FX初心者 QLOOKアクセス解析

~again~ひめこ

きっと きっと HAPPYなコトがあるような気がする~
TOPスポンサー広告 ≫ 新年初コンペやっちゃいました??TOPDiary ≫ 新年初コンペやっちゃいました??


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新年初コンペやっちゃいました??

3連休中デス

最終日の今日は

fc2_2013-01-14_07-07-37-159.jpg
今回は欠席と伝えてあった
取引先のアラフォー&アラサーのメンバーの恒例の新年会兼ねたコンペに

前々日に急きょ行くことになっちゃって
まぁ~スキだからいいかっ

ラウンドのあとはゴルフ場から車で5分くらいのとこで

新年会&表彰式の打ち上げで

ボスの運転手役のひめこは

しらふ・・・
ノンアル飲みながら

飲めないわけじゃないジブンとしては

しんどかったわぁ~~


今年最初の鬼門の方角
上信越&関越方面での
コンペでした・・・が

やっぱり起きた!やった!

fc2_2013-01-14_07-07-12-874.jpg

スコアがっていう言うより


ヘボです

ローカルルールをちゃんと確認してなかった
無知すぎでした

ワンペナ

これにやられました・・・


初歩的なコトで

まったく自業自得デス

fc2_2013-01-14_07-40-56-887.jpg

おかげで今年初の

それもすごい久々のひとホールで10がありますが

今まで何回ココでやったっけ?
そういえば ココのコースで池ポチャはするけど
杭を越えるきわどいトコに打ったことなかったような気がする(弁解・・・)


ココは
全部ワンペナなんだぁ~(初めて知った?)

黄色の縞杭がない林や谷もワンペナなんだぁ~~~

そうと知ったら(今さらごめんなさい!!)

次にココでやるのメチャクチャ楽しみ~~~

表面凍ってカチコチのガードバンカーからホームランでグリーンをオーバーして谷底へ

OBだと思ってサッサか
バンカーから打ち直しまた谷底へOB

3回目でやっと成功!!!


無知なアホなジブンのせいで

この日はスコアカードに10がふたつ

とっーーーても
目立つのですわぁ~


今 思えば

アホすぎました!!

fc2_2013-01-14_09-10-20-267.jpg


同伴者の方々も

わたしは打ち直しをしたいんだなぁって思ってたみたいで(アセアセ・・・)

イヤ~~ん!
打ち直しなんてしたくなかった!!早く言って止めて欲しかったぁ~~!!
(打ち上げでの大いに盛り上がったおコトバ!!)

って言うよりカチンコチンのバンカーからサンドでフェース開いて出そうと思った自分が

バカァ~~(--〆)

これからは
スコアに貪欲にいくためにも
初歩的なこと

チャント

ラウンド前にスコアカードの
ローカルルールを確認します

3桁いったじゃないかって悔しかったケド

白ティーからドラコン一個取ったし
(たまたまみんな左右に暴れてたらしくて・・・まぐれ

今まで何度も挑戦してOUT/IN ともに

池越えのグリーンになる9番Par4と18番Par5

やっとやっと初めて目の前の大きな池を克服して

9H&18H
悲願のパーGET


この日の最高の

お土産デス(@^^)/~~~

せめて馬ぐらい・・・って思ったら

ダメだった・・・ひめこが買ったの1-4と2-4(1枠はジブンが入ってる)

当たりは1-2惜しかったぁ~~

次は春コンペ

またココですかねぇ~~

Comment

No title
編集
お疲れ様です

昨日の天気が良い日で 良かったですね

大叩きは 想定範囲内でしょ(笑)
2013年01月14日(Mon) 09:49
おはようございます
編集
昨日は、みずなみカントリーで
98(42)でした。

パターが悪すぎ。

同伴者のおなごさん同じティから同点でした。
参ったよ。
2013年01月14日(Mon) 10:07
てっちゃんへ
編集
てっちゃん ほんと天気だけは恵まれたヨ(いつもこのセリフ!!)

