FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 嬉し♪ 楽し♪ 快晴ラウンド♪TOPGOLF ≫ 嬉し♪ 楽し♪ 快晴ラウンド♪


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉し♪ 楽し♪ 快晴ラウンド♪

お天気恵まれすぎた日曜日

ただ失敗したのは

今月月例はこの日だったってコト知らなくて 第4だと思ってたから!!
今月は変則だってコトでそれも自分たちの組の後ろから
Aクラスの一番スタート

うわぁ~スゴイ焦っちゃって
fc2blog_201212170528096e9.jpg

遅くなったら申し訳ないし赤ティーからやろうかなぁって尻込みしてるとこで

後続の月例Aクラスの男性の
ヒトリが(ひめこと同じくらいのお歳かなぁ?)

気にしないで
みんなと同じティーからやりなさい!って
たとえ大叩きしても
プライベートではどんなときも
白ティーからやったほうがいい!!

色んなクラブ使って
色んなショットをたくさん打って練習したほうがいい!

そしたらコンペとかで赤ティーからやると簡単に思えるようになるよー!

前も詰まってるんだから気にしなくていいからって!!


嬉しかったぁ~さすがローハンデの方は心が

でっかい


確かにイッパイ打てて・・・楽しかったぁ~

出だしは後ろが気になってセカセカしたけど
ゆっくり落ち着いていつもどおりやって楽しんでゴルフしたほうがいいですよー

って言われて


後ろが月例Aクラスの一組目で・・・とか考えただけで
サッサと進まなきゃって思い過ぎて余計にセカセカしてミスっちゃったりして

メンタル弱すぎだったけど

後半はしっかり自分のリズムでできちゃって

めちゃくちゃ楽しかったわ


ショットの調子がよければ欲が出て
アプは
ピンに寄せなきゃって思えばトップ

絶対に上につけたくないって思えばチキンになって手元が緩んでチョロ・・・

パットも同じ~

ゴルフって

メンタルがすごい大きいスポーツだぁ~

もう少しアソコであの寄せのミスがなければ

アソコであのパットが入ってれば・・・あるけどスゴイ満足デス

南×東 白ティー 6717ヤード par73
fc2blog_20121217061235e92.jpg
14オーバー
fc2blog_20121217061303613.jpg
12オーバー

(もっとチッコイ画像にしたいのにまだ馴れてないアンドロイドのFC2アプリで撮った
画像をサイズ変えてアップロードするのができなかったぁ~)ガーン

これでスコア提出してきました

600ヤードあるPar5

寄せでやっぱり欲が出てザックリしちゃったけど
ボギーでは上がりたかったなぁ~

後続の男性がホールアウトしてきたときマスター室前で会って
アテスト後に
どうでした~?楽しんでゴルフしたほうが絶対に結果もいいからね!って
声掛けられてありがたかったです

来年はこのコースでの月例にも
参加するつもりでいるんだけど
まだまだ練習しなきゃ~ダメだぁ~



家に帰ったら

あるお手紙が


えっ???マジ???

グランドチャンピオン決定戦???

今年一年間の月例の各月の優勝者とベスグロの人だけが出るの?

そういえば8月に優勝したんだった・・・アタシ・・・

なんか場違いな感がアリアリ~~~~



どーしましょ~

勝手にエントリーされて
ひめこのスタート時間が記載されてる・・・ドキドキ

Comment

No title
編集
おはようございます。
日にち間違えてたおかげですっごく
いいお天気で良かったですね♪
しかも昨日は暖かかったでしょう?
白ティからでもちゃんとスコアまとめられていて
さすがです!
ひめこさん、すごい!
グランドチャンピョン戦だなんて。。。
ドキドキだね!
でもきっとすっごくいい経験になるはずだし
がんばって挑戦してきてくださいね♪
2012年12月17日(Mon) 09:01
No title
編集
おはようございます。

この時期にしては、最高のゴルフ日和。
で、スゴイ満足!、よかったですね。

グランドチャンピオン決定戦、
ここはひとつやるしかないでしょ。

2012年12月17日(Mon) 09:02
No title
編集
昨日はゴルフ日和でよかったね♪

6600~6700くらいだよね~。立派だわぁ~。
帰って来てから、すべてレディースティで
そのなかでも距離のないところばっかりなので
レギュラーからラウンドしてみたいなぁ~。

