていただきます^^;
対象BLOG:『〜again〜ひめこ』
------------------------------>
おきてがみ
次の行まで必要
------------------------------>

Comment

NO TITLE
編集
v-352春巻きしんじょうv-353
おししそうー
で、「しんじょう」って何でしょう?
土曜だし涼しいし挑戦してみるかーv-344
って思ったんだケド、あのね、
レシピのピンク文字がね
ウチの安ノートだと読みづらいのでぃす
最近視力落ちちゃって(;・∀・)
次はもうちょい濃い目のピンクで
「あっ、いっけねぇ〜」くらいのピンク色で
おねげーしますだv-421
生意気言ってごめんなさいv-356
2009年08月01日(Sat) 09:07
ごめ〜んm(__)m
編集
> みみチャン
難しい質問して下さるからひめこ調べちゃったわぁ〜v-356
しんじょう揚げ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017238570
文字色変えましたからねぇv-433
「あっ」と同じ色にしてみましたわ〜
うちのアホPCでも見づらかったでしたぁ〜
ありがとうねぇ〜♪
ついでに記事文も一部追加しちゃいましたわぁ〜(笑)
料理嫌いのひめこでも作れた簡単な春巻きでしたぁ。
ぜひ・・・みみチャンも作ってみてねぇ〜v-354
2009年08月01日(Sat) 09:22
ジャカルタでも、手に入る材料だしぃ〜
編集
こんにちは
いつも、思うのですが、ひめこさんお料理好きでしょう…
うさぎは、食べるのだけ 好きです。
でも、この春巻き食べてみたいから、来週日本で母と一緒に
作ってみます。
2009年08月01日(Sat) 18:47
まっさかぁ〜
編集
> うさぎサン
ひめこがこの世でいちばん苦手なものは
「虫」と「お裁縫」と「料理」v-404
料理人を雇いたいくらいですぅ〜お金があれば・・・v-406
でもこの春巻きチョーーーー簡単ですっごい美味しかったですよぉ。
そのままでOK。軽くお塩かけて食べてもOKでしたよん。
また作ろうかと思ってますわぁ〜v-433
2009年08月01日(Sat) 21:15
これ食べてみたいです
編集
うまそ〜v-10
これ作ってみよ。
松山で単身始めてから結構料理してます。。。実は^^
2009年08月03日(Mon) 23:03
お料理
編集
>ヨッサンさん
もうだいぶ落ち着いてきたんでしょうか?
単身赴任、寂しいでしょうね。
お料理してるんですか?さすがぁ〜♪
これならひめこでも作れたし美味しいし、
グルメのヨッサンさんならもっと上手にできるから
作ってみてくださいよぉ〜v-433
2009年08月04日(Tue) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天