(@^^)/~~~

まぁ~ヒトホールでの大叩きは前はよーーーくやってたし~
でも最近はちょいやだなぁ~

でもしょうがない!忘れる~~!!
2013年01月14日(Mon) 10:52
たかさんへ
編集
たかサンにしては悪かった???

98って(*^_^*)

女子と同じで力が入ったの???

ひめこもコンペで同じ組の男子と握ってたし
わたしに負けると罰金が大きいから

お互い必死

一打勝ってあげたわぁ~♪
お互いショボイスコアだったけど~(@^^)/~~~
2013年01月14日(Mon) 10:54
No title
編集
お疲れ様です。
たまには、10もありますよ。
ローカルルールは大事です。
知らないと損します。
だから、自分は、OBだと、前4を有効に使いますよ。
また、ゴルフ場によっては、「前4で打たなければいけない」の場合と
「前4で打つことができる」との違いもあり、後者の場合は、選択制です。
1ぺナの場合も、ボールのドロップは、黄杭から、1クラブ以内とか、フェアウェイでもよいとかいろいろあります。

カチコチのバンカーからは、簡単に出ないですよー!
自分が、この前、脱出に4打かかりました。
今考えると、コンクリートの上を打っているような感じだから、
SWでなく、パターで転がせば、出たんです。
2013年01月14日(Mon) 11:17
No title
編集
あれっ?

昨日はグラチャンだと思ってましたがコンペに刈り出されましたかv-8

Mゴルフ場の使用グリーンを知りたかったのですがv-389

そのローカルルールはいつもの元西武系YNですか~?

昔のおおむらさきもそんなだった様な気がします

コンペだと勿体無いかもですが今後の月例競技とか考えると正規ルールでやっといた方が好いと思いますよ~v-91
2013年01月14日(Mon) 12:30
No title
編集
コンペお疲れ様です。
真っ青な空、それだけでも気持ちいいね。

ローカルルール、いろいろあるんですね。
全然意識して読んだことないです。
知っていると知らないとではずいぶんスコア
違ってきそうですね(^_^;)

でもさすがひめこさん、そんな大たたきホールあっても
全然引きずってないし、ちゃーんと納得ゴルフ
できててすばらしいですね。
しかも白から打ってもドラコンだなんてすごっ!

今日は関西もお天気悪いです。
ゴルフ場は雪かもですね。
2013年01月14日(Mon) 12:30
やまサンへ
編集
やまサン そうねぇーー!!

普段ワンペナってあんまりないの~
あったのかもだけどついその場で打ち直しちゃって!!
それでちゃんと打てない自分がヘボなんだけどねー(笑)

でも
ホームのワンペナあったなぁ~

きちんとワンペナの箇所を確認しなかった自分がヘボですー!!

そうなの
カチンコチンのバンカーは
アゴが低ければ
アイアンとかパターで出すってわかってたんだけど
アゴが高くて上げることしか考えてなかったから
カコーンって(--〆)

これまたヘボです!!(-_-;)
2013年01月14日(Mon) 13:12
No title
編集
うっっっ・・・e-351

ぽぽぽぽぽぽよこ
ルールは未だに理解してなくって
いつも同伴者の人に聞いてばかりで
覚えようとしてない

ローカルルール・・・読んだ事無い

ダメだね
ちゃんとルール覚えて
ローカルルールも読まないとね

苦手の9番と18番が攻略出来て
ドラコンもゲットでしょe-271
おドジをやらかしても
ご褒美もゲットで

だからゴルフって楽しいよねっ
また春のコンペが楽しみぃ~e-343
次回はどんな展開が待ってるかなぁ~e-454
2013年01月14日(Mon) 13:13
bblucky サンへ
編集
コンペは土曜日ですよぉ~ん

グラチャンは昨日・・・デス^_^;

あそこのグリーンねぇ~今の時期はどうなんだろ?
3月行ったときは去年はコーライだったけど・・・(*^_^*)

そうそうソコですよん
NYデス♪

レギュラーからでも6000Yぐらいでフラット気味で優しいって口コミなのに
ジブンの腕がヘボでちっとも優しくありませーん^_^;

おおむらさきもそんな感じだったかも???
ワンペばっかり!!