グランドチャンピオン戦 いいねっ!
ディフェンディングチャンピオンってことでしょ。
こういうのは、メンタル強化のチャンスチャンス
がんばって、返り討ちにしちゃってぇ。 笑

2012年12月17日(Mon) 09:34
おはようございます
編集
僕は、昨日107だった笑

100きれなくなっちゃったわ。

サンドのアプ苦手です。サンドは難しいよ。

いいね、ホームコースって。

パターが一番難しいよね。

次は、木のパターでやります。

自分の話ばっかになっちゃって、ごめんね笑
2012年12月17日(Mon) 09:37
まりサンへ
編集
まりサン!!昨日はすごいイイお天気でポカポカで
最高だったかも~(一日間違えててヨカッタ♪)

いつも仲間うちはなるべく日曜日より土曜日にラウンドしてて
次の日ゆっくりできるから♪今回も思い込んでましたヨ(/_;)アブナイ!!

いつもなら後ろが上手いひとって思っただけで
遅くなっちゃいけないってセカセカしちゃって
自分のリズムくずれちゃったりするんだけど
とってもいい方たちで付かず離れずでたまに声かけて頂いて
おかげでのびのびできちゃったデス(#^.^#)

グランドチャンピオン決定戦なんて
家族揃って歌合戦のグランドチャンピオン大会ならまだ自信あるけど

うーーーーー\(◎o◎)/!

でもいい経験だよねー
でもひめこよりへたっぴいないと思う~ドキドキ!!


2012年12月17日(Mon) 13:09
茶々サンへ
編集
昨日はどーしたことかスゴイいいお天気でポカポカでしたよー♪

満足できたゴルフでよかったかなって思ってます!!

あーーーーー
グランドチャンピオン決定戦って

みんなお上手な方ばかりよねぇ
まぐれでハンデに恵まれて優勝しちゃったジブンは・・・?(^^ゞ
2012年12月17日(Mon) 13:11
うさぎサンへ
編集
うさぎサン これって
今年一年間の月例優勝者 12人
ベスグロ 12人
それが日曜日と平日両方だから ×2で24人
で・・・
AクラスBクラスそれぞれだから
×2で
トータル48人ってコトですかねぇ~

恐ろしい~(笑)

うわぁーメンタルめちゃくちゃ鍛えるチャンスです♪

久しぶりに白ティーからスコアはいまいちだけど
気分はよく廻れましたヨ!!!

うさぎサンぜひひめこのコース来て欲しいですよー
バックティーからでもOKですけど(●^o^●)

やっぱり距離あるコースの白ティーからって楽しいです
たとえイッパイ打っても!!
2012年12月17日(Mon) 13:19
たかサンへ
編集
あーーー!たかサン!!どんまいです!!

サンドのアプってミス多いです!ひめこも~(/_;)

なんどPWにしようか
9番アイアンにしようかって思って懲りずにまたサンド持ってました(涙)

冬のアプは難しいです!草がないんですものぉ~!!

木のパターってとっても楽しみデス(●^o^●)
どんなだろー???
2012年12月17日(Mon) 13:21
No title
編集
わ~、ひめこさんグランドチャンピオン決定戦がんばってくださいね!!!
お天気よくて最高だったんですね。
後ろからこられてるときは私もダメです。
特にスタートホールがそういうときまったくダメです~。
とにかく次のホールにいかなきゃってなっちゃって。
この前もちょうどそうでした^^;

やっぱりいつもと同じリズムをとれる精神力を備えていかなきゃですね。
ひめこさんなんかは月例も出始められたし、それこそ緊張感とともいゴルフの技術もどんどん良くなっていかれるんじゃないですか~。

ま、私はしょせん~趣味ですからハイ(こないだ彼ぴょに言われたの結構根に持ってる私^^)

いつも思うんですけど、そっちの方ってやっぱヤード長くないですか?
こっちはなんだかどんどん前に出されて、赤なんてスコアカードとまったく違ってるの多いし。
それにしても600ヤードは大変ですねぇ。
2012年12月17日(Mon) 13:54
No title
編集
昨日はすごくいいお天気でよかったね~。