昔はワンペって
適当に出して打ってとか言われて打ってたけど
さすがに今はそんなぁ~って(笑)

最近は
すぐ打ち直しする習慣が!!(-_-;)

月例では前進ティーとかは使わないからつい習慣???(汗)

コンペなんだからローカルルールでいいのに
アホすぎましたヨネ

どっちにしても
そういうトコに打った自分がヘボで

打ち直してもミスったジブンがまたまたヘボです~(*^_^*)

2013年01月14日(Mon) 13:23
まりサンへ
編集
今日のお天気とは違ってとってもイイお天気でしたよぉ~!!

ローカルルールってそのゴルフ場独自のあるじゃない?
だから知らないでいると損するときありますよねぇ~~~

競技じゃないんだから
ちゃーんと恩恵は受けたほうがいいと思う~♪
(@^^)/~~~

スコアも変わるけど
ダメージも大きいですもん^_^;

違うの~ドラコンはあれほんと不思議!!

ひめこ一番スタートでたまたまフェアウェイど真ん中だったけどしまった!!って
当たりで170yとかしか転がってないと思うのに~~~

だからドラコンの旗立てるとき恥ずかしいから名前を「?」って書いておいたの
どうせすぐ抜かれるんだしって思ってたから~
パーティのとき
「誰だ?コレ??って!!」って「?」の旗を出されて

えっ!アタシ???って笑えちゃいました!!

みんな左右あちこちに力が入って暴れてた模様ですヨ♪
ラッキーに1000円GETデス☆
2013年01月14日(Mon) 13:30
ぽよこチャンへ
編集
そうなの~?ぽよちゃんの同伴者サン優しいねぇ~

ローカルルールなんて普段スコアカード書くだけで
問題が出てこない限り読んだことなくて~(@_@;)

ティーショットOBで前進ティー使う友達とのラウンドなら
ちゃんとローカルルールにのっとってやったほうがお得だよね!!

わたし
いつも月例とかでその場で打ち直ししてるから

土曜日のコンペで前半は
セカンドグリーンに乗ったらカチコチグリーンで跳ねて後ろの谷底に落ちちゃってて
白杭もシマシマ杭もないから
わざわざまたセカンド地点に戻って打ち直ししたんだぁ~


アレもワンペナだったんだって後から教えて貰って^_^;

ドッチにしても
ちゃんと知らないで
確認しておかなかった自分の責任だからしゃーないってサバサバしてる~

いい勉強になりました♪♪
まだまだひよっこだよぉーん(-_-;)

鬼門のホールはふたつともカタをつけてこれたのが嬉しいヨ~ン!!
春のコンペえらい楽しみヨ~(*^_^*)



2013年01月14日(Mon) 13:42
No title
編集
私も昨日茨城でラウンドしたんだけど
前半47でまあまあだったのに
後半・・・
池ポチャいきなり2連発で10打叩いてしまい(涙)
そっから大崩で立て直せず・・・

3桁になってしまいました(号泣)

場所によってルールが違う事もあって
ホントに残念だよね~~
私も今度からローカルルールって読んでみようかな。
2013年01月14日(Mon) 14:12
No title
編集
お疲れ様でした~。

そうだそうだ! あのカチコチバンカーね
こないだ、それにもやられたんだったわぁ~。
フェイス広げて このくらいなら、大丈夫
ちゃんとボールの下にフェイス入ると思って打ったら
どっこい 跳ね返ってトップしたんだったぁ。

次からは…どうしよ?
ゴムマットと思って打ったらいいのかしら?

でもさぁ~今日のお天気考えたら
お天気第一だよね♪
2013年01月14日(Mon) 16:09
No title
編集
今日は大阪も雪!

ゴルフ当日はすごくお天気よくてよかったね(^^
春もここでやるの?

今度はきっともっといい成績残せるよ(^^v
2013年01月14日(Mon) 16:53
No title
編集
3連休も終わりですね。
なんか、通常多くの方々はなんと連休の多いことかといつも思います。
働き者な~こさん~~~v-10あ、違いますね。
過酷ですよ、うちの会社も。

コンペお疲れさまです。ゴルフ日和ですね~。
ひめこさんにも「10」あったーーーーー。
ローカルルールなんて私もまったく読みませんもん。
それにその1ぺナとか苦手~、私も聞けばあ、そ~くらいなんで彼ぴょ以外とは行けません…

ドラコンとったんですか!そーですねぇ、私は他の人がみんなOBだったら可能性あるかも~冬関係なくもう今以上は飛ばないですーーーーー。

雪そちらはすごそうですね。
結局大阪市内は降らずなんです、楽しみにしてたのに。
車に積もった雪でちっちゃい雪だるま作るのが、
雪が積もったときの恒例なのに~。
2013年01月14日(Mon) 17:13
No title
編集
ひめおねーさんへ
コンペが今日でなくてよかったですね。
今日の世田谷は15センチの積雪で、朝から車では
動けませんでした。それよりもゴルフの10はきついですね。
この次のコンペ優勝を目指して頑張ってください。でも今日
出なくてよかったですね。
2013年01月14日(Mon) 20:12
No title
編集
お疲れ様でした~!

いいお天気になってよかったですね
今日だったら大変!っていうか雪でクローズになったかしら?

ローカルルールも知ってるのと知らないのとでは
スコアに大きく影響するんだなあって思いました
私も普段あまり気にしたことなかったなあ

池越えってすごーくプレッシャーなのに
そこをクリアしてパーってすごい!
さすが~ひめこさん、やるときゃやりますね!
「10」はご愛嬌ってことで・・・(笑)

2013年01月14日(Mon) 21:12
姫様!殿中でございマッスル!
編集
確かにスコアカードが遺伝子操作したような摩訶不思議状態・・・
2桁と3桁をミックスしたような・・・
だいたい洗練された姫様にローカルルールなんて言葉がいけませんです。
せめて貴婦人のたしなみってタイトルじゃないと・・・
大体この小さな文字って保険の約款みたいなもんですもんね。
ええ、誰も読みませんわ。
ルールがあるならスキー場の音楽みたいに1日中コースの上から流しておけってことザンスよ!
姫様は悪くないです!
2013年01月14日(Mon) 22:35
No title
編集
おはようございます。

こちらは、爆弾低気圧の影響はなかったんですね。
抜けるような青空、うらやましい。

ラウンド前のローカルルール確認、
これって基本中の基本なのでは?(笑)

2013年01月15日(Tue) 06:03
メイちゃんへ
編集
今朝はごめんね・・・マッタリです(@^^)/~~~

疲れた・・・雪に振り回されて(-_-;)

土日はあんなにお天気よかったのにねぇ
10叩くと
凹んでアタフタして立て直すの難しいよねー!

わたしは前後半ふたつもよぉー(*^_^*)

ルールもだけどジブンの腕と頭にビックリよーーー(笑)
2013年01月15日(Tue) 08:43
うさぎサンへ
編集
お疲れサマです~

昨日から雪騒動でゴルフより
ヘロヘロです(-_-;)

カチコチバンカーの処理が頭悪すぎましたヨ~

でもアゴが高いときってサンド使わないでアイアンでってわたし無理そうです(@_@;)
グリーンまで距離があればホームランでもって思えるけど
近いと恐くて打てませんでした(>_<)

ゴルフってホント
お天気しだいですよねぇ?

イイ練習になったんでヨシとしてますヨ~♪
2013年01月15日(Tue) 08:53
okanサンへ
編集
okanさんとこも雪なの???

休日の雪で助かったけど
週明けの今日の方が朝からドタバタ~

結局
出勤は断念しちゃった!!!

春にはもっとゴルフがしやすくなるねぇ~あと少し!!(*^_^*)
2013年01月15日(Tue) 08:54
な~こサンへ
編集
最後は大雪で終わった連休でしたよー!
会社行ってる日だったら帰ってこれなかったデスよぉ~(>_<)

な~こさんとこも過酷ですよねぇ~わかる~\(◎o◎)/!