しかしグランドチャンピオン戦?
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

周りもダントツに旨い人ばかりでしょう?
きっとすごくいい刺激になってひめこさん
ますますゴルフが上手になりそうだわ(^^

ブログの皆が応援してよ。
ガンバって(●'∀'人)ネ♪
2012年12月17日(Mon) 15:36
No title
編集
何も気にしないで 楽しんで来れば☆
2012年12月17日(Mon) 21:10
No title
編集
昨日は本当に最高のラウンド日和でしたね(#^.^#)♪
こちらも快晴で涙が出るほどいい天気でしたもん。。笑

ひめこさんも長い距離での挑戦だったんですね~♪
私はいつも短いところでばかりラウンドしていたら、
ウッドが下手くそになっている自分に愕然としました。。(T_T)

長ければいいってもんじゃないけど、長いところあり、短い距離のところも
ラウンドしたりと、色々なクラブを使ってラウンドした方が上達しますよね~(*^_^*)♪

新年早々、グランドチャンピオン大会だなんて、気合い入りますね!
おもいっきり暴れてきてくださいね!笑
応援してますよ~(^_-)-☆
2012年12月17日(Mon) 23:01
な~こサンへ
編集
キャー!恥ずかしいの(*^。^*)

わたしだけなんかレベルが・・・って感じなんだけど(汗)
でもBクラスのベスグロは実力どおりなんだけど
優勝のひとは・・・間違って優勝しちゃう人がいるんでしょうねー私みたいに^_^;

スタートホールってちょっと緊張するわよね
わかる~
ドキドキするっていうより
とりあえずどんどん行かなきゃって出だしからトラブルとよけいセカセカしてしまって

最近はだいぶ落ち着いてやってるつもりだけど
せっかちなせいかセカセカは直らないわ(-_-;)

彼ぴょサンに言われたの根に持ってるの?(*^_^*)
じゃーな~こサンも彼ぴょサンと一緒に競技に出ちゃえー♪♪

趣味でも立派なスポーツですものね!!ダイジョーブ!!

距離長いかなぁ?
あっ でも田舎だから?

田舎でも割りと近いトコとか
インター近くは狭くてトリッキーで距離短いってトコある!!

遠くに行けば行くほど
広めでゆったり距離長い?かなぁ~

そうそう赤ティーは特にヤード表示もいい加減なとこ多いですよねー
おまけ・・・みたいなトコあるし~

白ティーも前に出てるとこ多いと思う~
特に土日とか???

600ヤードのトコはあの日はほぼヤードどおりだったかも?
月例があったからかな???

でも前にロングパ~7やったことあるーーー!!900ヤードだったかしら?(*^_^*)

ひたすらウッド打ってた気がするーーー♪
2012年12月18日(Tue) 07:31
okanサンへ
編集
ものすごいイイお天気だったよぉーーん!!

グラチャンってなんかこっぱずかしい~(T_T)/~~~

でも楽しみでもあるーーーー!!
みんなどんなだろーーーって

出たくても出れない人がほとんどなのに
ラッキーです

見てこなくちゃ~♪

自分もチャレンジしてくる~~~
2012年12月18日(Tue) 07:32
てっちゃんへ
編集
ありがと~♪

しっかり楽しんで

ほかの人を観察してくるーーーーーー(笑)
2012年12月18日(Tue) 07:33
まりんサンへ
編集
まりんサン 日曜日はビックリの好天気でしたねー♪

暑くて暑くて・・・たまげちゃった!!

長い距離でイッパイ色んなクラブ使ってイッパイ打ってきました!
楽しかったですよぉ~(*^。^*)

タブン後ろの方が声掛けてくれなかったら
赤ティーからやってたと思いますもん!!

赤ティーからやるとウッドはあまり使わないじゃないですよね
ひめこもそうすると突然使うとチョロとかひどいです(笑)

白ティーからやるといい練習になりますよねぇ~(*^_^*)

グランドチャンピオン大会ってまりんサンのような人ばっかりなんだろうなって
ちょっとモジモジ・・・場違いで・・・^_^;

でも楽しみでもあります!!
暴れてきます・・・って言うかスコアが暴れそうなんですけどぉ~(@^^)/~~~
ありがとうございます☆がんばります!!
2012年12月18日(Tue) 07:37
No title
編集
日曜日は暖かかったですねv-278

午前中は腕まくりv-91でプレーしていましたが

午後は気温も下がって長袖に戻したらスコアもe-462

Mゴルフ場はグラチャンも有るんですね

ハンデが減ってなければ十分優勝の可能性有りますよ~v-315

来年4月から入会してみようかな~?