ありますよぉ~10って!
でも最近やってなかったなぁ~すんごいイッパイ打った気がして
それだけで疲れちゃったデス(*^_^*)

OBならスッキリするのにワンペナってすごい腹たつ~!!
ワンペナだと確実に前に進めるんですよねぇ~(笑)

そういえばホームでもワンペの場所があって

打てるなら無罰でソコから打つし
打てないなら一打罰でラフまで出してるみたい(?)

わたしはいつも打ち直してるからよーくわからないの~
知らないコースだと事前に確認するか
教えて貰わないとわからないよねぇ~~(>_<)


ドラコンはホントあれはたまたま
みんな左右ラフとか斜面とかでフェアウェイキープできたのが
わたしのヒョロ球だけ?って笑えちゃったんですよぉ

雪で今日はお休み貰っちゃいました!!\(◎o◎)/!

2013年01月15日(Tue) 09:02
さんたクンへ
編集
さんたクン すごい雪だったねー

今日は学校は始まり時間遅くなったんでしょ???

滑るから危ないものね!!

世田谷も15センチ積もったのねぇ
こっちもすごくてとっても車は無理!
おとなしくおうちにいるのよぉ~お買い物も歩きじゃないと行けませぇーん(*^_^*)

早く溶けてくれないと
ゴルフできないよねー♪♪
2013年01月15日(Tue) 09:04
ももぶぅチャンへ
編集
ももぶぅチャン
三連休の最初はイイお天気だったのに
突如の大雪ですわぁ~

これだとクローズのトコ多いですよね
もう雪はコリゴリですヨ~!!

ローカルルールも読んだことないけど
コースレイアウトも見ないで
知らないゴルフ場でラウンドするとこうなるんだなぁってしみじみ(@_@;)

腕も知識も・・・頭も・・・性格も

大雑把でダメですよねぇ~~(-_-;)

池越えの最終ホール
今まで一度も成功したことなくて
距離にしたら

白ティーからでグリーンまで160yぐらいで
155ヤードしっかり打てれば池は越せるのに

赤ティーからで120ヤードぐらいかしら?

どっちでやっても必ず池ポチャだったの~

10があったからよけい開き直ってたのかも???

メンタル弱いのよぉ~(>_<)
2013年01月15日(Tue) 09:09
健王サマへ
編集
プリンス~~

保険証でも
取り説でも
契約書でも

チッコクひっそり書かれたトコなんて読みませんよねぇ??(わたしダケ??)(*^_^*)

でも技術がちゃんとあれば
打ち直してもちゃーんとできるんですよねぇ~~
それだけジブンの腕と早合点する性格がヘボ(涙)

カートに置いてあるコースレイアウトにもちゃんと
書いておいてくれよってチョビッと思ったケド・・・
それすら見ずにやってるジブンもダメダメですぅ~~(@_@;)
2013年01月15日(Tue) 09:15
茶々さんへ
編集
おはようございます!

茶々サン
今日は
昨日からの大雪で大変でしたヨ~

お仕事いけませんでした(>_<)

三連休最後は雪で
週明けは積もった雪見て途方にくれましたけどぉ~(*^_^*)

あっ!厳しい!
茶々サン
そうなんですよぉ

ローカルルール確認
これって何か問題が出たとき初めて確認するけどなかなか・・・してなくて

アハハ・・・基本中の基本ですよねぇ(^.^)ゴメンナサイ・・・

次からはしつこく確認する~~~~
2013年01月15日(Tue) 09:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

Blogランキング

☆☆ランキングは休憩中~~☆☆

プロフィール

ひめこ

Author:ひめこ
彩の国の熟女
ダンナと社会人2年目のムスコ
3人家族
趣味
サッカー観戦(浦和Reds)

ゴルフ(歴7年)
念願のコースで
ダンナに勝利
自己ベスト更新(87)
(2012年9月)

テニス
(現在はゴルフにハマッて冬眠中)
お酒
温泉&岩盤浴
サプリ
アンチエイジング

嫌いなモノ
嘘つき
虫と爬虫類
心霊写真
とろろ

楽 天