ちょっと遠いのと(と言っても35km)コーライグリーンがネックですがv-8

荒川河川敷に在る同系列のOゴルフ場で募集してればね~v-390

こちらはベント2グリーンで河川敷では一番好きなコースなんですよねv-413
2012年12月18日(Tue) 08:36
No title
編集
優勝は、葉山の別荘かも
ゲットしたら呼んでね(*^^*ゞ
ってプレッシャーをかけちゃったりしてえ~♪
2012年12月18日(Tue) 12:03
No title
編集
ひ~めちゃんv-398

おひさ~v-414

相変わらず元気にゴルフしてますね~v-308
まあ、そういう私も勿論やってますけどね~v-224

グランドチャンピオンか~
それは素晴らしいですね
是非とも狙っちゃってくださいv-218
ハンディ戦なら勝機はありますよv-91

俺も秋に月例優勝したけど、我がホームコースにもグランドチャンピオン決定戦なんてあるのかな~?v-395
2012年12月18日(Tue) 12:36
No title
編集
日曜日はホント暑かったですね~v-356
ユニクロのヒートテックで汗だくでしたものv-278v-278v-278

600y超えの白ティからのラウンド凄すぎですe-266
それもあのKv-224で・・
白ティからと赤ティからでは2打目のクラブが違いますよね♪
前は白ティからやってた事もあったんですが・・
赤ティでラウンドしてると白ティからは勇気がいりますv-388

グランドチャンピオン決定戦v-353
是非楽しんできてくださ~~いe-343
2012年12月18日(Tue) 13:17
bbluckyさんへ
編集
ホント~日曜日はあったかで・・・いいお日柄でしたねー
絶好のゴルフ日和でポカポカ睡魔が・・・(*^。^*)

午後はそう風が強くなりましたよね!

アソコ
そんなグラチャンあったなんてビックリ(*^。^*)

優勝ねぇ~どうでしょ~(*^_^*)
ハンデは自慢じゃないけどたくさんありますからぁ~


bbサン入会します?
わたしは月イチ行ければいいかなって状態ですけど
でもあのコースは好きなので
あったかくなったら月例だけは参加しちゃうかなぁ???^_^;

遠いの?
35キロじゃうちは70キロ弱ですよぉーーー!!

コーライでもあそこのグリーンっていいと思うの
他に行って見てよくわかりましたヨ~
ってひめこコーライのとき優勝してますからぁ~♪♪
2012年12月18日(Tue) 20:37
みゆきんへ
編集
葉山の別荘とクルーザーが欲しいです!!(*^_^*)

けど
年末ジャンボ6億円が

もっーーーと欲しいですけどぉ~♪
2012年12月18日(Tue) 20:37
よっちサンへ
編集
よっちゃーんがゴルフしてないとはまりんさんだって誰も思ってないからぁ~^_^;

きっと何か目標があって
やりたいことがあって

それでがむしゃらだろうなぁーって日々思ってますよん♪

グラチャンって無縁のことって思ってましたよー

でもたまたまハンデに恵まれてラッキーに優勝したことが
こういう場を与えて貰って嬉しいかも???

出れる人って限られてるのね・・・ビックリ・・・ドキドキ・・・モジモジ

よっちゃんも優勝してるんだもの

グラチャンあればもう断トツでしょーーーー

代わりに出て欲しいんですけどぉ~(@^^)/~~~
2012年12月18日(Tue) 20:41
ゆめサンへ
編集
日曜日は暑くてカイロにタイツに裏起毛・・・まるで暑すぎて・・・^_^;

ゆめさんも~?でも最高の日のラウンドで嬉しいですよね!!

600ないんじゃないかなって思ったんですけど
3ヤードくらい前だったかなぁ???(笑)

セカンドは持つクラブ全然違いますよね
白からだとミドルでもウッドですもーん!!
いい練習になりますよぉ~

女子は飛距離なくても曲がらないのが強みですよぉー!!

ゆめサンもたまにはまた白からやりましょうよぉ~

グラチャン
ちょっと恥ずかしいです!場違いですよね・・・

でもイッパイ楽しんできたいなぁーって思ってますよぉ♪
2012年12月18日(Tue) 20:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

